北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

2005年 11月 06日 ( 2 )

ぴょん吉は、基本的に物持ちがすごくいいです。

下敷きには、「クラッシュ万事休す」1997年12月発売予定とか書かれてるんで、少なくとも8年以上使ってたり、筆箱のファスナーが壊れてて開けるのがすごい大変なのに、中学時代にイトコと買ったお茶犬の筆箱を今だに使っております。

服とかも、今日とか、中学3年の時買った、ユニクロの黒のトレーナーと、おじさんからのおさがりのシャツ、高校の文化祭でペンキが付きまくったジーパン履いてたりします。
うん。服は、かなり古いもんばっかですね。ほとんど、中学から同じ服。
中には弟からのおさがりとかもあったりして(笑)

僕は弟より10cm高いんですが、20kg軽いんですよね(笑)

うん、貯金箱も、小学校の時、家族で陶芸体験した時に作ったポケモンのラッキーのやつですし。

とにかく物持ちがいい。

ただ、一つだけ、物持ちがよくて、逆に困ってるものがあります。

しかも、かなり死活問題。

はい。その名も、





「ちとせ べんきょうづくえ」




これねぇ、僕が幼稚園の時、小学校の入学祝いに買ってもらったやつなんですよ。
もう、かれこれ12年!?
いやね、別に、全然キレイですよ??

ただね、なにぶん身長が。。。ぴょん吉、その頃に比べて、80cm伸びてますから!!今180cmですよ??そんなのが、最大165cmまで対応する机に、対応できるわけなくて。。。
とりあえず椅子に座ると、足が机の裏に引っかかります。
もう、この時点でアウトで、更に奥行きがない。
机の裏側は全面、板が張ってあって、凄い足を縮込めて座ってるわけですよ。

いや、本当無理!!

勉強できない。

途中までは、なんとか、いろんな部分壊しながら、少しでも大きくしてたけど、これ以上壊せん!!

ってことで、今は家帰ると、ベッドの上が僕の勉強スペース(笑)

いやぁ、勉強机欲しいなぁ。

大学受かったら、新しいの買います。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-06 21:58 | 日常のお話

北大OP。

今日は北大OPでした。
模試の結果書いても、あんま面白くないんで、これからは、返ってきたやつだけ報告します。
ほんで、受けてきたわけですが。
なんか、凄いことが起きてました。

朝、試験官が注意事項を話してたんですが、新しい注意事項が増えてました。

「もし、試験の最中に気分が悪くなったら、すぐに試験官の方まで報告してください。なにぶん、大教室なので、体調が悪くなる方が出てくると思います。決して無理をなさらずに、すぐに手を上げて、試験官の方まで知らせてください!!」

その後も、2度同じアナウンスを繰り返す。

なんか、やけに、強調しますね。


・・・・・・


はい。



実は、その原因、自分だったりします。


実は、去年、同じく北大OPでしかも同じ教室で、




気持ち悪くなって、英語の時間、お昼ごはんが口からこんにちわ。


・・・・・


本当、申し訳ないです!!あん時は、試験官の方にいろいろ迷惑をかけました。。。
周りの受験生にも、本当迷惑かけました。。。。


そんなこんなで、自分がした行為が、次の年、注意事項になってました(笑)
新しく、北大OPの注意事項の歴史を変えた瞬間です。

ばんざい!!(←アホ)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-06 21:28 | 模試のお話