北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

2006年 03月 29日 ( 2 )

今日は久しぶりにおじいちゃん,おばあちゃん,弟,自分の4人でお出かけしました☆
何年振りだろ??
多分,最後に4人だけで出かけたのは,小学校の4年生の時に「子供の国」に連れてってくれたことだと思う。
10年振りかぁ!!
凄い久しぶりだなぁ。
いやぁ,今日は一日甘えてみました(笑)

俺ね,自分で言うのも変かもしれないけど,ものすごく気ぃ使いなんですよ。
すぐいろんなこと遠慮したり,相手に合わせたり,自分を制限したり。
自分の本心を表に出すってのが苦手なんです。
だけど,最近,それだけじゃダメだなぁって思った。
もっと素直な気持ちを出さなきゃ,自分も楽しまなきゃダメだって。
相手を楽しませようと必死になるのも大事だけど,自分も楽しんでなきゃ相手も本当に心から楽しめないなぁって思った。
っていうかね,今の俺じゃあ相手を楽しませるだけの器もお金も年齢も資格もないわ(笑)
まだヒヨッコ。
もっと,大人になって自分に余裕が持てるようになってから,そういうことしますわ。

おじいちゃんたちにとって,まだまだ僕たち孫は子供。孫たちが素直に喜んでくれることが一番の幸せなんだそう。
だから今日は一日素直に甘えてみました☆
誕生日プレゼントで素敵なトレーナー買ってもらいました♪

もうちょっと大きくなって一人前の大人なったら今度は僕たちがおじいちゃん孝行します。

本当は悔しいんだけどね。本当はもっともっと孝行しておじいちゃんおばあちゃんを楽させてあげたい。楽しませてあげたい。そういう気持ちで来たから。

早く大人になりたいです。

おじさんにはなりたくないけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-29 23:37

今,兵庫にいます。

今日は,スプリングたおたおでした。
たおたおは,「楽しくって,美味しくって,ためになる,お集まり」の略です。
これだけじゃわけ分かりませんね(笑)
まぁ,一言で言うと「京都教区のティーンズが集まって,聖書の話を聞くキャンプ」みたいな感じの集まりです。
ってことで,今日は琵琶湖行ってきました☆
(琵琶湖は兵庫じゃない!!ってツッコミは無しで。なんで今兵庫かは後で)

いやぁ,みんな元気ですねぇ☆

なんか,毎年パワーアップしてる感じするわw
まだ,19だけど若い子にはついていきませんわ。。
オッサンは,大人しく裏でキャンプのお手伝いしてますって感じでした。

このキャンプで素敵なことは,同じ年代のクリスチャンに会えること♪
なかなか,自分達の教会だけだと同い年の子っていないわけ。特に若い時は。
だけど,各地から集まってみると思いも寄らないほど同い年のクリスチャンがいて,一緒に賛美したりお祈りできるんです。
本当,素敵な集まりです☆

もうこの集まりに参加して6年になります。
この集まりで,初めて神様のことを知って,洗礼受ける決心もつき,実際に3年前にクリスチャンになりました。

本当に大きな祝福を与えられた集まり。

そういった祝福を受けられたのは,周りの人や,キャンプを企画運営してくださったワーカーの人達,神様のことを教えてくださり一緒に祈ってくださった先生方,そしてなにより僕のことを愛し救ってくださった神様のおかげです。

今度は僕が,ワーカーとして多くの子達が神様とお話しできる環境を作る手伝いをする番。
小さな働きだけど,少しでも役に立てるよう頑張ります☆

なんか,あだ名がところてんになったことや,今おばあちゃん家にいるから兵庫県って話をするつもりだったけど,思わず自分の決心を語ってしまったんで,今日はこれで終わり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-29 00:00