北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

2006年 06月 20日 ( 1 )

keep my pace.

毎日が忙しくて忙しくてたまらない。
でも、忙しくて忙しくてたまらないからこそ、充実してるんだなと思う今日このごろ、ぴょん吉です。

いやぁー、マジで忙しい。本当は、毎日つらつら日記書きたいんだけど、そんな時間すらない。

常に動き回ってる感じです。

今も、明日までのレポートが3つ。全く終わってないww

大丈夫なんかなぁ(笑)


話は変わって。


昨日、早期研究実習っていうのに行ってきました。今年から始まったこのプログラム。1年から3年まで、一つの研究室に配属され、そこで研究して英語論文を書くって授業です。

ちゃんと、一週間の間に授業として組み込まれているわけではなく、自分で研究室の先生と連絡をとり、勝手に自分と先生の間で時間を取って研究を進めていく授業(?)です。

なので、もしかしたら、1年の間に論文を書き終わって終了、ってこともありうる。

不思議な授業です。

僕は、昨日から始まったんですが、配属先の研究室では「ホスフォリパーゼCb1のニューロン発現と分布」の研究をしているそうです。

意味不明です。

っつうか、1年生に専門的な研究とか無理だろww

まず単語がわかんねぇ。

これからどうなっていくのやら。。。

でも、僕の担当の先生は、すごく優しく、1から丁寧に研究内容を説明してくれたんでなんとか何やってるのぐらいは理解できたかな、たぶん(笑)

ほんで、研究するにも、基礎的な技術がなければやれないってことで、昨日はネズミの解剖及び、脳を取り出し保存する方法を教えてもらいました。っつうか実際に体験しました。

いやぁー、すごかったですよ。。。

さっきまで元気に走り回ってた、かわいいかわいいネズミちゃんが、30分後には、原型とどめてないんですもん。。。

本当、すごかった。

初めて、本物の解剖ってやつを体験しましたよ。最初から、全部自分でやったんで本当リアルでした。

はい。結局夜7時半までかかって、なんとか脳を無事摘出して保存できました。

今度は日曜日に4時間作業するらしい。。。

ついに、日曜日にまで授業が入りだしてしまった・・・

勘弁してくれー。レポートもあるんだからさぁー。

あぁー。

大学生は大変ですな。


はい。

ちなみに、今日は心理学実験バイトってやつやってきました。ようは心理学実験の被験者になるバイト。

かなり楽しかったです☆

まぁ、簡単なアンケートに答えるだけなんですけど、それで700円もらえるからおいしい。

こういうバイトなら何度でもやりたいなぁって思いました。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-20 23:05 | 日常のお話