北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 44 )

◆チャリ旅行のご案内◆

※この記事は案内(?)です。ぴょん吉日記はこの記事の下からです。

どーも、どーも。

ぴょん吉です。

この夏は、アホみたいに自転車を乗り回してると思うので、ちょっと期間限定(7月末~9月末)で、その様子をカテゴリ化して紹介します。

一応、二大イベントとして、

◆チャリ旅行(帰省篇)◆←7/29(日)~8/10(金)の予定

・とりあえず、札幌から名古屋までチャリ帰省。そこからは自由気ままにお金の許す範囲で(笑)西日本をぶらぶらチャリ旅行。

◆チャリ旅行(北海道篇)◆←9/14(金)~9/27(木)の予定

・友達4,5人で、札幌→釧路→知床→網走→宗谷岬→旭川→美瑛・富良野→札幌と、道東、道北、道央チャリ旅行。



の2つを予定。基本的に毎日更新するつもりなので、乞うご期待。


あと、その他に、今までこの夏のための練習としていろいろ北海道を自転車で旅行してきたので、その記録も。

◆チャリ旅行(小旅行篇)◆

・2007/7/14~15 ○札幌→旭川→富良野・美瑛→滝川(290km)
・2007/7/8 ○札幌→小樽間往復(68km)
・2007/4/29~4/30 ○富良野→十勝岳間往復(100kmちょい)
・2006/7/15~7/17 ○札幌→富良野・美瑛間往復(300km) 
・2006/5/7 ○札幌→ニセコ間往復(240km)

の様子が書かれてます。
こうやって見ると、そんな走ってないねww
今回、札幌→名古屋間が1700km前後なんで、一気に走行距離が伸びそうだ(笑)


でわでわ。

↓↓以下の記事以降がぴょん吉日記です↓↓
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-30 23:59
誕生日おめでとう!!

今日一日、誰にも祝ってもらえなかったので自分で祝ってみました。

どうも、こんばんは。

はい。

誕生日です。

二十歳になりました。

ついに二十代。

この記念すべき日を、特に何をするでもなく終えてしまいました…

ってか、合宿中でアルペンの応援と練習で一日が終わったんで特別何かするってことはありませんでした。

応援はそれで楽しかったんだけど、なんとなく淋しいなぁー。

みんな明日のレースでピリピリしてるしさー。

誕生日くらいパァとやりたかったなぁー。

でもでも!!

メールくださったみなさんありがとうございます!!

それだけで、ハッピーです☆

誰かが自分の誕生日を覚えててくれて、おめでとうって言ってくれる。

これほど幸せなことないと思います。

本当みんなありがとう!!

大好きですww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-18 20:49

東医体11日目。

お久しぶりです。

東医体も残すところ後4日となりました。

中間報告です。

今のところ我北大が総合得点で圧倒的に2位を突き放し、断トツで1位に踊り出てます☆

このままいけば三連覇。

さすが北大って感じです。

個人的な成績は、

男子15kmフリーで16位。見事特2シード。

男子10kmフリーで15位。見事特1シード入りを果たしました。

よく頑張りました(笑)

いやー、マジで特1シード入りは嬉しい☆

残りの競技も頑張ります♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-16 21:58

東医体合宿4日目。

お久しぶりです。

最近、異常なまでに忙しくて全く日記が書けずにいました。

いろいろと出来事はあったのですが、ただいまスキー部の一年を締め括る東医体(東日本医科学生体育大会)の合宿中です。

長野県の志賀高原にやってまいりました。

今年は大会3連覇がかかっている年であり、気合いの入れようが半端ない…

一年間振り返ってみても、恐ろしい練習メニューをこなしたもんだと思います。

明々後日から試合が始まります。

ぴょん吉も気合い入れて優勝に貢献したいと思います!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-09 07:29

人類みな兄弟。

携帯から投稿。

昨日から兵庫に来ております。

まぁ,お盆ってことで父方の実家に帰って,この2日間お墓参りしてました。

父方は完璧仏教徒一族。母方は純粋なキリスト教徒一族。

まぁ,いろいろ問題ありますのん。

一応ぴょん吉,長男坊なんで将来的にいろいろ揉めることになること間違いなしなんです(笑)

宗教ってめんどくさいのんね。


まぁ,そのことは置いといて。

この2日間でいろんな親戚に会ってきました。

生まれて初めて会う親戚もわんさかww

ハトコやらオオオバやらなんやら。。。

完全に他人にしか思えない人も,よくよくルーツ辿れば,遠い親戚。

「人類みな兄弟」

改めて実感しました。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-13 00:42

緊急募集!!

今日は、バイト終わった後、二度目の河合塾訪問&同窓会がありました。(まぁ、6人しか来なかったけど。。。)

やぁー、最近思ったけどぴょん吉、あんま周りのこと考えずに行動してる感じがしますww

なんか一人で突っ走ってる感じ(笑)

超マイペース。

まぁ、B型だから仕方ない。

ってか、ぴょん吉が幹事なんだから仕方がない。

これからもこんなぴょん吉に付き合ってやってください。
よろしくお願いします(笑)


今日とか、メンバー的に大人しいからか、ぴょん吉一人でひたすら飲んで、ひたすら喋ってた感があります。

昔は、大人しく隅でみんなの話を聞いていた気がするんだけどなぁ。

ぴょん吉が変わったんでしょうか??

それともみんなが落ち着いてきたんでしょうか??

謎です。



なんか、酔っ払ってよく分かんない文章になってきた。

とりあえず、今日何したか書こうかな。

今日の同窓会はモツ鍋屋に行きました☆

モツ鍋って食べたことなくて、ホットペッパーに載ってたんで、思わずそこにしてしまいました(笑)

そうしたらか知らないけど、急にみんなドタキャンしだして、最初20人来れるはずだったのが、最終的に6人になってしまった・・・(途中から一人増えたけど)

これは同窓会と言うのだろうか??

ってか、こっちが必死になってみんなの都合の合う日調節してるんだからドタキャンすんな!!って話だ(笑)

でも、意外と人数少ない方が楽だし、まったりしてて面白かったです。


その後、女の子たちは、この同窓会にひいてしまわれたのか、一次会で全員帰宅ww

結局男3人で2次会やってました。(もはや2次会でもなんでもない。)

名古屋に帰ってきてまで男同士で夜更かしとか悲しすぎます(泣)


って、思ってたけど、これまた意外と楽しかった。

2時間くらいビリヤードやって、ゲーセンで「太鼓の達人」と音楽に合わせてボタンを叩くゲームやりました。

太鼓の方は2回ぐらいやったことあるけど、ボタンの方は初めてやりました。(ゲーセン行かない人なんです。)

難しいね、あれ。。。

意味不明のまま終わってしまった。

音楽ゲーム(というよりゲーム全般)向いてないようです。

残念。


あぁー、マジで意味不明な文章ww

もういいや、おやすみー☆

明日(ってか今日)、誰かゲド戦記一緒に観にいってくれる方いませんか??

暇な人は一報くだされ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-09 23:59

実家に帰れてません。

こんばんは。

携帯から失礼します。

8/5までインターネット使えないので,携帯から更新します。

昨日から帰省しております。


が,


名古屋にいた時間,30分(笑)

そのまま京都に行きました。急遽家族旅行だそうで。

久しぶりに家族全員で旅行に行った気がします。

おそらく3年ぶりくらい。

ゆっくり温泉入って,美味しい京都料理いただきました。

ほんで,今日は嵐山の方へ行き,清涼寺,大覚寺を見て,そのあと,兵庫までおばあちゃんのお見舞い行ってきました。

明日からは4日間琵琶湖で教会のキャンプ行ってきます☆

もう大学生ってことでヘルパーって立場で参加します。

だから参加費タダww

でも,逆にタダだから怖い(笑)

まぁ,ボランティアとして頑張ってきます☆

キャンプ終わったら地獄のバイトラッシュだぁ。。。

ヤダヨー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-31 20:33

あほー。

さみぃー。。。

ただいま,札幌の気温9度。天気は雨。

普通に冬です。

そんな中スキー部8人で,野外の機材番やってます。

今夜は一晩中「眠れない,寒い,退屈」の3点セットの最悪な夜ww

おウチ帰りたいです(泣)

明日めっちゃくちゃハードスケジュールなのになぁ(笑)

2時間毎に近状を報告するかもです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-02 00:16

揚げアイス☆

e0063981_21162298.jpg


今日は掃除して,大学行って,買い出ししてご飯作ったら一日終わってしまった。
一日って短いねぇ。

最近,冷蔵庫の中の物の賞味期限がどんどん切れてくもんで,困ってます。
一応,タマゴ切れてから2週間経ってますがまだ大丈夫そうです(笑)
シャケと,ツミレがかなり危なそうな臭いしてたんで今日は一人鍋。
鍋とか,炒め物楽なんで好きですw

でね,上の写真は何かと言うと。



揚げアイスです☆



揚げてみました,アイスさん(笑)もう途中,アイスが流れ出してけてきて,油が跳ねまくったもんで死にそうでした(泣)
一人でギャーギャー言ってましたよ。。。
マジで泣きたかった。

でも,結構美味しかったですよ♪外はアツアツ,中はひんやり☆
まいう~でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-30 22:12

クロカン。

e0063981_22402558.jpg

今日は人生初XC(クロスカントリー)スキーやってきました☆

むっちゃ楽しかった♪
ってかアルペンと全然違うんですね,板とかブーツとか。
クロカンの方が全然板が細いんです。ブーツも柔らかいし,かかとが板履いても浮くんです。

はい。
ほんで,初めて滑ってみてクロカンとはどんなんかって言うと,なんかスケートに似た感じ。
スースー雪の上を滑ってる感じでした,上手い人は(笑)
ぴょん吉とかは,ドタドタしてましたね。

いやぁ,難しい。。。全く新しい競技やってる感じがしますよ(笑)
また3日にも行くんで頑張りたいですね☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-29 22:40