北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 44 )

眠い。。。

今日はアイスホッケー体験と硬テの飲み会行ってきました。

アイスホッケー。
まず,スケート自体ほとんど初めて。なかなかへっぴり腰でしたわ(笑)
その上スティック持ってさらにパック扱いだしたらもう大変。
ふにゃふにゃしてるうちに練習終わっちゃいましたw
でも,初めて生でアイスホッケー見たけど,すげぇよ!!
めっちゃ迫力あるし!!
やっぱ,北海道来たし一度は見ておきたかったんだよね☆

硬テの飲み会。
カラオケ行ったんですけど,3時間ひたすら立って踊って歌いまくり。盛り上がりまくり。ジーパンがビタビタになるまで騒ぐ先輩まで出る始末。。。若干一人で引いてました。。
やっぱねぇ,激しいのダメなんですよねぇ。
まったり系探します☆

明日はボート漕いできます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-15 01:25

正しいお酒の飲み方。

今日は本当は軟テの練習に参加するつもりだったんですけど,仮総代(いわゆる学級委員)の集まりがあって,どうしても外せなかったので残念ながら不参加。。。
本当,軟テの人には迷惑かけました。。。すみません。
軟テは月曜日に行かせてもらうことにします。

で,今日はその仮総代の集まりだったんですよ。
まぁ,いろんな学部の子と仲良くなれたのはよかったです。
でも,その後の飲み会が最低だった。
みんな,飲み方下品すぎ。
高校生じゃないんだから,もうちょっと落ち着いて飲めって思った。
弱いくせにアホみたいに一気飲みしやがって。
そういうのでしか,盛り上がれない人って嫌いです(笑)
もうちょっと,まったりした雰囲気で飲みたいもんです。

明日は,アイスホッケー体験してきます☆
本当は硬テの飲み会にも誘われてるんだけど,これを逃したら一生アイスホッケー体験できずに人生を終えそうなんで,キャンセル!!
なんか,つくづくテニス部には縁がないですな(笑)

しばらくは,毎日,初体験しまくるんで日記もちゃんと毎日更新できそうです♪
またよろしくお願いします☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-14 00:22

素敵な出会い。

今日はボート部の飲み会でした。

非常にまったりしててよかったです☆

最近思ったんですが,医学部って本当いいとこですね(笑)
いや,今まで医学部のイメージって「キモい,暗い,閉鎖的」だったんですけど,入ってみて,いろんな人の話聞いてたら全然違ってた。

みんないい人♪♪

いい人過ぎるくらいですね(笑)

それに,考え方もしっかりしてるし,経験豊富で話してて本当に面白い。

なんて言うんだろう。ものすごく苦労して苦労して,失敗して失敗して,考えて考えてきた人たちなんだろうなぁ。
人間的に大きすぎて,ぴょん吉には眩しいです。
ぴょん吉としては,こういう出会いをするために大学進学したんで,本当に幸せです。
日に日に医学部大好きになってきました☆

最高学年から大学入って一気に最低学年。

いろんな先輩や,友達といっぱい話して,多くのことを得たいです!!

これからも,積極的に自分から動いて,いろんな人と交じわりたいです☆

明日は軟テの練習&飲み会行ってきます♪♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-13 00:13

授業開始。

今日から授業開始。

いきなり5コマ。。。疲れたよぉ。。
でも結構楽しい授業が多いんで嬉しいです☆
やっぱ,自分の好きなことを学べるからやる気が違うよね。
でも今年からむちゃくちゃ履修方法が変わって,一学期の間で最大24単位しか取れないんですよね。
だから一週間で16コマ。
なんとなく微妙。。。24コマくらい取る気満々だったんだよね。
残念だ。

今日はバドミントンサークルに行ってきました!!
いやぁ,楽しかった☆
1年ぶりに運動したよ。明日は絶対筋肉痛だな(泣)
サークルの方は,めっちゃ可愛い子が多くてよかったです(笑)
本当ドキドキもんでした!!
いいねぇ,やっぱ大学はこうでないと♪♪


コメント返し。

>>Yさん
北海道マジで来てよ☆一回来たらハマるから!!

>>ユウイチさん
遅くなってすみません。。。
ユウイチさん元気ですか??ぴょん吉は毎日めっちゃHappyです☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-12 00:00

合宿してきました。

ただいまぁー☆

医学部合宿から無事帰ってきました。

感想。

大滝まで行った意味なっ!!

なんのためにあんな遠いとこ行ったんか分からん。

結局やったことは日中はひたすら研修。夜は飲み会。
外一歩も出してもらえず。
なんだったんだこの合宿は??
別に医学部練の教室でやればよかったんじゃないの??

不思議な合宿だ。


最近,少しずつ大学ってものにも慣れてきたし友達も増えてきたかな☆
こっから楽しくなるといいな♪
でも,家帰ると一人で淋しい。。。
出掛ける前と帰ってきた時とで,部屋の中のものの位置が全く変わってないのが淋しい。。。

そのうち友達の家に毎日泊まってそうだ(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-10 01:58

入学しました☆

今日はついに入学式!!

これでやっとスタートラインに立ちました☆
今日から本当の意味での大学生活が始まりました。
ってことで,大学生活第一日目は。



スキー部の飲み会!!(笑)


やっぱ,飲み会っしょw
むっちゃ飲みました(笑)っつうか4月中は毎日飲み会入ってます。
食費削減,削減。

でも,スキー部本当いい人多くて楽しかったです♪

明日から合宿なのに,こんな飲んでて起きれるのかなぁ??

心配だ。。。

まぁ,今日は早く寝て明日に備えマッスル!!

でわでわ☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-07 23:32

オリエンテーション。

久しぶりに更新。
本当は毎日書きたいことがいっぱいあるんだけど,あまりにも忙しすぎて手に負えない状況。。。
これからもっと忙しくなると思うとゾッとするわ。

まぁ,とりあえず時間ある時に頑張って更新したいと思います。
えっと,今日までの日記。
4日は北大ツアーみたいなのに参加しました。
医学部に近所の子がおってびっくり。
200人以上で飲み会したのにびっくり。
あんなけ酒飲んだ自分にびっくり。

びっくりづくめの一日でした。

5日は,一日買い出ししてました。

今日は,オリエンテーションでした。
まぁ,いろいろありすぎて。。。小学校以来初めて泣きそうになったくらい悔しい一日でしたわ(笑)
まぁ,でも文句はいいません。
終わったことは,終わったこと。
また,明日から頑張るからいいさ☆


そんなことより!!

北大生になってもうすぐ一週間。なのに,増えるアドレスは全て男ってどういうこと!?
正直,男のアドレスとか10人分くらいで十分なんですけど(笑)
部活の勧誘も全員いかついゴリラ♂ばっか。。。
泣きたい。。。

なんか男子校みたいに男が多くて憂鬱です。
No more OTOKO!!

可愛い子に勧誘されたら一発で入部するのに。残念だ。

つまんねぇー。ぶーぶー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-06 23:49

北海道,フォー。

e0063981_23251478.jpg

北海道生活一日目。

携帯から画像投稿できるか不明だけど,一応部屋の画像添付しときます。

いやぁ,やっぱ寒いねぇ。。。今日の最高気温4℃。普通に雪降ってるし(笑)
桜の季節はまだまだのようです。

部屋は,むちゃくちゃ広いです!!
今家族3人ウチに来て泊まってるんですけど,余裕ですもんw
5人までなら泊まれそう☆
布団ないけどね(笑)

今日はまだガスが開栓されてないので,何も調理せず。
明日開くんで,カニ鍋でも食そうかと♪
お金ないんだけどね。。。
さぁ,一体6年間で何回キッチン使うんでしょうねぇ。
せめて4回は使って三日坊主ではないことを示したいです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-03 23:25
せっかくなんで,携帯からしばらく更新。
ネット使えるようになったら,リニューアルします。
さぁ,今日で名古屋生活も最後!!
明日から北海道に6年間行ってきます☆(それ以上になるかも??)
明日も札幌は雪!!最高気温は4℃(´Д`)
凍死しないように頑張りまぁす(笑)


PS:今日は久しぶりに髪染めました☆大人しめの茶色+アッシュ。(アッシュって何??)
金髪の反省もあり,なるべく暗めの茶色にしましたw

ってか,元々地毛が茶髪なぴょん吉。あんま色変わってない気もする(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-02 23:50
今日は久しぶりにおじいちゃん,おばあちゃん,弟,自分の4人でお出かけしました☆
何年振りだろ??
多分,最後に4人だけで出かけたのは,小学校の4年生の時に「子供の国」に連れてってくれたことだと思う。
10年振りかぁ!!
凄い久しぶりだなぁ。
いやぁ,今日は一日甘えてみました(笑)

俺ね,自分で言うのも変かもしれないけど,ものすごく気ぃ使いなんですよ。
すぐいろんなこと遠慮したり,相手に合わせたり,自分を制限したり。
自分の本心を表に出すってのが苦手なんです。
だけど,最近,それだけじゃダメだなぁって思った。
もっと素直な気持ちを出さなきゃ,自分も楽しまなきゃダメだって。
相手を楽しませようと必死になるのも大事だけど,自分も楽しんでなきゃ相手も本当に心から楽しめないなぁって思った。
っていうかね,今の俺じゃあ相手を楽しませるだけの器もお金も年齢も資格もないわ(笑)
まだヒヨッコ。
もっと,大人になって自分に余裕が持てるようになってから,そういうことしますわ。

おじいちゃんたちにとって,まだまだ僕たち孫は子供。孫たちが素直に喜んでくれることが一番の幸せなんだそう。
だから今日は一日素直に甘えてみました☆
誕生日プレゼントで素敵なトレーナー買ってもらいました♪

もうちょっと大きくなって一人前の大人なったら今度は僕たちがおじいちゃん孝行します。

本当は悔しいんだけどね。本当はもっともっと孝行しておじいちゃんおばあちゃんを楽させてあげたい。楽しませてあげたい。そういう気持ちで来たから。

早く大人になりたいです。

おじさんにはなりたくないけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-29 23:37