北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 44 )

今,兵庫にいます。

今日は,スプリングたおたおでした。
たおたおは,「楽しくって,美味しくって,ためになる,お集まり」の略です。
これだけじゃわけ分かりませんね(笑)
まぁ,一言で言うと「京都教区のティーンズが集まって,聖書の話を聞くキャンプ」みたいな感じの集まりです。
ってことで,今日は琵琶湖行ってきました☆
(琵琶湖は兵庫じゃない!!ってツッコミは無しで。なんで今兵庫かは後で)

いやぁ,みんな元気ですねぇ☆

なんか,毎年パワーアップしてる感じするわw
まだ,19だけど若い子にはついていきませんわ。。
オッサンは,大人しく裏でキャンプのお手伝いしてますって感じでした。

このキャンプで素敵なことは,同じ年代のクリスチャンに会えること♪
なかなか,自分達の教会だけだと同い年の子っていないわけ。特に若い時は。
だけど,各地から集まってみると思いも寄らないほど同い年のクリスチャンがいて,一緒に賛美したりお祈りできるんです。
本当,素敵な集まりです☆

もうこの集まりに参加して6年になります。
この集まりで,初めて神様のことを知って,洗礼受ける決心もつき,実際に3年前にクリスチャンになりました。

本当に大きな祝福を与えられた集まり。

そういった祝福を受けられたのは,周りの人や,キャンプを企画運営してくださったワーカーの人達,神様のことを教えてくださり一緒に祈ってくださった先生方,そしてなにより僕のことを愛し救ってくださった神様のおかげです。

今度は僕が,ワーカーとして多くの子達が神様とお話しできる環境を作る手伝いをする番。
小さな働きだけど,少しでも役に立てるよう頑張ります☆

なんか,あだ名がところてんになったことや,今おばあちゃん家にいるから兵庫県って話をするつもりだったけど,思わず自分の決心を語ってしまったんで,今日はこれで終わり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-29 00:00

センターイヴ。

いよいよ、残すところあと13時間強ってところですね!!
明日はついに、センター試験!!(2度目)
長かったような、短かったような。。。
もう、ここまできたら、当日精一杯頑張って、あとは全てを神様にゆだねるだけですね。

ぴょん吉にとって1番いい道を与えてくれるから。

信じて、その道を歩んで行くだけです。





今日は、いろんな人に祈ってもらったり、応援のメールもらったりで、本当嬉しいです☆
やっぱ、ここまで、乗り切ってこれたのも周りの人達の支えあってのことだと思います。
本当、ありがとうございました。



他の浪人生、受験生のみなさん。

明日、明後日は、今までの努力と頑張りと知識を全てぶつけていきましょう!!
泣いても笑っても、今年のセンターは明日あさってのみ!!

気張っていこー!!



センターを楽しめる、気持ちの余裕があるとなお良し。




既に大学生のやろうどもへ。

大学受かったら、遊びに行こうね♪♪
個人的にスキー旅行に行きたいです。誰か幹事やってくれんかなぁ(笑)


メールどうもありがとう☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-20 20:25
今日は、一日家でタラタラ。

でも、おかげで風邪が治ったようです☆

いやぁー、びびった(笑)
このまま、熱出て倒れたらどうしようかと思ってたしf^_^;
なんとかなってよかったわ。

なんか、あさって大雪らしいッスね。。。案の定。。

なんで、毎年、センターの日に限って雪なんだ??
センター側の嫌がらせか??

とりあえず、無事に会場まで着けるかが、1番の勝負どころですね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-19 23:02

ずびずび。。。

今日で桃パック終了。これが、本番前最後の実践演習でした☆


結果は823/900。



そこそこ。パックにしてはいい出来☆

さぁ、あと2日は体調管理に専念。

それというのも、実は今日風邪ひいちゃいまして(笑)
非常にマズイ事態f^_^;
もう、こうなったら意地でも2日以内に治してみせます!!
また来年なんて嫌だもん!!

頑張れ!!ぴょん吉!!


※みんなはこんなアホなことしないように!!(ってしないか。笑〃)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-18 23:59

河合やっちゃいました。

今日、明日と突破シリーズがあります。

いわゆる3学期ってやつでしょうか??センター本番実践テストってやつ受けてきました。

けど、河合塾やっちゃってくれました!!



なんか、今日はむちゃくちゃ(笑)



まず、一時間目の現社。
グラフ問題でグラフ読み取ればいいだけの、点取り問題があったんですよ。

だけど、



答えがない!?


今日、受けた人は分かると思うんですが、第2問の問3。どう頑張ってグラフ見ても、どれも当て嵌まらない。しかたないんで、適当にマークしたんですが、テスト終わってよく見たら。


明らかに「合計特殊出生率」と「期間合計初婚率」のグラフが入れ代わってんじゃん(笑)
河合塾ともあろうものがまさかのミス!!ってことで、一問廃問になりそうです。


あらら。


そんで、その後、4時間目にリスニングがあったんですが、ここでもまさかの展開が。

塾内一斉放送で流し始めたんですけど、なんかおかしい。

流れてるのが日本語なのか、英語なのかすら分かんない。

しかも、1番の問題が終わったと思ったら、急に7番に飛びやがった(笑)

途中「train lea・・・・ every 15 minutes every 15 minutes every 15 minutes.」
いやそんな繰り返さんでも分かるから。。。
わけわかんねぇ。


どうも、放送してるテープの調子がおかしいらしい。


結局、3回テストやり直したあげく、全部失敗。どうしても、ちゃんと流れない。

結局、リスニング中止に(笑)

なんか最初の5問くらいと途中の1問解いて終わりました(笑)
しかも、最初の1問とか4回聞いたし。

まぁ、30分後くらいに受けたい人だけ、受けれたらしいですけど、めんどくさかったんで、リスニングのCDだけ貰って自習室に行きました。いつか暇な時やります。

あぁーなんかめちゃくちゃでしたね。

まぁ、もし本番もこんな事態になったとき、落ち着いて行動できるいい訓練になりました☆リスニングとか絶対どっかでトラブル発生するだろうしね。



ちなみに今のところ470点/500点です。明日は理系教科!!なんとか、このままキープしたいですね!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-12 23:57

青パック死亡。

今日は青パックやりました☆

結果:770/900

おおー、ついに80点下がった(笑)やべぇー、これ本番だったらどこも入れんなぁf^_^;
さすがに、この点数は想定外!!
しばらく、不調が続きそうですね。
まぁ、今はフニャフニャして、これから一気に上げていきます!
ちょっと気合いが入ってきた!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-11 21:47

なんと、なんと!!!

今、北大の受験案内パラパラ見てたんですけど、




















ぴょん吉がいる!!Σ( ̄□ ̄;)



どうやら、去年の受験の時写真取られてたっぽいです。もろアップの横顔で、載っております(笑)北大生じゃねぇーのに。
なんか、自分が載ってる受験票を見て願書書くのって凄く不思議な気分なんですけど。。。


いやー、びびった(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-11 00:38

今日は成人式。

今日は成人式ですね。
成人の方、成人おめでとうございます☆
意外と周りに今年成人って人いるんだよね、よく考えたら!!
いやぁ、本当おめでとうございます!!

来年は、ぴょん吉たちが、成人式ですか。
なんかそんな実感わかないけど。
っつうか、成人式の時まだ19歳だしね(笑)(3月生まれだもん)

成人式ってどんなことやるんですかね??
派手なイベントとかあるのかなぁ??花火上げたり、芸能人来たり、マラソンしたり。
暴れられるの勘弁だけど。
楽しいといいな☆せっかくの式なんだしね。
小学校時代の友達とかに会うのも楽しみ!!もうかれこれ、9年間会ってない子とかもいるし。あっ、でも小学校とか中学校で転勤してった子とかは、地元はどこになるんだろ??実際ぴょん吉家もいろいろ転勤しまくってるし。好きなとこの成人式に出席できるのかなぁ??

うーん、謎だ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-09 21:49

夫婦喧嘩。

あぁー、もう!!!
なんで喧嘩するかなぁ??

ちょっと気持ち抑えれば、そんな喧嘩にならないでしょうが!

ったくもぉー。

いつもいつも喧嘩して、間に挟まれる俺の身にもなれっつうの。

今日は完全に親父が悪い!!
仕事で疲れたからってあたるなっつうの!!



ハァ。。。

喧嘩って嫌ですね。

喧嘩する意味が分からん。なんでも、言い合える方が仲がいいって言うけど、ぴょん吉にはさっぱり分からんわ。
お互い、気持ち抑えて冷静にお話すれば、喧嘩になんて絶対なんないと思うんだけど??
あぁー、世の中平和にならないかねぇ。





小さい頃からねぇ、ずっと喧嘩見てると、トラウマになるんスよね。
もう頭ん中ぐっちゃぐちゃになって、どっかから飛び降りたくなる。
喧嘩してるのを見るのも嫌だ。

「弱い」んかな??

すぐ、相手の気持ちを考えちゃう。自分が思ったこと素直に言えん。

みんなこれを「優しさ」って言ってくれるけど、絶対違うわ(笑)本当の「優しさ」は背後にちゃんと「強さ」があるもん。
これはただ「逃げ」てるだけだね。衝突を避けてるだけ。怖いから。臆病だから。決して「優しさ」とかいう素敵なもんじゃないさ。

とは、思うものの。

この性格を変えれない。っつうか、変え方が分からん(-▽-)
もっと、ズバズバ言う方がいいのか??なんかそれだと、積極的に喧嘩しにいってる気がして違う気がする。
「はっきりものを言う」=「相手を傷つける」って図式ができてる、ぴょん吉。違うの??

うーん、良く分からんくなってきた。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-08 23:51

朝6時に起きたい。。。

今日はなんやかんやで、おウチでお勉強。

全くはかどりません。



寝坊しました。

っつうか、一ヶ月前から毎日「明日は早く起きよう、早く起きよう」って言ってるくせして、一度も8時より前に起きたことないッス。。。

だぁー。

なんで、起きれんのだろ??やっぱやる気の問題??結構やる気はあるんだけどね…

目覚ましかけてるんだけど、目覚まし鳴ってることすら気付かないんです。
夜も、1時には必ず寝てるんですけど(12時に寝ても朝起きる時間一緒。笑〃)


誰かなんか、いい目覚まし方法知らないですか??

このままだと真剣にマズイ気がしてきた(泣)

本当、朝型にしないと当日頭まわんなそう。。。


1番の不安:当日、寝坊。


あぁー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-07 21:48