北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:部活のお話( 12 )

東医体合宿終了。

東医体がついに終わりました。

これと同時にぴょん吉のスキー部生活も終わってしまいました。

理由は書きませんが、20日付けで退部しました。

正直辞めるのつらかったです。


スキー部には本当にお世話になり、すごくいい思い出ができました。

本当に感動して、感動して、感動して。

最後は涙がボロボロ零れてきて。

それだけ熱い部活に入って一緒に活動できたことは一生の宝物です。


正直、ツライことばかりで何でスキー部にいるのかすら分からない時期もありました。

でも、東医体が終わって。

東医体を通して。

「あぁ、このためなんだな」って。

「これを体験するためにあれだけツライ練習してきたんだな」って。

心から納得しました。


すごいです。

本当にすごいです。

言葉にできないくらいすごいです。


だからこそ、辞めるのがツライ。

もったいないなー、俺。

救いようもないバカかもしれん(笑)



ふぅ。



これからは、スキー部を応援していく立場になりたいと思います。



・・・・・・・・・・・・



あぁー、やっぱダメだ(笑)

気持ちの整理が付かないや。

辞めたって実感がわかないや。


もう、わけ分からん!!



とりあえず、結果だけ報告。


今年の東医体は北大な圧倒的優勝で終わりました。


個人成績は、

男子10kmFr : 16位(特2シード)
男子6kmFr  : 15位(特1シード)
男子リレーB戦 : 1位(第2区区間賞)

って感じです。

初得点、初特1、初表彰台、初1位。

なんか、一年間で全部体験してしまったような(笑)

まぁ、リレーはB戦だけどw

それでも、見事優勝、区間賞も頂きました。

A戦とタイムを比べても、3位。

本当によく頑張ったと思います。

しばらくは実家でのんびりと過ごそうかと思ってます。

誰かヒマだったら相手してください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-21 23:29 | 部活のお話

ゲレンデスキー??@コバ

今日は、コバワールドスキー場に行ってきました。

が、

昨日のようにリフトで登って華麗に滑るようなことはせず…

むしろ、己の肉体を使ってひたすらよじ登ってました。


はい。

クロカンの練習@コバです。


リフトのおじちゃんが

「あぁー、あの人たちスキー板で登ってちゃったよー。」

って驚いていたそうですww


そういう競技ですから(笑)


今日は、アルペンもコバで練習してて、アルペンの人たちがリフトで登っている下で、必死にもがくアホなクロカン。

でも、リフトよりは早く登れました。

死ぬほど辛かったけど…(´Д`;)


スキー場に行ってリフト券買わずにスキーしてるの僕らだけでしょう。

タダで、練習できるのがクロカンの醍醐味。

機械なんて一切使わず、己の肉体と板だけで滑る地獄の競技…

下手な筋トレよりよっぽど筋肉つきます。


あぁー、マジしんどww


一度でいいからみんなにもこの辛さを味あわせたい(笑)

30km滑らせて泣かせてみたいww

北海道遊びにきたら、連れて行きます☆なので、是非遊びに来てくださいな♪



気付いたら。

気付いたら、4日連続でスキーしてるわ。

どうりで身体がダルいわけだ。

ちょっと一回身体を休ませてあげたい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-02-20 23:24 | 部活のお話

クロカン合宿報告。

合宿4日目終了。

ただいま北海道の北端、音威子府村でクロカン合宿中です。

15日から27日までの13日間、極寒の中でスキーマラソン。

アホです。


こんばんは、ぴょん吉です。

いや、マジね死ぬかと…今朝の気温-17℃ですから(゚Д゚;)

とりあえず、息すると鼻毛が瞬時に凍るww

ひたすら顔が痛い。

信じらんない。そんな中で、ひたすらもがきながら走ってる集団。

ママー、変態さんがいっぱいw

あぁー、おウチ帰りたい。

とりあえず、エブリデ-雪っていうこの状況から抜け出したい(笑)

もう、雪飽きたっちゅうねん。

っつうか、そろそろスキー場で凍死しそう(´Д`)

誰か、冷え切った可哀相な僕を温めてください。


あと、9日ガンバです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-18 18:37 | 部活のお話

スキー好きスキー。


怒涛の一週間が終わりました。

死ぬほどキツかったです(笑)

マジで一分一秒も無駄にできないくらい忙しかったです。

今週一週間の空きコマ、ゼロですから!!

木曜日、研究実習12:00~6:30とかね…ありえないから。


いやー、マジよく頑張った俺。


本当どうにかなってよかった。

自由に使っていい時間とかなかったしなぁ。(本が全然読めなかった…)

常に何かしらに追われ、少しでも時間があれば仕事やら何やらやってたわ。

ひたすら動きまわってた。

今、達成感に浸ってます(笑)

自分に御褒美として、カルピスアイスまで買ってしまったww


はい。


で、土日で旭岳についにスキーしに行ってまいりました!!

クロスカントリー合宿。

いやー、ついにスキーの季節到来!!

これから毎週土日は合宿です(´^ิ益^ิ`)


感想としては、楽しかった☆

ってかね、超景色がキレイ!!

木が雪化粧してる光景とか泣きそうでしたww


雪の中の温泉とかも入れて。


幸せ幸せ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-19 18:52 | 部活のお話

追いコン。

昨日は支笏湖でローラーやった後、北大のエンレイソウ(超高級レストラン)で追い出しコンパ、通称追いコンがありました。

一次会はスーツ着用の非常にフォーマルな会。

超緊張した。

結局、写真撮ってばっかで何も食べれず仕舞。

なんとなく雰囲気が「各地を行く」に似てました。


2次会からは、一気に雰囲気が変わって、いつものスキー部飲みへ(笑)

いやー、超楽しかった!!


はず!!ww


いや、今回は潰れるつもりで望んだんで、半分くらいしか覚えてないんですww

めっちゃ飲んだ。確か。

めっちゃ暴れた。確か。

めっちゃ謝った。確か。

めっちゃ泣いた。絶対(笑)


いや、もう凄かったらしい。

別に、何もしてないと思ったんだけどなぁ。

言ってることが訳分かんなかったらしい。


んー、思い出せんww


なんか、先輩に話聞いてもらって大泣きしたのだけは覚えてる(笑)

何を話して泣いたかは、さっぱり。


酔っ払うとこうなるんですね。

面白かったです。


今は、非常に気持ち悪いですけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-15 19:55 | クロカンのお話

恐るべきスキー部。

大学始まると、一日のほとんどが大学の授業って感じになるから、特に何もできないで一日終わっちゃうね。

あー早く冬休みにならないかなぁ(笑)


今日から、本格的に秋練スタート。

のっけから死にかけた…

最近、死にかけてばっかな気がする。

なんか、スポーツすれば健康になって寿命が延びるんじゃないかって思ってたけど、逆に縮んでる気がしてしょうがないww

ってかね、

最近、練習のたびにいろんなところ痛めてるんだよね。

もともと、そんなに体強い方じゃないし、キツイ運動してきてないから、今の状況に体が耐えられない。

オーバーペース(??)

ギリギリ限界、崩壊寸前の状態って感じかな(笑)

いつか、完全に壊れそうで本当恐い。


10月の練習予定表みて唖然。

たぶん無理ww

このメニューをみんなと同じペースでこなしてたら、間違いなく故障者リスト入りすると思います。

んー、さすがスキー部って感じですね。

ちゃんとスキーするまで耐えられるといいんですが(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-03 19:41 | 部活のお話

強化練習最終日。

今日で、強化練習も終了。

致命的な怪我もなく無事強化されて終われたと思います(笑)

うん。

まぁ、足のつけ根の縫工筋ってやつを痛めてしまったままなんですが・・・

今度病院行ってきます。。。

このままだと札幌マラソン出れない気がするから。

明日からハッピー三連休。

ハッピーな3日間を過ごしたいです。

でも、テープ起こしが・・・


今日、バイトの帰りにセーラー服にミニスカート、ルーズソックス、厚底の靴に、なぜか学生帽とサングラスをした「おじさま」を見かけました。

何この、素敵ファッション??

美脚だったんで、思わずみてれてしまいましたww

そこら辺の女子高生よりはるかにスタイル良かったです(笑)

でも、顔はおじさま。

化粧ぬりぬり。


ギター持ってたんで、バンドの方かと。

いろんな意味で有名になりそうな気がします。


これが、今流行りのキモカワイイってやつなんでしょうか??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-22 19:26 | 部活のお話

強化練習2日目。

今日は、昨日の予告通り手稲山をローラーで登りきりました。

全長9kmちょい。

いやぁー、普通に死ぬかと思った。

途中からほとんど意識ないんだよね(笑)

最後の方は気力のみ。

クロカン、あほ。

あんな光景生まれて初めて見ました。

あやしい集団が変な板履いて、ガンガン山登ってくんだもん・・・

ぁーゃんがお父さんにスキー部入るの止められた理由がよく分かったよww


結局タイムは、62分だったかな。

先輩たちはほとんど40分台で登り終えてるのをみると、まだまだって感じがします(笑)

それでも、一年生の中では一番でしたから。

よく頑張ったと思いますww

普通に平地で走ったら俺が一番遅いんだけどね(笑)

ライバルが多いです。


今日、結局9時半から5時半まで部活あって、その後7時半からカテキョのバイトがありました。

部活が思いのほか遅くなって、急いで家まで送ってもらって、急いでカテキョ先までいったんだけど。

教えてる子が時間になっても部活でまだ帰って来てなかった(゜д゜)

こちとら、先輩や同輩にめっちゃ迷惑かけて急いで来たってのにww

まぁ、お詫びにってことでカレー食べさしてくれたんで逆にラッキーだったのかも☆

家帰ってくるのが11時だから、夕飯作るのめんどくさいって思ってたんだよね。

良かった良かった。



明日で、強化練習も終了。

明日は朝がむちゃくちゃ早いんで寝坊が心配・・・
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-21 19:25 | 部活のお話

強化練習1日目。

今日から3日間、強化練習なるものが始まりました。

夏休みの総仕上げって感じだそうです。

今日、札幌は台風にみまわれました。

当然部活ないだろうと思ってたんですが、クロカンはそんなに甘くなかったです。

普通に決行。

午前中は吹き飛ばされそうな強風の中、モエレ沼公園の巨大ピラミッドをサイドステップで登って行きました。

すんげかったww

マジで。

ピラミッドの頂上とか、マジで風強いんだもん(笑)

きっと空も飛べたはず。



息とかまともにできないんだもん。

よだれ、鼻水が吹き飛んで行くんだもん。

体を有り得ないくらい倒して進まないと空飛んじゃうんだもん。

よく、まぁあんな練習したわって思いましたww


午後からは、ローラー。

最近ローラーが楽しくてしょうがない。

最初の頃はコケまくって傷だらけだったけど(今もだけどww)最近、ようやく少しずつ乗れるようになってきました。

あっ、ローラーって、陸上版スケートみたいなやつ。

ローラーブレードとは違って、クロカンの板を短く切ってローラー付けたやつのことです。


これが、また面白いんだわ(笑)

スイスイ滑ってく感がなんとも言えんww

速い人だと、自転車も追いつけない速さです。


明日は、ローラーで手稲山登るそうです(´^ิ益^ิ`)

ただのアホだと思います。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-20 19:24 | 部活のお話

多忙が好きなの。

今日は、午前中プールに行ってきました。

もちろんスキー部の練習の一環。

スキー部水泳なんかもするんですね。

3年ぶりのプール。

なかなかのもんでした(笑)

でも、今日の練習は楽しかったなぁ☆

コソッと、ウォータースライダーとかもやってたしww

まぁ、明日からの練習は地獄(笑)っぽいんで、今日ぐらいはいいっしょww


ほんで、今日は午後からクラーク聖書研究会の方々と合流しました。

いやね、札幌来てから一度も教会行ってないんですよ。

クリスチャンとしてやっぱ気になることなので、いろいろと連絡を取って、ここを教えてもらいました。

クリスチャンの方々と会えると安心するね☆

ホッとする。

うん。

やっぱ、ノンクリスチャンの人とじゃ分かち合えない喜びってのがあるんだよね(笑)

すごく、心が落ち着きました。

その後、KGKっていうキリスト教学生会って団体の事務所に連れてってもらい、いろいろとお話聞いて。

祈りの時ももてました。

これで、クラーク聖書研究会(クラ会)とKGKに入ったら、スキー部、フラテ編集部、クラ会、KGKと、2部活2サークル生活になってしまう・・・

バイトもやってるし。。。

身体が3つぐらいほしい(´^ิ益^ิ`)

一日60時間くらいないと無理。

どうするんだろうww

まぁ、やりたいと思ったことは、無理になるまでやるってのがモットーなんで、死ぬ寸前まで頑張ろうと思います(笑)

はっきり言ってアホだよね。

でも、何もしないでただただなんとなく毎日を過ごしてるよりは、1000000000000000倍マシ。


今、本も読んで文学少年にもなろうとしてますww

音楽も聞くようにして音楽少年にもなろうと思ってますww

部活で鍛えてマッチョ少年にもなろうと思ってますww

フラテのテープ起こしも頑張ってますww

クリスチャン生活も頑張りますww


ぴょん吉、頑張って成長します!!

成長して、成長して、おっきな人間になりたいです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-19 19:22 | 部活のお話