北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:医学のお話( 12 )

ECE一日目。

今日はECE一日目でした。

いやー、正直朝起きた時はやっていけるか不安でした。一人で見知らぬ環境にいきなり入るわけだし。

でも、ぴょん吉いつも何か始まるまで凄い臆病なんだけど一旦始まるとすぐスイッチが入るんだよね(笑)

そういう性格なんです☆

すぐに院長先生、副院長先生、事務長と仲良くさせていただいて、いろいろと穏便に進んでいけましたww

いろいろ感想はあるけど、やっぱ病院実習が1番得るものが大きいね。

凄いわ。

何事も経験しなきゃ成長しないって本当実感した。

まだ、一日しか経ってないけどむちゃくちゃ多くのことを学んだし、どれだけ自分が無力かってことを知れました。

それってもの凄く重要なことだと思う。

人が成長する時って、何かに失敗した時か、自分に足りないものを見つけた時なんだよね。

失敗したから次は成功させようと努力する、自分に足りないものに気付くから補おうと努力する。

そういうバネみたいな作用が大事。

あと3日間でどれだけ自分が無力で無能か。それを実感することがこの実習の意義だと思います(笑)

あとは、病院とはなんぞや、医者とはなんぞやってのを少しでもつかめたらいいかなって思ってます☆

しっかしなかなか暇な病院ですな(笑)

午後の診療の時間、ずっと副院長と一緒に遊んでましたww

看護婦さんと話も結構したか。

だって誰も来ないんだもん(笑)

たまに患者さん来るけどすぐ診察終わっちゃって。

いやー、面白い光景でした(笑)

あと、今日初めて自衛隊の駐屯地へ行きました!!

なんか定期的に診察に行ってるみたいで、自衛隊の車両に乗って連れていってもらいました(笑)

いやー普通にそこらへんを戦車が通ってましたww

患者のみなさんすごくハキハキとした応答してましたww

すごくない??

その後、院長と二人っきりで飲みに行きました!!

院長と二人っきりってシチュエーションこれから先もあんまないんじゃないでしょうか(笑)

すごくない??

いろいろ気も使いましたが、楽しかったです☆

いろんなお話できたし♪

明日も頑張ろう。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-12 19:24 | 医学のお話

ECE移動日。

今日からECEが始まりました。

って言っても今日は移動日だったんで病院の方々に挨拶して終わりました。

うん。

鹿追町なんもねぇーww

見渡す限り森って感じです(笑)

僕が泊まらせてもらってるのは病院の臨時医師住宅ってとこ。

4LDKww

なんかむちゃくちゃ広くて逆に困ってます(笑)

まぁ、ボロボロですけど、快適です。


明日からのECE結構不安かも。病院の方も何させるか全く考えてないっぽい。

とりあえず、院長にひたすらくっついていればいいみたいです。

なんで、明日から4日間ひたすら院長にくっついていきます(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-11 19:21 | 医学のお話