北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:チャリ旅行のお話(小旅行篇)( 10 )

e0063981_017196.jpg


久しぶり日記。

何気にめちゃめちゃ忙しくて、更新したくてもなかなか…



とりあえず。



今日は、走り納めってことで、友達3人組と自転車で「さとらんど」と「モエレ沼公園」に行ってきました。

札幌、雪降り始めたんですよねー。

まだ、積もってないんですが、積もると自転車乗れません。

なんで、今日で今年度の自転車旅行は終わり。

今日からぴょん吉号はしばらくウチの中でオブジェに。



はい。

で、今日のチャリ旅行(散走??)ですが、いろいろとゴタゴタがあって(全てぴょん吉が原因…)、近場の「さとらんど」と「モエレ沼公園」にいくことに。

午後2時半出発。笑〃



いやー、寒いね。最高気温10度とかやもん。

しかも、3時ごろには既に日が沈み始めてるからねー。

3時で夕方ww

5時には真っ暗ww



ホントありえねー。



こんな、感じなんで、体験とかアトラクションとかも閉まるの早いんですよ…

さとらんど着いて、いざ遊ぼうと思ったら、全部終わってんだもん。




どんだけ~




結局、羊さんやら山羊さんたちと戯れて、ジェラート食べてさとらんど終了。

ありゃりゃ。

まぁ、今度もう一回行ってやりますよ。



ほんで、モエレへ。

モエレに着いたころには、もうほとんど日が沈んでて。

だけど、それがかえってロマンチックで。

結構素敵だったり。


最初の写真は、モエレ山の山頂。

この山。実は、人口の山で日本で一番高いらしい。


e0063981_0191092.jpg


↑なんとなく構図が良くて、思わず撮った友達二人。





ほんで、↓がモエレのピラミッド。
e0063981_0194595.jpg


なかなか、おしゃれでしょ??こんなのが、公園のど真ん中にあるんだよ?

結構びっくりだよね。

さすが、北海道。広いだけあるって感じです。




その後、なんちゃって北海道一周チャリ旅行の打ち上げ(今更!?)で焼き肉行って、帰ってきました。



で、今部活とプロジェクトのお仕事やってます…

せっかくの休日だってのに、全然寝れない…

明日も一日お仕事だ(´・ω・`)




本日の走行距離



40km



今年の走行距離



3117km
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-11-03 23:16 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

余市チャリ旅行。

e0063981_18231783.jpg


あれだけ、懲りた自転車旅行。

なのに、自転車直したらどうしても走りたくなるのは一種の病気でしょうか??

こんばんわ、ぴょん吉です。


今日は。

来週からの「なんちゃって北海道1周旅行」の練習ってことで。

余市まで行ってきました。
e0063981_18324179.jpg


↑余市の場所です。

札幌から、ひたすら5号線を走って小樽を越えると着きます。

往復113km。


結構いい運動になります。


いやー、でも久しぶりに走ったけど、まだ体衰えてないわ。

ってか、改めて北海道のツーリングは楽って実感。

大した坂もないし、主要道は、路肩が広いor歩道が広い。

気温もそんなに上がらないし。


サクサクっと行って帰ってきました。


前に小樽にチャリで行った時(7/8)はかなりしんどかったイメージがあったけど。

なんだかんだ騒いでるうちにサクッと着いてしまい、

結構、自転車に慣れてきたんだなーって実感。


そして、今日、ぴょん吉号での総走行距離が2000kmを突破。

6月に買って、3ヶ月で2000kmも走ってしまった。

つうか、来週からの旅行でおそらく3000km越えるかと。


どんだけーww


別に自転車部でもなんでもないんですけどww

むしろ文化系の部活所属なのにw

全然、文化系な生活をしてないっていう。

文化系な格好してないっていう。

アホや(笑)


まぁ、ぴょん吉には体育会系の部活は合わないんです。

勝つためのスポーツって合わないんです。

スポーツは楽しむもんとしか思ってないから。別に負けても、楽しかったらそれでいいし。


まぁ、部活に入れないの協調性がないのも一因だけど(笑)


信じられないくらいのマイペースやからなー。

ぴょん吉と、ずっと一緒に行動できる人ってたぶんいないと思いますww

気付くといなくなってるからw

気分が乗らなきゃスパッと切り捨てるし。

かなり厄介な性格。


でも、そんな自分がめっちゃ好きだから更にタチが悪いww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-09 19:00 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)
ただいまー☆

無事、札幌に戻ってきました、ぴょん吉です。

こんばんわ。

さてさて、チャリ旅行2日目。

今日は、朝6時起床、旭川から37号、452号を通って美瑛へ。

本当は39号と237号を通って美瑛に行くつもりだったのに、寝ぼけてて、おもいっきし道を間違えて…

急遽ルート変更。

アホや。


無駄に10km多く走って美瑛入り。


ぴょん吉が北海道で一番好きな場所。

去年行ってからハマってしまった。

っていうか、この旅の全てww

ってんで、美瑛に入ってから大はしゃぎ。

もうひたすら、坂道漕ぎまくって、ひたすらいろんな木を見てまわったw

そんなセブンスターの木。
e0063981_232274.jpg


そして、セブンスターの木とぴょん吉。
e0063981_2325798.jpg


さらにパッチワークの路とぴょん吉号。
e0063981_2335117.jpg


さらにさらに美瑛のひたすらまっすぐな坂道。
e0063981_2354793.jpg



はぁー、幸せ。

もう、この旅に満足ww

あとはもうどうでもいいや的な感じで237号に合流して富良野へ。

途中カンノファームなるラベンダー園を発見。
e0063981_238126.jpg
e0063981_238132.jpg


一面に広がるラベンダーとお花たち。

いやー、ホント素敵だわ。



が、素敵素敵だけで旅が終わるはずなく。

北海道は高気圧におわれて晴れてたんだけど、台風の影響で風が…

激しすぎww

下り坂で必死にチャリ漕いでんのに時速20kmしか出ないっていう…


特に美馬牛から富良野までの26kmがやばかった…

ひたすら向かい風。

平地しかないまっすぐな一本道なのに、必死に漕いで時速14km…

ありえんww


普通に走った方が速いんじゃないかくらいの勢い。

チャリと一緒に吹き飛ばされるんじゃないか、自分。くらいの勢い。

そんくらい風が強かった。


あれは本気でツラかった…

2時間必死で漕いでたもんなー。


そんなこんなで、すっかり予定より大幅に遅れて富良野到着。

途中、「ファーム富田」があったけど、去年行ったし、風で腹が立ってたんで素通りww

結局、富良野でやることがなくなった(笑)

とりあえず、お土産だけ買って、38号で滝川へ。


57km。

この57kmは風も横風になり、何よりおウチに帰れるって喜びで、一挙に通過。

平均時速26~27kmくらい出てました(笑)


そして、滝川から輪行(自転車をバラバラに分解して、専用の袋にしまって電車に乗ること)。

ほんで、無事札幌着いて、自転車組み立てておウチに帰りました。

おわり。

いやー、ホントお疲れさまっした自分。

よく頑張ったw

本日の走行距離150km。

2日間の合計走行距離290kmでした。


楽しかったー。ちょっぴり淋しかったけどww

一番嬉しかったのは結構ヒーローっぽい扱いされたこと。

どうも自分のまわりで自転車やる人が多くて、あんま実感わかなかったけど、チャリ旅行って普通の人はしないもんなんだね(笑)

すっごい珍しがって、いろんな人に声掛けられたり、手振ってもらえました。

PS:美瑛でドラマの撮影してて「あいぶさき」さんって人がいました。

ぴょん吉、テレビ全く見ない人なんで、よく知りませんがw

結構有名らしいです。


おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-15 23:28 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)
こんばんわ、ぴょん吉@旭川です。

ただいま旭川市内の某インターネットカフェにお泊り中です。

はい。

今日は、チャリ旅行1日目。

札幌を朝6:45ごろ出発して、

ひたすら275号で滝川まで。

その後、12号線で旭川までやってまいりました☆


本日の走行距離150km。


結構疲れました(笑)

台風の影響風がやたら強かったもんで…

寒いし。(今日は結局17度までしか上がらなかった)


まぁ、雨が降らなかっただけ良かったんかな。


明日は、美瑛→富良野→滝川まで自転車で行き、滝川から輪行して、札幌に帰る予定。


初めて、一人チャリ旅行やって思ったけど、





一人ってめっちゃ淋しいね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-14 23:12 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

明日に備えて早寝。

明日から、旭川、富良野チャリ旅行行ってきまーす☆

ではでは、おやすみなさーい♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-13 23:21 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

小樽チャリ旅行。

今日は。

朝6時に起きて、最後(なはずww)の車校の教習へ。

そのあと、



小樽へww



もちろんチャリ。


お散歩気分で旅立ち。

そしたら、

結構キツイ。34kmとかなら余裕だろって思ってたんですが、意外と坂が多い。

むしろ峠まであるやん。

って感じで2時間かけて小樽に到着。

午後から例のごとくいつもの装飾部メンバーと合流することになってたので、それまでふらふら小樽散策。

街中をぶらぶら走りながら、眠くなったので港の公園でお昼寝ww


日陰のベンチ選んで寝てたのに、起きたらいつの間にか日なた。

その結果。

公園で居眠りして、熱中症に。


なんでやねん!!


起きたら、頭ガンガンに痛いし、立ちくらみで意識飛びそうになるし。

マジ泣きそうやった。


そんなアホなことやってるうちに、装飾部メンバーもやってきて、

超無計画小樽旅行スタート☆


美園っていう、北海道で初めてアイスクリームを販売したお店に行ったり、

ガラス細工を作ったり。

このガラス細工、

いろいろと体験工房を探して彷徨った挙句、最初のお店に戻ってくるというなんとも空しい彷徨い方をしたw

でも、実際ココが一番よかったようにも思えるのはぴょん吉だけでしょうか??

体験のお兄さん、優しかったし。


その後、本日のメインイベント「ろばた焼き晩餐会」。

しあわせ。

北海道来て初めて蟹食べました。

初めてあんなでっかい貝食べました。

ホタテが美味し過ぎて、失神しそうでした。


あぁー、しあわせ。


なんてことしてるうちに、なんと20時半。。。

完全に真っ暗。

有り得ない。

当初の予定では5時に解散して、明るいうちに札幌に戻ってくるつもりだったのにww


ってことで、夜道を通って札幌に帰ってきました。

マジ恐かったです。

でも、今日食べた蟹のおかげで、蟹パワーが炸裂して、なぜか1時間20分とかいう異常な速さでおウチに帰ってきましたww

行きよりも帰りの方が早いとかありえないw


しかも、帰りに坂道で自転車の部品が吹っ飛ぶとかいうこれまた有り得ない事態に…

マジ死ぬかと思った。

帰ってきてから点検して分かったんだけど、実際吹っ飛んだ部品は後ろのキャリアの横部分の止め具。

まだ、自転車本体とは関係ない場所だったから助かった。

だけど、一つ間違えれば確実に大事故に繋がってただろう。

ホント恐怖体験でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-08 23:12 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

富良野&十勝岳旅行。

富良野&十勝岳旅行から帰ってきました。

久しぶりに自転車長距離乗って、お尻が痛いですww

でも、すっごく良かったです。

2日間とも、雲一つない快晴☆

天気にも恵まれ、気持ちよくランができました。


十勝岳↓↓
e0063981_0381850.jpg


もうすぐ5月ですが、まだ雪で覆われてます。

標高は2200m以上。

さすがにそこまで自転車で登れないので、1200m付近で終了。

それでもめっちゃキツかった。

普通は自転車で山登りません。


あぁー、今年も一年中アホなことやってそうだ。。。


でも、楽しいからいいや(笑)大学生のうちしかこんなアホなこともできんでしょ。

今のうちにガンガン楽しんでおこうと思います。


ゴールデンウィーク後半は今度は襟裳岬を通って知床に行く予定。

お金がないっちゅうねん。


おまけ。(本当はいっぱい写真撮ったんですが、全部デジカメなんでめんどくさいんです…すみません。携帯で撮った写真をアップ)

十勝岳にいたキツネ↓↓
e0063981_0504090.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-30 23:33 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

チャリ旅行日記。

さてさてさて。

昨日までチャリ旅行で、富良野、美瑛、落合に行ってまいりました。

総走行距離、340km!!

すげぇー。

本当は、400kmだったんですが、あいにく帰りの途中で雨が降ってしまい、先輩方に助けてもらって車で帰りました。

んー、ちょっと完走できなかったのが残念!!

でも、すっごく楽しい自転車旅行でした☆

いやぁー、この旅行ではいろんな体験しました。富良野でチーズケーキ食べたり、ラベンダー畑見たり、ぽっぽ屋の舞台の幾寅駅を見たり、ラフティング行ったり、ジンギスカン食べたり。

でも、一番よかったのが美瑛の景色です。

夏の北海道で一番キレイなのはどこか??って聞かれたら、迷わず美瑛!!って答えれそうなぐらい超キレイでした。

もう、辺り一面畑!!

北海道の広大さを知りました。

本当ね、信じられないくらいキレイだよ。

マジで。

あれは、感動したなぁ。

本当は、いっぱい写真撮りたかったんだけど、時間がなくて撮れませんでした。。。残念!!

今度、一人でゆっくり美瑛をまわりたいと思います。



最近、本当いろんな体験ができて幸せです。

昔っから自転車旅行って憧れてたんですけど、こうやって実際に体験するのってなかなか難しいじゃないッスか。

それが、普通に実現するってことがすごい。

本当、恵まれた環境だなぁって思いました。


来年の夏は、自分で自転車買って、札幌から名古屋まで帰りたいですね☆


まぁ、今年も名古屋⇔岡山を自転車で旅行する計画もなきにしもあらずですがww

たぶん、実現しなさそうだけどね。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-18 22:34 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

自転車旅行。

ね、眠い。。。

たった今、自転車旅行から帰ってきました。

詳細を報告したいけど、眠いんで明日書きます。

とりあえず、こんな感じでした。

e0063981_2381892.jpg


e0063981_2385616.jpg


e0063981_2392355.jpg


e0063981_2394734.jpg


[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-17 23:10 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

春山合宿。

e0063981_18352519.jpg


いやぁー、ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

結局、ぴょん吉はゴールデンなウィークを過ごした感じしないのです。

ひたすら、体を酷使してました。

合宿、ニセコでやったんですけど、チャリで行って帰ってきました(笑)

なんか、一年生はよくやるらしいです。札幌から120km。往復240km。

今、足がパンパンに腫れ上がってます。。。

っつうか、スキー合宿のはずなのに、移動時間の方がスキーやってる時間よりはるかに長いんですけど??

本気で疲れた。。。

いやぁー、自動車ってすばらしい物だって実感しましたわ。

まぁ、でも楽しかったし、凄くいい経験になりました☆


合宿自体も本当楽しかったです。

この時期になると、雪はいっぱいあるけどリフトはもう止まっちゃってるんで、アルペンは歩いて登って滑ってくるの繰り返しやってました。

いやぁー、リフトってすばらしい物だって実感しましたわ。

まぁ、でも楽しかったし、凄くいい経験になりました☆


あと、宴会もやりました。

これまた、一年生は一発芸をやる慣わしがあるんですよ。

本当はぴょん吉達、男5人で、戦隊物のコスプレして、いろいろやるつもりだったんですけど、コスプレの衣装5着のうち3着が行方不明に。

ピンクレンジャーと、緑レンジャーのみ。

しょうがないんで、ぴょん吉を含めた残り3人は髪の毛を青と金と赤に染めて(ぴょん吉は青)、敵役と化しピンクレンジャーを襲ってみました。

アドリブ。

酔ってたんで、あんま覚えてないですが、とりあえず、ピンクレンジャー脱がしたり、少年ジャ○プを真っ二つに破ったりしてた気がします(笑)

いやぁー、酔った勢いって恐ろしい物だって実感しましたわ。

まぁ、でも楽しかったし、凄くいい経験になりました☆んじゃない??



・・・・・



眠い。

明日も1限から体育あるし、寝不足なんで今日はもう寝ます。

課題なんもやってない気もしますが、ほっておきます。

おやすみー。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-07 18:36 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)