北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行のお話( 2 )

上高地&長野の旅①

ちょっと、振り返ってみて。

昨日、今日とどうも体の調子が悪く、軽くひきこもってるので、夏休みをゆっくり振り返ってみようと。

9月2日~5日上高地&長野の旅。

はい。
若干前にも書いたのですが、部活の取材で上高地&長野に行ってまいりました。
その時の様子を。

2日。(オプション)
この日のスケジュールとして、お昼に長野集合。そのまま上高地って流れ。
名古屋から出発のぴょん吉は、前日から高山に入って長野と逆方向からアプローチ、上高地で合流する予定だったのですが。
金欠&体調不良のため、高山を断念。
素直に、長野合流にしました。

朝から鈍行に揺られ4時間半かけて長野へ。(なんたって18切符)

そのまま、オプションメンバーと合流して上高地へ。
上高地。
覚えてるだけでもおそらくこれが5,6回目w
小さいときから結構遊びにくる場所。
高校の時は、槍ヶ岳も登った。

場所もルートも大体頭に入ってるんで、ぴょん吉は案内役。

キャリア付きの巨大なバックを持った怪しい人たちを引き連れ、上高地散策。

有り得ないww

まさか、キャリア付きバックを持って上高地に来るとはw
まだ、帝国ホテルに泊まるなら分かるんだけど…
周りの人たちからも大注目で超恥ずかしい目に。

もともと、キャンプをやりたいとのことで最初、常設テントを予約してたんですが。
4人で4人用のテントは有り得ないと思ったのと、
9月で、しかも雨の予報だったのと、
あまりキャンプ経験がないメンバーだったのと、
一応取材旅行で、風邪引くと困るっていうもろもろの理由によりケビンに。

まぁ、ケビンにして正解だったと思います(笑)

いやいや。
だって、みんなドライヤーとかパソコンとか持ってきてんだもんww

ありえないでしょww

まだ、河童橋付近で泊まったからいいものの、普通は山にコンセントないからw
むしろお風呂とかも普通は入れないからw

はい。
まぁ、みなさんいい経験になったのではないでしょうか(笑)

人間、汚い生活もできないといけないと思いますよ。

とまぁ、いかにも「上高地は汚い」みたいな言い方してますが、実際そんなことないです。
むしろ、めっちゃキレイで、大好きです。
e0063981_1650561.jpg

↑明神池までの道の途中から見える穂高連峰。
e0063981_16512047.jpg

↑明神池。
e0063981_16514045.jpg



結局。上高地に着いたの夕方5時で。
ケビンでカレー作って、寝て。次の日朝4時に起きて、明神池まで散歩して、そのまま8時のバスに乗って、軽井沢へww
めっちゃ強行スケジュール。

ホントは徳沢まで行きたかったんだけどねー。

次回は、是非!!

つづく。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-11 16:59 | 旅行のお話

雨男、全開。

明日から部活で岐阜、長野に。

とりあえず明日は上高地。

上高地に17時について、次の日の朝8時に軽井沢に向けて出発というありえない日程ですがww

まぁ、ちょこっと散歩程度しかできませんが、上高地の魅力を少しでも味わいえたらいいなって思います。

個人的には、上高地は今回で6,7回目くらいですが(笑)


天気予報は雨。


雨男全開の一日になりそうです。

そういえば、去年の冬の音威子府の全日本のレースでも、観測史上初(??)の雨でしたしww

12月の音威子府で雪じゃなく雨って…

どんだけ、雨男やねんっていう(笑)


いやー、申し訳ない。

ぴょん吉が旅行行くと、大体雨なんでw

小学校の遠足から始まり、

小学校の中津川、

小学校の修学旅行、

中学校の遠足、

中学校の野外実習、

中学校の修学旅行、

高校の遠足、

高校の学舎、

などなど。

思い出したらキリがないww


まぁ、大地に恵みをもたらす男ってことで。

勘弁してくださいw
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-01 23:09 | 旅行のお話