北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:チャリ旅行のお話(帰省篇)( 47 )

e0063981_21275364.jpg

ぴょん吉@室蘭。

どうもー、こんばんわ。既に眠くてしょうがないぴょん吉です。

今日は疲れた…

まだ、体が慣れてないってのもあるけど、風が強かった。

苫小牧に入ってから、ひたすら海岸線を走ったんですが、予想以上に強風で。

しかも休みなしで登別まで行こうとしたもんだから、死にかけた。

アホや。

あまり無理せず、休憩を小まめに挟んでゆっくり行くべきだと実感。

明日からそうしよう。


今日は、道の途中、登別辺りでなんと友達に会った(笑)

そういえば、室蘭行くって言ってたわ(≧▽≦)ゞ

ぬいぐるみ2匹と、差し入れをもらい、盛大なお見送りをしていただきましたww

いやー、ありがたい。

これでぬいぐるみ、4匹目(笑)

アホや。

自転車がすごいことになっとりますわ。


はい。

本日の走行距離。

148.9km。

予定より大分多くなったのは、結構寄り道したせい。

フェリーの出発時刻が23:30なもんやから。かなり時間あったんで。

そして、最高時速。

56km/h

地球岬にて(笑)

法定速度をオーバーしてました。
ありえん。

こんなに出るもんなんやね。


でわでわ。

明日はついに本州入り。

初めての東北です☆

楽しみだヽ(´ー`)ノ
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-29 21:27 | チャリ旅行のお話(帰省篇)
e0063981_1705761.jpg

ぴょん吉@地球岬。

晴れたー!!!!
ってんで、勢いで登ってしまった(笑)

いやー、キツかったー。他にチャリねぇし。ってか、バイク置き場はあっても駐輪場ねぇし(笑)
どんだけ。
アホや、自分。

これから温泉に入って、フェリー乗り場に向かいます♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-29 17:00 | チャリ旅行のお話(帰省篇)
e0063981_838498.jpg

ぴょん吉@恵庭。

おはよーございますヽ(´ー`)ノ

ただいま国道36号線を爆走中。

途中で忘れ物に気付いて、取りに帰るというあり得ない事態になりましたが、なんとか恵庭まで(笑)

天気は晴れ時々曇り。

日差しは結構強いですが、風が冷たく肌寒いです。

でわでわ、また後ほど☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-29 08:38 | チャリ旅行のお話(帰省篇)

前夜。

さてさて、かなり日記が長くなるんで、2つに別けさせてもらいました。

本日2つ目の日記。


こんばんわ、ぴょん吉です。


明日から、いよいよ名古屋に向けて出発いたします!!

とりあえずスケジュールとしては、

7/29(日)
・札幌→室蘭(135km)・・・・・青森(フェリー)

7/30(月)
・青森→二戸(122km)

7/31(火)
・二戸→北上(135km)

8/1(水)
・北上→仙台(134km)

8/2(木)
・仙台→郡山(126km)

8/3(金)
・郡山→宇都宮(121km)

8/4(土)
・宇都宮→日本の首都Tokyo(111km)

8/5(日)~8/7(火)
Tokyo見学。

8/8(水)
・長津田→藤枝(165km)

8/9(木)
・藤枝→名古屋(164km)


の予定。雨やら台風やら故障やら気分やらで予定変更する可能性もあり。

一応目安として。

天気予報を見る限りでは、さっそく明日から雨降ってくれちゃいます。


ありえんww


「8月入るまで激しい、雷雨が続きそうです。」

やめてー。

だけど、8月4日に江戸川の花火見たいし。

休むわけにはいかんw


でわでわ。


行ってきます(`・ω・´)/


コメントお待ちしております♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-28 19:35 | チャリ旅行のお話(帰省篇)

準備、準備。

今日は。

今日は一日お買い物デー。

チャリ旅行に必要な物がまだ揃ってなかったんで。


レインウェアに、ポーチ、足裾用ストラップ。


ってか、既に500km以上走ってるのに、レインウェア持ってなかったっていう…

ありえん。

今まで一度も雨降らなかったのが奇跡だ(笑)

いや、ゴアテックスのレインウェアを買うか買わないかで、超迷ってて。(安くても16,000円以上はする代物)

そこまでしんでもなーっていう気持ちと、

少しはまともなの買わんと後で後悔するだろうなーって気持ちがあって。

今まで、手が出なかったわけです。


結局。

結局、石井スポーツ行ったら、6,000円のレインウェアを見つけたんでそれに。

しかも結構いいやつ。

うん、だいぶお金浮いた。


ポーチも別になくても困るわけじゃないんだけど、あると便利。

いちいち、サイドバックに財布出したり入れたりすんのめんどくさいしね。

グローブとか、携帯とかも。


足裾用のストラップは右足用に一つは普通に持ってたんだけど、レインウェアの足裾が絞れないんで(安物ww)、左足用にもう一本買っときました。どうせ100円だし。


さぁ、準備もだいぶできてきました。

ルートは決めたけど、まだ、きちんと旅の予定を決めてないんで、もうちょいか。

行く前にやらなきゃいけないこともあるし。


いやー、でも楽しみだ☆

一応インターネットカフェに泊まる日が多いので、旅の状況はブログで逐一報告します♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-21 22:17 | チャリ旅行のお話(帰省篇)

チャリ旅行支援願いw

※夏休みが来るまでこの記事が一番上に来るようにしてあります。
 ぴょん吉日記は、この記事の↓です☆


みなさまにお願いがありまして。

実はですね。

何度か、このブログで仄めかしてたのですが。

この夏、チャリで「ちょこっと日本縦断」しようと思うんです(笑)

いや、正確にはとりあえず札幌から姫路まで。

その後は、気分次第で山口目指すか、もしくは京都で遊ぶかしようと思ってます。


超いい加減、その場のノリ一人旅。


ちょっと人生について考えてこようかとww


それでですね。

一人で旅するのってなんか淋しいじゃないですか。

淋しくないですか??

ぴょん吉は淋しいんですw

それで。

どなたか、そんな淋しがり屋なぴょん吉のために「ぬいぐるみ」作ってくれませんか??(笑)

いや、結構マジで。

旅先中にいっぱい写真撮りたいんですよ。

でも、自分の写真って一人だとなかなか撮れないんで、代わりに写ってくれるいわゆる「相棒」がほしいわけで。

どなたか、心優しい人、作ってくれはしないでしょうか??

責任持ってそのぬいぐるみに日本中を見せてやり、漢にしてみせますので!!

お願いしますm(__)m
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-01 23:41 | チャリ旅行のお話(帰省篇)

トレーニング開始。

今日から。

今日からチャリ旅行に向けてトレーニング開始。

とりあえず、中北2周(ようは北大の一部を2周。約12km)ランニングしてきました。


ちょっ、めっちゃツライww


汗が出るわ出るわ。

3ヶ月全くトレーニングしてないもんで、身体に溜まってたもんが一気に出た感じ(笑)


やっぱ、ずっと続けてないと体力落ちるね。

まだ2周走れたからいいものの、昨シーズンで言う4周に値しそうなほどツラかったw

これからはちょこちょこ走って、それなりにはカンを戻したい。

じゃないとチャリ旅行無理ww

一日大体150km~170kmは走るつもりなんで。


あっ。

そういえば、9月に今度は北海道チャリ旅行もやることになりました。

実家から帰ってきて、しばらくチャリはいいかなって思ってるかもしれませんが、誘われたんで(笑)

でも、まぁ、輪行(チャリを電車に乗せて移動)しつつ、ゆっくり北海道まわるみたいなんで、いいかなと。

この夏は楽しみが盛りだくさんで、わくわく。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-25 21:28 | チャリ旅行のお話(帰省篇)