北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:勉強のお話( 28 )

今週から、自習室に9時まで残るようになりました。
今まで、8時に帰ってたんで一時間伸びたわけですが、一時間って結構でかい!!
一時間多いだけで、こんなにできるんだって、2日目にして実感。
そうだよね。一日一時間ってことは一週間で5時間。一ヶ月で20時間以上やもんね。

うん。

毎日、ちょっとずついつもより多く勉強するだけでかなり変わってくるんだなぁ。
少し、この気持ち大切にして、これから一日一日を過ごしていきたいなぁって思う。
もう寝ようって思ってから、すぐ寝ずにちょっと頑張って単語帳30分見る。
たぶんそれだけでも、受験までにかなりの量の単語覚えると思う。

うん。

「ちょっと」ってところもミソだと思う☆
「もっと」頑張ろうだったら、疲れちゃうじゃん。毎日続きそうにないよね(笑)
でも、「ちょっと」だけ頑張ろうだったら毎日続けられそうじゃん??
気持ちの問題。
でも、その気の持ちようが大事。
自分で、自分を追い詰めすぎちゃ、つぶれちゃうし。

もっと「楽にいきましょう」(室田風。笑〃)

気持ちに余裕持つことも大事だよね??

おしっ。

「もうちょっとだけ頑張ろう作戦」で頑張ります☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-18 22:42 | 勉強のお話
今日は、朝早く起きて、自習室行くつもりだったけど、起きたら頭が痛い!?
って感じだったので、急遽自宅で勉強しながら休養ってことに。
最近、やっと家でもそれなりに集中して勉強できるようになったので(←小学生かよ)のんびりと、センタートレーニングやってました。

結果

国語 : 177/200
数学ⅠA : 90/100
数学ⅡB : 91/100
英語 : 176/200
物理 : 100/100
化学 : 93/100
生物 : 93/100
現社 : 87/100

合計: 814/900(907/1000)



おぉ~!!ついに9割越え!!生まれて、初めて9割越え!!
わ~い☆
英語が9割切ってたりするけど(笑)
数ⅡBも100点だと確信してたのに、計算ミスってボロボロと…
まぁ、でもよかった♪少し自信がついてきた。
理科と国語の力がついてきた感があります。
あとは、野放し状態の現社を9割と、英語、数学を190以上で安定させたいですね。


今日は、教会で特別伝道集会(日曜学校生用)に行ってきました☆
本当は、予備校行ってて行けないはずだったんだけど、やっぱ神様の導きですね。
教会ちゃんと行けと(笑)
いやぁ、久しぶりに恵まれました☆やっぱ、元気になります。
ってことで、久しぶりにガキんちょ共と遊んであげた(遊んでもらった??)んですが、やっぱ子供可愛いねぇ。

もう、そのままお持ち帰りしたいぐらいでした(←犯罪です)

で、もちろん俺のポジションは、ひたすらイジメられる役なわけで(笑)ひたすら、ボコボコにされてました。
子供って面白いですね。みんな、俺ぐらいの年の人をイジるのが好きなようで、こっちもそれに合わせて、アホなことしてみたり、逆に軽く反撃してみたり。。。
楽しかったです(笑)
そばにいた、中学生のやつらには白い目で見られてたけどね(笑)
まぁ、中学生なんてそんなもんかね。なんとなく、ニヒニヒしとるっていうか。

いやぁ~、やっぱ、教会はいいね。



あっ、




明日風邪ひいたらごめん、それ俺(笑)



教会に大量に菌ばら撒いてしまいました。。。


おわり
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-15 19:08 | 勉強のお話
はい。昨日は話題がいっぱいあったけど、今日は逆に何も話題がないわけで…

最近、浪人生の日記なはずが、勉強のことがほとんど触れられてないので、たまには、勉強の話でも

◆今日の勉強◆






・・・・・・・・・・・












特にナッスィン!!ち~ん
















What!?







ア~ユ~ロウニンセイ??





アハァ







・・・・・・・・・・・・





はい。。。。少しは勉強します。。。

いや、今日はバイトあったんスよ。いや、そろそろ、バイトも止めようかと。。。さすがにね、一応浪人生だしね。

はい。

勉強します。

誰か、このダメダメ浪人生に気合入れてください。

お願いします。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-13 22:37 | 勉強のお話

もう、秋ですね。。。

今日は、9時まで自習してました。

ってか、今日気が付いたんですが、みんな勉強してますね(笑)

夏休み前とか、9時まで残って勉強してる人って、5,6人だったのに、今では、教室いっぱいになるくらいの人が残って勉強してるし。そろそろ涼しくなってきたし、本格的な受験戦争が勃発し始めてきた感じがします。
うかうかしてられないッスね!!そろそろエンジンかけて、頑張り出します。

とりあえず、当分の目標は、



第三回マークで9割。記述で偏差値75.0。




かなりハードル高いけど、目標は高い方がやる気出るんで。


来年は、おそらく、きっと、必ず、絶対、大学生になりますさ☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-27 22:57 | 勉強のお話

勉強を効率よくやる方法

今日は、周りの浪人生を巻き込んで、勉強せずに、たらたらしてました(笑)
一人で、たらたらしてると、不安だけど、みんなでたらたらすれば恐くない!!
アホ浪人生5人組バンザイ!!

はい…あんま勉強してません。

ん~、なんていうか、日々の生活にもうちょっと刺激がほしい。。。
ただただ、毎日なんとなく勉強してるだけだと、やる気もなくなります。
自分、基本的に一個のことに集中できない人なんで、複数のことを同時にやってる方が、逆に効率がいいんです。いい意味で両立するのが得意。悪い意味で、中途半端。
「受験と趣味」とか「受験と恋愛」とか、なんか、勉強の他にスパイスが欲しい。
まぁ、だから、昨日から趣味がほしいとか言ってるんですが。

はぁ、なんかないかなぁ??ガンダム以外で(笑)
いや、別にガンダム否定しないよ??見たことないし。

まぁ、しばらくは「受験と蟹ちゃん(♂)とイチャイチャ」で頑張ります(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-13 23:23 | 勉強のお話

本日2つ目の日記です。

はい、今日はお知らせです。

同じく浪人生のroninRKさんがブログを始められたそうです☆

是非:見てやって、けなして励ましてください♪♪

URL:http://roninrk.exblog.jp/

ってことです。で、浪人生とは言ったものの自分がどこ目指してるのかすら書いてないことに今気付きました!!(←遅いっつうの。アホ。バカ。マヌケ。。。)

はい。ほんで、志望校は、


第一志望:北海道大学医学部


第二志望:河合塾予備校大学受験科(2年目☆

・・・・二浪したくないです。。。そろそろ大学生になりたいです、、、、

遊びたいです。。。友達欲しいです。。。笑〃
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-09 21:00 | 勉強のお話

コメント熱望中

たとえ、コメントが一つもなくても、頑張って書き続けます(T_T)

ってか、コメントないとなんとなくつまんないッスね…わざわざインターネットに書いてる意味が分からん!!って感じですね(笑)だからね。。。コメントちょーだい☆

っつうか、欲しいんだったら公開しろ!!って感じですが。それもちょっと気が引けて…熱狂的なリピーター数名と楽しみたいわけですよ。ようはわがまま♪selfish。

今日も朝から河合塾行ってまいりました。ってか今日は単科ゼミを申し込みに朝8:40から教務に並んでました。チューターが早く行かないと定員になっちゃうっていうから。

けど、並んでたの僕とおぐりん+数名だけだった気がするんですけど…

気のせいでしょうか??

まぁ、でも早起きできたしいいか☆

ってか今日、開放で勉強してたんですが、なんだかとっても奇妙な音がしてました。
途中から気付いたんですが、どうも男の人の声が微妙に聞こえる。
どうも、歌を歌ってるらしい。
別に、それくらいならまだいいんですが裏声でなんか歌ってらっしゃる。

しかも永遠と!!
僕が気付いたのが2時ごろで、そっから6時まで、ひたすら小声で、しかも裏声で歌ってらした。
途中、三十分くらい、前の方に座ってたお兄ちゃんが居眠りしてた時だけなぜか、歌が止まってましたけど(笑)
すごかったです。ひたすら4時間人の迷惑を省みず歌い続けたお兄ちゃんに拍手!!
その勢いで、本番も頑張ってください!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-04 23:28 | 勉強のお話
今日もひたすら自習室にこもって、一人誰とも会話もせずに、勉強してました…
最近、一日誰とも話さなくても、平気な自分が恐い。。。
ってか実際、誰とも話さないで一日過ごすとどうなるか。一日目はげっそりします。
気分転換ってのを、一度もとってないわけで、とりあえずめちゃくちゃ疲れる。うん。
睡眠時間が異常に増えた気がする。一日9時間くらい寝ても疲れがとれなくて、やる気が出ない・・・(ってか、別に普段からやる気なんてありませんが…笑〃)

3日くらい経つと、すっごい人が恋しくなります。なんか、もう自習室でとなりの見ず知らずの人でもいいから話し掛けたくなってきて…それを過ぎると、自分で自分に話し掛けだします(笑)
おそらく、末期症状。なんか、自分をいきなり誉めだしたり、励ましたり。一人でギャグ言ってニヤニヤしだしたり・・・自分が恐いです!!
あと、妄想が激しくなりました。かなりリアル。設定が超細かい。日時までちゃんと設定してあって、大学入って何日目とか。大体は、デートしとったり飲み会してます(笑)
もう、なんか本当危ない人ですね。。。

はぁ…大学生になりたい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-02 23:44 | 勉強のお話