北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常のお話( 322 )

本日2つ目の日記。

気付いたら。

いつの間にか、この日記も3年目に突入ww

すげー。

気付いたら。

いつの間にか、訪問者が2万人突破ww

すげー。


どうも、ありがとうございます。

ぐだぐだと、もう2年以上ブログを書いてるんだと思うと、なんだか不思議な気分です。


ちょっと懐かしくなって、昔の日記を読み返してみると。


なんか、だいぶ作風というか日記の雰囲気が最初の頃と変わってきてるなーって。

最初の頃の日記。

なんだか、ノリがうっとうしいww


どうして、あんなに元気だったんでしょうか??


あのころは若かったw


まぁ、せっかくこれだけ書いてきたんで。

これからも、ずっと細々と書いていくつもりです。

8月はパソコンのない生活で、なかなか日記が書けませんでしたが。

ダラダラしてたしw

9月から、ちょっと引き締まった生活をしようと思い、

日記も、頑張って書いていこうと。


これからもよろしくです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-05 21:23 | 日常のお話

札幌帰還。

札幌に戻ってまいりました。

実に40日ぶりです。

部屋がどうなてるかものすごく不安でしたが、

「一部」を除いて大した変化はありませんでした。


そらそうだ。


むしろ、変化があっては困る。

とりあえず、冷蔵庫の中身は見なかったことにしよう。

冷蔵庫空っぽにしておいたと思ったんだけどなー…


パイナップルがなー…


玉ねぎ(らしき物体)がなー…


いやいやいや。

ぴょん吉は何も見てない、触ってない。


あと。

なぜか窓が全開でしたww

ありえん。

どうやら、一ヶ月以上窓開けっ放しで旅に出てたようです。

まぁ、ウチ、ゴミしかないからいいんだけどさ。


どうせ、パイナップルが水風船みたいになってる家だしさ。

どうせ、玉ねぎからお花が咲きそうになってる家だしさ。


いいんだ。


いやいやいや。

ぴょん吉は何も見てない、触ってない。



あぁー、なんか、部活の合宿のこと書くはずが。

まだ一文字も書いてないっていう。


とりあえず、長野の旅楽しかったです(笑)


奇跡的に雨も降らず、

無事に上高地に行き、軽井沢に行き、松本に行けました。

移動の多い旅でしたが、結構楽しかったです。


語り合えたし。

ねっ☆


そして、二日に一便しかない、帰りの松本→札幌便。

スカイメイトで乗ろうとしたら満席で。

途方にくれながらも、

粘り強くキャンセル待ちした結果。


日頃の行いがいいのか、離陸5分前になんとか滑り込み。

一生分の運を使って札幌に帰ってきました。


そして、先ほど成績表を受け取り。

GPA:3.18

というまずまずの成績で、進級。

来月からついに専門へ。

マズイ。

何も勉強していない…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-09-05 21:14 | 日常のお話

お久しぶりです。

最近。

日記書いてないけど、めっちゃ毎日が盛りだくさん。

今週一週間はひたすら朝10時から夜11時まで寺小屋バイト。

昨日は友達と夜中までガストでお喋り。(今度はアイス奢るねf^_^;)


今日はおばあちゃん家で、バーベキュー。


あっ、そうそう。

実家に帰ってから結構ちょくちょく運転の練習してるんですよ。

札幌帰ったらほとんどペーパーやし。


やけど、乗るとみんな「ぎゃーぎゃー」うるさい(´・ω・`)

そんなにぴょん吉の運転怖いですか??



「ネジが何本か抜けたジェットコースターみたい」って…



でも、そんなの関係ねぇー!!


実際、そんな無茶なことしとらんし、自分的に危ない思いしとらんからww

この考え方が怖いのか??


まぁ、人間失敗して成長するって言うしww



話が変わって。

最近。

自転車帰省の疲れやら、バイトの疲れやら、暑さやらで、

からだがボロボロ。


全身に発疹が出てきた。

っつうか、ず~~~~と頭が頭痛で痛い。


ぬぬぬぬぬ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-08-25 23:18 | 日常のお話

実家ライフ

13日~16日まで、神戸で墓参りと、いとこのお世話(笑)

そして今日は、近所の人が集まっての大宴会。

夏の風物詩。

毎年、帰省するとどっからともなく沸いてくるww

ウチ、みんなのたまり場なんです。

来る人ほとんどB型。

収集がつかない(笑)


しかも、外人いっぱい。

わけわからん。


毎年思う、やっぱりウチは変な家庭だ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-08-18 00:54 | 日常のお話

プールプール

今日は。

浪人時代の友達たちとプールへ。

プールとかめっちゃ久しぶり。

多分、高2以来じゃないかなー。

去年、部活の練習で何度か行ったけど(笑)

遊びで行ったのは久しぶり。


めっちゃ楽しかった☆

ぴょん吉、なぜかこのメンバーだといじられキャラ。(昔の日記読んでもらえると、よく分かるかもww)

ひたすら、イジメられ

20にもなって一人でウォータースライダーに乗せられたり、

恋愛のこと、ひたすらつっつかれたりと。


楽しかったです(笑)

ただ、日焼け止めが、チャリ帰省で一本使いきってしまってたため、そのままで一日過ごしたら

撃沈…

今も、肩に信じられない激痛がはしってます(泣)

その後、今日も飲み屋(笑)

ひたすら飲んで、9時から今度は神戸に向けて移動しておりますww

ありえん。

まぁ、おじいちゃん家に急遽召集令がかかってしまったので。

18切符買って、今在来線でひたすら神戸に向けて電車に揺られてます。

疲れたよー

眠いよー

肩痛いよー(T_T)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-08-13 22:49 | 日常のお話

裏プロジェクト。

昨日は。

昨日は、友達の誕生日会。

結局帰ってきたのが今日の11時ww

また泊まりこんでしまった(笑)


ほんで。


前に日記に書いてた裏プロジェクトですが。


実は、この友達のために、はっぴを作ったんです。


手縫いでww


まぁ、はっぴを作ろうって計画まではしてて。

実際に布を買うまではよかった。


だけど、ミシンがないと。


実家暮らしの友達がいてそいつに借りるつもり満々だったのに、

「うちミシンないよ??」

って言われ。


しーん。

っていう。



なんでやねん!!

ミシンのない家なんて聞いたことないんやけどww

偏見??


で、もう布買っちゃったし、しかもはっぴ自体いろんな店探したんだけど(10件以上。それこそ怪しげなコスプレ屋さんにも行ったw)、全然なくて。

売ってても、イメージと違うし。


もう、手縫いしかないと。


って水曜日に思って、作業開始。

免許取って帰ってきてから、スタートして。(16時)

終わったのが次の日の朝6時半。


作業時間14時間半…


しかもその間、一切飲まず、食わず、トイレ休憩なし。

マジで。

ありえんww


何度も挫けそうにながら、

中学校時代、家庭科クラブだったプライドと、気力だけでやりきった。


必死で縫うぴょん吉の図↓↓
e0063981_199624.jpg



将来、外科になっても困らないことが分かった(笑)←外科はよく飲まず食わずトイレなし長時間手術がある。


本当にすごいから、これ。

基本的に縫い目は全て本返し縫い。

縫いしろのしまつも、巻きかがり縫いで全てしまつww


はい。


あまりに一度に縫いすぎて針が変色してしまうほど(笑)

ってか、縫いしろのしまつが死ぬほどキツかった…

かがり縫いでしまつとかありえん。

そのままほっといたらどれほど楽だったか…

でも、そこ頑張ったおかげで、超丈夫なはっぴに。

たぶん100回の洗濯程度じゃ、びくともしんやろww


ってか、彼女にすらこんなプレゼントしたことないわ(笑)


そして、完成写真↓↓
e0063981_1991824.jpg


実際に着てみると、
e0063981_1992837.jpg


e0063981_1993785.jpg


こんな感じです。

いやー、本当は細部まで細かく写真撮れば良かったんだけど、あまりに疲れてそんな気力すらなかったよ。


でも、友達めっちゃ喜んでくれたし、良かった良かった☆


もう二度とやらないww


PS:他の友達はこんなの作ってました↓↓(手前側の竹門を模したお菓子門)
e0063981_199492.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-28 19:06 | 日常のお話

誕生日、花火大会。

今日は、今から花火大会。

友達の誕生日なんで、一緒に行ってきます☆

詳しい様子はまた帰ってきたら報告します♪

たぶん朝方まで、ウダウダやってると思うけど(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-27 18:17 | 日常のお話

免許、免許。

昨日は、手稲に行って学科試験受けてきました。

はい。

免許ゲット。


問題自体難しくなかったんで、別にいいんですけど。

明らかなミスプリやら悪問があった。


「高速道路ではプレーキペタルを使って急ブレーキをかけるのが良い」


まぁ、間違いって分かるんだけど。


プレーキペタルって何??


思わず久しぶりにタグを使ってしまいましたが。

さすがにあかんやろ、これ。

一応国家試験なんだし。

あと、


「車から降りる時は、ギアを平地や下り坂ならR、上り坂ならLに入れるなど危険防止に努め、また盗難防止にも注意する必要がある」


って、正解なのか??

ATの話してんのか、MTの話してんのか。

単に車って。

どうなの??


まぁ、よく分かんない試験だったけど、受かったからもうなんでもいいです。

晴れて、免許取得地獄から解放され。

実家帰ったら練習したいぴょん吉でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-26 17:09 | 日常のお話

免許。

昨日。

免許取りに行ってきました。






ってなるはずだったんですが。

起きたら、8時半。(試験9時から)


終わった(/▽・)


どう頑張っても、30分で着けるわけがないと判断。(会場がめっちゃ遠い上に、交通機関皆無)

ってんで、急遽ひきこもり。


まぁ、例のごとく、今壮大なプロジェクトの最中でして。

昨日はひたすらソレを。

何かは、まだ書けません。バレるとマズイのでww

金曜日にでも。



はい。

で、今日がラストチャンスなんで、今から試験受けに行ってきます☆

ホントは今日「診療学」の再試あるんだけど、どうやらぴょん吉引っかからずに通ったみたいなんで。

良かった。

これで落ちてたら、免許9月までお預けだったww


まぁ、今日学科試験に落ちたら結局そうなるんだけど(笑)


ではでは。

このへんで。


行ってきます/(`・ω・´)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-25 06:27 | 日常のお話

夏休み。

今日は。

今日はテスト。

今学期2つ目にして、最後のテストww

無事終わって、夏休み突入。

木曜日に一つだけ授業が残ってますが、まぁ、最後のお楽しみ会みたいな感じなんで。


あっ、月曜日にも体育があった(笑)

だけど、残念ながら29日の日曜日からぴょん吉、チャリ旅行出発するんで無視。

まぁ大丈夫やろ。


一応、ぴょん吉テニス部やったし、それなりに頑張ったもん。


さてさて。

そろそろ、明日辺りにでも車の免許の学科試験受けてこようかな(笑)

車校卒業したら一気にやる気がなくなって。

というより、あまりに忙しくてそれどころでなかった。

今から勉強しよ。


効果測定ギリギリやったし、少しはやらんと恐い。


もう、2週間くらい経つし抽出検査当たるとヤバイなー。。。

それ以前に朝早く起きれるかなーww


大丈夫なんか、コレ!?(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-23 22:28 | 日常のお話