北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常のお話( 322 )

なんか空しい。

今日は。

今日は一年の中でも敗北感を味わう日の一つ。


花火大会・・・。

そう。

大体、毎年近くで大きな花火大会がある時って独り身。

今も一人淋しく部室で研究実習の論文書いてます。

ってか、2年生で論文書けってかなり酷でしょ・・・。

まだ、医学の基礎の「き」の字も知らんのやし。ってかぴょん吉物理選択者ww

必死にいろんな文献やら教科書読みつつ、適当な論文書いております。


それはいいとして。

花火の音が聞こえる度に、どんどん鬱になってくんですけどww

大学構内を見渡せば、浴衣着て幸せそうに歩くカップルどもで溢れかえり。


かなしぃー。


なんで、こんなにモテんのやろ??(笑)

いや、まぁ大学2年間で好きな子とかできてないし、彼女できんの当たり前やけどさ。

一人くらいねぇ、ぴょん吉の良さ分かってくれる人いてもいいのにって思う今日この頃。

そんなに魅力ないかー??


って、いじけてても誰も寄って来ないんで。

窓閉めて、花火大会の音が聞こえなかったことにする。

っていうか、雷の音を花火の音と勘違いしてたことにする。

完璧。

これで、いつもの一日と変わらないはず。





・・・・・



うぅー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-20 20:18 | 日常のお話

青春18切符。

今年の夏、ってか再来週からチャリで札幌から姫路まで行きます。

で、そこからブラブラしようと思ってたんだけど、どうも結構時間が余りそうな勢いなんで。

青春18切符旅行結構しようかと。

でもお金ありませんw

なんで、超貧乏旅行予定。

そもそも、チャリ旅行も貧乏に済ませるつもりだし。


一人だと淋しいんで、誰かヒマなやつ探して引っ張り出しますww


まぁ、どうなるか分かんないけど。

もしかしたらやんないかもしれないし、もしかしたらもっとすごいとこまで行くかもだし。

いっつもその場の適当な思いつきで適当に行動する性格なんでw

計画なんて一度も守った試しがない(笑)


まぁ、でも趣旨ぐらいは決めておかないと始まらないんで。

今んとこ(ってか今思いついたんだけど…)、去年行けなかった広島行ってみたいなーなんて。

京都はチャリで通るし、去年日本海廻りで鳥取、岡山まで行ったんで、今回は太平洋側通ろうかなー。

和歌山とかも行ってみたいし。

でもこれ5日間で終わるんだろうか??(笑)

今地図で確認したけど、恐ろしい距離なんですが。

まぁ、そん時になってから考えようwwめんどくさいしw


はい。

それと、18切符旅行の詳細教えてくれって頼まれたんで。

基本的なトコだけ。

まぁ、別にぴょん吉何度もやってるわけでもないし、知識があるわけでもないですが。

一応、一度体験してその反省だけでも書いておきますf^_^;


まず、持ち物ですけど鉄道の路線図と文庫本は絶対必要w

路線図ないとどの電車に乗ればいいか全くわかんないですからね…

ぴょん吉は、そこら辺に売ってた「鉄道全線のりつぶしMAP」ってやつ買いました。

人文社から1000円で出てます。

細長くてまぁまぁ持ちやすいし、何より路線図が見やすい。

しかも、3色刷りで基本路線が白くなってるんで自分で行く経路に色つければすごく見やすくなります。

オススメ。

あと、18切符だと移動時間が長くなるので絶対暇つぶし用に文庫本は必要。

数人で行く場合でも、長期間乗ってると話題も尽きるんで絶対持ってった方がいいww

乗り物酔いしやすい人は、電車乗る度に少しずつ本を読んで慣れていくと案外平気になります。(ぴょん吉が実証済み)


次に時刻表ですけど、これは前もってパソコンやら時刻表やらで調べて計画立てるべし。

まぁ、そんなこと言ったって絶対すぐに狂ってくるんで、そうなったら携帯で時刻表検索すれば結構簡単にできます。


最後に宿ですけど、一日の目的地を決めたらこれも当日のお昼くらいに携帯で検索して、予約すればOK.

まぁ、野宿でも、キャンプでも、漫喫でも可ですけど。(とっておきの裏技もたくさんありますがww)


そんな感じかなー。

あとはもうどうにでもなります、正直(笑)

ってか結構旅には困難が付き物で、そういう困難にぶち当たった時にいろいろ試行錯誤するのが旅の醍醐味だと思うんで。

楽しいですよねー、そういうのも♪


まぁ、気の向くままにエンジョイできればいいんだと思います☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-17 23:59 | 日常のお話

一家団欒。

今日は。

今日も一家団欒(装飾部活動)。

今回のミッションは、トレと家族Tシャツ(部ティー)の買出しとお好み焼き。

なんと地味に2日連続でお好み焼きw


うん、でもいいんだ。

今回はむしろ手出させてくれないくらいみんなが取り合いしてたから(笑)

ぴょん吉何もやってない。

めっちゃ楽ちん。

わぁーい。


家族Tシャツ(部ティ)の買出しは家族内(部内)の末っ子キャラ的な二人で。

基本、暴走するタイプの二人なため、結構ハチャメチャな買出し。

さんざんいろんなTシャツ引っ張り出しては並べ、はしゃぎまわり、挙句の果てにその場で試着しだすしまい。


ありえん。


でも、無事家族(部員)一人一人にナイスなTシャツを選び買出し終了。

その後、他の部員と合流、お好み焼き食べて、我が家(先輩んちww)で一家団欒(ミーティング)。

そして今に至る。(午前2時)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-12 23:59 | 日常のお話

お好み焼きぱーちー。

今日は、「編集者~」のメンバーでお好み焼きぱーちー。

正直、頭が頭痛で痛くて。

めっちゃポシャる気満々だったんですが、熱烈なメールが来て急遽実行。


前日の夜12時に適当にメール送ったのにも関わらず、5人も集まる異常さww

どんだけやる気あんねん、この授業w


はい。

そんなこんなでお好み焼き会スタート。

そもそも、なんでこの会をやることになったかって言うと、

数週間前の企画に「お好み焼きの作り方」ってのがあって、そこでぴょん吉が暴走したことが原因…


いやね、やっぱ小さい頃から親父にお好み焼きの作り方でいろいろと叱られた身としてはね、いい加減な作り方許せないんです。

って感じで。

そこまで言うなら一度作ってみろって流れになって今日に至るわけです。


ようは、お好み焼き会っていう名のタダ働きww

なぜか一人で5人分のお好み焼きをひたすら焼いてた気がします(笑)

あんだけ一度にお好み焼き焼いたの人生で初めてです。


いやー、手伝ってーなー。

ってかせっかくだし、みんなのお好み焼きも食べたいよー。


って意見も一蹴され、炊事に勤しむぴょん吉。

健気。


まぁ、普通に面白かったからよいですw

あれだけ盛り上がるとは思ってもなかったしなー。


仲の良い授業だ(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-11 23:59 | 日常のお話

そつけん。

昨日はフラテの新歓。

ってか、人生初の新歓する側にww

めっちゃ楽しかった。

いやー、後輩っていいわー☆

ってか、先輩っていうポジションがいいw


でも、連日の疲れが少し溜まってて頭が頭痛で痛くて。

実は昨日の新歓かなりへばってました(笑)

特に1次会w

いやー、でも無事入部してくれたしバンバンザイでしょ。


そして、1次会の途中で、次の日卒検だという事実を思い出す…

もうお酒飲んじゃった☆テヘッ(≧▽≦)ヾ


っていう、ありさま。

で、今日は頭が頭痛で痛くて、吐き気+なんとなく残酒感の状態で卒検。

車校着いた瞬間から、

むしろ、もう卒検やらなくていいからおウチ帰りたい病に。


っていうかまた一番スタートだし…

仮免の時も、危険予測の時も、高速の時も(この時は俺一人)、卒検も一番スタート。

ありえん。

なんでやー。

車校の陰謀としか思えないw


はい。

で、なんかもうわけも分からない状態で試験スタートして、

わけ分かんないうちに試験終了。

個人的には、普通に終われたと思ったんですが、

教官にめっちゃ怒られて。

2ヶ月の努力を全て否定されて。

卒検終了。


で、




卒検合格してました。

なんでやねん!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-10 23:59 | 日常のお話

流し素麺。

今日は。

車校の卒検の日。

その卒検の日に。

流し素麺。
e0063981_064525.jpg


なんでやねんww

自分でも不思議です。

2週間前から「卒検、卒検」言ってたのに何故か素麺。

おかしいなーw

朝7時半集合で、医学展で使った竹で流し素麺の土台作り。

さらに、竹でつゆ入れ、お箸、薬味入れ、コップなどの食器類まで作り、超本格的に。

炎天下の中、2時までかかって作業。


どんだけー。


でも、超無計画で集まった割に、何故かものすごい土台が完成し、一同興奮。
e0063981_0152549.jpg


実際に素麺、流してる図w

本当すごすぎる。

いやー、マジで商売できるんじゃまいかってくらいすごかったです。


その後、熱中症に苦しみながらも、友達家へ。

北大から15km弱。

全員甚平姿でクロスバイクに乗り目的地へ。

この光景もありえん。

異様としか言いようがない。(←うまい!!)




はい。

で、お礼を兼ねて、ご挨拶しに行くつもりだったので、わざわざ途中のスーパーでスーツに着替えて訪問ww

ピシッと決めてかっこよく挨拶。


のはずが。

結局、地は隠せないもので、なぜか普段のようにグダグダにw

さらに、お礼をしに行ったはずがむしろ更にいろいろとご馳走になってしまい。

しかも、まるで我が家のようにくつろぐ集団。

一体何しに行ったのか分からないまま、一日が終わりました。

おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-07 23:59 | 日常のお話

お買い物。

お買い物デー。

バイトの給料も入ったことだし、そろそろチャリ旅行の仕度もきちんとしないといけないってんでお買い物デー。

チャリ屋の店員さんにいろいろと聞いて、最低限の物資を揃えてみました。


んー、バイト代が吹っ飛んだw


どうしてチャリ用品ってこんな高いんだろう??

まぁ、どんなスポーツでも本格的にやろうと思うとどうしてもお金かかるんだけどねー。


クロカンやってた時とかひどかったしww

あまりにマイナーなスポーツすぎて、全ての道具が高い。

少量生産なもんだから。

特にワックスが超消耗品かつ超割高できつかったなー。

試合とかタイムレース以外の普段の練習の時は、めっちゃ薄く塗ってたし(笑)


いやー、懐かしい。


はい。ほんで、チャリも旅行できる状態になったんで、とりあえず明後日、小樽まで試し乗りしてきます。

片道30km。

お散歩。

こっそり企画だったんですが、結構人集まって4人で行くことに。

久しぶりの小樽で美味しいお寿司食べてきます☆


ほんで、来週もこれまた超こっそり企画で。

札幌→旭川→美瑛→富良野→札幌

の素敵小旅行行って来ます。

2泊3日のゆっくりペース予定。一日120kmくらいかな??

いやー、楽しみだ。

この季節やったら、もう富良野の方に行くしかないっしょ。

ラベンダーの季節。

美瑛も去年行って、めっちゃ感動したもんなー。


旭川は、去年の冬毎週のように行ってたけど(クロカンの練習で旭岳へ…)、いっつも市内を通り過ぎるだけだったんで、ちょっと市内もまわろうと。

あぁー、もう楽しみでしょうがない(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-06 23:15 | 日常のお話

ステップアップ。

今日は。

トレーニングの日。

ってんで、トレセンへ。

今日は、みんなの予定が合わず自主練みたいな感じになったんで(いっつもだけどww)、ちょっとキツめに。

中北2周。11km。

前回(先週の月曜日)走った時は、死にかけて、その後3日間筋肉痛で階段下りれなかったんで不安だったんですが。

意外と走れましたw


ペース的にもキロ5分ペース。時速12km。

まぁまぁな速度。


だいぶ体力が戻ってきました。

全盛期の7割くらいか??

本当にキツい練習はしてないんで、そんなには上がらないけど、

こんくらいで十分です。


後は筋トレして筋肉付けて見栄えをよくし、チャリを実戦で鍛えればOK。

この夏のチャリ帰省の準備が着々と進んでおります。

いやー、めっちゃ楽しみだ。


ほんで、今日はそのあと土曜日の買出し。

流し素麺やるみたいですww

ホントはこの日卒検だったんですが、とあるメンバーからの熱烈な圧力(笑)が加わって、

火曜日に延期になりましたww


どんだけw
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-05 23:45 | 日常のお話

久々。

昨日(4日)は久しぶりにスキー部の面子で飲み。

なんだかんだで、スキー部と一緒にいることが多いw


行き先はやっぱり菱箸。

去年の新入生飲み会以来スキー部2年生御用達の店。

安い、美味い、雰囲気がいいってんでスキー部にもってこいの場所。

食べ飲み放題で2600円。

何より、どんなけ頼んでも店員が嫌な顔一つせずにきちんと持ってきてくれるのが最高。

男9人しかも体育会系とかだとアホみたいに食べるからねww


そのあと、さんざん食って飲んで騒いで、気持ち悪くなりながらもボーリングへ。

さすがに酔ってるし、みんなヘロヘロだろうと油断してました…

ありえん。

みんなボーリングの球持った瞬間に目の色変わったからね。

まさに体育会系。


体使った勝負事には意気込みが違うww


ハイレベルな闘いでした。

7人やって全体の平均スコアが120とかだったかな??

ありえないでしょ。

ちなみにぴょん吉は1ゲーム目101、2ゲーム目103とかでした…

でも、最下位じゃないからね(笑)

2ゲーム目とか背筋が張って、腰も痛くなってひどい有り様にw

もうちょっと背筋も鍛えないとまずいなって思いました。


以上、二日酔いの酔っ払い日記でした。

おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-04 23:59 | 日常のお話
今日は。

今日は、一日車校デイでした。

高速講習。

本当は、教官含めて3人で行くことになってたのに、もう一人がドタキャン。

で、結局ぴょん吉と教官二人でドライブデート。

男2人で、銭函の海見て帰ってきました…

なんか空しい。


ってか、教習時間も一人になったんで3時間から2時間に…

なんで、土曜日の卒検の前に余計に1時間どっかで教習入れなきゃいけなくなって…


あたふた。


まぁ、なんとか金曜日に無理やり入れてもらって事無きを得た。

ドタキャンしたやつを恨む。


その後、効果測定受けて。

3度目でなんとか合格ww

ってか、むずっ!!

仮免前の効果測定の時とか余裕だったので、なめてました。

一回目80点、二回目85点とかいう悲惨な点数。

手稲が恐ろしい…


いやー、でも、今日せっかく海行ったのに、そのままUターンして帰ってきてしまったので。

もっかい海行って、海で遊びたいです。

バーベキューしたい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-03 20:56 | 日常のお話