北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常のお話( 322 )

運動、運動。

今日は。

今日は学校行って、車校行って、トレーニング。

最近の日課になりつつあるこのパターンww


いやー、やっとこさ体が動くようになった。

そこまでキツイトレーニングはしてないけど、それなりに頑張ってるおかげで体調がめっちゃ良好。

今朝の体育(テニス)も全然疲れなかった。

むしろめっちゃ調子いい。

つい2週間前まで、毎回腰痛でへばってたのに(笑)


トレーニングでも久しぶりに中北(5.5km)走ったけど、超楽。

楽しいぐらいw


いやー、運動っていいね。


そして、家帰ってきてから、カレー作り。

車校の帰りにジャスコ寄ったらシチュー用豚肉がめっさ安かったんで。(グラム85円w)


現在、玉ねぎの攻撃で目がやられ、のたうちまわってるぴょん吉です。

おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-02 22:45 | 日常のお話

のんびり。

今日は。

今日は、午前中に車校に行って、午後は研究実習。

やっと学科が終わった。

来週の土曜日に卒検です☆


研究実習は。

教室に行ったら、先生(教授)がいて。お互いびっくりww

いや、誰もいないと思ってたんで。

でも、いてくれて助かりました。

機械の使い方分かんなくてオロオロしてたので(笑)


で、実験の結果の方は。


びみょー…


あんまり成功してるとは思えない。

とりあえず、画像だけ撮って、帰りました。

また明日、担当の先生に何がまずかったか聞こっと。



ほんで、

家帰ってみたら、何かくさいw

いや、最近ずっとくさかったww

てんで、ちょこっとお掃除。

とりあえず、臭いの原因は排除しました。


ってか、皿洗いに1時間半かかりました…

どんだけ、溜めてんねん自分!!っていう。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-01 22:08 | 日常のお話

ウチらどんな仲やねん。

昨日は、朝から研究実習。

もともとめちゃくちゃ忙しい中に入ってきた研究実習を、無理矢理生活リズムに組み込むため、

朝7時半からとかいうありえない日程に。

前日夜中の24時まで研究室におったのに…

ありえん。


大学生活の中で一番ひまなはずの2年前期がめっちゃ忙しいという現実。

「時間あるから、やりたいことはこの時にやっておけ」

っていう先輩のアドバイスを実行に移したら、こうなったww


でも毎日が超楽しい☆

毎日毎日むっちゃくちゃなことやって。

むっちゃくちゃな生活を送って。

それがすごく楽しい。


幸せってこういうこと言うんだろうなって最近気付いた。


昨日は朝一番に誰もいない研究室で実験終わらせ、車校に行って危険予測講習を受け(やっぱATにすれば良かったって思った…)、びあんびの第一回スタッフ会議をし、部活動ww


部活動…

アレはもう部活動としかいいようがない。

最近、ずーっと装飾のメンバーとつるんでるんですよ。

これがまたすごいんだわww

もうむっちゃくちゃなことやりまくり。

昨日も18時に集まってから大量に買出し。ありえん量の買出し。

病院の守衛さんには怒られるは、階段は砂まみれにするわ。

もう、

どんだけー

としか言いようが無い。



でも楽しい。



その後夕食を共にしそのまま先輩の家に行って「ただいまー」


なんでやねん!!


挨拶がおかしいwってか、日々の生活も、食事も、寝床も一緒って、どんだけ。

もう、ホント家族ですね。

淋しい淋しい札幌一人暮らしの生活から、一気に5人家族の生活(笑)


いやーもう幸せ。



今日も、車校の後(睡眠不足なのによく頑張った)みんなで「新・人体の不思議展」に。

いろいろいちゃもん付けてた人もいましたがww

ぴょん吉はすっごく面白かったです☆


その後、トレセンでトレーニングして夕飯食べて、今に至る。


ホント精神的にも、体力的にも、学業的にも支えられてる。

いい家族だ♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-30 23:41 | 日常のお話

どんなけ。

ただいまの時刻23:55。

たった今、第二解剖の研究室から解放されました。


はい。


研究実習です。

どんなけww(←最近の流行語)

あまりにぴょん吉忙しいもんで、研究室行けないって行ったら、

「夜は空いてないの??」

って聞かれ、

「夜7時とかなら大丈夫なんですけど…」

って答えたら。


「じゃあ、7時からやろう☆」



やるんかい!!

マジですかーって言うぴょん吉の声も空しく、7時より実験開始。

夜中にネズミちゃんとイチャイチャ。


イチャイチャ。


イチャイチャしてるうちに、ネズミちゃん、脳だけに。

脳だけになったネズミちゃんを薄くスライスして抗体ぶっかけてなんとか終了。

明日も朝から、どこかで時間見つけて世話しなければ…


で。

話は変わって。

今日は、研究実習の前にとある装飾の一部メンバーで。

トレーニングしましたw

トレセン(トレーニングセンター)で筋トレしてランニング。


どんなけww(←最近の流行語)


一体この集団なんなんだ(笑)

まさか、一緒にトレーニングすることになるとは思ってもいませんでした。

でも、楽しいww

これから週3回ほどの割合で活動するようです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-28 23:59 | 日常のお話

反動。

今朝起きたら。

今朝起きたら猛烈な筋肉痛ww

ふ、太ももが…泣

歩けないw

いやー、やっぱ身体なまってるなー。

昨日12km走ったんでその反動でしょう…

しかし、こういうのほっとくだけじゃなかなか治らないんで、ダウンも兼ねてチャリを少々。

バイト先までの往復。20km。


結構いいんじゃないかなと思ってたんですが、チャリとランニング、使う筋肉全然違う…

あんま、ダウンにならなかったです(笑)


あぁー、階段下りれねーww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-26 23:21 | 日常のお話

打ち上げ。

お久しぶりです。

実は昨日、おとついとオールで医学展の打ち上げがあったもんで日記書けませんでした。

マジすごいわ。

基本的にぴょん吉徹夜とか好きじゃないんだよね。

飲み会とかもサクッて終わってサクッと帰る方が好き。


なんだけど。


どうも、このメンバーだとどうでもよくなってくる。

とりあえず騒いどけって感じw

めっちゃ居心地がいいんだよねー。

安心して素でいられるし、一緒にいて飽きないし、思いもよらないことやってのけちゃうから。

ただ、結構やりすぎる感があるので、どっぷり浸かってしまわないように注意しなければww

楽しすぎて、堕落してしまう(笑)


っていうか、むしろまず警察に捕まってしまいそうww

放っておくと、普通に暴走しだすもんだから…

「まぁ、何も言わなくても途中で止まるだろう」って軽い気持ちでいるとアウトw

例え線路がなくても、その先が崖であろうと、

平気で、何の躊躇もなく突っ走っていく列車のよう(笑)

まずいと思ったらすぐに身体張ってでも止めないと恐ろしいことになることを改めて実感。


まぁ、楽しいからいいけどw

これだけ気の合う、趣味の合うメンバーってそうそういないから大切にしていきたい。

ホント青春って感じでめっちゃいいわー☆


PS:
金曜日に車校で夏季冬道講習ってのに行ってきました。

北海道の場合、冬になると雪で運転の仕方が変わってくるので、この講習は必須。

マジですごかった。

道路に特殊な素材を貼って、その上に水をぶっ掛けると摩擦係数が0.16になる道を実際に運転。

そこで急ブレーキ掛けたり、曲がってみたり。


めっちゃスリップ。

30kmぐらいで、ハンドルを一気に切ると車がスリップ。

普通に車が2回転。

めっちゃ恐い。

なんてアトラクション??って感じ。

そこらへんのコーヒーカップより断然恐いし、気持ち悪くなる。

ホント、冬運転する自信ありましぇん。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-24 21:21 | 日常のお話

植物園。

今日は。

今日は大学の植物園に行ってきました。

はい。

うちの大学には植物園なるものがあります。

なんというか。広々とした北海道だからこそできるんだろうなーって思います。


学生は無料。

けど、あまり行く機会がなくて。

今日ついに友達連れて3人で行ってきました。

いや、すごい。

普通に植物園だもんww
e0063981_0201988.jpg


北大ばんざい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-21 23:59 | 日常のお話

あれも、これも。

最近。

最近、ブログの調子がおかしい。。。

んー、ページがなかなか開いてくれないんですよねー。

どうも、exciteブログ全体でトラブルがあるみたいです。

何度か更新ボタン押してくれれば開けるので、どうしてもこの日記を読みたい人は、そんな感じで対処してくださいw

そんな人いるんか知らないけど。


今日は、ほとんど一日車校。

なんだかんだでめちゃくちゃ忙しくてあんま行けてなかったんだよねー。

できれば7月の初めまでに取りたいので、少しペースを上げようと。

3時間フルに路上教習受けてきました。


既に路上教習で何度も死にかけてますが、気にしないことにします。

生きて卒業できるといいな☆


話は変わって。

最近、とにかく忙しすぎる。

医学展が終わって燃え尽き症候群になるんだろうなーって思ってたけど。

全然。

燃え尽きてる暇がないくらい忙しい。

研究実習やら、ぴょん吉が立ち上げたサークルやら、車校やら、自転車やら。

やりたいことが多すぎ。

まともにやれてるの、車校と自転車くらいか。

車校も近いうちに卒業できそうだし、自転車の方も来週末に小樽方面、再来週に富良野に行く予定。

自転車やり始めたのに、自動車の免許取るとってどうよって思うけど。

今免許取らないと一生時間取れなさそうなんで(笑)


自転車も、夏の「自転車で日本縦断(おそらく西日本で断念すると思うけどw)計画」に備えて体慣らしておこうと。

いろいろと自転車の故障の対処法にも慣れておきたいし。

ランニングもしないとなー。


こんな調子で。

好きなことばっかやってるもんで。

一番やらなきゃならない研究実習を放置プレイww(だってめんどくさいんだもん…)

7月中に論文1本仕上げなきゃいけないのに、実験すらしてねー(笑)

大丈夫なんかなf^_^;
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-19 20:58 | 日常のお話

ひさしぶり休講。

今日は。

今日は、朝から授業ってんで早起きして大学行ったら。

まさかの休講。

そういえば、先週先生が休講にするって言ってたような…

ってことで、早起きの甲斐なく、無駄に朝早く大学に行ってしまった。

家に戻るのは億劫なので、学部で医学展の反省文を書き書き。

反省文って書き始めると意外と出てくる。


むしろ書ききれないほど出てくるww


いやー、「完璧な仕上がり」ってなかなか難しいんだなーと改めて実感。

もちろん、今年の医学展に十分満足してるし、めっちゃ楽しかったからいいんですけど、

ああすれば良かった、こうすればもっと良くなったって事がわんさか(笑)


でも、だからこそ「ハマッちゃう」んでしょうね。

来年こそは!!

って思って、また来年医学展に首を突っ込む。むしろもう突っ込んでたりするww

毎年そのパターン。


去年の日記見ても、「来年も医学展はぴょん吉、絶対やってます(笑)」って書いてあるし。

まさに単純生物。

思考パターンが、いつまでたっても変わらない。

いい意味でも、わるい意味でも(笑)

来年も絶対医学展やってます。

まぁ、今年みたいに、企画部門長、科学教室責任者、模擬授業責任者、装飾とかいう恐ろしいことはしませんがw

来年は、装飾に力を入れつつ、科学教室の教室1個担当して、あとはいろいろな企画に口だけ出していこうとおもってますww

ぴょん吉、きちんとスケジュール立てたり、事務処理するの苦手なんで長には向いてませんが、発想力だけは自信あるんで、アイディアマンとしてふらつきます。

超迷惑なやつだ。



そういえば、医学展の様子の写真をアップしてないんで、最後にちょこっとだけ。
e0063981_2240299.jpg
←竹門の製作過程。北海道には生えない竹を使って門を作った。
おそらくここまで凝った入り口を作ったのは僕らが初めてでしょう。

e0063981_22413100.jpg
→完成写真。いやー、これはマジで感動。
なんだけど、この日ぴょん吉寝坊して写真に写れず…

e0063981_22412535.jpg
←医学部の1階から2階に上がるところの階段の窓。外の景色が汚いってんで装飾。
その作業風景。ぴょん吉は何をしてるかって??
べ、べつにサボってるわけじゃないんだからね!!
必死に脚立倒れないように押さえてるんだから!!

e0063981_22414330.jpg
→完成写真。昼間、日光が当たると本当にキレイです☆
和紙のステンドグラスって感じです。

e0063981_2242445.jpg
←ぴょん吉がほとんど一人で作った科学教室の看板。
マジで頑張った。

e0063981_22421728.jpg
→看板のおかげで科学教室も大盛況でした♪

e0063981_22423214.jpg
←医学部内の様子。これは写真展の様子です。

e0063981_22424296.jpg
→これは検査体験会の様子。


いやー、本当に今年はよく頑張ったなー。

来年も頑張ろうww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-18 22:51 | 日常のお話

戻ってまいりました。

なんというか。

なんというかな4日間が終わりました。

急遽、電話があって。

急遽、実家に帰って。

まぁね。

いろいろありました。


うん。

でも、札幌に帰ってきたんでこれからはまた元通りの生活に戻ります。

で、

木曜日に、あわてて家飛び出して帰省したんで。

戻ってきたら、家が納豆くさい…

いろんなものが発酵してるにおい…

最悪。

夏はいろんなものがすぐ腐るから嫌いだ。

とにかく大至急なんとかしなければ!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-17 20:24 | 日常のお話