北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常のお話( 322 )

おろおろ。

今。

突然連絡があって、急遽実家に帰ってます。

ものすごいゴタゴタしてるので、落ち着いたらまた日記を再開しようと思います。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-15 23:03 | 未分類

自転車デビュー。

本日2つ目の日記。

というより、今朝は先週一週間の内容書いたので、今から今日の日記書きます。

今日は。

久しぶりに車校行ったあと、買い物へ。

そろそろ、せっかく買った自転車に乗りたかったので、ドライバー買いに。

そしたら。

扇風機が売ってて、思わず衝動買い。
e0063981_20274849.jpg


だって暑いんだもん…

北海道のくせして29度まで上がるのがおかしい。

去年はうちわのみで通したが、今年は誘惑に負けました…


まぁ、医学展頑張ったごほうびってことでww

最近ごほうびが多い気がする…


はい。

で、自転車の整備も無事終わり、とりあえずバイト先まで行ってみた。


やばい!!


超快適ww

いつも地下鉄で片道320円も払って一時間掛けて行ってたのに。

ものの25分(笑)

すげー。ってか、今までの苦労が…


往復でちょうど20km。

まぁまぁの運動にもなります☆

いやー、やっぱチャリいいわー。

医学展も終わったんで、土日で少し遠出しようと思います。


一応、6月の終わりラベンダーが咲く頃にもう一回富良野&美瑛旅行しようかと。

襟裳岬にも行きたいんだけどなー。ちょっと遠い。2日じゃ無理w

しかもあんま見所なさそうだし。


誰か、暇かつ自転車好きな人いないかな??

一人もいいけど、2,3人でも行ってみたいw
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-12 20:37 | 日常のお話

2007年度医学展。

お久しぶりです。

忙しくても更新しようと思っていたのですが。

忙しすぎて…

というか家にすら全く帰ってなかったので、書けませんでした(笑)


とりあえず、2007年度医学展が無事終了いたしました。

ご協力くださった方、ご参加くださった方本当にありがとうございました。


2日間の入場者数はおよそ4000人で、去年と同じくらいかそれ以上とのことです。

2ヶ月前からの準備で(普通は8ヶ月前)、予算が削減され、会場も去年の半分という状況で、去年と同じもしくはそれ以上のクオリティーで開催できたのは本当によかった。


ホントに頑張った。

最後の一週間は、それこそ文字通り徹夜で頑張りましたもんw

一週間で10時間程度しか寝てませんから(笑)

本気で死ぬかと思いました。


でも、その頑張りのおかげで。

医学展が、STVの取材を受け、建築家の専門家に装飾が高く評価され、科学教室と体験会が今度NPO団体の出し物に招待され。

他にもいろいろ。

本当にいろいろな方面から絶賛の声が上がり、大成功をおさめました。

すごいの一言。

本当にお疲れ様でした。

e0063981_14595911.jpg





金土日で友達が北海道に遊びに来てたけど、全然相手してあげられなかった(笑)

ほんとうにごめん!!

でも、めっちゃ楽しかったよ☆

北海道の回転寿司は本当に美味しいんですw


日曜日は、医学展終わったあとに打ち上げ。

一次会で解散したはずなのに、夜中の一時になってから急に数人ウチにきやがって。

勝手に酔っ払って、ひどい状況に。。。

死ね(笑)

結局、寝ゲロされて死なれるの嫌で、一晩中介護…

医学展終わったのに徹夜。


なんでやねん。アホか。


ってことで、昨日は死にかけながら学校行って、帰ってきたらそのまま、ばたんきゅー。

17時に寝て、8時まで寝てました。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-11 23:59 | 日常のお話

一時帰宅。

とりあえず、48時間ぶりに一時帰宅。

はい。昨日、おとついと学校で徹夜作業。学校に泊まってました。

洗面用具一式及び着替え等全部学校に置いてあります(笑)

信じられないww

本番、土曜日からなのに既に力尽きそう(笑)

いやー、恐ろしすぎるわ。


今も、寝るために家に帰れたのではなく、当日「科学教室」で使う不思議な果物(何かは内緒♪)がウチに届くための一時帰宅。

寝てて、呼び鈴を聞き逃したらアウト。

なんで、寝れない。

超眠いし、ふかふかベッドがあるのに寝れない。

なんたる地獄ww


ってか、そのせいで、ウチの掃除が終わらない(笑)

いまだに例の化石が飾ってあるし。


死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-07 08:41 | 日常のお話

医学展装飾。

ただいま。

今、大学から帰宅しました…

午前3時。

なんというか…


忙しすぎる。


なんで、こんな遅くなったかと言うと。

医学展の準備です。

一日中、看板やら何やら作っていたら、こんな時間になりました。


むしろ明日から本格作業スタートなのに…

なんというか。

本番の頃にはもう死んでるんじゃないでしょうかww

しばらく徹夜が続きそうです。。。


まぁ、青春って感じがして楽しいですけどね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-05 03:13 | 日常のお話

大掃除前半戦。

超忙しい今だからこそ、あえて日記を書く。

忙しい時の日記こそ、後で読み返して面白い。

だから頑張って書く。


今日は。

朝早くに起きて、盲導犬協会に挨拶。

今度の医学展に盲導犬と訓練師さんが来るのです。その挨拶。

初めて、盲導犬を生で見ました。


「クイール」でしか見たことなかった。


めがっさ可愛いですw

ってか、みんなめっちゃいい子!!(当たり前??)

たぶんぴょん吉より落ち着きがあり、愛想がありました。

その他にも、訓練施設を見させていただいたり、お話を聞かせていただいたりで。

挨拶に行ったのか、遊びに行ったのか分からんくなったww

完全にお客さんでした(笑)


んー、いいのかなー。


まぁ、いいや☆楽しかったしw


お昼から。

今度は自転車を取りに。

ついに、この夏用クロスバイクをゲット。

詳しいことはまた明日にでも。

その後、久しぶりにお部屋のお掃除。

既に6時間経ってますが、半分ほどしか終わってない…

ってか、前掃除したのいつかすら覚えてない。

なんというか、部屋にいて生命の危機を感じたので、掃除始めたので…

特に冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃで。

意を決して、大掃除。

そしたら。
e0063981_22365336.jpg


「博士!!大発見です!!ここの住民の部屋から化石が発掘されました!!」

「素晴らしい。今度の学会で発表しよう。」


見たこともない物質が、冷蔵庫の奥に。

カチコチです。

釘打てます。

すげー。感動。


一体いつのやねん。

バナナなんて買った記憶すらないわ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-03 22:41 | 日常のお話

これぞ青春??

今日は竹を歩いて運びました。

8mのww

ビル3階の高さに相当する長さの竹を、竹屋さんから大学まで。

約2km。


超目立ちました。

そら、そうだ。だってリムジンより長い竹が一般道を運ばれてんだもんw


しかし、北海道まで来て竹を運ぶことになるとは。

北海道竹生えないのに(笑)

この竹、今度の学祭(医学展)の門として使われるそうです。

北海道で竹なんてほとんど見られませんよ。

超、珍しいです。

是非来てくださいww来れるならw(ちなみに日時は来週の土日)


ってなわけで、今日は朝から医学展の準備で一日が終わってしまった…

明日も朝から盲導犬協会に挨拶に行かねば。。。

来週もぴょん吉の企画じゃないけど企画部門長ということで道新(北海道新聞)の取材を受けねば。。。

マジで医学展以外のことやらせてくれない(笑)

車校に行きたいのだけれども、忙しすぎて行かせてもらえないww

今度行けるの2週間後…

せっかく仮免に受かったのに。


あっ、そういや昨日車校に行ったのですが。

1週間ぶりの車校で、いきなり初路上。

マジで死ぬかと。


思わず路上でエンストしてしまいました。


こえぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーっつうの!!


車なんかなくなってしまえ。

とか言いながらも免許はほしいぴょん吉でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-02 23:02 | 日常のお話
落ちました。

奨学金に。

応募した奨学金、締め切った後に追加募集してたのに。

落ちました。


なんでやねん!!

こらこらこら、追加募集するならぴょん吉を受からせろっつうの。

ありえん。


ってことで、完全に計画が狂いました。

ただいま、銀行に35万ほど借金しているのですが、返せなくなりました…

マジでやばい。

死ぬ。

いやー、絶対受かってると思ったのに。

だって、追加募集してるんですよ??ぴょん吉、GPA3.2ですよ??


ってか、落としてるなら早く知らせて。。。

今日、あまりに連絡が遅いから聞きに行ってやっと判明…

おかしいやろ。



はい。

ってことで、明日から体売ることにww

幸い医学部なんで研究室に行けばいくらでも実験に使ってもらえるはず(笑)

いやー、本当に治験バイトやるハメになるとは思わなんだ。


まぁ、いいや。

これも人生経験。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-30 23:15 | 日常のお話

悩み悩み悩み。

昨日は、ぴょん吉が行ってる研究室の花見がありました☆

授業終わって、フラフラしてたら突然誘われましたww


いやー、すごかった。

メンバーも途中まで学部生ぴょん吉一人で、教授4人、教員たくさん、院生数人って感じで、完全ぴょん吉アウェー(笑)

場違いにも程がある。

出てくる料理の素材も見たことないような高級品ばかりww

さすが、研究室主催の花見だわって感じましたw


途中からクラスメイトが一人合流し、なんとか。。。

結局5時から始めて12時くらいまで飲み続けてました。

いやー、いろんな話が聞けてよかったです。


すっかり貧乏キャラになってしまいましたが(笑)

あはは。


話が変わって。

最近。

最近、医学展の準備で超忙しい。

2年生にして企画部門長という幹部の座を手にしてしまい(普通は4年生)、気持ちがいい反面なかなか大変なのです。

思った通りにことが進むはずもなく、常に何かしら問題を抱えてる状態。

正直つらいかもって思うこともあります。


でも、今回は「絶対にイライラしたり、投げ出したりしない」ことを目標に掲げ頑張っております(笑)

高校のとき、文化祭の劇で演出やった時「イライラしたり、投げ出す」ことが多くて結局何も楽しくなかった思い出があってww

(こんなこと書いていいのかな??ww)

その反省を活かし、今回は何があっても楽しもうと。

どんなにめんどくさいことになっても、どんなにムカッときても(!?)絶対笑うようにしてます。

快く引き受けることにしています。


そしたら。


どんなことになっても、どんなに忙しくても楽しくなってきました。

本当。

他の人たちとの連携も超スムーズに。

本当。

やっぱね。楽しまなくちゃ。お祭りなんだもん。


つらいの我慢して我慢して、耐えて耐えて作業するんじゃなくて。

つらいことも楽しんで笑顔でやりたい。

その方が絶対いい。


これが今回の医学展で学んだこと。


悩みも同じこと。

悩みを一人で抱え込んで、我慢するんじゃなくて。

悩みを人にぶちまけたりして、忘れようとするんじゃなくて。(時にはいいかもしれないけど)


そうじゃなくて。


悩むことを楽しめばいい。


口で言うほど簡単なことじゃないです。

でも、自分に「大丈夫だ、大丈夫だ」って笑顔で言ってあげて、楽しもうとすれば自然と気持ちが楽になってきます。


そんな風にこれから生きていけたらと思う。

久しぶりにぴょん吉論でしたw

おわり
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-29 22:31 | 日常のお話

仮免。

今日は、車校の仮免試験。

見事合格しました。わーい☆



検定スタート直後の坂道でエンストした時は終わったと思ったけどww

開始30秒でエンストって…


ぴょん吉が一番ビビッたわ(笑)坂道でエンストしたの初めてだったし。

緊張しすぎですね。

足とかガクガクに震えてて、勝手にクラッチ踏んだり放したりで正直危なかった。


いやー、しかし、検定の順番が一番だった時は泣きそうでしたわ。

なんでやねんと。

これだけ人がいて最初はないやろと。


しかも、検定が最初だと他の人の検定見れないんだよねー。

後部座席乗れず…

なんで、自分の運転が果たして上手いのか下手なのか一切分からず…

悲しい。

結構、他の人の運転楽しみにしてたのに。。。


まぁ、受かったから何でもいいのですがww

ってことでついに路上に出て行きます。

新聞やテレビに取り上げられるマネだけはしないように気を付けたいと思います・・・


がんばろ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-25 23:19 | 日常のお話