北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アホなお話( 37 )

ゴミ屋敷・・・

ただいま、部屋の掃除中。

本当は、受験終わるまで、放置するつもりだったけど。
完成シリーズの復習しようとしたら、プリントが全部ゴミ溜めの中にあったもんだから。。。
しょうがないから、机の上だけ掃除することにしました。

あんま、こんなことやってる時間ないんで、プリントだけ探し出して、後は放置!!

うわぁ~、本当、人間が住む所じゃないなぁって改めて思いました。。。

とりあえず、部屋で勉強はできる状態ではない。

寝るので精一杯。。。

っつうか、キノコがそこら辺に生えてきても、なんら違和感無し。

なんっつうの、こういうの??

野性的??ワイルド??

うん。

野性的なお部屋です。(全然野生でもなんでもない気がするけど・・・)

これ、一人暮らしして大丈夫なんだろうか??

なんとなく不安になってきました。

あっ、でも、食費が浮いていいかも。

もし、遊びにきたら、キノコ料理作ってあげるね。




やべぇなぁ。



ん~、ちょっと片付ける習慣つけないとマズイなぁって思うぴょん吉でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-08 23:35 | アホなお話
※今日は、昨日の記事の続きになっております。
昨日の日記を読んでない人は昨日の日記から読んでください☆



無事、セントレアに帰還した、ぴょん吉たちは、その後、次の飛行機を待つことに。。。

マジで??また乗るの??

午後2時に出発して、6時にセントレアに戻り、今度は8時の便で再チャレンジってことに。
勘弁してくださいよぉ。
もうくたくたですよ。
って感じで、空港の地べたで2時間待機。

そしたら、

「JALよりみなさまにお知らせ申し上げます。午後8時にセントレア発北海道行きの便は、現地の天候不良のため欠航が決まりました。お急ぎのところ、誠に申し訳ありません。」




いやぁ~ん。



結局、この日は、北海道上陸断念!!
恐るべき北海道!!これぞ、自然の脅威。

結局、次の日の午後4時の便で再度、北海道上陸を試みることに。

はい。一日で、日本の半分をを往復してきました。
しかも、目的地着かず。。。
なんか、非常に受験生にとって重要な一日をアホなことで、潰してしまった。

そんなこんなな今年の受験。

結局、次の日、無事受験前日の午後6時に北海道に着き、そこから北大までのルートを確認し、
ホテルに着いたのは午後10時。。。

萎えました。

今年は、もうダメかもとかこの時感じましたね(笑)

当日もいろいろあったんだけど、めんどくさいので、ちょっとざっと書きます。

受験当日は、参考書見ない方がいいとか言いません??
ぴょん吉も、あんまテスト前に見たくなかったんで、参考書一冊も持たずに受けに行ったんですね。


そしたら、当日。





JRで人身事故発生。。。




電車が止まり、受験生の一部がが、北大に来れなくなった。

北大側の対応。




「試験開始時間を2時間延長します」






いやぁ~ん






参考書、一冊も持ってきてないぴょん吉。
っつうか、本来の試験開始時間の1時間前に来ていた、ぴょん吉。

3時間何やれと!?

結局、ずっと寝てました。。。

これで、確信しました。



今年はもうダメだと。



波乱万丈な受験でした。

今年は、この教訓を生かして、3日前から札幌に行き、1冊は参考書を持っていくことにします。

今年は、何事もなく受けれるといいな。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-29 23:10 | アホなお話
いやぁ、もうすぐ12月ですね。
なんか、いろいろドキドキしてきますね☆ぴょん吉、基本的に試験とか好きなんで、結構この時期になるとワクワクしてきます(笑)

試験は好きだけど、勉強は嫌い!!

自分の好きなことを学んでる時は楽しいですけどね。

今日は、ちょっと今年の初めの思い出話でも。
ぴょん吉は、今年、北大受けました。
ほんで、二次試験は当然現地北海道に行かなきゃいけないわけですよ。

これが、大変だったんだよねぇ。。。

ぴょん吉は、試験日の2日前に、飛行機で北海道に行こうとしたのね。
だけど、あいにくこの日札幌は大雪。
むちゃくちゃ吹雪いてて、飛行機が飛ぶか分からないような状態に。

少し、様子を見た後、飛行機は予定通り、新千歳空港に向けて出発することに。



飛行機、あんま好きじゃないぴょん吉を乗せ、飛行機はセントレアを出発。

離陸も、何事もなく、快調に空を飛び2時間。


ここまではよかったんですよ。




が、新千歳上空まできた時。




もう、なんつうか、むちゃくちゃな天気で「わぁ~、雪が降ってる☆わぁ~いわぁ~い。」とか甘ったれたこと言ってられない、状況に。。。

雲が厚く、風も強いため、飛行機が揺れる揺れる。

左右に揺れるだけならいいけど、上下にも揺れる揺れる。。。

ぷちじぇとこーすたー??

じゃんぼこーひーかっぷ??

とにかくタチ悪く、揺れる揺れる。。。気持ち悪くてしょうがない!!
ぴょん吉は、なんとか頑張ってましたが、なんてったって乗客はほとんど、か弱い受験生☆
いきなり、こんな拷問受けられたら。。。ねぇ。分かるよね??



ゲロ袋、大活躍☆

もう、なんかいたるところで、お昼ご飯がこんにちわ。。。。

もうなんか、最悪でした。



こんだけ激しく揺れてるのにはわけもあって。
実は、飛行機が、何度も着陸を試み下降してるんですが、視界が悪いため、諦め上昇。
また、着陸開始。また上昇。これの繰り返し。。。
「フリーフォール恐いよぉ。」とかいうレベルじゃねぇから。
1000mを落ちたり上ったりしてるから。

そんなことを再三繰り返し、とどめの一発。



「残念ながら、当機は何度も着陸を試みましたが、視界不良のためちゃくりくを諦めセントレアに引き返すことになりまいた。お急ぎのところ、ご迷惑をお掛けします。」





・・・・・




いやぁ~ん。






えっ、ってか、セントレアまで戻るの!?
仙台で降ろしてよ!!



って感じで、無事、千歳上空だけ見てセントレアまで帰ってきました。


◆つづく◆

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-28 22:44 | アホなお話
もうすぐ、クリスマスですね。
みなさん、今年はどうお過ごし??彼女とデート??彼氏とデート??友達と遊ぶ??自習??

ぴょん吉はもちろん

「医進英語とセンター生物…」


今年も、クリスマス、誰とも予定ナッスィン!!

ってかね、別に一年だけだったらいいんですよ!!
でもね、毎年ですから。。。

ぴょん吉、一度も、クリスマス及びクリスマスイブを家族以外と過ごしたことがない。
なんで??
誰か、誘ってよ。。。いや、誘えばいいんだけどさ。大体ぴょん吉の周り、クリスマスのお相手いるしさ。。かっこいいor可愛い子ばっかだもんね。

うぅ~。一度でいいから、クリスマスを恋人と過ごしてみたい。
あぁ~、恋愛したいなぁ。。。

クリスマスとか恋人と過ごしたことある人に質問!!




何した??




なんか、すっげぇロマンチックなことした??
クリスマスとか、一年の大きな行事の中で一番ロマンチックな感じするじゃん。
何した??


ってかね、あんま関係ないけど今ふと思った。

「友チョコ」とか止めない??
※バレンタイン当日女の子同士でチョコを交換すること。

なんか、この「友チョコ」って制度、男の子の存在意義を否定されてる気がしてしょうがない。
これが流行りだしてから、完全に男の子無視の日になってきている気がします。
そんな、女の子同士でチョコあげちゃったら、男の子どうすればいいの??
ホワイトデーとか、現実的に男の中の上位10%のためだけの日じゃん!!
残り9割の大多数の男の子、全然ホワイトな気分じゃないッスから。。。

現代社会が抱える重大な社会問題の一つですね。

郵政民営化とか言ってる場合じゃない!!
早急にこの社会問題を解決しないと、日本はダメになってしまう。

「ギブミー、チョッコレイッツ!!」

バレンタインとか、なんにも面白くないし。。。

ぴょん吉に愛を。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-18 22:45 | アホなお話

視界くっきり。

今日はメガネのレンズを換えに行ってきました。
浪人してから、もの凄い勢いで度が進み、黒板も文字が読めなくなったので。。。
本当、浪人って健康に悪いっすよね!!これ以上俺から視力奪わんといて!!

で、終わってから河合で自習できるよう河合の近くのメガネ屋(いつも行ってるトコ)に行ってきました。
視力測ったら両目0.04。左目には軽い乱視も発見されたり、去年までは利き目が左とか言われたのに実は右目だということが判明したり。新たな発見が次々と。。。

まぁ、そこら辺はいいとして、

店員「じゃぁ、レンズ交換しますのでメガネお預かりします」



ここでふと気付いた。




ぴょん吉の心の声(ちょっと待て。メガネ今預けたらどういうことになるんだ??1レンズ交換するのに1週間掛かるとか言われたら、俺どうやって生活するんだ??俺、視力0.04でっせ??メガネ取ったら目がねぇ~ってマジですぜ)


ぴょん吉「・・・・すみません。レンズ交換ってどれくらい掛かるんですか??」

店員「あっ、今レンズの在庫があるか確認してきますね。」


3分後


店員「あぁ~、ちょうど在庫ありますね。1時間ほどで出来上がります。」


よかったぁ。マジで。1週間とか言われたら、本当泣いてました。

そんなこんなでメガネを預け、そのままうろちょろしたら迷子になりそうなんで(なんたって視力0.04)そのまま大人しくお店の椅子とテーブル貸してもらって、現社の勉強してました(笑)もう、なんか全然字が読めねぇ。頑張ってテーブルに這いつくばって勉強してました。(お店の人すご迷惑かけました・・・)




あっ、そういえば、メガネ屋でのトリビア。

裸眼で視力測る時、一番大きいやつって0.1までしか測れないじゃないっすか。0.1以下の人をどうやって測るか知ってます??

僕今日初めて体験したんですが。

まず、巣通に立って片目隠して見る。店員さんに「一番上の見えますか??」っと聞かれ当然「見えません(泣)」と答える(なんたって視力0.04←くどい??)

そのあと!!

店員さん「じゃぁ、見えるとこまで前進してください。」


なんと!!前進可!!前進するの許可されました。どうやら前進した距離で視力測るらしい。なんてアバウト!!
まぁ、実際距離とかを計算して視力とか出してるわけだから普通っちゃ普通か。
それに0.1切ったらもうなんか、どんな視力でも変わんないもんね。0.05だろうと0.02だろうと。いや、もうそんな扱いっしょ。

そんなこんなで、今日は視界鮮明なぴょん吉でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-28 23:03 | アホなお話

トリビア。

最近思ったんですが、日奏寺って有名じゃないんですか??
なんか、名古屋人に聞いても「知らねぇ」って言われるんですが。
ちなみに「にったいじ」って読みます。釈迦の骨が奉納(??)されていて世界的に有名だと思ってたんですが。。。
いや、別に有名じゃなくてもいいんだけどね、実際。
俺、仏教徒じゃないし。

うん。最近、結構、みんな知ってるだろうとか思ってたことで、意外とトリビアな知識とかってないですか??トリビアじゃなくてもいいんですけど。

例えば、地方トリビア

「名古屋人は机をつるらしい」

へぇへぇへぇ。

名古屋人は机つっちゃいます。そりゃぁ、もう、つっちゃいます。机つらないと掃除できませんから!!



「ケッタマシーンとか知ってますか??」

ケッタマシーン乗ってますか??僕乗ってます。



「京都の日本海側(天橋立方面)では普通の言葉と敬語の間に「ちょっと丁寧な言葉」があるらしい」

あるらしいんすよ!!俺も教えてもらったんだけど、例えば「○○さんがおんなるん」(○○さんがいらっしゃる)とか。
敬語ほど堅苦しくなく、かといって普通の「○○さんがいる」よりは丁寧な言葉。
なんか、程よい感じでいいですね!!



ネタ切れ(笑)

あんまぱっと思い付かんなぁ。名古屋弁とか他にあったっけ??「疲れた=えらい」とか??

あと、なんか地方の面白い表現とかあったら教えてください!!

トリビア募集中。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-27 22:43 | アホなお話

今日は何の日??









体育の日☆












って、一日塾にこもってたんですけど??


体育の日に体を全く動かさない、受験生。

非国民ですか??







はぁ。。。最近さらに痩せました(笑)

こんなんで、北海道なんて行けるのか心配です。





話は変わって、

浪人生には集中力が必要で、自分にどれくらい集中力があるかというと・・・・












e0063981_23105222.jpg


こんぐらいぃぃぃぃ!!


めっさ頑張りました。所要時間1時間。


アホですんません。

いや、でも7段とか凄くねぇ??

暇な人はこの記録に挑戦してください。

マジで挑戦してください!!

めっちゃ楽しいから。

ねっ、ねっ??

ほらやりたくなったでしょ??

もう、この際やるべきだって、トランプタワー。

いや、本当。







・・・・・・・・





えっ、いや









決して、こんなもんに時間掛けた自分が悲しくて、

誰か一緒に道連れにしてやるぜ。わっはっは。





なんてこと、考えてませんよ??

ええ、本当に。



マジで、自分アホ。。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-10 23:19 | アホなお話

味噌が地球を救う。

こんばんわ、ぴょん吉です☆


今日は味噌について語ろうかと(笑)

まず、みなさん、味噌ってよく調味料として使いますか??

えっ、味噌汁にしか・・・ってあなた、








名古屋では、生きていけません。







最近思った。名古屋人、味噌食べすぎ。



とりあえず、思いつくだけで、味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌串カツ、名古屋ラーメン、




おでんとか(笑)





そう、名古屋人、おでんに味噌入れちゃいます!!

別に、ごく普通の味噌汁の味噌じゃないよ??

「こんだていろいろみそ」だよ




はい。名古屋には、「こんだていろいろみそ」なるものが存在します。


e0063981_2234148.jpg
←その名も、こんだていろいろみそ。

味噌のチューブです。

はい。名古屋人なら誰でも知ってるごく普通の商品です。一家に一つ、必ず冷蔵庫に入ってる超メジャー商品。
チューブのわさびが冷蔵庫に必ず入ってるように、しょうゆが必ず家にあるように、こんだていろいろみそが必ずあるわけですよ!!

アクエ○アスに砂糖と蜂蜜が入ってなかったらただの食塩水であるように、白のパンダはパンダじゃなくて白熊であるように、



味噌チューブがなかったら名古屋の家庭は円満じゃないんです!!



熱くなりました、すいません。

いや、でも多分マジで、普通にみんな持ってるよコレ??

使い出したら、止めりゃーせんよ??

来年から、名古屋出て、もし、スーパーにこれ売ってなかったら、ショックです・・・

味噌のないおでんとか、物足りなくてしょうがない。

だから、みんな味噌を食べよう。「こんだていろいろみそ」が全国進出できるように広めましょう。

うどんに味噌を!!ラーメンに味噌を!!豆腐に味噌を!!カツに味噌を!!串カツに味噌を!!

世界に平和を!!

ぴょん吉に彼女を(←しつこい??笑〃)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-09 22:52 | アホなお話

っつうか、予備校ネットにトラックバックされてる!??


すげー!!のか??

なんか、よく分からないけど、予備校ネットに、このブログが参照されたようです(笑)

実際見たけど、何も参照されてなかったけどね。。。

見たい人はココ↓↓↓

9/9の記事

Fランク、BFは河合塾が作ったようです。



自慢することじゃないと思いますが(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-03 21:03 | アホなお話

やりました!!やっちゃいましたよ。

1ヶ月間、毎日日記書き続けました!!すげぇ~!!

やったよ、お母さん!!僕、やったよ!!




はい。。。。



オンラインで日記を書き始めて、かれこれ1年半。
そんな中、初めて1ヶ月間、一度も途切れることもなく、書き通しました。
はい。だからどうしたって、言われると、別に何もないです。








フオォォォォォ!!!





すんません、なんでもないです。


今日、現実世界で、このブログを見てる数少ない友達に変態って言われました(笑)





マジで!?



自分、全然、超マジメなブログ過ぎていいのかなぁ、って思ってたんスけど・・・・


うわぁ、やっちゃったよ。。。


ってことで、今日から超マジメ路線で頑張ります。

もう、知的で聡明なブログにしますよ。

10月からこうご期待!!





フオォォォォォ!!!(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-30 22:30 | アホなお話