北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:恋愛のお話( 8 )

別れた後って…??

家に帰ったら日付が変わってるっていう…
最近、家が「ブログ書いて寝る」場所でしかなくなっているぴょん吉です、こんばんわ。


部室で23時まで勉強してるんだ。
で、帰りに外で夕飯食べて帰ってくると次の日。


なのに全然終わる気配がないテスト勉強。
ここ1週間1教科しか勉強してないんだが…
そして半分も終わってないんだが…
本気で3年生になれるんだろうか??

疑問です。



さてさて。
前の彼女さんから仲直りしようとのメールが来ました。

仲直りしました。


ぴょん吉的には仲直りするも何もケンカした覚えもないし、むしろ仲良くしていたつもりだったのですが(笑)



ねぇねぇ。
普通ってさ、別れたりフラれたりした後ってどうなるもんなんですか??
連絡取らないで他人になっちゃうもんなのかな??


ぴょん吉の場合、別れてからもめっちゃ仲いいんですが。
むしろ、付き合ってた頃より別れてからの方が仲いいっていうね(笑)

前の前の彼女さんとは、今でもしょっちゅうメールしてるし。
前の前の前の彼女さんとは、帰省したらよく二人で朝まで語り合ってるし。
前の前の前の前の彼女さんとは、家族ぐるみで飲みながら騒いでるし。


変なんかな??



うん。
でも、一瞬でもお互い好きになったわけだし、もう相手の素とか全部を知ってるわけじゃん。

すっごい付き合いやすい。
何でも話せちゃうんだよね。お互い素でいられるし。


もう一回付き合うかって言われると、想像すらできないけど(* ´艸`)
こっちからお断りや!!(ちなみに、全部ぴょん吉がフラれました…泣〃)


まぁ、終わったことは終わったこと。
今は今。
って感じで付き合ってます。

今回も、そんな感じになりそうです☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2008-01-22 23:59 | 恋愛のお話

初恋の人。

バトンが梨乃花から回ってきました。

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

ちっこい(笑)リスっぽくて可愛らしかった。
小学校の頃の印象だと、やっぱポキモン大好き少女でしょうかww
もう、かれこれ5年くらい会ってないんか??

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

24歳。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・マイペース
・明るい
・むちゃくちゃ
・S(Mだから。)
・アホ(バカは嫌)

4)では反対に嫌いなタイプは?

・窮屈な人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・話術が上手い!!
・行動派!!
・若く見える!!

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

早く告白しろ。

7)大好きな人にバトンタッチ3名!(印象つき)

おーうぇん・・・尊敬する人。去年はいろいろ助けられました☆
marron・・・おっとり系。ちょっと大学での自分の印象を聞いてみたいんで回します。
ぁーゃん・・・セレぶ。し○セレブな一面はまだ見てないww

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

いやぁー懐かしい☆あの頃はピュアだった気がするよ。
   
9)宝くじで3億円当たったらどうする?

たぶん、タカられて終わる。

10)どんな告白をされたらグッときますか?

っつうか、普通に「好き」って言われるだけでキュンってなる。

11)こんな人が理想!!

明るくてむちゃくちゃな行動をとる小動物系B型。

12)尊敬してやまないお人(目指したい人)

多すぎてあげられない。

13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?

ギネス入り。

14)人生のテーマソングはなんですか?

「大切な人」(長谷川真理)

ゴスペルです☆

15)好きな果物は??

桃。響きがいいから。

16)自分の一番落ち着く場所

教会??やっぱ。

17)最近いつキッスをしましたか?

15年くらい前にイルカのぬいぐるみとして以来かな??

19)すきなお酒

ちょっと前までモスコミュールが好きだったけど、最近甘いのも好き。
桃のカクテルとかグー。

20)今の状況

実家帰ってきたのに一人暮らし。。。

父親単身赴任、母親留学中。

21)何時に寝る予定?

1時。明日も朝からバイト・・・

22)オススメのコミュは?

特になし。くだらないコミュしか入ってない。

23)一日だけ誰かと入れ替わることができるとしたら誰?

んー、別に自分好きだから入れ変わんなくていい。
あっ、でも一回女の子になってみたい。

24)今設定してある着メロは何ですか?

「風の通り道」(となりのトトロより)

25)携帯の変換履歴「あ行」

『あ』・・・ 朝(最近朝早く起きてるからなぁ。バイトのために)
『い』・・・ 以上
『う』・・・ 生まれて(何に使ったんだろう??)
『え』・・・ 英語(英語ばっか教えてます。)
『お』・・・終わり

26)夏休みにしたいことは?

自転車旅行。したかった。札幌から自転車で帰ってきたかった。
だけど、現実はお金なくて断念。
結局、ずっとバイトで終わり。。。

少しでも暇な時間見つけて、地元の人と会ってます☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-18 23:50 | 恋愛のお話
今日は、浪人生でお疲れ会でした☆

カラオケ行って、ボーリング行って、ご飯食べました。

まだ、中期、後期があるってことでそんなハメはずしてませんけどね。

楽しかったぁー。

久しぶりに、遊んだなぁ。しかもB型ばっかなんで、すごく楽。

全く気ぃ使わなくて済むもん(笑)

また、全部終わったら思いっきり遊びたいです☆

今日は、お掃除2日目。実際遊びに行ったから、全然進んでないけど。。。


いやぁー、昨日に引き続き、懐かしいモノが出てくる、出てくる!!

僕、モノを取っておくの大好きなんですよ。ちょっとでも思い出がこもったモノなら何でも取ってあるって感じですね。

それが石ころであろうと、ただの袋であろうと。

とにかく捨てられない。

だから、ぐっちゃぐちゃになるんですけどね(笑)

でも、そういうモノを改めて見ると、忘れてた素敵な思い出がよみがえってきますね☆



ちょっと、大掃除が終わるまでの間、「ぴょん吉の思い出日記」にしようかなぁ♪




今日は、じゃぁ、昨日に引き続き、ぴょん吉の数少ない恋愛の思い出で。

部屋の掃除もしてるんだけど、携帯の受信箱の掃除も今日しました。

浪人してから一度もメール消してなかったんで、前の恋の時のメールがそのまま、まだ残ってたんですね。

正直、前の恋は、悲しいことが多くて、あんまいい思い出じゃないって終わってから思ってたんですよ。

でもね、メール読み返してたら、なんか本当にあたたかい言葉だらけでした。

いつでも、僕のこと考えてくれてて、いっつも励ましてくれてた。

なんか、その時(付き合ってるころ)はそれが当たり前だと思ってたし、もっともっと嬉しくしてくれることを、相手に求めてました。

超自己ちゅー。

自分が相手に幸せを与えたいって気持ちよりも、相手に幸せをくれるように求めてる気持ちの方が大きかった。

ちょっと嫌なことあると、すぐぎゃ-ぎゃ-言ってたし。

本当、今思うとサイテーな男だわw


うん。ごめんね、ごめんねって言いたい。


まぁ、今は仲直りしたし、いい友達なんで、これ以上過去のことを掘り返して、話すつもりは全くないですけどね。

メールは全部消しました。

当然か(笑)





この恋は、いろんなこと学んだなぁ。





改めて「今」思うといい恋でした☆


次は、ちゃんと相手のことを考えてあげられる恋にしたいですな。



おわり。




PS:今日気付いたんですが、携帯の充電器、札幌のホテルにわすれてきました。。。
なんで、メール送っても、返事返せないです。。すみません。。
思い切って、新しい、携帯にしようかなぁ。


さらにPS:今日で半年間、毎日、書き続けました。パチパチ。

いやぁー、本当我ながらすごいと思うわ。

こんな変な日記半年読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-28 23:19 | 恋愛のお話
今日は、ひたすら部屋の掃除してます。

掃除前↓↓
e0063981_1953689.jpg




いや、これでもキレイな方ですよ??他の所はもっとすごい・・・

本当は掃除後の写真を載せたいんですが、どうも一日じゃ掃除しきれないっぽいです(笑)

一日中、片付けてるのに終わらんw


で、いろいろ片付けてたら、いろいろ面白いモノがでてきました。



小学校時代貰ったラブレターとか。



懐かすぃー。


あの頃は、純情でした。

小学校時代、好きな子がいたんですけど、どうもぴょん吉は、すぐ顔に出るらしい。

いつの間にか、名前すら知らないやつにも好きな子がバレてました。

ってか、他の学年の人すら知ってた。。。

当然、好きな子にもすぐそのことがバレ、周りから小学生特有のヒューヒューコールの嵐。

何かにつけて、二人っきりにされるんですよねぇ。

で、その子もだんだん意識するようになってきて。

終業式の日に呼び出されて、ラブレターもらいました。


この頃、ぴょん吉、本当に恥ずかしがり屋さんで、人と話すのが大の苦手!!

まして、女の子、しかも好きな子と面向かって話すとか、不可能に近い状態。

結局、そのラブレターの返事もラブレター。

「僕も気になってます」

みたいなこと書いて、渡しました。



女の子の方も、ぴょん吉に負けず劣らずの恥ずかしがり屋さん。



こっから、なんっつうか奥手な二人の不思議な関係が始まるわけです。



毎日学校で会ってるのに、会話はずっと手紙のやり取り。

席替えまで、クラス中に仕組まれて隣同士だったのに、手紙。

なんて言うか、その頃はそれが精一杯だった。

ってか、それくらいしか思いつかなかった。二人で遊びに行くとか思い付きもしなかった。

デートとか大人がするもんとか思ってたし。

まぁ、でもそれで毎日ドキドキだったし、満足してたんだよね(笑)


すごいのは、この関係が中学入ってからも続くところ。

中二まで、ずっと手紙のやり取りのみでした。

4年間手紙とお土産交換しかしてないカップル(?)ってどうよとか思うけど、まぁ、僕らにとってはそれが「普通」でした。

今思うと、4年間付き合って(?)一度も遊びに行かないとかありえないって思います。

実際、二人ともはっきり「好き」って言ってないし、「付き合って」とも言ってないから、どういう関係だったのか未だに不明。

でも、なんとなくほんわかした関係でした。



最後はいつ終わったのか、分かりません。

だんだん、手紙の回数が減っていって、いつの間にか自然消滅。

最後の手紙は中3になるちょっと前でした。



高校は別の高校。

その頃は、まだまだ携帯が流行ってなかったから、高校入ってから全く音信不通。

今どこで、どうしてるのか全く分からないです。



来年の成人式で、5年ぶりに会うのかな??



なんとなくこっ恥ずかしいですね(笑)

元気にしてるといいな☆


ぴょん吉、幼い頃の思い出日記でした(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-27 20:35 | 恋愛のお話

本日2つ目の日記。

最近、書きたいこといっぱいあるんだけど、いっぱいありすぎて書けない(笑)
今日は、ちょっと時間あるんで、もういっちょ書いちゃいます。

ん~、恋愛のお話。

ぴょん吉は、今年の半ばに人生で初めて、女の子とお付き合いしました。

相手は1コ上で、来年幼稚園の先生になる超美人の心優しい女の子。(実質ほとんど2コ上なんだけど。)
一方で、ぴょん吉は大学にすら入ってないニートで優柔不断なヘナヘナ君。

本当、釣り合わないカップルでした(笑)

しかも、始めっから遠距離。。。それでも、僕はすごい幸せでした。

だって、大好きな人に「好き」って言えて、しかもその大好きな人が自分のこと見てくれてるんですよ??これ以上の幸せってないなぁって思いました☆


会えなくても、幸せ。電話の声聞くだけで、空も飛べそうなくらい(笑)


本当、恋愛って凄いなぁって思いました。



けど、



僕には、彼女を幸せにしてあげられるだけの器と力がなかったようです。

結局フラれちゃいました。。。

正直ね、デートの度に、いろんなアクシデント(本当にむちゃくちゃなアクシデント)があって、ほとんどちゃんとしたデートできなかったんです。

そうしたアクシデントを、僕がちゃんとフォローできなかった、それだけの力がなかったのがいけないんだと思います。

この恋でいろんなことを学びました。



「恋をするには資格がいる。」



うん。ただ、なんとなく彼女欲しい、とか言っててもダメなんですね。「資格」がないんです。

彼女を探す前に自分をもっと磨かないと。自分をもっとレベルアップさせないと。

そうじゃないと、いくらたっても失敗する気がします。

もっともっと優しくて、もっともっと大きくて、もっともっと暖かくて、もっともっと素敵な人にならなきゃ。

だから、もっともっと傷付いて、もっともっといろんなことを経験して、もっともっと苦労しなきゃいけない。


人が一番成長するのは、苦労したり傷付いたりした時だから。


だから僕は、もっといっぱい経験して、もっといっぱい苦労して、自分を高めます。


自分の弱さを知ったから。


僕は、一人の人を傷つけて、このことを学びました。
だから、絶対このことは忘れないし、これを次に生かしたいんです。


今でもその彼女のこと大好きです☆もちろん付き合おうとかそういうんじゃないですよ(笑)友達として。

うん。これからも、ずっと好きでいると思います。

それでいいんだと思う。

一度好きになった人は、ずっと好きでいる。そうすれば、いっぱい好きな人がいて、いっぱい優しい気持ちになれるはず。


優しくなる秘訣。「いっぱい、好きな人を作ること。」



ちなみに、別れてから最初の1ヶ月はお互いぎこちなかったけど、今では、前みたいに普通にイジメられてます(笑)俺より早く、彼氏作ってクリスマス過ごすそうです(笑)

うん。

今度は、幸せになってほしいなぁ♪


すみません、わけわかんない文章で。。。なんとなく気持ちのままに書きなぐってみました。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-05 23:42 | 恋愛のお話
今、元彼女とメールしてました。
今日、ついにちょうど1年続いた一つの「メール」に「区切り」をつけました。
実は、僕ら、一度も「おやすみ」ってメール送ったことなかったんです。1年間。
だから、夜メールしてて、先寝ちゃったほうが朝続きのメールを送る、って感じでずっと、一回も切れることなく、1つのメールが続いてました。初めてメールした時からそんな感じになってて。
それが当たり前で。
別れた後も、友達としてそのままそのメールは続いてました。
俺は、結構立ち直るのが早かったし、鈍いんで全く何も気にしてなかったんですが(ってか、メールが着たら返すってしてただけですけど)どうも、それが彼女を今まで苦しめていたようです。

うん。だから、今日、初めて「おやすみ」って送りました。

これで、やっと彼女は俺から開放されました☆


よかった。



本当よかった。



この半年、俺はずっと彼女を苦しめて、苦しめて、苦しめて。

頑張ろうとすればするほど、かえって彼女を悲しませて。

我慢すればするほど、お互いの気持ちがずれていって。

どうにかして、彼女を楽にしてあげたかった。

だからよかった。

やっと、彼女を縛ってたものを、解いてあげられた。






「おやすみ」






この一言が、半年探し続けた言葉でした。





今回のことで、いっぱいいっぱい学びました。

結果的には、悲しいこともたくさんあったけど、俺は、彼女と付き合えて本当嬉しかったです。



幸せでした☆





心からありがとう




もっと、もっと、自分磨きます。もっと相手を幸せにできる男になります。安心できるような男になります。

そのためには、自分が強くなくっちゃいけなくて、いっぱいいろんな経験して、いっぱいいろんな苦労して、いっぱいいろんなことを学ばなきゃ。



頑張ります!!


いつか、幸せなカップルになれますように☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-09 01:15 | 恋愛のお話

重大発表。。。

あ~…今日はぴょん吉から、重大発表があります。



あ~…かなり重大発表です。


あ~…姿勢を正して、ハンカチを用意してお聞きください。




あ~…はい、じゃぁいいですか??





あ~…発表しちゃいますよ??





あ~…じゃぁ、発表します。




あ~…マイクテス、マイクテス。




あ~…本日はお日柄もよく・・・



あ~…長いって??



あ~…じゃぁ。


あ~…



あ~…



・・




・・・・・




・・・・・・・・・














ってかフラれましたから!!!(TωT)


             ド~~~ン!




そこっ!!笑うなぁ!!!(泣)


…はい。フラれました。。。二週間ほど前に。。。。


なんか、もう、自分が嫌(T_T)

はぁ…もっとかっこよくなりたいです。。。。


あっ、でも、これ書いたの、自分の中で整理が出来たからですよ☆

今は、いい友達です♪

立ち直るの早いですか??でも、これが俺です。

あぁ~でもやっぱ慰めて欲しいです。

優しい言葉待ってます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-09 20:44 | 恋愛のお話
今日から、授業開始。今日は一日センター国語でした。
ってか、明らかに人多すぎるだろΣ(>□<)
おそらく、半分はモグリです。。。だって、本当は100人のはずなのに200人以上おったし。
自分の教室で受けろって感じでした。

なんか、こんなのやってみました。↓↓
恋愛頭脳

別に暇人じゃないよ??
なんとなくここにたどり着いてしまっただけですから(←それも変だけど、気にしない)
結果は恋愛の先生(14段階中4番目)なんだって。
結構いいこと書いてあった☆

ただ、ちょっと気になるのが、
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、pyonkichiさんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう

そうなんです!!俺、めっちゃ外見重視の嫌な男なんです(T_T)
うん。いつも、理想が高くて、当然のことながら、失敗しちゃうんだよねぇ…
はぁ…
まぁ、別に落ち込んでないけど(笑)
でも、いいことも沢山書いてあった☆

非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてpyonkichiさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

ありがとうございます。これを心に秘めて、頑張っていきます。

結構、面白いんでみなさんもやってみてくださいな。ちなみに、俺との相性判断も結果にでます(笑)名前が打ち込むの面倒でaさんってなってるけど。

さぁ、僕との相性判断やってみたくなったでしょ??ってかやれ(笑)
やったら、どんな結果出たか教えてね☆

アドレス↓↓↓↓
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=a&mystat=463253224
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-05 22:28 | 恋愛のお話