北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:模試のお話( 20 )

予想通り!?

今日は、ボーダー発表がありました。

河合の校舎の廊下に主要大学のボーダー得点がズラリと。

ちょっと楽しみで、見に行ったんですが、



北大がありませんでした・・・




主要じゃないのねw



ってか、やっぱすごいですねぇー。

全ての大学の全ての学部が軒並み、3~4%ほど上昇。

友達の志望校で5%上がってるところも出る始末。

医学部なんて、名市大までボーダーが91.1%

うっはー。

北大どうなるんだろう??


ちょっと、ドキドキで、今河合のHP見たんですが。






北大医学部前期

ボーダー : 90.7%





あれ??名市大より低い(笑)

他の大学がむちゃくちゃに上がってる中、去年とさほど変わらない北大。

まぁ、おそらく、理科3科目だからそこまで上がらないんでしょうな。

ぴょん吉も、生物のせいで10点下がりましたし。


ってことで、バンザイシステムで見ると、北大医学部の中で4位でした。

二次で77人に抜かれなければ合格。

頑張って、抜かれないようにします。



ちなみに、今日、なつかしの医進模試が返ってきました。

結果

英語 : 143/200 (67.5)
数学 : 118/200 (61.3)
物理 : 61/100 (61.4)
化学 : 75/100 (74.7)

合計 : 397/600 (68.9)

北海道大 : A 10/225
京都府立 : A 16/296
名古屋大 : B 43/442
東大理Ⅲ : G ??/???(リスニング受けなかったため)



・・・いいのか、悪いのか??
一応、アンテナに載ってたんだから良しとしよう☆

とにかく、二次力が足りないぴょん吉!!

センターで逃げ切れなかった分、二次はマジで頑張って抜かれないように頑張ります!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-25 23:47 | 模試のお話

河合最後の模試。

河合のセンタープレが返ってきました。

結果
総合 : 844/900(57位/89311人中)

北海道大医  : A判定(7位/284人中)
北海道大薬  : A判定(1位/244人中)
京都府立医  : A判定(4位/374人中)
東京理科大薬 : A判定(28位/1085人中)
立命館理工  : A判定(1位/274人中)
京都薬科大  : A判定(6位/810人中)

ってことで、最後は、気持ちよくオールA判定で締めくくれました☆

後期、北大の薬学部受ける予定なんですが、どうやら、北大にはなんとか入れそうですね。
あぁ、本番もこんだけ取れるとすごく楽なんだけどなー。
昨日みたいにずっこけると、かなり厳しくなりますね。。。

うぅ~、やっぱ怖ぇぇ。。。


今日も名古屋は雪。

ってことで、ぴょん吉にとって名古屋で初の2日連続で雪でした。
いやぁ、もうなんか凄かった。
やっぱ、雪とかわくわくしてくるよね☆
ぴょん吉は、寒がりですが、意外と雪遊びとか大好きです♪

ってことで、雪合戦やりました。

風邪引かないといいけど(笑)

e0063981_239546.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-19 23:10 | 模試のお話

本日、一つ目の日記。

今日は、いっぱい書くことあります。

まずは、駿台のセンタープレから。

結果

英語 : 165/200
リス : 50/50
数ⅠA : 94/100
数ⅡB : 75/100
物理 : 96/100
生物 : 96/100
国語 : 177/200
現社 : 95/100

合計 : 805/900


ぬおぉぉぉ!!なんじゃこりゃ~!!
普通に、9割切りました(泣)
もう、明らかに、英語と、数ⅡBが原因ですな。

はい。。。言い訳しません。普通に、どっちも分かりませんでした(笑)

いやぁ~、本番じゃなくてよかったわ。

はい、ちゃんと勉強します。


ちなみに、化学がないのは。。。遅刻したからです。。。

朝起きたら、8時!?

もう、絶対間に合わない!!ってことで、急遽、理科2科目に。
物理と生物。この組み合わせで受ける人、他にいるのかなぁ??ってな組み合わせですね(笑)
ぴょん吉、化学より物理の方が得意なんで、こんなんになりました。

しかし、今年最後の締めくくりの模試がこんなんで、いいのかって感じもしますが。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-18 22:49 | 模試のお話

北大OPが返ってきた。

今日は、チューターとの面談があり、なぜか、ラアスと母さんが参加してました(笑)

異様です。

予備校に、母親と外人を引き連れ、うろうろしてるんですから。。。
今日で、一気に20人ぐらいに顔覚えられた気がします。

そんで、この前の、北大OPが返ってきました。

結果

英語 : 111/150(73.2)
数学 : 96/150(81.8)
物理 : 63/75(73.5)
化学 : 60/75(69.7)

医学部志望者内で

センター : 277/300(61.0) B (10位/339人中)
二次 : 330/450(68.8) A (7位/414人中)
総合 : 607/750(67.6) A (5位/339人中)


ってなわけで。


なんか凄いことになってました。


7位ですよ!?
二次で、7位。。。ぴょん吉、凄いかも☆
正直、今回の模試は失敗したと思っていたんですが、なんか、周りもできてないようで、結果的にすごいことに。点数自体は代ゼミの方がいいんですけど。
やっぱ、数学が、恐ろしく難しかったようですね。
この点数で、偏差値が80超えてますから。
満点だと、偏差値100超えてました(笑)

ちなみに、成績優秀者ってことでこんなんもらいました↓↓
e0063981_22372270.jpg


図書券2千円分☆

わぁ~い☆

なかなか、河合塾も太っ腹ですね。
なんか、もっと、河合塾っぽいデザインなのかと思いきや、富士山。
意外と普通でした。

ってことで、そろそろやるもん無くなってきてたんで、明日早速この図書券で、参考書買ってきます♪(漫画に消える可能性あり。。。)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-13 22:42 | 模試のお話
はい。
大同まで行ってきました。。。
最後の最後も大同。
今年の模試は大同で始まり大同で終わりました。
もう、2度と行きたくないですね(>_<)
めっちゃ遠いもん!!

今帰りの電車の中暇なんで答え合わせしながら日記書いてます。
結果

英語 : 192/200
リス : 46/50
数ⅠA : 100/100
数ⅡB : 96/100
物理 : 96/100
化学 : 97/100
生物 : 89/100
国語 : 168/200
現社 : 98/100

総合 : 845/900(934/1000)


93%…目標まであと10点か…ん~、いったと思ったんだけどなぁ。いろいろ凡ミスがあったからなぁ。ってかリスニング失敗してるし(泣)
もうちょっと国語を上げたいですね。

疲れたぁ。。。最近ちょっとペース上げ過ぎたかな。体調が悪いッス。。少しゆっくりしてまた元気になったらがんばろう!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-04 20:50 | 模試のお話

北大プレ。

ついに、北大プレが帰ってきました。

結果。

英語 : 103/150(67.7)
数学 : 111/150(70.2)
物理 : 61/75(69.4)
化学 : 60/75(66.4)

総合 : 335点/450点(74.0) (21位/1935人中)

医学部 : 20位/408人中(65.2) B判定
薬学部 : 2位/233人中(72.3) A判定

医学部すげぇ・・・全体で21位。医学部で20位。。。やっぱ上位はほとんど医学部志望なのね。
もうちょっと頑張りたいです。


あと、センタートレーニング

英語 : 183/200
数ⅠA : 100/100
数ⅡB : 95/100
物理 : 84/100
化学 : 98/100
生物 : 86/100
国語 : 181/200
現社 : 98/100

合計 : 841/900

なんか、満点一つしかないけど、前回の代ゼミを上回る点数。やっぱ、満点狙うよりも、まんべんなく全部取れた方が遥かに効率がいいみたいですね。

明日は、いよいよ河合のセンタープレ!!
これは本気で受けます!!久しぶりの本気模試!!
目標は855/900(95%)

がんばるぞ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-03 21:07 | 模試のお話

雪だるま。

今日は、医進模試でした。
なんか、人少なっ!!
教室に、席の3割くらいしかいないし。しかも、ほぼ全員知ってるやつ。
まぁ、医進クラスだし、そうなるだろうとは思ってましたが。

結果は。
ん~、今回は、問題に答え書き込まなかったんで、分かんないッスけど6割くらいかな??
普通。
良くもないし、悪くもない。
問題も、いたって普通な問題でした。
医進模試とかだから、むちゃくちゃな問題が出るのかと思いきや。

今日は、おばあちゃんの誕生日パーティーの予定でした。
でも、いろいろあって、中止に。。。ん~、残念。
今日は、名駅のトライデントで模試だったんで、帰りに東急ハンズでプレゼント買ったんですけどね。。。ん~、残念。
まぁ、明日にでも渡しに行こうかなぁ。

可愛らしい雪だるまのポット。

一発で、気に入っちゃったんで買っちゃいました☆
喜んでくれるとええですな。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-27 22:31 | 模試のお話

模試

模試が返ってきました。

第三回マーク模試

総合821(73.8) 得点(偏差値)

北海道大学医学部医学科前期 : B判定 (28/452)(順位/人数)
北海道大学薬学部薬学科後期 : A判定 (3/231)
名古屋大学理学部理学科後期 : A判定 (4/414)
北海道大学医学部医学科後期 : B判定 (10/153)
東京理科大薬学部薬学科Aセ : A判定 (42/1019)
青山学院大理工学部物理学科 : A判定 (1/289)
立命館大理工学部物理科学科 : A判定 (3/207)
同志社大学工学部物質工学科 : A判定 (1/395)

第三回記述模試

英語 : 150/200 (66.6)
数学 : 200/200 (79.4)
物理 : 93/100 (79.1)
化学 : 77/100 (74.5)

総合 : 520/600 (74.9)

北海道大学医学部医学科前期    : B判定 (15/395)  
北海道大学医学部医学科後期    : A判定 (10/122)
北海道大学薬学部薬学科後期    : A判定 (2/190)
北海道大学獣医学部獣医学科後期 : A判定 (2/132)
名古屋大学医学部医学科前期    : B判定 (33/763)
慶応大学理工学部学問3        : A判定 (11/1369)
東京理科大薬学部薬学科       : A判定 (15/1501)
早稲田大学理工学部応用化学科   : A判定 (15/1499)
京都薬科大学薬学部薬学科      : A判定 (4/1556)


はい。なんか、予想してたよりは偏差値上がらなかったなぁ。。。
ってか、こんだけ取って、北大B判定ですか。。。
やっぱ、医学部の壁は厚いですね。
恐ろしいですよ、マジで。まぁ、A判定出てる人が全志望者の中で2人だからいいけどね(笑)


今日は、受験大学報告書をもらいました。
今から、記入します。
おそらくぴょん吉は、私立2つ、国公立2つになる予定です。
滑り止めなし!!
全て実力相応校とチャレンジ校です。(あっ、後期が滑り止めになるかもだけど。)
浪人したからには、妥協はしません。

絶対、行きたいトコ受かって、来年からは花の大学生活をエンジョイしちゃいます!!


がんばるぞ。


おー!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-25 23:32 | 模試のお話
今日は、代ゼミのセンタープレ。
やっぱ、一日で全部は辛すぎる(からいじゃなくて。笑〃)

結果。

英語 : 190/200
リス : 50/50
数ⅠA : 100/100
数ⅡB : 100/100
物理 : 100/100
化学 : 100/100
生物 : 80/100
国語 : 158/200
現社 : 72/100

総合 : 822/900(902/1000)

うっは、理系すげぇことに!!理系だけなら99%達成!!(理科2科目の場合)
9教科中満点が5つとかいう輝かしい成績☆

・・・・・

にも関わらず、文系が。。。
うわぁ、失敗したなぁ。。。あと、40点は欲しかった。。。
最近、国語と現社ばっかり勉強してたのにも関わらず、この点数。
ちょっと、文系は気合入れて頑張らないと危なそうです。


ってか、今日は、浪人仲間の誰とも会わなかったです。
うちの学校、400人中200人弱が浪人するんで、たいていの模試で同じ教室に知り合いがいるんですけどね…
逆に、周りが現役生ばっかでなんとなく初々しさがあって新鮮でした☆
なんとなく嫌だったけど。。。
たまたま後輩も同じ教室にいて、話し掛けられたりして微妙な感じでした。

後輩とか、模試の会場で会いたくないよね。

「先輩何やってるんですか??」とか、聞くなっつうの!!

見りゃ、分かるだろ!!ピッチピチの浪人生だっつうの!!

はぁ。。。なんか、自分の身分明かすの嫌だわ。

あぁ~早く受験終われぇ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-23 21:47 | 模試のお話

北大OP。

今日は北大OPでした。
模試の結果書いても、あんま面白くないんで、これからは、返ってきたやつだけ報告します。
ほんで、受けてきたわけですが。
なんか、凄いことが起きてました。

朝、試験官が注意事項を話してたんですが、新しい注意事項が増えてました。

「もし、試験の最中に気分が悪くなったら、すぐに試験官の方まで報告してください。なにぶん、大教室なので、体調が悪くなる方が出てくると思います。決して無理をなさらずに、すぐに手を上げて、試験官の方まで知らせてください!!」

その後も、2度同じアナウンスを繰り返す。

なんか、やけに、強調しますね。


・・・・・・


はい。



実は、その原因、自分だったりします。


実は、去年、同じく北大OPでしかも同じ教室で、




気持ち悪くなって、英語の時間、お昼ごはんが口からこんにちわ。


・・・・・


本当、申し訳ないです!!あん時は、試験官の方にいろいろ迷惑をかけました。。。
周りの受験生にも、本当迷惑かけました。。。。


そんなこんなで、自分がした行為が、次の年、注意事項になってました(笑)
新しく、北大OPの注意事項の歴史を変えた瞬間です。

ばんざい!!(←アホ)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-06 21:28 | 模試のお話