北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:模試のお話( 20 )

聞いて、聞いて!!

今日は、第三回マークの解答と問題が帰ってきました。

結果

国語 : 163/200
英語 : 183/200
リス : 47/50
数IA : 100/100
数ⅡB : 97/100
現社 : 84/100
物理 : 100/100
生物 : 93/100
化学 : 83/100

合計: 821/900(904/1000)


なんと、9割越え!!ってか、今までの人生の中で一番いい点数だし☆
最近、超インフレ傾向です。
本番に、暴落しないように、引き締めて頑張りたいです。
今回は、国語がボチボチできたのと、数学、理科でおもいっきし点数稼げたのが大きいですね。
化学は、最後だけあって、ひどい点数。。。
まぁ、北大は生物とあとどっちかがよければいいんで、気にしない。

いやぁ、良く頑張った、俺。なんか、昼に答えとか取りに行って、昼放課に採点したんで、昼から興奮しっぱなし。
午後の授業とかほとんど聞いてませんでした(←アホ)
明日から、また身を引き締めて頑張りたいです。

っつうか、最近みんなにバカにされるポジションなんで、ちょっと今日は立場が逆転したと思って自慢ばっかしてました。

・・・・・・

よく、考えたら、あとが恐い・・・

おそらく、来週からはさらにイジメられること必須だね。。。
いいよ、もう。イーだ!!



はい。

今日は、ちょっと他の人のブログ紹介します☆(僕のも紹介されたんで)

春には大きな…君が花になれ!!


同じく、医学部志望の浪人生のブログです。会ったことないんですが、そこのブログを見て一発で惚れて、実は結構前から見てました。
最近、コメント書くようになったら意気投合しちゃって☆
おもしろいです!!



浪人生が同士を募集!!


京大目指してる方のブログです。マジで面白いです(笑)音楽関係にも強く、勉強になります。
その他の話題については、見てからのおたのしみ☆



はい。このふたつが最近リンクさせてくれたトコです☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-04 22:25 | 模試のお話
今日は9月に受けたベネッセ駿台マーク#1が返ってきました。
そういえば、こんなものも受けたような。
結果見てビックリ!!
うわぁ、ひどいなこれ(笑)

結果
国語 :139
数学ⅠA : 96
数学ⅡB : 82
英語 : 183
リスニング : 50
現社 : 86
物理 : 92
化学 : 87
生物 : 86

合計 : 768/900

あはは、国語とかありえねぇ。9月とかこんな点数平気で取ってたんですね。
いやぁ、そう考えると、成長したかも。
他はまぁ、そんなに悪くはないけど。リスニング満点だし。結構理科3教科とも90点に近くなってきたし。
やっぱ、国語どうにかしなきゃいけませんね。
せめて8割ないと話にならないッスもんね(笑)頑張ります。
ちなみに判定は北大医学部がCでした。
他のトコは全部Aだったけど。医学部はやっぱ恐ろしいなぁ。。。



話は変わって。

みなさん、好きな芸能人とかお笑い、誰ですか??
僕、芸能人だと阿部寛(昨日、玉置浩二にハマッたけど☆)で、

お笑いは島田紳助が好きです。
変ですか??
いや、正直、最近若手が流行ってるらしいですけど、何が面白いのか分かんないッス。
なんだろう、笑いのツボが違うっつうか。陣内さんとかは面白いとかおもうんですけど。
お笑いのレベル、下がってません??
そう感じるの俺だけ??
うん。それにくらべて、島田紳助とかすげぇとか思いますよ!!もう、あの人が司会だと、俺ひたすら笑ってますから。めっちゃおもろいやん??

芸能人とかも、ジャニーズとかモー娘とか若い子すごいじゃん??
分からんね。。。(ジャニーズは単にひがみですけど。笑〃)
そんなにいいか??
俺は、もっと年上の人生経験豊かな人、好きなんだけど。なんか、味があるっていうか、深みがあると思う☆



とか、言いながら、女性芸能人は、若い方が好きです(笑)
管野美穂とか、広末涼子とか、加藤あいとか(笑)



人間、結局は顔ですね・・・・
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-03 19:52 | 模試のお話

マーク終了。

今日はマークでした。
疲れたー!!やっぱ、一日で全部やるのはつらいですよ!!二日間にわけてほしいもんだ。
最後の化学とかほとんど、死んでました。もう、全然頭が働いてくれない。
イオン結合??もう、勝手に結合しとって。って感じでしたし(おっと、ネタバレ。。。)
出来はねぇ。

生物
結構時間掛かった。いろいろ、考えたなぁ。どうだろ??80点はあるけど、90越えるかなぁぐらい。

現社
正常でした(笑)第二回みたいな恐ろしいテストじゃなくてよかったです。おそらく今年のセンターもこれくらいかなぁって感じの問題。これも80点あるけど90点あるかなぁ、ぐらい。

国語
知りません。。。

英語
まぁ、筆記は大丈夫かと。リスニングは、第一問でいろいろ戸惑った。結構、そこからおどおどして後の問題に支障が出たりで大変だった。48,9点かな??

数学
完答。200点きたかも??ⅡBで、最後数列キレそうになったけど、大人しく計算しました。

物理
まぁまぁ。

化学
記憶に無し(笑)途中で爆睡してました。

全体的には、なかなか。国語が160点あれば9割超えるかなぁって感じですね。国語ねぇ。。。



今日、帰り、一人で自転車で帰ったんですが、その帰り道。
なんか、クラスのやつを発見。
女の子と二人で手繋いで(っつうか、手繋ぎながら振ってた)歩いてる。
めちゃ楽しそうに、今日の模試のこと話してる。








何この敗北感!!?





別に、話したことないのに、敗北を味わいました(笑)本当、一人で自転車こいでるのが恥ずかしかったわ。
う~ん、やっぱ浪人生同士のカップルもなかなかいいもんですね。
お互い、励まし合いながら、頑張るのって素敵だね。
まぁ、お互い足を引っ張り合うようなカップルはダメですけどね。
来年離れちゃうから大変だろうけど、頑張ってくれ!!名も知らない同じクラスの同士よ!!
(ある意味、同士じゃないけど。)

ええな、ええなぁ。

なんかね、恋人と一緒に何か頑張ってるっての、めっちゃ憧れるんですよ☆
なんか、辛いこと多いけど、楽しいじゃないッスか。
むしろ、辛いことが楽しいことに変われそうじゃないっスか!!

うん。

めっちゃ、憧れる。

恋人と一緒に頑張るって多分「大学受験」が最後だと思うんスよ。大学入ったら、おそらく学部が違ったり、大学違ったり、はたまた年齢違ったりで、あんま同じこと頑張る機会ないじゃないッスか。(よく知らないけど)だから、ちょっと羨ましいなぁ。。。




でも、まぁ、勉強はやっぱ一人でいいかな(笑)
運動と違って二人では、なかなかできないよね。勉強の仕方もペースも全然違うしね。
だから、やっぱ今年は禁欲で!!
来年、憂かってから頑張ります!!


モテなくていいから、誰か一人の人と、ちゃんと付き合えるといいなぁ(笑)

彼女欲しい。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-01 22:43 | 模試のお話

第二回記述もしもし。

今日、やっと第二回の記述が返ってきました。

結果。

英語 : 176/200(80.1)
数学 : 174/200(71.4)
物理 : 66/100 (71.2)
化学 : 72/100 (68.6)

総合 : 488/600(72.9)

北海道大学医学部医学科前期      B判定 : 19/489(位/人中)
北海道大学医学部医学科後期      C判定 : 35/133
北海道大学薬学部薬学科後期      A判定 : 13/198
北海道大学獣医学部獣医学科後期   B判定 : 17/138
京都府立医科大学医学部医学科前期  B判定 : 31/442
慶応義塾大学理工学部学問3       A判定 : 43/1424
東京理科大学薬学部薬学科B方式    A判定 : 22/1731
早稲田大学理工学部応用化学科     A判定 : 23/1538
慶応義塾大学医学部医学科        C判定 : 195/2146


はい。思っていたよりはよかったです。ってか英語が他の教科を引っ張ってくれてますね(笑)
すげぇ。初めて偏差値80とか見たよ。よく頑張った俺!!
物理は、30分しか解いてない割には結構取れてた(笑)
化学は物理の後で、ほとんどやる気なかったからなぁ。。。化学ガンバロ。
総合的には、まずまずですかね。
目標の偏差値75には全然及ばず。なかなか厳しいですね。

ですが、

実は今日第三回の問題用紙と解答がやっと配られたんですが。

やばい、きたかも、これ。

英語 : 160~170/200
数学 : 200/200
物理 : 97/100
化学 : 80~85/100

総合 : 533~548/600

なんか、記述で総合9割超えてるかもなんですけど!!すげぇ。結果が返ってくるの楽しみすぎる。
これは偏差値75越えるかも??

なんか、成績が上がると嬉しいですね。去年じゃありえない偏差値出てるし。
浪人生はやっぱ強い。でも、現役でもすごいやつはすごい。今回650位くらいだったんですけど、現役生がその650人中300人くらい占めてますから。
これからぐんぐん現役生が力を付けてくるし、浪人生もちょっとペース上げて頑張っていこうと思います。

そろそろセンターの勉強もしたいなぁ。

人生二度目にして最後であってほしいセンターまであと88日!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-26 23:13 | 模試のお話

模試の結果。

今日、第二回の記述の結果が返ってきました。

結果

数学 : 120/200 (46.3)
英語 : 100/200 (45.0)
化学 : 83/100 (36.8)
物理 : 36/100 (46.0)

合計 : 偏差値 : 46.7








js度ふぁ字終え序wんhf区h不意wれy日宇hkjfdhg区syhふぃうhfgkjdh後;dsy語言う語彙sづごいsレオうと要れ疎い絵sz塩jんへg路絵sh語彙うへs問いjといえs路印hdmんg毛sh儀絵gj終えs補遺s!!!!!!!????????










っていう、夢を見ました。




朝から、めっちゃ気分が悪いです。マジブルーです。マジカル戦隊マジレンジャーのマジブルーです。
突っ込みどころ満載。

まず全体的に偏差値が低すぎる。

まぁ、夢なんでちゃんと数字覚えてないんですが、化学が30代他が40代ってのは覚えてます。

ってか、化学80点以上あるのに偏差値36。

おそらく、100点取っても偏差値47前後だと思います。

おかしい。

いったいみんな何点取ってるんだろう??


総合偏差値が、なぜか一番高い。

おかしい。

普通は、全教科の偏差値の平均が出ます。

おそらく、だれか計算ミスしたんでしょう。

これは、夢ん中でツッコんでたんで確かです。「それよりも、もっと落ち込めよ自分」って夢の中の自分にツッコミたい。


そんなけです。


なんとなく衝撃的だったので書いてみました。
ちなみに本物はまだ返ってきてません。

どうか、正夢じゃありませんように!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-24 21:52 | 模試のお話

北大OP。

ども☆たった今代ゼミの北大OPから帰ってきたぴょん吉です。

まずは、結果から!!

理科 : 125/150(物理 : 64/75 化学 : 61/75)
数学 : 110/150
英語 : 100~120/150
合計 : 345/450くらい

でした。
この一年、アホみたいに理科ばっかやってる感じがしてた。
他の教科の3倍は時間裂いてる。
それをもろに実感したテストでした。

ってか、数学と英語ムズイ…見た感じ、今回の模試北大のレベルと同じくらいだった。
けど、解けない。。。答えは合ってても、なんかしっくりこない。
数学と英語はもうちょっと勉強しなきゃなぁって思いました。



代ゼミってことで、nanara_lovesongさんの言ってた「日日是決戦」の字を見ました☆

本当そうですね。

受験まで残り少ないし、「日日是決戦」で頑張っていきたいです。


どうでもいいこと。

なんで、代ゼミの校舎(名古屋)ってあんな迷路チックなの??

なんか、自分が何階のどこにいるか、さっぱり分かんないじゃん。
いや、マジで。。。あの、狭いくて、どこからの景色も同じ通路はどうにかした方がいいと思います。

今日、ひたすら迷子になってました。。。


通路で!!


ありえねぇし。なんで予備校の通路で迷子になるわけ??

俺だけ??





どうでもいいこと。

俺、なんかものすごく目立つらしい。一回見たら忘れられないらしい。
だから、よく俺はその人のことを知らないんだけど向こうが知ってるってことがよくある。

今日。

北大OP受け終わって、帰ろうとした時。
前に座ってた子が、話し掛けてきた。
僕のことを知ってるらしい。もちろん僕はその子のこと知らない。
どこで見かけたか、聞いてみたら、


「去年、冬期講習で北大の数学の講座が一緒だった。」





すげぇ!!



そんな、何千人も冬期講習受けてる中で、しかも一日で完結した講座で1回しか見てないのに、覚えられてた!?




すんません。俺どんな顔してます??



そんな目立ちますか??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-23 17:50 | 模試のお話

ネタバレ注意!!

今日は、浪人生だけの模試でした。
なんで、、浪人生だけ事前実施するんだろうね??なるべく、模試受けたらその日のうちに復習したい人なんで、問題用紙を回収され、回答が配られないのって、なんか嫌です。
返ってくるの来週の水曜日だしね。

多分、その頃には自分なんて書いたか忘れてるだろうなぁ。一応物理は、時間余ったんで、答え全部問題用紙に書いたから、物理だけは採点できるけど。

一応、今日受けて見た感じ。


数学 : 全完 
英語 : 8割ちょっと
物理 : 全完
化学 : 8割前後


かなぁ・・・ちょっと分かんないけど。おそらく、物理こんなによくありません。一応全部埋めたってことで。

ってか、実際こんだけ取れてたら、全国でかなりトップになりそうだし!!絶対ありえんわ(笑)


いや、まぁ、解答が配られるまでの、淡い夢ってことで。

自分、こんなにできたんだって思っておけば、なんかやる気出るじゃん??

返ってきたら、あぁ、現実はこんなもんかって思っておけばいいしさ(笑)



思い込み。



ある意味これも力だね。


どんだけ、自分に成功のイメージを持たせるか。

自分は成功するって思い込む。

これ結構大事だと思います。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-10-19 20:23 | 模試のお話

駿台もしもし

こんばんわ、ぴょん吉です。

昨日の、駿台マークの醜態を晒します。。。


英語 : 183/200
リスニング : 50/50
数学 : 181/200
国語 : 139/200
物理 : 92/100
化学 : 87/100
生物 : 86/100
現社 : 86/100

合計 : 771/900(857/1000)





あぁぁぁぁぁ~~~~!!!!(泣)



この前の、河合のマークより17点減!!

うわぁ・・・・萎えるわ。。。

なんだよ、国語…この前より、単独で40点下がってるじゃん(笑)

どうも、国語の波が激しいようですね。結構自信あったんだが(笑)

まぁ、でも逆にやる気出ました☆最近、なんとなくダレダレだったんでちょうどいい刺激になりました☆今後は成績の落ちることのないよう、頑張ります!!


今日、現代文の授業で、医者が主人公の小説解いたんですが。。。。









ああいう、夢のない話読ませないでください(泣)





なんか、かなりの部分、医者になってからの苦悩が書かれてるんですけど。。。。






医者になってから、生きてる心地がしないって。。。




「明日への楽観を許されずに生きることは、暗い

袋小路の直進に他ならなかった。」(本文より引用)








えっ!?医者そんなにキツイんスか??




ちょっ、マジで、今から俺ら受験するんですから・・・・・

もうちょい、夢のある文章読ましてくれよ(T_T)



・・・・・・・


最近、コメントがなくて、ちょっと寂しいぴょん吉です。。。誰か心温かい人、コメントお願いします♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-26 22:46 | 模試のお話

ねむねむ君。。。

今日は、駿台模試がありました。

・・・あかん、今日はマジで眠い。。。

明日、また、詳細書きます。(ちなみにありえないほど悪い点数です。笑〃)

じゃぁ、おやすみなさぁ~い♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-25 23:31 | 模試のお話

祝100人達成☆

いやぁ、ありがとうございます。

本日、カウンターが100を超えました☆
地味に嬉しいです。

今日は、夏休みのマーク模試が返ってきました。

結果

総合点 : 787/900(換算点 842/900)

順位 : 670/120206

北海道大学医学部医学科前期      A判定 : 20/521 (位/人中)
京都府医科大学立医学部医学科後期 A判定 : 4/115
大阪市立大学医学部医学科前期    A判定 : 9/718
神戸大学医学部医学科前期       B判定 : 40/1430
岐阜大学医学部医学科前期       A判定 : 10/707
東京理科大学薬学部創薬生命A     A判定 : 7/266
京都薬科大学薬学部薬A         A判定 : 10/867
東京薬科大学薬学部男子部A      A判定 : 7/255
立命館大学理工学部応用科学      A判定 : 5/333


おぉぉぉっ~~!!

みんな拍手!!
いやぁ、ありがとう。ありがとう。

めちゃめちゃ気持ちのいい、成績表が返ってきました。実際、まだまだなんですが、

それでもやっぱは気持ちいい。
ちょっと、元気が出ました。
ってか、上位0.5%ッスか??ウッヘッへ。

あぁ~、なんか自己採点よりも、数学が4点上がってました(笑)

・・・・・・・

なぜ??

まぁ、それはいいとして、今年はどうも神戸大学がすごいことになりそうです。志望者1430人って!?
関西圏の医学部(京都大学、大阪大学、京都府立医科大学、大阪市立大学、奈良県立医科大学)がそろって理科3科目必須になったんで、それを嫌う現役生、浪人生のトップ層が神戸大学に流れたそうです。

へぇ~。まぁ、別にいいけどね。受けないし(笑)

あと、私立は東京理科の薬学部と、慶応の理工学部うけるつもりです。
もしかしたら、山内さんの後輩に。。。。??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-14 21:25 | 模試のお話