北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

聞いて聞いて!!!

パソコン直しました(笑)

今日、説明書読んでたら、どうもDドライブのデータは消さずに、再セットアップできるみたいだったんで、しました。

写真とか、HPのデータとか全て残ってましたよ☆

いや、本気で嬉しい。

絶対、全部吹っ飛んだとか思ってたもんなぁ。。。

重要なデータは全て、Dドライブの方に入れてて、助かりました。

でも、こっそりもらった、ビルダーとかフォトショップは消え去りましたが(泣)
まぁ、重すぎて、フォトショップとか、起動すらしてなかったからいいけど(笑)
また、大学になったら、誰かに貰います!!(←買えよ…笑〃)

っつうか、変換がうまくいかん!!初期化してしまったから、一発で変換できない記号とかが多過ぎる。。。。

まぁ、なんにしても、復活できてよかったです♪

これから少しづつ、作り直していきます。ftttpだっけ??も、消えちゃって、更新できないしね。


あぁ~、また勉強できなくなる(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-20 23:54 | 日常のお話

追伸

あっ・・・それと、最近、多くの人がこんなアホなブログ見てくれて感謝してます☆
コメントもくれると嬉しいです♪♪癒されますo(^-^)o
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-19 19:34 | 日常のお話

レイザーラモン

こんばんわ、ぴょん吉です。

今日は記述模試だったんですけど。。。

やってしまいましたよ!!

理科!!なんか、物理と化学で60分、60分の2つに分かれてるんです。で、60分経ったら1科目目を回収されるんです。

自分、120分で2教科だと思ってました・・・

だから、物理の簡単な問題だけ最初の30分で解き、次の30分化学やってました(泣)
結局、物理を提出して次の60分で化学やりましたよ。合計90分化学!!もちろん化学は50分くらいで終わってしまい、40分暇でした・・・わっはっは。
はぁ…物理返ってきて欲しくない…

せっかくマークよかったのに…アホだ俺…


そんなこんなで、落ち込んでしょぼしょぼ帰った帰り道。

なんかビラを配るお兄さんが。

アルバイトとかじゃなくて、どうも大学関係っぽい。痩せててなんとなく親近感の湧く体型。

そんな冴えない、メガネのひょろひょろお兄ちゃんが、僕に近づいてきて、




すいません、ハードゲイでーす。

よろしくお願いしゃーす。



・・・・・・


貰いましたよ、ビラ!!もちろん。


そんないきなり「ハードゲイでーす」って言われて、ビラ貰わない浪人生なんていませんよ!!
いや、もう反射的に腕伸ばしますよ!!
だってハードゲイですよ!!
ハードゲイから、物貰っちゃえるわけですよ!?
喜んで貰いますよね!?

ってか、お兄ちゃんどうしちゃったの??ビラ配ってるうちに目覚めちゃった??
冴えない自分をイメチェン??
ってか、なんで女の子に配らないで僕に??

ドキドキしながら、貰った物を見てみたら。。。

キティちゃんのティッシュ一つと、チラシ一枚。キティちゃんのティッシュの意味は分かりませんが、そのチラシ。
名市大の看護科の学園祭のチラシ。そこにデカデカと

ハードゲイ来る!!

・・・・・

あっ、そういうことね。別に俺、ハードゲイに誘われたわけじゃないのね。
残念よかった。

ってことで
10/9(日)13:00~

名市大川澄キャンパスにハードゲイが来ます。


是非行きましょう。


そんなこんなで、荒んだぴょん吉の心を、ちょっと冴えないひょろひょろ君が癒してくれました☆

フォーーーー!!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-19 19:32 | 日常のお話

受験終わったら旅行☆

今日は、久しぶりに予備校で勉強してました☆
これでこそ、受験生。これでこそ、浪人生。
あんま集中できんかったけど(笑)

ってか、今日からまた一人暮らしです。今回は、おじいちゃんおばあちゃんの金婚式(?)ってやつで、家族一同鳥羽に行っております。本当は、俺も行かなきゃなんだけど、明日記述模試あって・・・
ごめんなさい!!
ってか、金婚おめでとう☆

最近家族行事、全然参加してないなぁ。ってか、ウチ家族行事がめっちゃめちゃ多いんです。一ヶ月に一回は必ずあります。
クリスマス、正月、誕生日はもちろん、イースター、ハロウィン、サンクスギビング、母の日、父の日、敬老の日等、なんかあれば必ずお祝いします☆
七夕とか、節分とか、キリスト教と関係ないのはやらないけどf^_^;

お祭り好きな家族なんでしょうね。
その血を俺も確かに受け継いでますね(笑)
あぁ~なんか、計画したい!!幹事やりたくないけど、計画したい(笑)←わがまま

だって、幹事大変だし、責任あって気ぃ使うもん。。。
だから、少人数でどっか行きたいッスね♪♪大人数でもいいけど☆
春休みに京都か、スキーか(^O^)/
誰か賛成しんかなぁ??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-18 21:48 | 日常のお話

徒然なるままに・・・

どーもー、こんばんわ~。
パソコンがぶっ壊れて今日から携帯から投稿です☆
パソコンで確認できないから、ちゃんと投稿できてるか分かりません…誰か、ちゃんと投稿できてたら教えてくださいな♪

すっかり、秋の匂いがしてきましたね☆今、とことこ歩いてたんですが、なんか秋独特の空気が澄んでる感じがして、しみじみしてました。なんか、空が高くて、満月で明るくて、雲がいい感じでひつじ雲。空気もすっとしてて、凄く癒されたぴょん吉です。。。
でもなんか、秋って切なくなるよね??なんか、空見て歩いてたら、心が静かになりつつも、なんとなく切なくなって、そんな自分に酔いしれてました(笑)

・・・・・・・

変態ですか??

変態ですいません。

まぁ、そんなこと置いといて。いろいろ歩きながら考えとったんだけど。なんか、最近ね、苦労してる人すっごい素敵って感じます。なんかよく分からん表現だけど、苦労してる人って苦労した分だけ、凄く優しいよね??カッコイイよね??素敵だよね??
うん。僕の周りの人達、結構苦労してる人多いんだ。いろいろ。その人たち見てて、なんか凄い尊敬した。凄い自分ってものを持ってて、一生懸命生きてる感じ(笑)←変な表現…

しっかりしてるんだよね。辛いことを知ってるから、人に優しい。一緒にいて安心する。

自分、かなり裕福な家庭に生まれて、ずっとなんの不自由もなく育ってきて。それが、普通だと思ってきた。みんなもおんなじだと思ってきてた。。。うん。そんな自分が嫌いです(笑)ちっぽけやなぁって感じたわ。

もっともっと大人にならないといかんなぁって思いました。顔だけおっさんじゃ、いけませんね(笑)

もっともっと、苦労して、優しくならなきゃなぁって思う今日このごろでした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-17 22:55 | 人生のお話

中学校って素敵だ☆

昨日の未明、パソコンがぶっ壊れました…
パソコンつけても変な音と共に、なんかよく分からない英語がズラズラと・・・
バックアップを取ってないので、今までのデジカメの写真、HPのhtml等が全部パァ。
一瞬にして、全てが消え去ってしまいました(泣)
ので、しばらくHPの方は一切更新しません。

はぁ・・・もう最悪。

浪人生で時間全くないし、もう直す気ありません。

人生って、儚すぎる…



でも、過ぎ去ったことはもうどうでもいいです。
これから新しい人生を送ればよいだけのこと。まぁ、大学になるまでは、しばらくパソコンおあずけで。

今日は、中学校の同窓会でした☆
もう、なんて言うか。めっちゃ元気出ました!!全く気を使わず、あれだけ楽しく過ごせるのは、中学校の集まりぐらいッス。変に堅いやつとか、いないもん。みんなぶっ飛んでます(笑)
本当、久しぶりに楽しめました♪♪いやぁ、しかしみんな彼氏彼女持ちで、ちょっと羨ましかった。今、2年半とかいう子もおったり、ちゃんと、付き合ってるとことかも素敵でした!!
うん、やっぱ地元の友達はイイ!!
これで、明日からまた頑張っていけそうです☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-16 23:49 | 日常のお話

毎日がエブリデイ!!

やっべ、マジで今日書くことがない。。。。
なんとなくふにゃふにゃしてたら、一日が終わってしまいました。

ん~…

なんだろう??一日おきぐらいに、やる気出たり出なかったりします。
今日は、全く出ない日でした。

そういう日は、やらないに限ります。どうせやったって、集中してないし、全然頭に入っていかないだろうし。逆にやってないと、次の日焦って、嫌でも集中できる。
基本的に、俺追い込まれないとやれない人みたいです。「このままじゃ。受かんねぇぞ!!」とか「俺、マークで890点切ったことないし」とか言ってくれる人が周りにいてくれるとやる気出るんだけどなぁ。。。

話がぶっ飛びますが・・・・

基本的に、イジられるの好きです(笑)

Mかも!?

いや、ハルヒコみたいなのは勘弁だよ??なんか、ちょっとからかわれるのが好き。
尻にひかれるって言うか・・・・

変態ですか??すいません。

変態ですいません。今日おかしいです、すいません。

いや、でも、分からん??結構、イジられると嬉しくならん??なるっしょ!?

変態ですいません。

今日も、ずっと小学生にイジメられてて、楽しかったなんて言いません。

変態ですいません。

もう、変態は寝ます。すいません。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-15 22:57 | アホなお話

祝100人達成☆

いやぁ、ありがとうございます。

本日、カウンターが100を超えました☆
地味に嬉しいです。

今日は、夏休みのマーク模試が返ってきました。

結果

総合点 : 787/900(換算点 842/900)

順位 : 670/120206

北海道大学医学部医学科前期      A判定 : 20/521 (位/人中)
京都府医科大学立医学部医学科後期 A判定 : 4/115
大阪市立大学医学部医学科前期    A判定 : 9/718
神戸大学医学部医学科前期       B判定 : 40/1430
岐阜大学医学部医学科前期       A判定 : 10/707
東京理科大学薬学部創薬生命A     A判定 : 7/266
京都薬科大学薬学部薬A         A判定 : 10/867
東京薬科大学薬学部男子部A      A判定 : 7/255
立命館大学理工学部応用科学      A判定 : 5/333


おぉぉぉっ~~!!

みんな拍手!!
いやぁ、ありがとう。ありがとう。

めちゃめちゃ気持ちのいい、成績表が返ってきました。実際、まだまだなんですが、

それでもやっぱは気持ちいい。
ちょっと、元気が出ました。
ってか、上位0.5%ッスか??ウッヘッへ。

あぁ~、なんか自己採点よりも、数学が4点上がってました(笑)

・・・・・・・

なぜ??

まぁ、それはいいとして、今年はどうも神戸大学がすごいことになりそうです。志望者1430人って!?
関西圏の医学部(京都大学、大阪大学、京都府立医科大学、大阪市立大学、奈良県立医科大学)がそろって理科3科目必須になったんで、それを嫌う現役生、浪人生のトップ層が神戸大学に流れたそうです。

へぇ~。まぁ、別にいいけどね。受けないし(笑)

あと、私立は東京理科の薬学部と、慶応の理工学部うけるつもりです。
もしかしたら、山内さんの後輩に。。。。??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-14 21:25 | 模試のお話

勉強を効率よくやる方法

今日は、周りの浪人生を巻き込んで、勉強せずに、たらたらしてました(笑)
一人で、たらたらしてると、不安だけど、みんなでたらたらすれば恐くない!!
アホ浪人生5人組バンザイ!!

はい…あんま勉強してません。

ん~、なんていうか、日々の生活にもうちょっと刺激がほしい。。。
ただただ、毎日なんとなく勉強してるだけだと、やる気もなくなります。
自分、基本的に一個のことに集中できない人なんで、複数のことを同時にやってる方が、逆に効率がいいんです。いい意味で両立するのが得意。悪い意味で、中途半端。
「受験と趣味」とか「受験と恋愛」とか、なんか、勉強の他にスパイスが欲しい。
まぁ、だから、昨日から趣味がほしいとか言ってるんですが。

はぁ、なんかないかなぁ??ガンダム以外で(笑)
いや、別にガンダム否定しないよ??見たことないし。

まぁ、しばらくは「受験と蟹ちゃん(♂)とイチャイチャ」で頑張ります(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-13 23:23 | 勉強のお話

趣味って何??

うわぁ・・・・
今日は、怠けてしまいました…泣〃
別に遊んだわけじゃないけど、気付いたら何もやってなかった(笑)

っつうか、そろそろ受験が辛くなってきたぞ。。。なんかちょっとした息抜き程度の趣味があればいいんですが、趣味とか全くないんで…ストレスが溜まる一方です。
趣味ってどんなんがあるんだろう??
僕の場合、テレビ全く見ない、音楽もゴスペル以外ほとんど聴いたことない、本読まない、買い物行かない、運動できない…

一体、どんな生活してきたんだ??

ん~、とりあえず、小学校の頃からずっと受験してきたんで勉強と、あと寝るの大好きなんで睡眠。。。。

以上(笑)

ひたすら、そんな生活してきた気がする・・・・完全にヒッキーな気もするが。

だって、まず河合塾7年目ですぜ??
そこら辺の、教務の人より長いッスから(笑)
っつうか、こんな生活してるから、こんなひょろひょろの浪人生ができあがるんです。
ちょっと、生活変えてみなければ!!
そのためにもまず趣味が必要!!
なんか、ないのか??誰か教えてくれぇ(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-09-12 22:46 | アホなお話