北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

短い日記もいいかも。

この時期になってくると、やっぱいろいろしんどくなってきますね。
いろいろ不安だし、疲れもそろそろ出てくるだろうし。
でも、そういう時期だからこそ、元気に頑張っていきたいですな☆

うん。

毎日、元気良く、感謝して。

こっからが勝負だ。

がんばるぞ!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-30 22:27 | 日常のお話
※今日は、昨日の記事の続きになっております。
昨日の日記を読んでない人は昨日の日記から読んでください☆



無事、セントレアに帰還した、ぴょん吉たちは、その後、次の飛行機を待つことに。。。

マジで??また乗るの??

午後2時に出発して、6時にセントレアに戻り、今度は8時の便で再チャレンジってことに。
勘弁してくださいよぉ。
もうくたくたですよ。
って感じで、空港の地べたで2時間待機。

そしたら、

「JALよりみなさまにお知らせ申し上げます。午後8時にセントレア発北海道行きの便は、現地の天候不良のため欠航が決まりました。お急ぎのところ、誠に申し訳ありません。」




いやぁ~ん。



結局、この日は、北海道上陸断念!!
恐るべき北海道!!これぞ、自然の脅威。

結局、次の日の午後4時の便で再度、北海道上陸を試みることに。

はい。一日で、日本の半分をを往復してきました。
しかも、目的地着かず。。。
なんか、非常に受験生にとって重要な一日をアホなことで、潰してしまった。

そんなこんなな今年の受験。

結局、次の日、無事受験前日の午後6時に北海道に着き、そこから北大までのルートを確認し、
ホテルに着いたのは午後10時。。。

萎えました。

今年は、もうダメかもとかこの時感じましたね(笑)

当日もいろいろあったんだけど、めんどくさいので、ちょっとざっと書きます。

受験当日は、参考書見ない方がいいとか言いません??
ぴょん吉も、あんまテスト前に見たくなかったんで、参考書一冊も持たずに受けに行ったんですね。


そしたら、当日。





JRで人身事故発生。。。




電車が止まり、受験生の一部がが、北大に来れなくなった。

北大側の対応。




「試験開始時間を2時間延長します」






いやぁ~ん






参考書、一冊も持ってきてないぴょん吉。
っつうか、本来の試験開始時間の1時間前に来ていた、ぴょん吉。

3時間何やれと!?

結局、ずっと寝てました。。。

これで、確信しました。



今年はもうダメだと。



波乱万丈な受験でした。

今年は、この教訓を生かして、3日前から札幌に行き、1冊は参考書を持っていくことにします。

今年は、何事もなく受けれるといいな。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-29 23:10 | アホなお話
いやぁ、もうすぐ12月ですね。
なんか、いろいろドキドキしてきますね☆ぴょん吉、基本的に試験とか好きなんで、結構この時期になるとワクワクしてきます(笑)

試験は好きだけど、勉強は嫌い!!

自分の好きなことを学んでる時は楽しいですけどね。

今日は、ちょっと今年の初めの思い出話でも。
ぴょん吉は、今年、北大受けました。
ほんで、二次試験は当然現地北海道に行かなきゃいけないわけですよ。

これが、大変だったんだよねぇ。。。

ぴょん吉は、試験日の2日前に、飛行機で北海道に行こうとしたのね。
だけど、あいにくこの日札幌は大雪。
むちゃくちゃ吹雪いてて、飛行機が飛ぶか分からないような状態に。

少し、様子を見た後、飛行機は予定通り、新千歳空港に向けて出発することに。



飛行機、あんま好きじゃないぴょん吉を乗せ、飛行機はセントレアを出発。

離陸も、何事もなく、快調に空を飛び2時間。


ここまではよかったんですよ。




が、新千歳上空まできた時。




もう、なんつうか、むちゃくちゃな天気で「わぁ~、雪が降ってる☆わぁ~いわぁ~い。」とか甘ったれたこと言ってられない、状況に。。。

雲が厚く、風も強いため、飛行機が揺れる揺れる。

左右に揺れるだけならいいけど、上下にも揺れる揺れる。。。

ぷちじぇとこーすたー??

じゃんぼこーひーかっぷ??

とにかくタチ悪く、揺れる揺れる。。。気持ち悪くてしょうがない!!
ぴょん吉は、なんとか頑張ってましたが、なんてったって乗客はほとんど、か弱い受験生☆
いきなり、こんな拷問受けられたら。。。ねぇ。分かるよね??



ゲロ袋、大活躍☆

もう、なんかいたるところで、お昼ご飯がこんにちわ。。。。

もうなんか、最悪でした。



こんだけ激しく揺れてるのにはわけもあって。
実は、飛行機が、何度も着陸を試み下降してるんですが、視界が悪いため、諦め上昇。
また、着陸開始。また上昇。これの繰り返し。。。
「フリーフォール恐いよぉ。」とかいうレベルじゃねぇから。
1000mを落ちたり上ったりしてるから。

そんなことを再三繰り返し、とどめの一発。



「残念ながら、当機は何度も着陸を試みましたが、視界不良のためちゃくりくを諦めセントレアに引き返すことになりまいた。お急ぎのところ、ご迷惑をお掛けします。」





・・・・・




いやぁ~ん。






えっ、ってか、セントレアまで戻るの!?
仙台で降ろしてよ!!



って感じで、無事、千歳上空だけ見てセントレアまで帰ってきました。


◆つづく◆

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-28 22:44 | アホなお話

雪だるま。

今日は、医進模試でした。
なんか、人少なっ!!
教室に、席の3割くらいしかいないし。しかも、ほぼ全員知ってるやつ。
まぁ、医進クラスだし、そうなるだろうとは思ってましたが。

結果は。
ん~、今回は、問題に答え書き込まなかったんで、分かんないッスけど6割くらいかな??
普通。
良くもないし、悪くもない。
問題も、いたって普通な問題でした。
医進模試とかだから、むちゃくちゃな問題が出るのかと思いきや。

今日は、おばあちゃんの誕生日パーティーの予定でした。
でも、いろいろあって、中止に。。。ん~、残念。
今日は、名駅のトライデントで模試だったんで、帰りに東急ハンズでプレゼント買ったんですけどね。。。ん~、残念。
まぁ、明日にでも渡しに行こうかなぁ。

可愛らしい雪だるまのポット。

一発で、気に入っちゃったんで買っちゃいました☆
喜んでくれるとええですな。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-27 22:31 | 模試のお話

ほんわかブログ。

ぴょん吉には、実はものすっっっっごく、好きなブログがあります。
たまたま、いろいろ巡ってたら、見つけたとこ。

ぴょん吉と同じ名前。

なんとなく、縁を感じました。
一度もコメントしたことないんだけどね(笑)
なんかねそこのブログ読んでると、すっごく自分が恥ずかしくなる。
それくらい本当に、輝いてる人。
凄い、自分ってものを持ってる人。
だから、恥ずかしくてコメントできないや。

うん。

なんか、凄く惹かれるブログとかありません??
言葉づかいなのか、なんなのか分かんないんだけど、読んでるだけで、心が温まるようなブログ。
すっごい、優しい気持ちになれるブログ。
すっごい、安心できるブログ。
なんて言うのかな、文章見ただけで、その人の器の大きさとか、優しさとか、温かさとかが伝わってくるようなブログ。

本当、そういうブログ大好きです☆

どうやったら、そういうブログになるのかなぁ。

多分、まず自分を磨かないといけないんだよね。
いっぱい、いっぱい、自分を磨いて、ぴょん吉もいつかそんなブログが書けるといいな♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-26 22:46 | 日常のお話

模試

模試が返ってきました。

第三回マーク模試

総合821(73.8) 得点(偏差値)

北海道大学医学部医学科前期 : B判定 (28/452)(順位/人数)
北海道大学薬学部薬学科後期 : A判定 (3/231)
名古屋大学理学部理学科後期 : A判定 (4/414)
北海道大学医学部医学科後期 : B判定 (10/153)
東京理科大薬学部薬学科Aセ : A判定 (42/1019)
青山学院大理工学部物理学科 : A判定 (1/289)
立命館大理工学部物理科学科 : A判定 (3/207)
同志社大学工学部物質工学科 : A判定 (1/395)

第三回記述模試

英語 : 150/200 (66.6)
数学 : 200/200 (79.4)
物理 : 93/100 (79.1)
化学 : 77/100 (74.5)

総合 : 520/600 (74.9)

北海道大学医学部医学科前期    : B判定 (15/395)  
北海道大学医学部医学科後期    : A判定 (10/122)
北海道大学薬学部薬学科後期    : A判定 (2/190)
北海道大学獣医学部獣医学科後期 : A判定 (2/132)
名古屋大学医学部医学科前期    : B判定 (33/763)
慶応大学理工学部学問3        : A判定 (11/1369)
東京理科大薬学部薬学科       : A判定 (15/1501)
早稲田大学理工学部応用化学科   : A判定 (15/1499)
京都薬科大学薬学部薬学科      : A判定 (4/1556)


はい。なんか、予想してたよりは偏差値上がらなかったなぁ。。。
ってか、こんだけ取って、北大B判定ですか。。。
やっぱ、医学部の壁は厚いですね。
恐ろしいですよ、マジで。まぁ、A判定出てる人が全志望者の中で2人だからいいけどね(笑)


今日は、受験大学報告書をもらいました。
今から、記入します。
おそらくぴょん吉は、私立2つ、国公立2つになる予定です。
滑り止めなし!!
全て実力相応校とチャレンジ校です。(あっ、後期が滑り止めになるかもだけど。)
浪人したからには、妥協はしません。

絶対、行きたいトコ受かって、来年からは花の大学生活をエンジョイしちゃいます!!


がんばるぞ。


おー!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-25 23:32 | 模試のお話

ホ~、カテキョ。

今日は、特別バイトで、中学生(+高校生)の家庭教師やりました。。。
もう、マジでこれが最後にして。。。笑〃
一応、これでも受験生なんで。センターあと58日なんで。

いやぁ、大変だった・・・

っつうかね、時給170円ですから。。。
マックの自給の1/4ですから。。。
これ、明らかに労働基準法(性格には最低賃金法か)に違反してる気が。
まぁ、ボランティアって思えば、高いか。

うぅ~、本当疲れた。
平行四辺形の条件とか5つ全部覚えてしまった。
絶対使わないけど(笑)

そんなこんなで、今日は自習時間0秒。
あらぁ~。
まぁ、今日は授業が5コマだったしなぁ。
あっ、そういえば、思った。
普通って、予備校のコマ数っていくつぐらいなの??
ぴょん吉、正規の授業全部出てる上に、他にも潜ってるから週22コマあるんだよね。
多いですか??
なんか、これだけ出てると、自分で勉強する時間がやたら少ないんッスよ(笑)
まぁ、授業で得るものが一番多いからいいんですけどね☆



はぁ~、カテキョは結構しんどいですよ。

自給はいいらしいですけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-24 23:03 | 日常のお話
今日は、代ゼミのセンタープレ。
やっぱ、一日で全部は辛すぎる(からいじゃなくて。笑〃)

結果。

英語 : 190/200
リス : 50/50
数ⅠA : 100/100
数ⅡB : 100/100
物理 : 100/100
化学 : 100/100
生物 : 80/100
国語 : 158/200
現社 : 72/100

総合 : 822/900(902/1000)

うっは、理系すげぇことに!!理系だけなら99%達成!!(理科2科目の場合)
9教科中満点が5つとかいう輝かしい成績☆

・・・・・

にも関わらず、文系が。。。
うわぁ、失敗したなぁ。。。あと、40点は欲しかった。。。
最近、国語と現社ばっかり勉強してたのにも関わらず、この点数。
ちょっと、文系は気合入れて頑張らないと危なそうです。


ってか、今日は、浪人仲間の誰とも会わなかったです。
うちの学校、400人中200人弱が浪人するんで、たいていの模試で同じ教室に知り合いがいるんですけどね…
逆に、周りが現役生ばっかでなんとなく初々しさがあって新鮮でした☆
なんとなく嫌だったけど。。。
たまたま後輩も同じ教室にいて、話し掛けられたりして微妙な感じでした。

後輩とか、模試の会場で会いたくないよね。

「先輩何やってるんですか??」とか、聞くなっつうの!!

見りゃ、分かるだろ!!ピッチピチの浪人生だっつうの!!

はぁ。。。なんか、自分の身分明かすの嫌だわ。

あぁ~早く受験終われぇ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-23 21:47 | 模試のお話
なんかいろいろ難しいですね。。。
いろいろ面白い話あるからそれ書きたいんですけど、そういう気分になれないんスよf^_^;
俺自身はすっごく元気で毎日ハッピーなんですけど、周りが。。。

う~ん…

人間関係うまくやっていけてないって言うか、むちゃくちゃなやつがいるって言うか・・・
ぴょん吉は基本的に周りで争いが起きると、いつも中立の立場を保ってるんですね。そうすると、自然と双方からの不平不満が(笑)
そういうの聞くの嫌ではないんで、いいんですけど、やっぱりちょっとあまりいい気分にはなれないッスねf^_^;
今日もいろいろあって。

本当は裁判所の実態についてとか、空想科学的なことやりたいんですけど、テンションが…パソコンも開けんわ(´Д`)

もうちょっと平和な世の中になるといいですな☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-22 23:25 | 日常のお話
うぅ~。。。
ゆういちさんのブログが一時閉鎖してしまってちょっぴり、結構、かなり、めちゃめちゃ悲しいぴょん吉です。

うぅ~。。。淋しいよぉ。

でも、ゆういちさんが「夢」に向かって頑張ってるからこそなんだよね。
また、来年の春に、元気良く、ブログが再開されることを心から祈ってますから!!

ガンバレ、ゆういち!!



ぴょん吉も、頑張らなきゃなぁ。。。
でも、おそらくぴょん吉は、ブログ、続けると思います。短くなるかもだけど。自分のこと整理できるし、ストレスの解消にもなるし、今の時期の気持ちを、文章にして残しておきたいんです。
だから、続けます。

勉強も死ぬ気でやります!!

春にはちゃんと花になります!!


こっからが正念場。本当の勝負の時期。

夢に向かって、受験生が飛び立ちます。


それぞれの道へ


みんな頑張ろう!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-11-21 22:36 | 日常のお話