北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Message from SkyMail

あと10分!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-31 23:49

。。。

書くことなぁーい。

やる気でなぁーい。

なんか、へなへなな、年末。


なんか、弟の部屋から、ラブひなが出てきた。

5巻だけ読んだ。

おもろい!!ハマりそう(笑)

景太郎、なんていいポジションなんだ!!

いいなぁー。ぴょん吉も、誰かとトーダイ目指そうかなぁ。。。


ここで一句


年末に 一人、寂しく 恋愛漫画 (字余り、字余り)


変態??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-30 23:53 | 日常のお話

お集まり。

今日は、なんか、プチ同窓会(??)みたいな感じでした。
高校二年の時のクラスのやつらが集まってお昼食べました。(すぐ自習室戻ったんで、その後どうなったかよくわかりませんが。)
ってか、よく考えてみたらすごい集まりだったんだよね!!

東大生、京大生、名大生、慶応塾生、薬学部が一同に会したわけで(あっ、+落ちこぼれ浪人生3人組もね←笑〃)

すげぇなぁ。

日本のトップ集団って感じじゃん。

でも、こんだけ凄い人が集まってるはずなのに全然そういうオーラなし。
全くインテリゲンチャーな匂いを感じないって思うのはぴょん吉だけでしょうか??
全然、2年の時と変わんない気がするわ(笑)ただのアホ集団
まぁ、だからいいんだけどね☆

あっ、ってか、今日、黙って帰ってごめんよ、ボス。
SDPで自習してるもんだから、早く戻らんといろいろ言われるのよ。
また、センター終わった後か、前期終わった後に温泉旅行にでも行きませう。
ってか、温泉でいいんですかい??また、ゲロにでも行く??




今日は、年末の影響か、自習室ほとんど、人がいませんでした。
三人がけの机を一人で、一日中占拠。
久しぶりに、快適な学習空間でした。この調子だと、今年は、残りの日全部快適に過ごせそうですな。(あと、2日しかないけど。)
ってか、今年あと二日なの!!?

早ぇぇー・・・

毎日単調の生活で日時の感覚なし、部屋の掃除してない、家にクリスマスツリーが飾ってあるっ
て感じだったから、気づかなかった。。。。

うわぁー、もう2005年終わりかぁ。

なんか、怒涛の1年だったわ。
このまま、怒涛の勢いで、3月まで過ぎると嬉しいんだけどなぁ(笑)
あっ、でも、3月過ぎたらぴょん吉の誕生日も過ぎちゃうわ。
やっぱ、ぴょん吉の誕生日前まで、一気に過ぎてほしい。

今年は、だれか誕生日祝ってくれるんだろうか??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-29 23:16 | 日常のお話

ネタなし。

今日で、今年の予備校の授業が講習を含めて、全て終了。

一年間お疲れ様でした、俺。

いやぁー本当よく頑張ったわ。こんなに勉強するもんじゃないね。絶対体に悪いし。
ってか、もう一生こんなに勉強することないだろうなぁ。
まだ、受かってないから、あれだけど(笑)

ってか、前の日記でもし、北大受からなかった場合、第二希望「河合塾大学受験科」とか書いた気がするけど、やっぱ、もう浪人しません。。。二浪する気ないッス。

全部落ちたら、ニートで。

もう一年頑張れる気しないなぁ。ぴょん吉根性ないし。

あぁー。どっか受かるかなぁ??
とりあえず、予定としては東京理科大のセンター利用と、慶応、前期北大医、後期北大薬って感じだけど。後期は絶対受かるかな。

まぁ、なんでもいいから、そろそろ受験終わって、遊びたいわ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-28 22:56 | 日常のお話

ネタがないよぉー。

ネタがない。ネタが無い。

ってことで、誰かがやってることをパクろうと、しばし、ネットサーフィン(ブログサーフィン??)
たら、terapikaさんがなんとも、楽そうなことを!!
ってことで、まことに勝手ながらパクらせていただきます(笑)

と言っても、別に読んでもらいたいほど面白いこと書いてないしなぁ。

とりあえず、ぴょん吉を知ってもらうには、

ぴょん吉の由来

ぴょん吉の素顔

の二つですかねぇ。別に、ぴょん吉のこと知ってる人、見なくてもいいからね。そのまんまだから(笑)

ってか、自分の日記読み返すと、なかなか面白いね(笑)いくつか消したい日記とかあるんだけど。なんか、読んでて痛い日記とか結構ある。。。

あの頃は若かった(笑)

うん。読んでて9月とか今よりはるかに元気だった気がするわ。
結構ネタも豊富だったし。

いろいろ考えとったし。

今は、もう、ただただ毎日勉強しかしてねぇ。まぁ普通か。

来年は、毎日がエブリデーって感じになるはずだから、また、いろいろ書くことできるはず!!

まぁ、今は、我慢。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-27 22:54 | 日常のお話

ゲド戦記。

たまたまなんですが、こんなん見つけちゃいました☆
e0063981_21573227.jpg




来年、夏公開予定。スタジオジブリ作品「ゲド戦記」

監督:宮崎吾郎。



・・・・・・




吾郎??

誰、吾郎って??



まさか!?



ってんで、調べてみたら、なんと、あの宮崎駿監督の息子さんではないですか!!(゜д゜;)



うぉー、びっくり!!


っつうか、まず結婚してたとこにびっくり(笑)

知らなかった。。。。(常識??)

最近、ジブリの作品、こういう系が続いてますね。基本的にぴょん吉絵本とか童話とか好きなんで、めっちゃ期待してます☆(完全に前の彼女の影響♪)

よし!来年の夏は好きな人と「ゲドの戦記」観に行ってやりますよ。


ところで。

ジブリの作品で、どれが一番好きですか??

ぴょん吉は、

1.風の谷のナウシカ

2.もののけ姫

3.となりのトトロ

4.天空の城ラピュタ

5.耳を澄ませば

6.猫の恩返し

・・・・・

って感じですかね。ハウルとか魔女の宅急便、千と千尋の神隠しも好きだけど☆

ナウシカは、漫画読んでハマりました!!いや、もうあれ見たら、ナウシカ1位にするしかないしょ!!

猫の恩返しって結構不評だったりするんですけど、ぴょん吉は好きです(笑)
なんか、何も考えずにのほほんとして見てられたのがよかったです。
ギブリーズはつまんなかったけど。。。笑

昔の日記にも書いたきもするけど、
宮崎アニメって、「絶対悪」って存在が、ほとんどの作品でいないじゃないッスか。
たぶん完全な悪者ってラピュタのムスカぐらいだと思う。
あとは、悪者っぽくても、憎めなかったり、可愛らしかったり、いい人だったりするじゃないですか。湯婆婆とか、ジコ坊とか、荒地の魔女とか、サリマン先生とか(こいつは悪者かも・・・笑)、
クシャナ姫とか(結構いいやつ)。。。etc

そういうところが大好きです。
敵がいない。みんなあったかい人。悪さをしても、結局はみんな友達。
なんか、ぴょん吉の、理想的な世界そのものって感じです。

ぴょん吉は、基本的にってか根本的に、争いごとってものすごく嫌いなんです。

いや、もう本当にダメ・・・

誰かが怒るってのがすごく嫌。。。ってか、誰かが怒り出したり喧嘩しだしたら逃げ出します(笑)

子供時代のトラウマで(笑)

部活とかやってても、例えばテニスの試合中で、自分がもうあとちょっとで勝てるとします。そうした時に相手がなんかキレだす時ってあるじゃないですか。(特にテニスだと多い)そうするともう、ダメですね。。。
もう、勝たしてあげるから怒らないでって感じになっちゃいます。。。

もうね、本当争いとかダメですね。

この資本主義の競争社会を生き抜いていけるとは思いませんな(笑)

だから、争いがほとんどない、たとえあったとしても、常に愛情いっぱいのジブリ作品って大好きなんですよ☆

「ゲド戦記」期待してます♪

うわぁー、最後意味不明な文章だ(笑)まぁ。いいや。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-26 23:24 | 日常のお話
Merry Christmas!!

最近サンタさんが来なくなってしまった、ぴょん吉です。
悪い子には、サンタさんが来ないそうです。
今年も、ぴょん吉は悪い子だったようです。

おっかしいなぁ。今年は、結構いい子にしてたつもりなんだけどなぁ。

お願い事しすぎたのかな??

みなさんとこ、サンタさん来ましたか??

ん~、来年はもっといい子にしてサンタさんが来るのを待とうっと。



っつうか、今日は、クリスマスだけど、何もしませんでした。勉強したくらい。
一人でお昼ごはん食べたし、夕飯も宅配ピザだったし。
本当は、今年、クリスマスが日曜日ってことで、今日クリスマス礼拝があったんだけど。。。
やっぱ、行けるはずもなく、勉強してました。。。
クリスマスが日曜日とか6年に一回なのにね。。。(合ってるよね??)
あぁー、出ればよかったかなぁ。最近全く教会行ってないし。
ってか、来年からどこの教会行くんだろう??札幌にもうちの教団の教会あった気もするけど。
まぁ、まず受からないとですよね(笑)

最近、受かってからのことの妄想が激しい(笑)
受かったら、どういうとこに住んで、どういう部屋にして、どういう生活しようとか、バイトは何しようとか、授業は何取ろうとか、サークル何しようとか。。。
かなり、想像の中で具体的に決まってきてる自分が恐いわ(笑)
なんか考えだしたら、止まらない!!

危ないですなぁ。

そういう、期待をもって今を頑張るのもいいけど、今は何も考えず、がむしゃらに勉強しないと、去年の二の舞に。。。
ちょっと気を引き締めて頑張りたいです。。。

あっ、でも、やっぱ、来年のこと考えるとワクワクしてきますよね??
本当に自由な時間ができそうで、楽しみです☆

・・・あっ、また想像してしまってる(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-25 23:10 | 日常のお話

クリスマスイブ。




やってしまった。

絶対に、これだけは避けようと思っていたことが、現実に。。。



























男一人で、髙島屋のイルミネーション

見てきました(←アホ)






ひゃっほっほーい☆


。。。。。。。




ダメージ大きいわ。。。予想通り、カップルだらけでした。
みんなアツアツ、ラブラブ。。。
落ち込むわー。

いや、なんで行ったかっていうと、家族のクリスマスプレゼント買ってなかったんですよ。
毎日、一日自習室にこもってたから、どうしても行く暇無くて。
ほんで、今日から、講習始まって、4限と6限だったんで、その間の90分間で行ってまいりました。

改めて感じたけど、クリスマスイブに男一人で、デートスポット行くもんじゃないね。

自虐行為です。

本当、涙出そうだったし。
っつうか、絶対変な目で見られたわ(笑)なんか、いっぱいプレゼント買って一人うろうろしている、浪人生がおるんだもん。(浪人生ってのはバレてないと思うけど。)

まぁ、でも、そんな中、せっかく、髙島屋に来たわけだし、ここは恥を捨てて。

e0063981_22542731.jpg


e0063981_22543730.jpg




撮ってきましたよ写真!!

カップルが「きゃぁー、キレイだねタックン♪」って言ってる、タックンのその彼女さんのモードを壊すようにして、隣で男一人写真パシャパシャ。


勇気ある、ぴょん吉の行動に拍手!!





あぁー、なんて自虐的な、クリスマスイブ・・・・

だれか慰めてくれ。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-24 23:01 | アホなお話
よく考えたら、もうあと一週間ちょっとで、2005年も終わりなわけで。

早ぇー。

あっという間に、終わってしまった。
今年は、いろいろあったなぁ。人生「初」の経験ってのを、いっぱいしたわ。
いい経験も、悪い経験も。
うん。なかなか、内容は濃いです。

ただ、日々の生活は内容薄いなぁ。。。

まぁ、今年一年は早く終わってほしいって気持ちがあったしね(笑)



非常に、浮き沈みの激しい一年でした。
まぁ、こういう年があってもいいかな。けど、来年はちょっと落ち着いていたい。もっと、余裕を持っていろいろなことに取り組みたいですね。


ってことで、今年の反省。パート1(パート2なんてあるのか知らないけど)

◆自分自身の面において。

ん~、なんとなく、今年一年は気持ちだけが先走っちゃってた感じがします。

こーしないと!あーしないと!って気持ちが常にありましたね。
もっと、落ち着いてゆっくり考えて行動すればいいのに、あせってばっかで。だから失敗が多かった。
本当、どんな時でも、落ち着いて行動するのって難しいなぁって思いましたね。

来年は、時間ってものがちゃんとあると思うんで、ゆっくり、じっくり考えて、いろいろ新しいこと、興味のあることをやっていきたいと思います。


あぁ~、もっとかっこいい人になりたいわ。


なんで、こんなショボイやつになってしまったんだろ??(笑)

大学入ったら、もうちょっとマシなやつになりたいです。


◆来年の目標。


彼女ほしいです(←アホ)いや、大学受かるのが一番か。

来年は北海道に住みたいですね!!

受験生、浪人生、仮面の人、




お互い頑張りましょう☆


あぁー、彼女ほしい。。。。笑
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-23 22:26 | 日常のお話
e0063981_23231884.jpge0063981_23232754.jpg



ただいま、名古屋ものすごいことになっております。
はちゃめちゃな雪、雪、雪!!
これじゃぁ、帰省組は帰ってこれないね(笑)

名古屋在住40年のうちのおかんも、こんなに降ったの初めてだ!!とか言ってます。

なんか、こんだけ降ると、わくわくしてきますね!!
受験生じゃなかったら、風邪でぶっ倒れるまで雪と戯れてますわ(笑)残念。
ぴょん吉、夏より冬の方が好きです。
寒がりだけど。。。
でも、寒いのは、スキーウエアがあればなんとでもなる!!

恋人とくっついてられるし☆(そういう経験ないけど。笑〃)



夏暑いのは、素っ裸になっても暑いじゃないッスか。。。

恋人おっても、「あっち行けぇ」って感じじゃないッスか(これは経験あり。笑〃)


うん。冬の方が実は好きです。




センターまで、あと30日ですか。早いですねぇ。
いよいよ、大詰めって感じですね☆
頑張りましょう!!あっ、とりあえず、目標だけ書いておきます。

センターは97%を目標に頑張りたいと思います!!

97%だと、国語173点取ったとして、残り全部満点か(笑)
なんか、国語だけで、おじゃんになりそうだけど、とりあえず、目標は高く!!

頑張ります☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-22 23:41 | 日常のお話