北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アンケートのご報告。

すみません。。。本人も忘れてましたが、この前のアンケートの結果を報告します☆

◆第一回視聴者アンケート◆

一回目は、どんな方が見てるのかアンケート取らさせていただきました☆
協力してくださった方々ありがとうございます!!

早速、集計してみましたところ


ぴょん吉をリアルで知ってる人 : 18名


ぴょん吉の素顔を知らない人 : 13名



だそうです。


だぁー、知り合い18人もおるんかい(笑)個人的に、5人くらいだろうと思ってたんだけど。
むしろ知らない人の方が少ないんか(笑)
驚きの結果ですな。ってか、知り合いで見てる人、コメント残してってぇな☆

でも、知らないって人も、結構多くてびっくり!!
こんなくだらないブログ見ててくれてありがとうございます。
いつもこっそり見てるぜ!!って方もコメント残してってくれると元気が出ます♪

いやぁ、正直、ここ見てる人、全体で7、8人だと思ってたんですけど、30人超えてて驚きでした。
なんか、うれしいね。恥ずかしいけど(笑)

最近、自習室にひきこもって勉強ばっかの毎日だから、あんまネタがないんですが、これからもできれば毎日、受験が終わるまで、書き続けていきたいと思います。

受験終わったら、リニューアル再スタートしようと計画中。
とりあえず、今2個のサイトの管理人やってるんですが、一個は完全に放棄状態だから、受験終わったら、消し去ります(笑)
そんで、その代わり、ぴょん吉の隠れ家を隠れ家じゃなくて、ちゃんとした一個のサイトにしようかと。別に、サイトにするほどの内容ないと思うけど…
まぁ、なんとかしますわ。。。

そんなこんなな予定です。



これからも、よろしくです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-21 22:58 | 日常のお話

あいのり。

今日は、あいのりスペシャルでした☆
6時ぐらいから、自習室の人数が減り始めたのは気のせいでしょうか??

やっぱ、今日だけは、あいのり見てる人だったらみんな帰るよね☆

いやぁー、よかったよ。
結局ああいう結果になってしまったけど、ヒデ本当お疲れ様でした!!って感じです。
本当、ヒデ変わったよね!!
最初登場した時は「なんだこいつ」とか思うほど、意味不明なやつだったけど、今では、ラブワゴンの中で一番しっかりしてたもんなぁ。

うん。

最後の「日本帰ったら、アフリカと関係したことをやりたい」って言ったのがすごく印象的でした。
めっちゃ合ってそう。
1年半、いろんな国に行って、本当に多くのことを学んだんだなぁって思いました。

あいのりって凄いよね。人一人を変えちゃうんだもん。あいのり行った人って、最初と最後で物凄く変わってる。成長してる。
恋愛についてもそうだけど、人間的に。

羨ましい。

ぴょん吉も、もっと人間的に成長したいわ。恋愛抜きであいのり参加したいかも(笑)
やっぱ、外国行くと価値観変わるもんなぁ。

ってか、この一年でぴょん吉変わったかなぁとか、ふと思った。
んで、去年の日記とか読み返してみたけど、




あんまやってること変わらんね(笑)



去年も、今と同じく毎日アホなことやってくだらない日記書いてましたわ。
ん~、成績が上がったくらいかも。。。
人間的に、もっと成長するつもりだったんだけどなぁ。

まぁ、でもこれがぴょん吉だし、それはそれでいいのかもね。
別に無理して変わんなくても。
もっと、自分をさらけ出して、「ぴょん吉」ってやつを全面に出す。それで、勝負するのもありかなぁとか思ってきた。

足りないモノを追い求めるより、今持ってるものを研いていった方が、素敵な人になれるかもね。


そんなことを思う今日このごろ。



まぁ、ダメな部分は出すんじゃなくて直さなきゃだけどね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-20 22:34 | 日常のお話

河合最後の模試。

河合のセンタープレが返ってきました。

結果
総合 : 844/900(57位/89311人中)

北海道大医  : A判定(7位/284人中)
北海道大薬  : A判定(1位/244人中)
京都府立医  : A判定(4位/374人中)
東京理科大薬 : A判定(28位/1085人中)
立命館理工  : A判定(1位/274人中)
京都薬科大  : A判定(6位/810人中)

ってことで、最後は、気持ちよくオールA判定で締めくくれました☆

後期、北大の薬学部受ける予定なんですが、どうやら、北大にはなんとか入れそうですね。
あぁ、本番もこんだけ取れるとすごく楽なんだけどなー。
昨日みたいにずっこけると、かなり厳しくなりますね。。。

うぅ~、やっぱ怖ぇぇ。。。


今日も名古屋は雪。

ってことで、ぴょん吉にとって名古屋で初の2日連続で雪でした。
いやぁ、もうなんか凄かった。
やっぱ、雪とかわくわくしてくるよね☆
ぴょん吉は、寒がりですが、意外と雪遊びとか大好きです♪

ってことで、雪合戦やりました。

風邪引かないといいけど(笑)

e0063981_239546.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-19 23:10 | 模試のお話

さぁ、本題です。

ってか、模試のことより、今日の天気!!
なんか、ものすごいことになっちゃてますね!!

大雪☆


e0063981_2253667.jpg



いやっほーい。

なんか、めっちゃわくわくしてきました!!これはちょっと明日、雪遊びしてからじゃないと、予備校いけないかもですね。

e0063981_22565931.jpg

←朝こんな感じだったのが。。。


e0063981_225848.jpg










→夜、こんなんだもんね!!






明日も、こんな感じなんだそうで。すげぇ、すげぇ。明日が楽しみだ☆
あっ、でも風邪引かないようにしないとね。
この時期に風邪はマズすぎいもんね。

なんか、今年の1月(だったっけ??)に一回雪降ったときも、一日遊んでたような(笑)
あんときも楽しかったなぁ☆


あっ、ちなみに、最初の画像にいるやつが、今日帰ってきた弟です。

真夏のオーストラリアから帰ってきたので、あんなアホな格好してますが。

e0063981_2392022.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-18 23:08 | 日常のお話

本日、一つ目の日記。

今日は、いっぱい書くことあります。

まずは、駿台のセンタープレから。

結果

英語 : 165/200
リス : 50/50
数ⅠA : 94/100
数ⅡB : 75/100
物理 : 96/100
生物 : 96/100
国語 : 177/200
現社 : 95/100

合計 : 805/900


ぬおぉぉぉ!!なんじゃこりゃ~!!
普通に、9割切りました(泣)
もう、明らかに、英語と、数ⅡBが原因ですな。

はい。。。言い訳しません。普通に、どっちも分かりませんでした(笑)

いやぁ~、本番じゃなくてよかったわ。

はい、ちゃんと勉強します。


ちなみに、化学がないのは。。。遅刻したからです。。。

朝起きたら、8時!?

もう、絶対間に合わない!!ってことで、急遽、理科2科目に。
物理と生物。この組み合わせで受ける人、他にいるのかなぁ??ってな組み合わせですね(笑)
ぴょん吉、化学より物理の方が得意なんで、こんなんになりました。

しかし、今年最後の締めくくりの模試がこんなんで、いいのかって感じもしますが。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-18 22:49 | 模試のお話
明日、いよいよオーストラリアから弟が帰ってきます。

いやぁ~、どうなってることやら。

オーストラリアんフットボールとかいう、いかにも野蛮そうな部活やってるらしいから、おそらく、すっげぇごっつくなって帰ってくるんだろうね。
主食が、肉とか言ってたし。

夏の時点で、たしかぴょん吉より体重が20kg重かったんだっけ。

もう、兄弟喧嘩とか、したら、一瞬で病院送りにされそうだ。。。

これは早々に、受験終えて逃げなければ!!

あぁ~、一気にウチの中がうるさくなりそうだ。。。
まぁ、でも、向こうで苦労した分、大人になって帰ってくるだろうし、少しは落ち着いただろう。




今日は、本当に、全く勉強しませんでした。別に風邪とかになったわけじゃないんだけど、ちょっと体調管理も含めて、ちょっと息抜き☆
明日は、駿台のマークだし。

明日、大雪かもらしいですね。

どうやって会場まで行こう??自転車で行くつもりだったのに。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-17 22:20 | 日常のお話

太陽。

今日は、途中からですが、



金曜エンタテイメント追悼特別企画
『天使になった歌姫 本田美奈子.』
~夢と闘いの38年~



って番組を観ました。

なんかさぁ。。。なんだろう。

本当に、本田美奈子さんって方は素敵な人だと思いました。
すっごく、あたたかい人で、彼女が病気で苦しんでるはずなのに、絶対、笑顔を絶やさず、逆に周りに元気を与えてる人って言うか。

ごめんなさい。

やっぱ、勝手に、視聴者でしかも無能なやつがコメントできるようなものじゃないんで、やめときます。。。

でもね、なんかね、考えさせられました。

もし、来年受かったら、ぴょん吉は、ああいう人たちを助けるような仕事に就くんですよね。





人って、誰かを助けようと思ったら、自分が強くなきゃいけないんだと思います。

ものすごく、強い人。人の痛みがわかるような人。





そういう人じゃないと、人を助けられるような仕事はできないと思う。

もちろん、「誰かを助けたい!!」って気持ちも大事だと思うし、そういう気持ちは必要です。

でも、それだけじゃ足りない。

相手のことを全部分かってあげられるような優しさ、しっかりと支えてあげられる強さ、そういった器、経験。これが、絶対必要。


「強い」人になるためには。


強い人になるためには、強くなるまで、苦労しなきゃいけない。苦しまなきゃいけない。

つらい経験、傷ついた経験。そういう経験をして、さらにそれをちゃんと乗り越えた人、そういう人が「強い」人なんだと思います。

ぴょん吉は、今まで、何の不自由もなく暮らしてきて、いつもみんなに支えられてきて、ずっと他人に頼ってばかりで、本当に「弱い」人間です。

今の自分には、医者になる資格は、まるっきしないです。



でも、だからこそ、「強い」人間にこれからならなきゃいけないんだと思った。

自分を犠牲にしてでも、相手のことを思いやれる優しさと強さ。

絶対に揺るがない、相手が安心できるような「土台」として支えてあげられること。


これが、ぴょん吉の、一番欠けてる部分であり、これから必死に身につけなければならない、モノなんだと思います。

受験程度で、悩んだり、ヒィヒィ言ってるような弱い人間にはなりません!!

受験は、ゴールじゃなくて、それから先のさらなる「試練」でもあり「夢」でもある生活の始まりですから。


浪人は、自分が強くなるための、一つの経験。



強い、人間になれるようがんばろう!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-16 23:54 | 人生のお話
ラアスの、学校の担任はアメリカ人なんですが、この人物凄く博識なんです。
日本にもう35年ほど住んでいらっしゃるようで、なんと、ぴょん吉の倍近く日本に住んでるアメリカ人の方です(笑)
ほんで、今日、ラアスが彼の作った日本語の試験受けてきたんですが。。。。

なんかね、問題が異常。。。


ちょっと、一部紹介しますね。


問題 : 次のカタカナを漢字に直しなさい。

1.アヒル

2.コウモリ

3.リス

4.シダ植物

5.バラ



etc.



書けるかこんなもん!!Σ(-□-;)

いや、異常。

日本人でも知らないッスよ。。。っつうか、シダ植物とか、漢字あるのって感じでしたし。。。

あっ、答えは自分で調べておいてくださいな☆



とりあえず、アンケートの経過報告。
えぇ~、昨日から実施しておりますアンケートですが、12/15 22:46現在の結果です。

リアルで知り合い : 9名のボーズあんどガールズ

バーチャルで知り合い : 7名のボーズあんどガールズ

ってな感じになっております。
まだまだ、クリックしてないよって方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願い申し上げるしだいでございまっする。↓↓


質問:あなたは、リアル(現実世界)でぴょん吉の知り合いですか??


リアルで知ってる人は↓↓をクリック。

おう!!知ってるぜ!!

知らない人は↓↓をクリックしてください。

仮想現実で知ったぜ!!


ご協力お願いします!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-15 23:03 | 勉強のお話

アンケート第一弾

ネタが尽きたんで、緊急アンケート!!

まず、第一弾。

今回は、2択です。っつうか、一つしか質問しません。(ごめんなさい、まだ全然準備できてないんで…)

なので、プレゼントは、今回は用意できませんでした、、、すみません。
また、ちゃんとアンケートとる時は、プレゼントも用意するので待っててください(期待は、しないでください。浪人生で、時間ないもんで・・・)

それでは、質問。

あなたは、リアル(現実世界)でぴょん吉の知り合いですか??


リアルで知ってる人は↓↓をクリック。

おう!!知ってるぜ!!

知らない人は↓↓をクリックしてください。

仮想現実で知ったぜ!!


ご協力お願いします!!

本当、よろしくお願いします!!いや、別にあやしいトコ飛んだりはしませんから(笑)

すみません、本当簡素で。。。第二弾はちゃんと作りますから!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-14 23:22 | 日常のお話

北大OPが返ってきた。

今日は、チューターとの面談があり、なぜか、ラアスと母さんが参加してました(笑)

異様です。

予備校に、母親と外人を引き連れ、うろうろしてるんですから。。。
今日で、一気に20人ぐらいに顔覚えられた気がします。

そんで、この前の、北大OPが返ってきました。

結果

英語 : 111/150(73.2)
数学 : 96/150(81.8)
物理 : 63/75(73.5)
化学 : 60/75(69.7)

医学部志望者内で

センター : 277/300(61.0) B (10位/339人中)
二次 : 330/450(68.8) A (7位/414人中)
総合 : 607/750(67.6) A (5位/339人中)


ってなわけで。


なんか凄いことになってました。


7位ですよ!?
二次で、7位。。。ぴょん吉、凄いかも☆
正直、今回の模試は失敗したと思っていたんですが、なんか、周りもできてないようで、結果的にすごいことに。点数自体は代ゼミの方がいいんですけど。
やっぱ、数学が、恐ろしく難しかったようですね。
この点数で、偏差値が80超えてますから。
満点だと、偏差値100超えてました(笑)

ちなみに、成績優秀者ってことでこんなんもらいました↓↓
e0063981_22372270.jpg


図書券2千円分☆

わぁ~い☆

なかなか、河合塾も太っ腹ですね。
なんか、もっと、河合塾っぽいデザインなのかと思いきや、富士山。
意外と普通でした。

ってことで、そろそろやるもん無くなってきてたんで、明日早速この図書券で、参考書買ってきます♪(漫画に消える可能性あり。。。)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-13 22:42 | 模試のお話