北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0063981_23374680.jpg

今日は、クリスマスツリーが、登場しました。

全長、2m30cm!!

よくもまぁ、こんなもん浪人生作ったわって感じのツリーですな。(ぴょん吉はツリー組み立てただけですけど。あとの装飾はラアスと母親が)

これがぴょん吉家流のクリスマス。

まぁ、これからもっとすごくなっていくんですが。。。

今日は、あいのりめっちゃ面白かったです(笑)
アレック面白すぎ!!
あの人、分からんわ(笑)

いきなり、仮想現実に逃避しだしたかと思えば、寝だすし。

あぁいう外人どっかにいるような・・・家の中にいるような・・・

っつうか、「はじめてのチュー」うますぎ!!
引っ込み思案のくせして「はじめてのチューかよ!!

もらった、あれ!!ぴょん吉も、練習します!!



あっ、アンケートは少し待っててください。協力してくださった方のプレゼントできてないんで。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-12 23:45 | 日常のお話

おウチで、勉強。

今日は、朝起きたら、8時過ぎてたので、河合塾に行くのを断念して、家で勉強することに。
おそらく、自習室空いてないだろうから(笑)
ちょっと前までは、家じゃほとんど勉強できなかったけど、やっぱ切羽詰ってくると、どこででも勉強できますね。
意外とはかどりました。
まぁ、でも、やっぱ自習室の時の集中力には及ばず、結局5時間くらいかな??(9時半現在)

そういえば、昨日、またもやパソコンがぶっ壊れました。。。

今年入って2度目。。。壊れすぎだろ。。。

まぁ、今回は前回の反省を踏まえて、バックアップを取っておいたんで、徹底的に初期化してやりました。

もう、すっきり。

Dドライブとか、もう整理できないほどごっちゃごちゃだったんで、ちょうどよかったのかも。

あぁー、新しいパソコンが欲しい。。。とりあえず、壊れないパソコンが欲しい。


ってか、受験生の一番大事な時期に俺は何やってるんだろ??とかちょっと後悔。。。

アホですな。




ってか、意外にいろんな人が多く見てるっぽいことが発覚。なので、また今度、誰が見てるかアンケート取ります☆

ご協力お願いします!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-11 21:44 | 日常のお話

センター受験票

e0063981_23533456.jpg

ついに、センター試験の受験票が来た!!

おぉ~、今年は白ですか。
去年の緑の方が品があってよかったと思います(笑)

ちなみに試験会場は昔よく英検受けに行ってた会場でした。
っつうか、よっちゃんの大学だ(笑)

あっ、上の画像は、河合塾の6階から見える風景です。
勉強に疲れて、少し目を休める時によく外に出て、ぼーっとこの風景を眺めてます。
街中だから、あんまキレイな風景じゃないですが。。。
なんか、空がすごくキレイだったんでおもわず撮っちゃいました。
勉強で疲れてると、こういう、ふとした自然の美しさにも感動を覚える毎日。

来年は、もっと自然豊かなところで、毎日いろんな感動を味わいたいですな。


PS。今日は、オリオン座も見れました。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-10 23:46 | 日常のお話

島国根性。

今日は


「桜の花の咲く頃に」



って番組を見ました。何でも日本放送大賞グランプリ受賞したドキュメンタリーらしく、舞台は北海道最東の地・別海町の一年間を追った番組です。

いやぁ~、マジで、一気にやる気が出てきた!!

個人的にぴょん吉北海道の人好きなんですよ。偏見かもしれませんが、北海道の人ってもの凄く根性があって、それでいて凄く心の温かい人たちが多いって思うんですよ。厳しい北海道の自然の中で育まれた、忍耐力。

この番組でも、別海高校の生徒さんのことが描かれてたんですけど、みんなすげぇ!!

しっかり、自分の「信念」ってものを持って生きてる。

真剣に「生」について考えてるって感じました。


こういう気質ってのは、都会では絶対に手に入れることの出来ないモノだと思う。
いろいろなモノで溢れかえり、ほとんど自分でやらなくても機械や他の人がやってくれる都会の中じゃ、絶対、人は堕落してしまう。
大自然の中で、ぴょん吉のよわっちい根性をたたき直そう。

そう思って、北海道を受験しようと思ったぴょん吉。(北大は、札幌って都会の中にあるけど。笑〃)

うん。


久しぶりに、「根性」を見た。


すっごいやる気が出てきた!!


気合、根性さえあれば、人はなんでもできるって思ってるぴょん吉です。




気合だぁー。



おぉー!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-09 23:37 | 日常のお話

ゴミ屋敷・・・

ただいま、部屋の掃除中。

本当は、受験終わるまで、放置するつもりだったけど。
完成シリーズの復習しようとしたら、プリントが全部ゴミ溜めの中にあったもんだから。。。
しょうがないから、机の上だけ掃除することにしました。

あんま、こんなことやってる時間ないんで、プリントだけ探し出して、後は放置!!

うわぁ~、本当、人間が住む所じゃないなぁって改めて思いました。。。

とりあえず、部屋で勉強はできる状態ではない。

寝るので精一杯。。。

っつうか、キノコがそこら辺に生えてきても、なんら違和感無し。

なんっつうの、こういうの??

野性的??ワイルド??

うん。

野性的なお部屋です。(全然野生でもなんでもない気がするけど・・・)

これ、一人暮らしして大丈夫なんだろうか??

なんとなく不安になってきました。

あっ、でも、食費が浮いていいかも。

もし、遊びにきたら、キノコ料理作ってあげるね。




やべぇなぁ。



ん~、ちょっと片付ける習慣つけないとマズイなぁって思うぴょん吉でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-08 23:35 | アホなお話
今日は、浪人生5人組で、夕飯食べてきました☆
一応、レギュラー授業お疲れ様ってことで。

楽しかったです♪

久しぶりに、あんだけ話した気がします。
受験前に何やってるんだって、感じですけど、まぁ、明日から本番までは、基本的に誰とも会わないし話さないからね。
おそらく、今日が今年みんなと話すの最後になるかもしれんし、たまにはいいじゃないッスか!!

さぁ、元気が出てきたところで、明日から、孤独に頑張りますか!!





息抜きも大事。

元気いっぱい溜めて、再発進!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-07 23:27 | 日常のお話

性格バトン☆

今日、何か書きたかったはずなんだけど、忘れてしまった。。。
んで、ゆうちゃんのとこから、バトンをパクってきました。イェーイ。

性格バトン☆

■Q1■ あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

中学生の時まではもの凄く大人しい子でした。
高校入って、明るくしようってしてたら、いつの間にか、こんな性格になってました(笑)
大学入ったら、「クールな感じのお兄さま」系のポジションをゲットしたいです(無理か・・・)

■Q2■ あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

楽観主義

不思議
B型
モテない

■Q3■ 好きな友達のタイプは?

あぁ~、基本的にぴょん吉は、誰とでも仲良くなれる自信あり☆
でも、初対面の時向こうから話し掛けてくれないと多分、ずっと喋らないままかも。。。
一度、話せば、すぐ友達になれる自信はある!!

あっ、で、一番楽なのは、マイペースな人かな。
ぴょん吉も、完全マイペース主義なんで、それぞれが自分のペースで適当に楽しんでるのが一番楽ですね(笑)B型人間☆

■Q4■ 嫌いな友達のタイプは?

自分の自慢話ばっかする人!!

■Q5■ 立ち直りは早い方ですか?

むちゃくちゃ早いです。
フラれてから、次の日には、普通に友達としてメールしてました。
今年は、失恋の悲しさを、全て勉強に昇華した感があります。

でも、実は、もの凄く傷つきやすい、ナイーブな子です。

■Q6■ 恋人にしたいタイプは?

ぴょん吉の注文、うるさいですよ??
めっちゃ、面食いだし。
ざっと、上げると、髪の毛サラサラで、背が高くて、ひょろひょろで、リスみたいな顔の子
性格は、かなり積極的な子で、一見おとなしそうなんだけど、実はアクティブで、基本的にイジリキャラなんだけど、ふとした時に甘えてくる子。それでいてマイペースで、なんか不思議な子。

まだまだあるけど、とりあえず、こんな感じ(笑)

あっ、ぴょん吉のこと「好き!!」って言ってくれるのが一番幸せですけど☆(「あたしだけのぴょん吉」って言ってくれればなお最高)

■Q7■ 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

ごめん。。。恋人(笑)

■Q8■ バトンを廻す5人を選んでください。

ご自由にどうぞ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-06 23:05 | 日常のお話

雪だぁー。

初雪だぁー。

いやっほっほ~い。

今日は、雪が見れてテンションハイなぴょん吉です。
結局、ちょっとしか降らず、すぐに雨になっちゃったんですけどね。

もう、完全に冬ですね☆

冬とかねぇー。

なんか、街とか歩いてると、恋人同士の距離がやたら近くなる季節じゃないですか。








ムカつきますね、あれ(笑)






おめぇらだけ暖まってんじゃねぇよぉ!!
ぴょん吉だって寒いんだよぉ!!
誰か、ぴょん吉の心を暖めてくれぇ。。。

ってな感じで、日々、一人自習室にこもって、冷えきった心を抱えながら、勉学にのみ励んでるぴょん吉です。。。

あぁ~本当、傍で応援してくれる、素敵なコに出会いたいわ。
ワガママですんません。。
いやさ、最近、みんなストレスがでかいのか、ぴょん吉イジリが多少激しくなってるんですよ。。。

いや、それはちょっと的なイジリが(泣)

最初は優しいイジリだったのが今では超ハードプレイと化してまっせ。

まぁ、逆にぴょん吉もイジってるからいいけどさぁ、もっとソフトにいこうぜ。

そこまで、ぴょん吉Mじゃないからさぁ。

ってここで言ってもしょうがないですが(笑)

あぁ~、本当、心の優しい素敵なコいないかなぁ。。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-05 22:08 | 日常のお話
はい。
大同まで行ってきました。。。
最後の最後も大同。
今年の模試は大同で始まり大同で終わりました。
もう、2度と行きたくないですね(>_<)
めっちゃ遠いもん!!

今帰りの電車の中暇なんで答え合わせしながら日記書いてます。
結果

英語 : 192/200
リス : 46/50
数ⅠA : 100/100
数ⅡB : 96/100
物理 : 96/100
化学 : 97/100
生物 : 89/100
国語 : 168/200
現社 : 98/100

総合 : 845/900(934/1000)


93%…目標まであと10点か…ん~、いったと思ったんだけどなぁ。いろいろ凡ミスがあったからなぁ。ってかリスニング失敗してるし(泣)
もうちょっと国語を上げたいですね。

疲れたぁ。。。最近ちょっとペース上げ過ぎたかな。体調が悪いッス。。少しゆっくりしてまた元気になったらがんばろう!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-04 20:50 | 模試のお話

北大プレ。

ついに、北大プレが帰ってきました。

結果。

英語 : 103/150(67.7)
数学 : 111/150(70.2)
物理 : 61/75(69.4)
化学 : 60/75(66.4)

総合 : 335点/450点(74.0) (21位/1935人中)

医学部 : 20位/408人中(65.2) B判定
薬学部 : 2位/233人中(72.3) A判定

医学部すげぇ・・・全体で21位。医学部で20位。。。やっぱ上位はほとんど医学部志望なのね。
もうちょっと頑張りたいです。


あと、センタートレーニング

英語 : 183/200
数ⅠA : 100/100
数ⅡB : 95/100
物理 : 84/100
化学 : 98/100
生物 : 86/100
国語 : 181/200
現社 : 98/100

合計 : 841/900

なんか、満点一つしかないけど、前回の代ゼミを上回る点数。やっぱ、満点狙うよりも、まんべんなく全部取れた方が遥かに効率がいいみたいですね。

明日は、いよいよ河合のセンタープレ!!
これは本気で受けます!!久しぶりの本気模試!!
目標は855/900(95%)

がんばるぞ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2005-12-03 21:07 | 模試のお話