北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

センター開幕。

センター一日目終了☆

今日は、まぁ、なんとも言えませんな(笑)

明日、終わったら、詳しく報告します!!

でわでわ、みんな頑張りましょうね!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-21 21:02 | 日常のお話

センターイヴ。

いよいよ、残すところあと13時間強ってところですね!!
明日はついに、センター試験!!(2度目)
長かったような、短かったような。。。
もう、ここまできたら、当日精一杯頑張って、あとは全てを神様にゆだねるだけですね。

ぴょん吉にとって1番いい道を与えてくれるから。

信じて、その道を歩んで行くだけです。





今日は、いろんな人に祈ってもらったり、応援のメールもらったりで、本当嬉しいです☆
やっぱ、ここまで、乗り切ってこれたのも周りの人達の支えあってのことだと思います。
本当、ありがとうございました。



他の浪人生、受験生のみなさん。

明日、明後日は、今までの努力と頑張りと知識を全てぶつけていきましょう!!
泣いても笑っても、今年のセンターは明日あさってのみ!!

気張っていこー!!



センターを楽しめる、気持ちの余裕があるとなお良し。




既に大学生のやろうどもへ。

大学受かったら、遊びに行こうね♪♪
個人的にスキー旅行に行きたいです。誰か幹事やってくれんかなぁ(笑)


メールどうもありがとう☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-20 20:25
今日は、一日家でタラタラ。

でも、おかげで風邪が治ったようです☆

いやぁー、びびった(笑)
このまま、熱出て倒れたらどうしようかと思ってたしf^_^;
なんとかなってよかったわ。

なんか、あさって大雪らしいッスね。。。案の定。。

なんで、毎年、センターの日に限って雪なんだ??
センター側の嫌がらせか??

とりあえず、無事に会場まで着けるかが、1番の勝負どころですね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-19 23:02

ずびずび。。。

今日で桃パック終了。これが、本番前最後の実践演習でした☆


結果は823/900。



そこそこ。パックにしてはいい出来☆

さぁ、あと2日は体調管理に専念。

それというのも、実は今日風邪ひいちゃいまして(笑)
非常にマズイ事態f^_^;
もう、こうなったら意地でも2日以内に治してみせます!!
また来年なんて嫌だもん!!

頑張れ!!ぴょん吉!!


※みんなはこんなアホなことしないように!!(ってしないか。笑〃)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-18 23:59
今日は、めちゃめちゃ嬉しいことがありました!!


じゃ~ん☆↓↓

e0063981_2363277.jpg






合格祈願お菓子セット☆

いやぁー、実はですね、去年一年間カテキョで教えてた子から、頑張ってくれ!!って言われて、くれたんですよ。こんなに!!

なんかめっちゃ嬉しいですね。

すっごく元気出ました♪♪これは、本当嬉しいです!!

当日、これ食べれば、もう恐いもんなしですわ。


うぅー、感動(T_T)

なんていい子なんだ。



ちょっと、中身も紹介しますね☆

一番前の左側が「コアラのマーチ合格祈願」、右側が「ハイレ“ル”モン」

真ん中の左側が「頭脳パン」、その横のでかいのが「合格桜うどん」

一番後ろがキットカット(ご存知、「きっと勝つ」)


と、その横。これが一番すごい!!


さくらさく!コ~ラ縁起が、いいよかん

っていう、飴です(笑)だって、中身が「さくら味」と「コーラ味」と「いよかん味」だけだもん(笑)

なんて、むちゃくちゃな詰め合わせ!!


いやぁー、でも本当今日はハッピーです☆

あと、4日。頑張りませう!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-17 23:22 | 日常のお話

人間とは!!

最近、新聞の面白さに気づきだしました。

いや、実際、全然読んでないんだけど。そんな時間ないしね(笑)

ただ、今年、現代社会を一年間、かなり必死に勉強してるうちに、薄っぺらいながらも、社会の仕組みとか、いろいろな事情とか分かってきたわけですよ。

おもしろい!!マジで!!

今まで、社会とか何やっても、暗記だけでつまらなかったけど、現社は面白い!!
教えてくれた先生がよかったんだと思う☆
なんて言うか、今、こういう社会の仕組みになってきた背景っていうのを、しっかり教えてくれたんですよ。
その背景が、ドロドロしとって面白い。
さらにその背景を通して世の中を見ると、いかに人間が単純な動物かっていうのが分かります(笑)

なんか、どんな時代でも、人間って結局はおんなじようなことを、おんなじような思考で、何度も何度も繰り返してるだけなんだなぁって思った。

人間を一言で言うと、




失敗して、成長する動物。逆に、失敗しないと成長しない動物(笑)




まぁ、アホな動物だ。

当然って言えば当然だけどね。結局一度痛い目に遭わないと、頑張らないんだよね。

痛い目に遭ってない時は、なぜか「なんとかなるだろ。まぁ、大丈夫だ。」みたいな気持ちがあるんだろうね。

実際、浪人生とかそうでしょ??(笑)

去年とか、なんか、やけに自信なかった??ぴょん吉とかも、なんか、センターでボーダーより60点低かったけど、なんか落ちる気しなかったし。
「二次でなんとかなるだろ」って、普通に思ってた(笑)
今考えると恐ろしいね!!よくもまぁ、あんな成績で、受験したもんだと思うわ。
しかも、後期とか、試験で何やるのかすら当日まで知らなかったし。。。(←これはマズイね。)

「総合問題とか、河合の毎年春にやるなんとか模試(忘れた)の総合問題(4コマ漫画とか出るやつ)だろ」とか本気で思ってたしね。

いやぁ~、生物の問題が当日出た時はマジでびびったわ(笑)

2時間半のテストなのに、ぴょん吉10分で終わったしw(多分0点)

解答用紙に「翻訳」を「ほん約」とか書いちゃうくらいアホなことしてたからなぁ。。。



そう、思うと、この一年間でずいぶん成長したと思います。(「翻訳」書けるようになったし。笑〃)



やっぱ、人間って失敗しないと成長しない動物なんだなぁってつくづく思う、今日この頃。






PS.あいのりが面白くなってきた!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-16 23:30 | 人生のお話
今日は、疲れが溜まりに溜まったんで、一日休養に。
この時期に、勉強しないのもどうかと思ったけど、ダメ。。。
体力のない浪人生。何やっても全く頭が働かない。

まぁ、河合の実践模試頑張ったし、今日はいいや。って感じで思い切って休んじゃいました。

ってことで、一日時間ができたんで、今のうちにできることをやっちゃおうってことで。




急遽、センターの試験会場の下見に☆(ごめんね、よっちゃん。勝手に行って勝手に帰っちゃった。よっちゃん探したけど、やっぱいなかった。←当然だね。笑〃)



いやぁ、実はセンターの会場、昔っから何かと試験受けに行ってる、縁のある会場なんッスよ。

小学校の頃は、日能研の試験2回受けに行って。あと、英検4級と。

中学ん時は、英検3級、準2級、2級受けに3回行って。



で、今度は、センター試験!!

7度目。

今まで、ここで受けた試験一度も失敗したことないから、かなり嬉しい☆

下見に行って、懐かしい感じとともに、やる気が一気に出ました。

多分、ぴょん吉ん中で、一番やる気の出る会場だと思います。今回はイケそう!!



あと、6日ですか。

今年は、去年失敗した分も取り戻せるくらい、いっぱい点数取ってきます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-15 22:14 | 日常のお話
今日は、久しぶりに18号館での授業でした。(っつうか、人生で2回目)

いやぁ、ウチからだと千種は近いんだけど、名駅だと二倍時間掛かるから、ほとんど授業取らないんだよねぇ。
今回は、どうしても日程が合わなくて、18号館に行ってきました。

ってか、ずっと不思議に思ってるんだけど、16号館と18号館があるじゃん??

17号館って存在するの??

っつうか、1~15号館は??

あれ、すっげぇ不思議なんだけど。


あと、どうせならもっとはっきり区別できる名前にしてほしい。未だに、どっちが16号館でどっちが18号館か分かんなくなって、「名駅」で降りるべきか「亀島」で降りるべきか迷う。

本当名前変えるべき!!


「ジョン」と「メアリー」とかだったら一発で覚えると思う。


「河合塾ジョン・メイエキ校」と「河合塾メアリー・ナゴヤ校」


なんか、インテリジェンツな響きがしてよくない??しないって??

っつうか、分かりやすけりゃぁ何でもいいから、変えてほしい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-14 22:19 | 日常のお話

河合塾フォー。

今日は、疲れた。。。

久しぶりに、あんな真剣に試験受けました。

青パックの後ってこともあって、昨日今日の実践模試はかなり、気合入れて頑張りました。

結果。


870/900


やったぁ。ついに、念願のマシュー越え!!浪人してから一度もマシューの点数を越えなかったのが、気にくわんかったんッスよ(笑)
浪人したのに、現役時代のマシューにすら勝てないって、なんかね。

これで、一個、目標達成。

後は、本番で、これを上回る点数を取る(97%)目標のみ!!

頑張ります!!ってか、国語と英語以外全て満点取っても、97%っていかないんだね。

なかなかキビシイ。




今日は、スカラーの結果も来ました。








29,2500円の返却でした☆わぁーい。





20万貰えるかなぁって思ってたけど、なんか、さらに9,2500円上乗せしてありました♪
嬉しいね、やっぱ☆
ありがとう、河合塾さん。ありがたくいただいておきます!!
これで、少しは親にお金返せそうです。(結局、受かった後の資金になると思いますが。笑)


いやぁ、青パックの後、一気にやる気が出てきた時に、さらにスカラー。

すっごく、いいタイミング。

勢いが、一気に来たんで、このまま振り落とされずに、波に乗って、本番迎えたいと思います。

あと、1週間!!ガンバロウ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-13 23:19 | 勉強のお話

河合やっちゃいました。

今日、明日と突破シリーズがあります。

いわゆる3学期ってやつでしょうか??センター本番実践テストってやつ受けてきました。

けど、河合塾やっちゃってくれました!!



なんか、今日はむちゃくちゃ(笑)



まず、一時間目の現社。
グラフ問題でグラフ読み取ればいいだけの、点取り問題があったんですよ。

だけど、



答えがない!?


今日、受けた人は分かると思うんですが、第2問の問3。どう頑張ってグラフ見ても、どれも当て嵌まらない。しかたないんで、適当にマークしたんですが、テスト終わってよく見たら。


明らかに「合計特殊出生率」と「期間合計初婚率」のグラフが入れ代わってんじゃん(笑)
河合塾ともあろうものがまさかのミス!!ってことで、一問廃問になりそうです。


あらら。


そんで、その後、4時間目にリスニングがあったんですが、ここでもまさかの展開が。

塾内一斉放送で流し始めたんですけど、なんかおかしい。

流れてるのが日本語なのか、英語なのかすら分かんない。

しかも、1番の問題が終わったと思ったら、急に7番に飛びやがった(笑)

途中「train lea・・・・ every 15 minutes every 15 minutes every 15 minutes.」
いやそんな繰り返さんでも分かるから。。。
わけわかんねぇ。


どうも、放送してるテープの調子がおかしいらしい。


結局、3回テストやり直したあげく、全部失敗。どうしても、ちゃんと流れない。

結局、リスニング中止に(笑)

なんか最初の5問くらいと途中の1問解いて終わりました(笑)
しかも、最初の1問とか4回聞いたし。

まぁ、30分後くらいに受けたい人だけ、受けれたらしいですけど、めんどくさかったんで、リスニングのCDだけ貰って自習室に行きました。いつか暇な時やります。

あぁーなんかめちゃくちゃでしたね。

まぁ、もし本番もこんな事態になったとき、落ち着いて行動できるいい訓練になりました☆リスニングとか絶対どっかでトラブル発生するだろうしね。



ちなみに今のところ470点/500点です。明日は理系教科!!なんとか、このままキープしたいですね!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-12 23:57