北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

青パック死亡。

今日は青パックやりました☆

結果:770/900

おおー、ついに80点下がった(笑)やべぇー、これ本番だったらどこも入れんなぁf^_^;
さすがに、この点数は想定外!!
しばらく、不調が続きそうですね。
まぁ、今はフニャフニャして、これから一気に上げていきます!
ちょっと気合いが入ってきた!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-11 21:47

なんと、なんと!!!

今、北大の受験案内パラパラ見てたんですけど、




















ぴょん吉がいる!!Σ( ̄□ ̄;)



どうやら、去年の受験の時写真取られてたっぽいです。もろアップの横顔で、載っております(笑)北大生じゃねぇーのに。
なんか、自分が載ってる受験票を見て願書書くのって凄く不思議な気分なんですけど。。。


いやー、びびった(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-11 00:38

読まんといてください。

1/10

つまらないから読まなくていいです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-10 23:34 | 日常のお話

今日は成人式。

今日は成人式ですね。
成人の方、成人おめでとうございます☆
意外と周りに今年成人って人いるんだよね、よく考えたら!!
いやぁ、本当おめでとうございます!!

来年は、ぴょん吉たちが、成人式ですか。
なんかそんな実感わかないけど。
っつうか、成人式の時まだ19歳だしね(笑)(3月生まれだもん)

成人式ってどんなことやるんですかね??
派手なイベントとかあるのかなぁ??花火上げたり、芸能人来たり、マラソンしたり。
暴れられるの勘弁だけど。
楽しいといいな☆せっかくの式なんだしね。
小学校時代の友達とかに会うのも楽しみ!!もうかれこれ、9年間会ってない子とかもいるし。あっ、でも小学校とか中学校で転勤してった子とかは、地元はどこになるんだろ??実際ぴょん吉家もいろいろ転勤しまくってるし。好きなとこの成人式に出席できるのかなぁ??

うーん、謎だ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-09 21:49

夫婦喧嘩。

あぁー、もう!!!
なんで喧嘩するかなぁ??

ちょっと気持ち抑えれば、そんな喧嘩にならないでしょうが!

ったくもぉー。

いつもいつも喧嘩して、間に挟まれる俺の身にもなれっつうの。

今日は完全に親父が悪い!!
仕事で疲れたからってあたるなっつうの!!



ハァ。。。

喧嘩って嫌ですね。

喧嘩する意味が分からん。なんでも、言い合える方が仲がいいって言うけど、ぴょん吉にはさっぱり分からんわ。
お互い、気持ち抑えて冷静にお話すれば、喧嘩になんて絶対なんないと思うんだけど??
あぁー、世の中平和にならないかねぇ。





小さい頃からねぇ、ずっと喧嘩見てると、トラウマになるんスよね。
もう頭ん中ぐっちゃぐちゃになって、どっかから飛び降りたくなる。
喧嘩してるのを見るのも嫌だ。

「弱い」んかな??

すぐ、相手の気持ちを考えちゃう。自分が思ったこと素直に言えん。

みんなこれを「優しさ」って言ってくれるけど、絶対違うわ(笑)本当の「優しさ」は背後にちゃんと「強さ」があるもん。
これはただ「逃げ」てるだけだね。衝突を避けてるだけ。怖いから。臆病だから。決して「優しさ」とかいう素敵なもんじゃないさ。

とは、思うものの。

この性格を変えれない。っつうか、変え方が分からん(-▽-)
もっと、ズバズバ言う方がいいのか??なんかそれだと、積極的に喧嘩しにいってる気がして違う気がする。
「はっきりものを言う」=「相手を傷つける」って図式ができてる、ぴょん吉。違うの??

うーん、良く分からんくなってきた。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-08 23:51

朝6時に起きたい。。。

今日はなんやかんやで、おウチでお勉強。

全くはかどりません。



寝坊しました。

っつうか、一ヶ月前から毎日「明日は早く起きよう、早く起きよう」って言ってるくせして、一度も8時より前に起きたことないッス。。。

だぁー。

なんで、起きれんのだろ??やっぱやる気の問題??結構やる気はあるんだけどね…

目覚ましかけてるんだけど、目覚まし鳴ってることすら気付かないんです。
夜も、1時には必ず寝てるんですけど(12時に寝ても朝起きる時間一緒。笑〃)


誰かなんか、いい目覚まし方法知らないですか??

このままだと真剣にマズイ気がしてきた(泣)

本当、朝型にしないと当日頭まわんなそう。。。


1番の不安:当日、寝坊。


あぁー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-07 21:48
今日は、パソコンからの更新。願書請求でパソコン開いたんでついでに。

ってか、未だに、願書すら取り寄せてないアホ受験生は他にいるのだろうか??

自分でも、何を考えてるのか、よく分かりませんわ(笑)



今日はねぇ・・・




なんかねぇ、やばい感じがしてきた。






何がやばいってねぇ。


















うがいしに、洗面所に行ったはずなのに、歯、磨いてました☆



びびった!!マジで。


気づいたら、なんか、頑張って、歯ブラシで歯磨いてるんだもん(笑)

ちゃんと、歯磨き粉もついてるところがまた恐ろしい。




歯磨き粉を歯ブラシにつけた記憶全くございません。



一体、自分、何がやりたかったんでしょうか??


新種の病気??




はっ!!


新手のスタンドか!?(こんな言葉がでてくるなんて末期かもしれん…)




いや、っつうか、これだけだったらいいんだけど、




夕飯の後ね。食器片付けようってしたんですよ。


ほんでね、食器を持って、台所に行こうと思ったのね。



















気づいたら、食器持ってトイレの中にいました。



誰か、薬チョウダイ。ぎぶみー、チョッコレイツ。




何が、したいんだろ??




っつうか、なぜトイレ!?

せめて、自分の部屋とかだったら許せるじゃん??

トイレとかさぁ、言い訳できんじゃん??そっからどうしろと??

洗えと??




食器、トイレで洗えと??






新手のスタンドか??






勉強のしすぎで、かなりおかしくなったもよう。



ふぉーー☆

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-06 23:17 | アホなお話

重大発表。

えっと、今日は重大な報告があります。







えっと、ですねぇ。





















彼女できちゃいました(*^.^*)




相手は

















小学校2年生(´Д`)






10歳違い。。。


恋愛に年齢は関係ない!!


f^_^;


なんかベタベタ(笑)




犯罪。絶対犯罪(>_<)




ってかね、その子にすら尻にひかれてます…






弱っ。。。






助けて(:_;)



「ほら、ぴょん吉、マリンの彼氏でしょ??彼氏だったらもっとしっかりしなさい!これやりなさい!あれやりなさい!」・・・・・・


この女王様どういたしましょうf^_^;


あっ、今「彼氏」から「弟」に格下げされました(-▽-)

まぁ、ぴょん吉なんてそんなもんですね。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-05 23:54

名古屋名物。

最近、予備校の近くに名古屋名物(?)の「あんかけスパ」のお店ができたんですよ。

あんかけスパとか分かります??

なんかスパゲッティーに「あん」をかけて食べるらしいんッスよ。「あんこ」じゃないですよ、「あん」ですよ(ぴょん吉はずっとあんこだと思ってました。笑〃)

ほんで、今日友達とお昼食べに行ったわけですよ☆









もうね、ゲロマズ☆


食い物じゃねぇo(^-^)o
まずね、スパゲッティーの上に卵焼きが乗ってるんですけどね、これ意味不明。しかも、ウィンナー入ってるのはいいけど。。。







美しいピンク色ですから(・υ<)ъ





これってさぁ、なんか法律に触れるんじゃねぇ??ってくらい鮮やかなピンク。物凄く身体に悪そうでしたf^_^;



っつうかね、まずね、スパゲッティーのはずなのに麺がうどんっぽい。
乾いちゃったうどん。色白いし。。。
どう考えてもスパゲッティーじゃない。

最悪な料理でした(泣)

名古屋人の発想が分からん。
どうしてこういうもん作っちゃうわけ??
名古屋人の好みおかしいかもしれんf^_^;
っつうか、無駄に料理名に「デラックス」って付けるの止めない??どこらへんがデラックスなの??って感じじゃん。ってか、デラックスが1番安いんですけど(笑)

よく分からん、名古屋の不思議。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-04 22:32

ちょっぴり決意。

この三日間の平均勉強時間3時間とかいう、すさまじい生活してるんで、とりあえずセンター終わるまでパソコン封印しようと決意。

しばらく携帯から更新しようかと。

いやぁー、今日とか朝起きたら10時半だもんなぁf^_^;

さすがにマズイよね…本番こんな時間に起きてたら、現社と生物受けれねぇし(´Д`)

ってことで、少し心を入れ換えて、正月ムードの世の中から脱出しようと。

明日から頑張って最低でも7時に起きよ(-∀-)

一日10時間勉強ってかなりきついッスね(笑)
っつうか10時間あっても実際あんまやれないよね。最近気付いた←おせぇ…

ぴょん吉、計画立てるのって凄い苦手で。(っつうかめんどくさい。どうせ立てても守らないし)なんで、絶対立てないんですね。そのかわり、最近毎日、塾生手帳に今日何をやったかを記録するようにしてるんです。時間とかも。
そしたら気付いた!!
結構やってるように思えて、あんまやってないわ(笑)

今日は、めっちゃ頑張った!!とか思って、手帳見ても、実はそんなにやってない。。。

いやぁー、驚きましたわ(>_<)

これは、ちょっと残り僅かな時間を上手く利用しないと、あまり成績上がらんわ(-▽-)
頑張ろ。



…なんか携帯で更新する方が逆に時間掛かる気がしてきたわ(笑)まぁ、パソコンだと書いた後サーフィンに出掛けちゃうからその分、短縮できるか☆

あと、19日!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-01-03 23:40