北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は、浪人生でお疲れ会でした☆

カラオケ行って、ボーリング行って、ご飯食べました。

まだ、中期、後期があるってことでそんなハメはずしてませんけどね。

楽しかったぁー。

久しぶりに、遊んだなぁ。しかもB型ばっかなんで、すごく楽。

全く気ぃ使わなくて済むもん(笑)

また、全部終わったら思いっきり遊びたいです☆

今日は、お掃除2日目。実際遊びに行ったから、全然進んでないけど。。。


いやぁー、昨日に引き続き、懐かしいモノが出てくる、出てくる!!

僕、モノを取っておくの大好きなんですよ。ちょっとでも思い出がこもったモノなら何でも取ってあるって感じですね。

それが石ころであろうと、ただの袋であろうと。

とにかく捨てられない。

だから、ぐっちゃぐちゃになるんですけどね(笑)

でも、そういうモノを改めて見ると、忘れてた素敵な思い出がよみがえってきますね☆



ちょっと、大掃除が終わるまでの間、「ぴょん吉の思い出日記」にしようかなぁ♪




今日は、じゃぁ、昨日に引き続き、ぴょん吉の数少ない恋愛の思い出で。

部屋の掃除もしてるんだけど、携帯の受信箱の掃除も今日しました。

浪人してから一度もメール消してなかったんで、前の恋の時のメールがそのまま、まだ残ってたんですね。

正直、前の恋は、悲しいことが多くて、あんまいい思い出じゃないって終わってから思ってたんですよ。

でもね、メール読み返してたら、なんか本当にあたたかい言葉だらけでした。

いつでも、僕のこと考えてくれてて、いっつも励ましてくれてた。

なんか、その時(付き合ってるころ)はそれが当たり前だと思ってたし、もっともっと嬉しくしてくれることを、相手に求めてました。

超自己ちゅー。

自分が相手に幸せを与えたいって気持ちよりも、相手に幸せをくれるように求めてる気持ちの方が大きかった。

ちょっと嫌なことあると、すぐぎゃ-ぎゃ-言ってたし。

本当、今思うとサイテーな男だわw


うん。ごめんね、ごめんねって言いたい。


まぁ、今は仲直りしたし、いい友達なんで、これ以上過去のことを掘り返して、話すつもりは全くないですけどね。

メールは全部消しました。

当然か(笑)





この恋は、いろんなこと学んだなぁ。





改めて「今」思うといい恋でした☆


次は、ちゃんと相手のことを考えてあげられる恋にしたいですな。



おわり。




PS:今日気付いたんですが、携帯の充電器、札幌のホテルにわすれてきました。。。
なんで、メール送っても、返事返せないです。。すみません。。
思い切って、新しい、携帯にしようかなぁ。


さらにPS:今日で半年間、毎日、書き続けました。パチパチ。

いやぁー、本当我ながらすごいと思うわ。

こんな変な日記半年読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-28 23:19 | 恋愛のお話
今日は、ひたすら部屋の掃除してます。

掃除前↓↓
e0063981_1953689.jpg




いや、これでもキレイな方ですよ??他の所はもっとすごい・・・

本当は掃除後の写真を載せたいんですが、どうも一日じゃ掃除しきれないっぽいです(笑)

一日中、片付けてるのに終わらんw


で、いろいろ片付けてたら、いろいろ面白いモノがでてきました。



小学校時代貰ったラブレターとか。



懐かすぃー。


あの頃は、純情でした。

小学校時代、好きな子がいたんですけど、どうもぴょん吉は、すぐ顔に出るらしい。

いつの間にか、名前すら知らないやつにも好きな子がバレてました。

ってか、他の学年の人すら知ってた。。。

当然、好きな子にもすぐそのことがバレ、周りから小学生特有のヒューヒューコールの嵐。

何かにつけて、二人っきりにされるんですよねぇ。

で、その子もだんだん意識するようになってきて。

終業式の日に呼び出されて、ラブレターもらいました。


この頃、ぴょん吉、本当に恥ずかしがり屋さんで、人と話すのが大の苦手!!

まして、女の子、しかも好きな子と面向かって話すとか、不可能に近い状態。

結局、そのラブレターの返事もラブレター。

「僕も気になってます」

みたいなこと書いて、渡しました。



女の子の方も、ぴょん吉に負けず劣らずの恥ずかしがり屋さん。



こっから、なんっつうか奥手な二人の不思議な関係が始まるわけです。



毎日学校で会ってるのに、会話はずっと手紙のやり取り。

席替えまで、クラス中に仕組まれて隣同士だったのに、手紙。

なんて言うか、その頃はそれが精一杯だった。

ってか、それくらいしか思いつかなかった。二人で遊びに行くとか思い付きもしなかった。

デートとか大人がするもんとか思ってたし。

まぁ、でもそれで毎日ドキドキだったし、満足してたんだよね(笑)


すごいのは、この関係が中学入ってからも続くところ。

中二まで、ずっと手紙のやり取りのみでした。

4年間手紙とお土産交換しかしてないカップル(?)ってどうよとか思うけど、まぁ、僕らにとってはそれが「普通」でした。

今思うと、4年間付き合って(?)一度も遊びに行かないとかありえないって思います。

実際、二人ともはっきり「好き」って言ってないし、「付き合って」とも言ってないから、どういう関係だったのか未だに不明。

でも、なんとなくほんわかした関係でした。



最後はいつ終わったのか、分かりません。

だんだん、手紙の回数が減っていって、いつの間にか自然消滅。

最後の手紙は中3になるちょっと前でした。



高校は別の高校。

その頃は、まだまだ携帯が流行ってなかったから、高校入ってから全く音信不通。

今どこで、どうしてるのか全く分からないです。



来年の成人式で、5年ぶりに会うのかな??



なんとなくこっ恥ずかしいですね(笑)

元気にしてるといいな☆


ぴょん吉、幼い頃の思い出日記でした(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-27 20:35 | 恋愛のお話

ただいまぁ☆

ただいまー☆

さっき、名古屋に無事帰ってきました。

これで、今年の前期は終了しました。

なんか、あんま実感わかないんだけどね。

受けてみた感想は、まぁ、3/8の合格発表以降にします。今は、もう、考えないとく。



いやぁー、しかし、今回の北海道の旅はかなり濃かった。

結構いろいろやりました。

一言で言うと「北海道、美味しいもん食べ歩きの旅」(笑)

めっちゃ、美味しいもんばっか食べてました。

豚丼、ラーメン、お好み焼き、寿司、ステーキ丼・・・ect.

結構、北海道名物っぽくないもんばっかかもしれないけど、マジで全部美味かった!!

しかも、ほとんどおごりだったし(笑)ごっつぁんです。


本当は、全部写真撮りたかったけど、正直、携帯で写真撮るとかかなり恥ずかしくて、実はほとんど撮れてないです。。。



北大の方は、こんな感じ↓↓

e0063981_23134319.jpg



e0063981_2313586.jpg




上の写真が、有名な北大農学部の校舎。

今年の僕の、試験会場です。

めっちゃ、キレイじゃない??なんか、すっごく感動したんですが。

中は正直、汚い、狭いけどw

北大のシンボルで受験できたのは本当嬉しかった♪

うん。

あっ、上の写真で、少し雪が降ってますが、本当はもっと吹雪いてました。

やっぱ、北海道は寒い!!

昼は、そうでもないけど、夜中とか鼻水が凍りそうでした(笑)

道も、雪っつうか氷が張ってて、ツルッツル。

友達も、4回ぐらい、滑って転んでました(笑)


そんなこんなな、「ぴょん吉の北海道受験(前期)」、なんとか終わりました。


明日から、何して遊ぼうかなぁ。


PS:前期終了後、ゲーセンに連れてかれ、取ったトロ↓↓
e0063981_23275577.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-26 23:25 | 日常のお話

北大試験終了!!

本番終了。

いろいろ書きたいけど、今日はとにかく疲れたんで、大人しく寝ます☆

応援メールいっぱいもらえて本当嬉しかったです♪♪ありがとうございました!!

おやすみなさい(^_-)-☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-25 23:59 | 本番のお話

明日が本番。

明日はいよいよ、本場です。

明日のために一年間頑張ってきたわけで、明日は一年間の「想い」をぶつけてきます。

明日は、将来を大きく左右する一日なわけで、明日は本当に一生懸命生きます。

明日が本当にみんなにとって素敵な一日になりますように。

今まで応援してくれた方々本当にありがとうございました。

ぴょん吉の浪人日記、いよいよ最終ラウンドです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-24 23:15 | 本番のお話
無事北海道に到着しました☆

やっぱ北海道は寒いです!!歩いてるだけで顔が凍りそう(笑)

いやぁー、でも今年は無事に着けてよかったです☆


今日は、こっち着いてから去年の受験の時友達になった子たち(一人北大生、一人浪人生)と会って札幌を散歩してました♪

今日のぴょん吉、「北海道食べ歩き大会」は北海道名物(?)豚丼!!

吉野家とかの豚丼とは比べものにならない、本物の豚丼!!

むっちゃ分厚い豚肉を醤油で炒めたものをこれでもか!!ってくらいに乗っけた、超豪華豚丼!!

マジで、これは美味い!(>_<)

北海道来たら一度は食べてみてください☆


明日は何食べれるかなぁ♪♪

やばい…完全に旅行気分に…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-23 23:53 | 本番のお話
北海道行きの支度完了。

あしたの千歳の天気は曇りのち晴れ☆最高気温は0℃。←やっぱ寒い。

なんとか無事に今年は着けそうです。

明日から、パソコンは使えないので、携帯から更新します。

たぶんいっぱい写真撮ってると思うから、また帰ってきたら載せますね♪


まぁ、名古屋でこの一年やれることは全てやったつもりなので後は胸張って、本番に挑みたいと思います。

もう僕はあとはきちんと試験を受けるだけです。

その先は、神様が僕の道を決めてくれます。僕は与えられた道を、誇りを持って進んでいくだけです。

北海道に行くとしても、千葉に行くとしても、本当にどちらでも満足です☆


神様が与えてくれた道だから。


一生懸命、その道を進んで行きます。




”恐れては ならない

わたしは あなたと共にいる

驚いては ならない

わたしは あなたの神である。

わたしは あなたを強くし あなたを助け

わが 勝利の右の手をもって あなたを ささえる”

                (イザヤ書 41章10節)


[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-22 23:09 | 人生のお話

あと4日。

今日は、前期前、最後の千種校での自習でした。

特に変わったことなく一人で自習して一人でご飯食べて一人で帰ってきただけですけどw


明日北海道行く準備して、あさって出発です☆

今年はちゃんと飛行機着陸してくれるといいなぁ(笑)

また「セントレアまで戻ります」事件みたいなことにならないといいけど。



あぁー、でも北海道楽しみだなぁ♪

去年は、ひたすら「ラーメン食べ歩き大会in北海道」やったんで
今年は、「美味しい美味しい海鮮食べ歩き大会in北海道」やりたいと思います!!

資金がとても足りなそうだけど、まぁなんとかやりくりしつつ、美味しいもん食べてきます☆


うぉー、楽しみ!



もちろん、試験もこの一年間の「想い」を全てぶつけてきます!

待ってろ、北大!!




食べすぎで、お腹壊さないようにしなきゃ(笑)


あっ、お土産は、お金余ったらね(笑)基本的に僕の胃袋の中へと消えていっちゃうでしょが。。。





PS:名古屋っ子な他県の大学生へ。

みんなって春休み名古屋に帰ってくる??帰ってきたら教えて☆遊ぼ♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-21 23:03 | 日常のお話

あと5日。


さぁ、いよいよ本番も近づいてきたわけで、このブログともそろそろお別れかもしれませんね。

アドレスがrouninnseiって時点で、浪人終わったら、終わる気満々です(笑)

ってことで、3月いっぱいでこのブログは一区切りつけようと思います。

また、4月から新たに大学生としてブログ書き続けるかもしれないし、もうやらないかもしれない。

まぁ、その時の気分しだいで(笑)



半年間、まさか毎日日記書くとは思わなかったなぁ。

ほっとんど、つまらない日記だったけど、個人的に日記書いてる時が、一日の中で一番楽しかったよw(ひきこもりともいう)

合否が決まるまでは、これからも毎日更新する予定です。

まぁ、読みたかったら読んでくれ(笑)

さぁ、あと5日頑張るぞ!!



終わったら、誰か遊んで!!マジでお願い!!

                by友達の少ないぴょん吉より。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-20 23:58 | 日常のお話

あと6日。

あと、6日!!

本当いよいよって感じしてきましたね☆

こっから先は体調管理を第一に頑張っていきます。

やっぱ、本番100%以上の実力出したいし、今、無理だけはしないつもりです。






terapikaさんの記事読んで。。。


「あいのりの裏側」


そうだったんだぁ。。。

なんか、初めて親がサンタさんだったってのを知った時のようなショックでした。

わざわざ帰ってきてたとは。

じゃぁ、おまみとかも、実は撮影の日だけ入院してたとか??

うぉー、ショッキング!!

じゃぁ、梅ちゃんとか、あいのりを撮影してる傍ら、彼氏と日本で仲良くやってたわけ??

うぉー、ショッキング!!


そっか、だからアレック、ゲーム無いのにあいのり参加できてるんだ。ちゃんと日本でやれてたんだね。

だから、ビンボー旅行のくせに、やたら髪型とか髪の色とか変われてたんだね。


そっかぁ。



「キスして帰国」→「キスしなくても帰国」

実は、告白の時は撮影最終日で、付き合っても、フラれても、みんな一緒に帰国してたんだ。。。


そっかぁ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-19 23:39 | 日常のお話