北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今日は、いいお知らせがあります。






実は、友達と今日メールをしてまして。



どうやら、その友達の友達があいのりに出演中の田上くんと友達らしいんです。



それを聞いたぴょん吉は、それを聞いた時点で、田上くんの友達の友達の友達になったわけです。

そして、今、この日記を見てるあなたは、今日のぴょん吉の日記を見たことで、

田上くんの友達の友達の友達の飼い主…もとい、友達になったわけです。

このことを、さらに、これを見た誰かがその友達に、このことを話せば、その人は、田上くんの友達の友達の友達の友達の愛人…もとい、友達になるわけです。

さらに、その友達が・・・・・・(以下省略)


結局、この話をみんなに話せば、みんな田上くんの遠い友達。

なんか、面白い。

昨日まで、他人だった田上くんが、今日からいきなり遠い友達の田上くんになったわけでして。

別に、喋ったこともなければ、会ったこともない人と、いつの間にか、繋がってしまった。


言葉って面白い。

ちょっとした言葉のロジックで、こんなにも近くに他人を引き寄せることができる。



そんなことを、考えた、ぴょん吉18才、冬。浪人生。

もうすぐ、は~~るですねぇ~♪たぶん。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-08 23:19 | アホなお話

あと18日。

今、他の人のブログ見てて、ふと思ったんですが、

「歩く歩道」

って名古屋弁なんですか??

えっ、あれって普通に全国にあるよね??

もしかして、「歩く歩道」って言わないとか??


なんて言うんだろう??「上がらないエスカレーター」??



こいつ↓↓
e0063981_23261423.jpg





今ちょっと検索したけど、普通に出るね。

どうなんだろう??名古屋弁??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-07 23:28 | 日常のお話

あと、19日。

さぁ、いよいよ20日切りだしましたね。

もう、あとちょっと。

昨日、すごく元気になったので、今日はやる気満々☆

久しぶりにしっかり勉強した気がします(笑)


ここんところ、ずっと過去問ばっかやってるんですけど、なんか、北大って出題形式がコロコロ変わってますね。
2,3年にいっぺんは、ガラッと形式が変わる。

まぁ、募集要項とか見ても、毎年変わってるからね。

他の大学でもそうなのかな??


でも、過去問10年分やれば、だいぶ特徴とか掴めますね。

ってか10年前までやりだすと、旧々過程まで行っちゃいました。

なんか出題範囲が「英語Ⅱ、ⅡB、ⅡC」とか「数学Ⅰ、代数、幾何、数列、確率、数と式」とかですもん。

なんだそりゃ。

数学やってても微分方程式とかも普通に出てきたし。

ここら辺になってくると、あんま過去問の意味ない気がしてきた。。。解けないし。。。




明日からは、チューターに貰った、北大OPの過去問やろうかな☆

ってか、チューターがすごくいい人で、北大のことすごくいろいろ調べてくれたり、問題とか資料くれるんで、本当助かります!!昔の赤本も貸してくれたし♪

チューターあの人でよかったぁ。

これだけ、面倒見てもらったし、ちゃんと受かってきます☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-06 23:59 | 勉強のお話

えへへ☆

今、ものすっごく嬉しいことがありました☆

もう、一気にどん底から、空まで昇ってった感じ!!

喧嘩なんてどうでもいいです。

わぁーい♪

ユウイチさん☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-05 23:46 | 日常のお話
今日、起きたら雪が積もってました。。。

まぁ、うっすらとですけど、このうっすらが一番恐い!!

朝から、河合塾にケッタで行ったんですけど、滑る滑る(笑)

何度、こけそうになったか。。。実際こけたことは内緒。

道路がツルッツル。

縁起悪っ!とか思いながら、一時間かけて河合塾に向かったぴょん吉です。






今日も、帰ってきたら家族が険悪モード。。。本当、喧嘩大好きですね、この家族は。

そんな、誰が味噌取りに行くかで喧嘩しなくていいじゃんw

そんなに取りに行くの面倒なのかなぁ??

アホらしい。。。



しまいには「はっくん(←ぴょん吉のあだ名)が北海道行ったらどうしよう」って泣きつかれました。


いや、何を今更!?


出願し終わってから、反対ですか??(笑)

止めてくれぇー、もうこれ以上浪人は嫌ですわ。。。



はぁ。



そろそろ受験に専念したいんですけどね。。。


家族って毎日喧嘩するもんなの??

一回他の家庭の様子見てみたいんですけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-05 23:30 | 日常のお話

博士の愛した数式。

今日は久しぶりにネタがいっぱいあるんだけど、話の繋がりがないから、一個だけ。

あとは、また今度書きます☆



今日、突然、「博士の愛した数式」見に行きました(笑)

結構、面白かったです。内容はなかったですけど。

数学の面白さが、少し垣間見ることができるような作品です☆

どうせなら、もっと数学の奥深くまで踏み込んでってもよかったなぁって思いましたけど。

うん。

でも、のんびりした、いい映画でした♪


なんか、いつも受験とか、忙しい時期になると見たい映画がいっぱい出てきて、暇だったり、デートしに行く時とかに限って、特に何もやってないんだよね。

なんでだろ??


ナルニアも見たい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-04 23:39 | 日常のお話

ぴょん吉の部屋。

今日は、風の谷のナウシカ見ました。

受験だろうと、これだけは見ておかないとね☆






なんか、今日はやる気の無い一日でした。

なんか、だらだら勉強してたりしてなかったり。

最近、受験終わってからのことばっか頭にあって、ペースが乱れまくり(笑)

勉強してるはずなんだけど、いつの間にか、4月からのことを考えてしまう。。。



受かってねぇのに!!



いつも、そうなんですけど、本番が近づいてくると、だんだん気が緩んじゃうんですよね。。。

あぁー、悪いクセだ。

数学と英作文がセンター終わってからボロボロで、なんとか、去年末程度までは回復させたいんですけどねぇ。。。


あぁー、早く受験終われ-。


受験終わって、まずしたいこと。

部屋を片付ける。



正直、人間の住む部屋じゃねぇ。

っつうか、動物も住めねぇ。


腐海の森の植物ですら、枯れる自信あり。


だって、まず、一年間掃除機かけてないもん。ってか、かけれるような状態じゃない。

もうなんか、床じゅうにプリントやら、服やら、得体の知れないものが散乱してるし。

テキストが本棚に入りきらないから、そこらじゅうに積み立ててあるし。

キレイだったらぴょん吉の部屋公開とかいろいろやりたかったけど、今の状態だったら絶対に嫌!!

たぶん、公開したら、ブログごと消される。


そんぐらいヒドイ。


あぁーマジで受験終わったら真っ先に部屋掃除しよ。

テキストも全部捨ててやりたいし。それか高く売れるなら、売りたいし。

結構、いるものが部屋のゴミ溜めのどっかに埋まってるはずだから、そいつを救出してやりたいし。



なんにしろ、早く終われだね。


部屋が先に腐るか、受験が先に終わるか。


微妙なところです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-03 23:52 | アホなお話

予備校の影で・・・

昨日で突破シリーズも終わって、今日から一日自習が始まりました。

やっぱ、一日自習ってめっちゃ疲れますね。。。

なんか、目がヤバイ。ピントが全然合わなくなってきて、クラクラしてきたりw



今日は、微妙なハプニングがありました。

ぴょん吉、自習してて疲れだすと、散歩に出かけるクセがあるんですよ。

今日も、フラフラ散歩してて、ほとんど誰も使わない非常階段登ってたんですね。(一番好きな散歩場所w)

で、結構疲れてて何にも気付かずに、のそのそ登ってて、


ふと顔を上げたら、






















目の前でカップルが抱きついて、キスしてました。


正直言うと、それ以上なコトsktwrwsqpk・・・



気まずっ!!

っつうか、ぴょん吉がのそのそ歩いてたもんで、向こうも気付かなかったっぽく、

そのカップルを1m以内の至近距離で見るハメに。




あぁー、初めてああいう状況見ましたよ。



もうちょっと遅かったら。。。。




あぶねぇ。。。


他人のなんて見たくないし。



っつうか、予備校でやるなっつうの、そういうこと!!高校生の分際で。




今日の教訓。

・非常階段は注意してないと何が起こるか分からない。



あぁー、なんか気分わるっ(笑)



あと、23日。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-02 23:30 | アホなお話
未だに、後期どこ受けるか悩んでるぴょん吉です。

いや、後期も北大受けるってとこまでは決まってるんですけど、学部が。。。

後期も医学部に出すか、それとも薬学部にするか。


う~~~~~ん。。。



もう、これ以上後が無い状態なんで、冒険するか凄い迷うんだよねぇ。。

今日、面談があって、チューターに「こんだけセンター取れたんだから、医学部受けなきゃ勿体無い!!」って、なんと、後期も医学部勧められちゃったんですよ。

う~ん、確かに勿体無い気がする。

こんな点数、もう一生取れないだろうし、この一年間、北大医学部に入るために勉強してきたわけですから。

一応、センターリサーチだと90ポイント出てるし、5位だからなんとかなりそうな気もするんですが。



一番のネックが面接!!



これねぇ。。。ぴょん吉の一番苦手とする、試験なんですよ。。。

初めての人で、しかも目上の人と喋るのって苦手。

っつうか、450点中面接300点だしw

配点、でかすぎだわ!!



はぁ。。。



でも、医学部行きたいって行ってるやつが面接もできないようじゃ、話にならないですよね。

一年間、いろいろ考えてきたし、思いっきし、一年間の想いぶつけてこればいい気もしてきた。

去年受けた時も、面接失敗したけど評価Bだったしね。



冒険してみようかな。




そうすると、ぴょん吉の今年の受験校、


東京理科大薬学部(センター利用)

北海道大学医学部医学科前期

北海道大学医学部医学科後期


の3っつ。



うっへ!

浪人生とは思えないような、選択だわ。。。

去年と、ほとんど変わんないし。センター利用が増えただけ。









まぁ、いいや、もう!!

自分の行きたいトコ、素直に受けますわ!!

それでダメなら、またそん時考えますわw(←B型)

どうせ人生一回しかないんだし、へにゃへにゃ考えててもしょうがない。

せっかく、頑張ったんだから、頑張った自分のためにも、自分が納得するような受験します。



当たって砕けろ。



人生はギャンブル。チャンスが2回に増えるんだから、良しとしよう。



はい。

ってことで、まだ、本決定じゃないですけど、おそらく今年のぴょん吉の受験校は↑↑のようになりそうです。




まぁ、前期で受かりゃ、後期なんてどこだしても変わんないけどね(笑)

前期で受かるつもりで頑張ります。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-02-01 23:48 | 日常のお話