北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よく考えたら、明日引越しの荷物送るわけで。

パソコンももちろん持っていくわけで。

今日限りしばらくパソコン使えなくなることに気付いた。


ってことで、これで一先ず一区切りをつけようと思います。

また、携帯から投稿するかもしれないし、ネットが繋がったらまたここで書き始めるかもしれない。

ちょっと、その時の気分次第なんでよく分かりませんが、一応浪人日記は今日でお終い。


一年間、お疲れ様でした☆

そして、長い間読んでくれてありがとうございました。

浪人時代は、いろんなものを失い、いろんなものを手に入れた一年でした。

嬉しさも多いぶん、悲しさも多い。

原因は全て、自分の力不足。

正直、自分の弱さに腹が立った一年でした。


でも、逆に言えば、初めて自分の弱さに気付いた一年。

このことは凄く大きい。

自分の弱さを知っていれば、それだけ成長できる可能性に気付いたのだから。

本当にいろんな目標ができました。

明日から、大学生なわけですが、浪人時代に気付いた自分の弱さをひとつでも多く直して、逆に自分の強さにしていきたいです。



blogをやり始めて、よかったこと。


同じ目標を持ったライバルたちと知り合え、一緒に励ましあい、競い合い、切磋琢磨できたこと。



“良き友達を持つこと”



これが、ぴょん吉の考える受験の一番のコツだと思います。(後は、自分の“想い”と“努力”)

本当にありがとうございました。

大学生になってからも、変わらず仲良くしてください♪




では、ぴょん吉の浪人日記、これにてしゅーりょー!!

ありがとうございました☆

e0063981_22493550.jpg


                       2006年3月31日  ぴょん吉
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-31 22:52 | 日常のお話

浪人生は3/31まで。

今日は、近所の友達親子&外人2人、合わせて15人でホームパーティーでした。
楽しかったぁ☆
今年は3人、それぞれ進路が決まったんでそのお祝いパーティーだったのかな。一応(笑)


さてさて。

実は、今日(31日)は浪人生最後の日なわけです。

明日から、ついに北大生。

この浪人日記をどうしようか非常に悩んでるんですが。。。どうしようかなぁ。。。

今日、初めて知ったんですが、実は高校の後輩にもこの日記読まれてることが判明(笑)

意外といろんな人が見てるのねw


まぁ、それはいいとして、コメントも無くなってきたし、めんどくさくなってきたからなぁ。

心機一転して誰も知らないところで新たに始めようかなぁ。。。

う~ん。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-31 01:44 | 日常のお話
今日は久しぶりにおじいちゃん,おばあちゃん,弟,自分の4人でお出かけしました☆
何年振りだろ??
多分,最後に4人だけで出かけたのは,小学校の4年生の時に「子供の国」に連れてってくれたことだと思う。
10年振りかぁ!!
凄い久しぶりだなぁ。
いやぁ,今日は一日甘えてみました(笑)

俺ね,自分で言うのも変かもしれないけど,ものすごく気ぃ使いなんですよ。
すぐいろんなこと遠慮したり,相手に合わせたり,自分を制限したり。
自分の本心を表に出すってのが苦手なんです。
だけど,最近,それだけじゃダメだなぁって思った。
もっと素直な気持ちを出さなきゃ,自分も楽しまなきゃダメだって。
相手を楽しませようと必死になるのも大事だけど,自分も楽しんでなきゃ相手も本当に心から楽しめないなぁって思った。
っていうかね,今の俺じゃあ相手を楽しませるだけの器もお金も年齢も資格もないわ(笑)
まだヒヨッコ。
もっと,大人になって自分に余裕が持てるようになってから,そういうことしますわ。

おじいちゃんたちにとって,まだまだ僕たち孫は子供。孫たちが素直に喜んでくれることが一番の幸せなんだそう。
だから今日は一日素直に甘えてみました☆
誕生日プレゼントで素敵なトレーナー買ってもらいました♪

もうちょっと大きくなって一人前の大人なったら今度は僕たちがおじいちゃん孝行します。

本当は悔しいんだけどね。本当はもっともっと孝行しておじいちゃんおばあちゃんを楽させてあげたい。楽しませてあげたい。そういう気持ちで来たから。

早く大人になりたいです。

おじさんにはなりたくないけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-29 23:37

今,兵庫にいます。

今日は,スプリングたおたおでした。
たおたおは,「楽しくって,美味しくって,ためになる,お集まり」の略です。
これだけじゃわけ分かりませんね(笑)
まぁ,一言で言うと「京都教区のティーンズが集まって,聖書の話を聞くキャンプ」みたいな感じの集まりです。
ってことで,今日は琵琶湖行ってきました☆
(琵琶湖は兵庫じゃない!!ってツッコミは無しで。なんで今兵庫かは後で)

いやぁ,みんな元気ですねぇ☆

なんか,毎年パワーアップしてる感じするわw
まだ,19だけど若い子にはついていきませんわ。。
オッサンは,大人しく裏でキャンプのお手伝いしてますって感じでした。

このキャンプで素敵なことは,同じ年代のクリスチャンに会えること♪
なかなか,自分達の教会だけだと同い年の子っていないわけ。特に若い時は。
だけど,各地から集まってみると思いも寄らないほど同い年のクリスチャンがいて,一緒に賛美したりお祈りできるんです。
本当,素敵な集まりです☆

もうこの集まりに参加して6年になります。
この集まりで,初めて神様のことを知って,洗礼受ける決心もつき,実際に3年前にクリスチャンになりました。

本当に大きな祝福を与えられた集まり。

そういった祝福を受けられたのは,周りの人や,キャンプを企画運営してくださったワーカーの人達,神様のことを教えてくださり一緒に祈ってくださった先生方,そしてなにより僕のことを愛し救ってくださった神様のおかげです。

今度は僕が,ワーカーとして多くの子達が神様とお話しできる環境を作る手伝いをする番。
小さな働きだけど,少しでも役に立てるよう頑張ります☆

なんか,あだ名がところてんになったことや,今おばあちゃん家にいるから兵庫県って話をするつもりだったけど,思わず自分の決心を語ってしまったんで,今日はこれで終わり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-29 00:00

礼拝。

今日は、9年間ウチの教会で牧師をしてくださった先生が転勤することになったので、お別れ会しました。

いやぁー、9年間って凄いね!!

僕が小5の時からずっとその先生に説教されてきたわけですから。

人生の半分の間説教され続けてきたんかぁ。

うん、僕ん中ではクリスチャンとして大きな存在の一人ですね。


先生A型、ウチの家族B型なんでずいぶんと引っ張りまわして迷惑かけましたけどw


先生の送別会もそうなんですが、実は自分も今週がおそらく最後の礼拝な気が。。。

来週から北海道だしね。

まぁ、教会が祖母の家なんで、名古屋帰ってきたら絶対行くだろうから最後ではないのかも。

あぁー、でも北海道で教会探さないと。。。

今、コールかかってるとこ札幌のアパートから遠いんだよなぁ。。。片道1時間。。。

近い所にいい教会ないかなぁ。

できれば徒歩20分以内。それ以上遠いと、冬とか普通に死ぬんでw
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-26 23:25 | 日常のお話
今日は、高1時代の友達と急遽飲み会。

今朝決まったw

そっから2人でメールいろいろ送った結果5人集まりました☆

もう、たぶん一生有り得ない組み合わせの5人。

でも、楽しかった☆

1年のクラスの友達は楽。何も隠さず素でいられるからいい。



あぁー、でもこれでしばらく名古屋で友達と会えなくなるなぁ。
明日からは引越しの準備&いろいろと合格のお知らせにまいる。

淋しいねぇ。。。

ってか、高校の友達ほとんど全員が名古屋から出てっちゃったからなぁ。
なかなか集まれないんだよね。

一応、みんなに「北海道遊びに来て!!」って言ってあるけど、はたして何人の人が遊びに来てくれるのやら(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-25 23:59 | 日常のお話
今日は、京大理学部、東北大医学部、北大医学部のメンツで焼肉パーティーやりました。

本当は、名大医学部のやつもくるはずだったんだけどなぁ。

なんか用事あるらしく、今日は辞退。残念。。。

あと、東大理Ⅰのやつが名古屋帰ってたら、最強メンバーになってたはず!!

いやぁー、本当周りが恐ろしいやつらばっかだ(笑)

でも、見た目的にも、実際的にも、自分含めてアホばっかだから笑けるw

大学生になっても、北は北海道から西は京都までのどこかで、集まってまたアホなことやってるんだろうなぁ。


なんとなく京都行きたい。

去年の夏行った時は四条とか都会的なとこしか行かなかったから、今度は、本当に古風な京都らしい(?)とこ行きたいです。

天橋立とかも見てみたいし。

そのためにもお金貯めなきゃ。北海道から京都まで安くても往復3万はかかるもんなぁ。。。

がんばろ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-24 23:47 | 日常のお話

やっと。。。

実はまだ、部屋の掃除終わってませんでした。。。

1週間くらい、毎日頑張って掃除してたんだけど、まったく終わる気配がなかったんで、放置してたんですよ。

だけど、もう引越しの準備もやらないと真剣にヤバイんで、根性だして昨日から掃除再開。

なんとか、今終わりました。。。


一応こんな感じで。




before

e0063981_2331158.jpg






after

e0063981_23313346.jpg





いやぁー、やっぱ部屋がキレイになると気持ちがいいですね☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-23 23:33 | 日常のお話
昨日は高校の同窓会やりました☆

楽しかったです。

今日は、夜中の9時半から映画観ました。

ナルニア国物語。今、帰ってきた。

楽しかったです。


終わり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-22 01:13 | 日常のお話

ダメダメ人間。

ども、今のいままで元カノに電話で2時間延々と今の彼氏を自慢されたぴょん吉です(笑)

いや、まぁ、違う用事で電話してもらったんですけど。

最初の一文だけ読むとなんかぴょん吉かなり惨めな人って感じするけど、逆に元気出たわ☆

B型同士、いったん別れたらもう、いろいろこだわらないんです。

夏休みまでにぴょん吉が彼女作って、2人で、その子と彼氏を北海道に招待する約束しました。

期限は4ヶ月w

無謀、むぼう、むぼー・・・

ってかいつまで元カノ登場するんだ!って感じですが、なかなか面白い関係なんで、今後もたまに登場するかもです(笑)



明日、っつうか今日、308の同窓会なんですけど、何も決めてない。。。

いや、言い訳をすると、今日まで舞台のスタッフやってて、もうそれこそ一日中走りまわってて、全然決められないわけですよ。

しかも、幹事がいったい誰で、何を企画してるのかさっぱりピーマン。

非常にめんどくさーな雰囲気なわけで。

そうなると、もう放り出したくなるのがB型のサガw

もう、なんとかなるわ的発想で、当日になってしまいました。。。。

あぁー、どうしよう。


みんなに会いたいけど、考えるのメンドクセー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-19 23:59 | 日常のお話