北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

医学部鎖国体制。

今日は自分の誕生日でした。

でしたよね??

・・・

いや、朝起きたら誕生日が半分終わってたし(笑)(12時起床)

今日一日何もしてないし。

いやぁー、実感わかねぇ。

プレゼントとか全部、家具代、電化製品代に消えちゃったしね。

まぁ、でも普通はそんなもんだw



今日は、北大の医学部から書類がきました。

中見て驚き。



なんと、大学の入学式とは別に医学部だけの入学式があるらしい。。。

なぜ??

何やんの??

っつうか、やる意味あんの??


あと、医学部生専用の部活の紹介のパンフも届きました。


なんかさぁ、医学部って閉鎖的っつうか、わがままっつうか。。。

なんでもっと他の学部と交流持とうって発想にならんのかねぇ。

さすが、変態学部。

自分もその一員になるわけでしてw

どうなることやら。


もともと、ブログの紹介にも書いたけど自分医者嫌いなんですよねぇ(笑)

いろいろあって。


じゃぁ、なんで医学部かって??


世の中、不思議がいっぱいなんです☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-18 23:18 | 日常のお話

18歳最後の夜。

今日は、おじさまにまっさーじやさんに連れてかれました。。。

社会勉強だそうで。。。



いやぁー、30年早いわ(笑)



おっさんになるとああいう店好きになるんでしょうか??

ぴょん吉にはよさが分からん。

マッサージとか痛いし。。。

「若い子そろってます」って書いてあったけど、全員ぴょん吉より5歳年上ですから。残念!!


あっ、別にいかがわしい店じゃないですよ、念のため(笑)

一応クリスチャンだし、そういうの興味ないんでw



おじさん達の悲しい現実を目のあたりにした感じで、切なくなったぴょん吉です、こんばんわ。




明日、っつうかあと10分ほどでぴょん吉も晴れて19歳。

早いですねぇ。

ってか、18歳は本当にいろんなことがありました。

一生の中で一番嬉しい出来事があり、同時に一生で一番悲しい出来事があった一年。

±0みたいなw

でも、いろんな意味でいい一年でした。

初めて真剣に受験勉強したし、初めてちゃんとした恋愛したし、初めて死っていうのを目のあたりにしたし、初めて自分の将来についてちゃんと考えたし、初めて自分の弱さに気づいたし。


勉強についても、恋愛についても、家族についても、自分のことについても、今、新たにスタートラインに立ちました。


一言でこの一年間を表すと、


「4月からの新しい地での、新しい生活のための準備



人生で初めて立ち止まって考えた一年です。

この一年は本当に大きい。



19歳の目標は、この「準備」を今度は「実行」に移すこと。

19歳の間に一気に成長してみせます。


人間として、男として、医学生として。



必死に勉強して、必死にいろんなこと経験して、必死に自分磨いて、必死に遊びます。



いろんな人に感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。



いつの間にか3/18になって19歳になったぴょん吉より。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-17 23:27 | 日常のお話

昨日の日記。

昨日は、小学校時代の友達と遊んでました。

久しぶりのボーリング。

スコアはこんな感じになってました(笑)↓↓

e0063981_23421256.jpg


1回目はなかったことで、お願いしますw



まぁ、ボーリングはいいんだけど・・・

その後、夜中の3時までカラオケやったんスよ・・・

なんか、いろんな意味で初体験。

誰かの家以外で、12時以降まで遊んだことも初めてだし、カラオケ、自分一人で歌ったのも初めて。

世間知らずですか??


ってかね、ぴょん吉のもっとも不得意とする分野が音楽なんですよ。

中学校の音楽の歌のテストで200点満点中30点しか取れないくらい音痴なわけ。

知ってる曲って賛美歌しかないわけ。

ぴょん吉の中で一番新しい賛美歌以外の曲って「団子3兄弟」なわけ。。。


そんなダメダメな男にとって7時間カラオケとか結構地獄。。。


でもまぁ、ひたすら黙ってるわけにもいかず、適当に聞いたことある歌を頑張って熱唱。

あぁー、切なかった(笑)

「カラオケ予備校」ってやつで採点されてたんですけど、ぴょん吉の平均偏差値は30前後でした。

50000位/60000人中ぐらいw

偏差値30とか取ったの小学校以来ですよ(笑)

本当カラオケだけは勘弁してください。


でも、大学入ったらカラオケとか当たり前のように連れてかれるんだろうなぁ。。。。

一人で隠れて練習しようかなぁ。。。

なんか、超音痴な人でもとりあえず歌える歌とかないですか??

ぴょん吉、むちゃくちゃ声低いんで、ちょっと高いだけで全然出せないですけど、こんなぴょん吉でも歌える曲ありますか??

上手く歌うコツとかあるんですか??

誰か、よろしくお願いします。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-16 23:39 | 日常のお話

お知らせ。

今朝の中日新聞の朝刊にぴょん吉が載ってるそうです。

ただ、顔写真がどうも一昨年の写真らしく、変な顔してるそうです。

「ある意味、人権侵害なほどひどい」(某Fさん談)だそうでw

まぁ、ぴょん吉の変な顔見たかったら見てみてください☆

どんな風に載ってるのかは、本人、中日新聞取ってないので知りません(笑)

河合塾として載ってるって聞いたような・・・

まぁ、そんな感じです。

中日新聞取ってて、その記事いらない人いたらぴょん吉にくださいな。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-15 14:55 | 日常のお話
今日は、高校2年のクラスで同窓会でした☆

久しぶりに見る人ばっかで、めちゃ嬉しかったぁ、楽しかったぁ♪

いつもの、お騒がせ軍団が全員欠席ということもあり、とても、大人しい、平和な同窓会でした(笑)

メンバーが違うと、こうも雰囲気が変わるとは。。。


ほんわかな同窓会もいいもんですね☆

あぁー、でもちょっと話足りなかったかなぁ(笑)全然浪人時代のこと話せなかったわ。

いっぱいいっぱい話したいことあったんだけど。

残念・・・

今度会った時はいっぱいお話聞いてください!!



明日は、小学校時代の友達と飲み会(笑)

また楽しくなりそうだ!!



はぁ。。。でも俺ばっか幹事って嫌だぁ!!

明日も幹事俺だし、今度の308の同窓会も俺。。。

幹事って、いろいろ気ぃ使って大変なんです(泣)

話す時間もだいぶ減っちゃうし。。。

誰か、今度から代わりにやってくれぇ。

俺も、ただ参加するだけの同窓会したいもん!!

よろしくー☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-14 23:59 | 日常のお話
あまりに面白かったんで、リンク貼っときますw

ついにHPまで。おやじ必死だぁ。みんなもっとみずさわ行ってケロ☆

名古屋名物みずさわ

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-14 00:32 | 日常のお話
えっとぉー・・・

他の人のブログ見てると、みなさん既に部活の勧誘されてるんですねぇー・・・

あのぉー、俺も一応北大2日間行ったんですけど??

勧誘ゼロってどういうこと??

いや、ヨット部とか、学生会とか、よく分からん部活がいろいろおって、ビラ配ってましたよ??


まぁー、分からなくもない。だって、北大一人で行ったし。

っつうかまぁ、ぴょん吉の場合、一人で行ったら絶対新入生に見られん。

自信ある。


もう、普通に、勧誘の嵐の中を捕まらずに素通りできる自信ある。

ビラくださいって言っても、「新入生用だから!!」って怒られて、貰えない自信ある。


いやぁー、便利っつうか、不便っつうか。

どうやったら新入生に見られるんだろう??


ってか、なんで24歳に見られるんだろう??俺まだ18歳でっせ??

んー、不思議だ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-13 23:58 | 日常のお話
みなさんこんばんわ、ぴょん吉です。

いやぁー、お久しぶりです。

後期試験お疲れ様でした!!無事、みんなと一緒に大学生になれることを祈っております。

この3日間、お部屋探しと引越しの準備のために、北海道に行ってました。

もう、3日間、日記書く時間も惜しんで、ひたすら歩き回って、部屋探しまくりました。

その甲斐あって、無事、部屋も決まりました☆

いやっほぅ。

一応、家具とか電化製品も一通り揃えたんで、今度北海道行った時には、すぐに生活がスタートできそうです♪


そう考えると、名古屋で生活できるのも、あと3週間かぁ。

10年住んだこの町ともお別れですか。。。

ちょっくら、淋しいですね。

まぁ、また帰ってきそうな感じもするけどね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-12 23:59 | 日常のお話
なんとなく、まだ受かったって実感がわかないぴょん吉です。

4月から北大生かぁ。

そっかぁ。

明日から、北海道へ部屋探しに行ってくるので、北海道行ったら、少し、実感わくのかなぁ??






今日は、入学手続きの書類だして、河合でいろんな書類書いて(3500円分の図書券ゲッツ!)、高校の担任に報告しに行って、旅行代理店行って航空券もらって、友達とビリヤードやって、ご飯食べて、今にいたる。

久しぶりに楽しかった。

生き返ってきたぁ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-09 22:24 | 日常のお話

結果発表。

        ”恐れては ならない

             わたしは あなたと共にいる

         驚いては ならない

             わたしは あなたの神である。

         わたしは あなたを強くし あなたを助け

         わが 勝利の右の手をもって あなたを ささえる”

                  (イザヤ書 41章10節)






神様が決めた道をぴょん吉は歩んでいきます。

続き
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-08 16:05 | 本番のお話