北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何が現実??

北大落ちました。







っていう、夢をここ2日間連続で見てるぴょん吉です。

なんかね、本当にマズイ。

多分、落ちてたら、自分自身を維持できんわ。

まぁ、でもそれが神様が決めたことなら仕方ないかなぁ。


うーん、まぁ、明日までおとなしく待ちます。





こぇー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-07 23:53 | 日常のお話

脱ニート宣言。

堕落生活が始まって2週間弱が過ぎました。

最近、あまりに堕落してるせいか、顔つきまで堕落した顔になってきました(元々??)

明日は久しぶりに河合に行って、物理の勉強しようかなぁって思ってます。

一応後期もあるし。

なんだかなぁ。

他の人のブログ読んでると、もっと有意義な生活送ってる気がする。

もうちょっとやる気出して、生活しないとこの一年の意味がなくなりそうだ。

せっかく浪人したんだし、大学生になるまで浪人生は浪人生らしく、勉強します!!

意味わかんねぇーけど、勉強します。



キモイとか言わんといてなぁ。

ぴょん吉、勉強しないと、マジなニート生活しかできんみたいなの。

勉強で生活管理みたいな(笑)←やっぱキモイ



まぁ、もう物理以外は受験勉強してもしょうがないんで、興味あるモノを調べる感じで勉強していきます。

ってことで、4/7の入学式までは、浪人生継続ってことで。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-06 23:59 | 勉強のお話

お部屋探し。

チリチリになって、はや2日目。

朝起きたらほとんど取れてました。

今は、チリチ くらい。

もともと、超サラサラストレートで20年後には絶対ハゲてます的な髪の毛なんで、取れるのが早い。

まぁ、もう二度とぴょん吉の人生の中で、パーマ体験はないでしょう。

クセッ毛の人の気持ちが分かった一日でした。




今日は、予行演習で名古屋の不動屋さんを一日まわって、どんなんか体験してみました。

なかなか面白かったです。

一応設定は、県外出身のぴょん吉が名大の工学部を受け、たまたま名古屋に来れる機会があったので、今のうちに下宿先探すってノリで。

なるべく、名古屋のこと知らないフリして、名古屋弁出さないようにして頑張りました。

我ながらナイス演技。なかなかの田舎っぺぶりでした。



驚いたのは、もうすでにかなり予約されてるってこと。

まだ合格発表の前なのに契約までしてる人がチラホラ。

どんだけ、自信あるんだ。

でも、実際、契約してる人の7割ぐらいは受かるらしい。

すげぇーね。

やっぱ、契約するだけはあるわ。

なんで、いい物件はもうほとんどないそうです。


まぁ、北海道は「北大生全員が下宿しても余るぐらいの物件を用意しています!!」って宣伝してるし、絶対大丈夫だと思うけど。。

千葉の方も、たぶん大丈夫。まずかったら、Yさんに頼みます。


でも、やっぱ行く前に一度こういう練習はしておいてもいいですね☆

結構、いろいろ知らなかったこともあったし、何が必要か分かったし。

miniminiさんには、絶対借りもしないのに、わざわざ物件見せてもらったりして悪いことしちゃいました。すみません、金にならん客で(笑)

今度、ちゃんと部屋探す時は一番にminiminiさんとこ行くんでそれで許してくれ。


あぁー、髪の毛のチリチ が気になってしょうがない。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-05 23:21 | 日常のお話

若さゆえの過ち。

きょうはびよーいんにいってきました。

ぱぁまかけました。

ちりちりになりました。

しばらくひとにあえなくなりました。

おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-04 23:30 | アホなお話

もう、飽きた。

やっべぇー、マジで飽きてきた。。。

いつまで掃除してるんだろう、俺。

やる気ないと全然進まないんだよねぇー。ってか、面白い本とかプリント見つかると、全部読んじゃうのがいけないんだよなぁ。

あぁー、なんかもう汚いままでもいい気がしてきたー。。。

こんなんで一人暮らしなんてできるんかなぁー。

部屋汚くしすぎて、キノコ生えてきて、それ食べて死んでそうな気がする。

キノコ生えてきたら注意しないと。



あぁー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-02 23:11 | 日常のお話
大掃除3日目しゅーりょー。

e0063981_23242586.jpg



↑↑一年分の模試。


やっとこさ、7割がた終わった感じです。。。ある意味、受験勉強以上の苦痛がw

まぁ、でも、いろいろ懐かしい思い出に浸れて、毎日楽しくやってます。

って、いつまで俺は掃除してんだ、これ??

正直、暇じゃないんっすけど。まだ、後期の飛行機の手配すらしてないのに。

ってか、全然勉強してないし。

まぁ、、どうせ物理だけだからいいんですけど。




今日も、掃除してたらいろんなモノがでてきました。

e0063981_23255410.jpg



↑↑ミニ四駆

懐かすぃー。

男の子だったら、誰でも一度はやったことあるよね。たぶん。

僕も、普通にハマってました。

上のやつは一番気にいってたやつです。名前は忘れましたけど。

ファイターマグナムだったかな…??確か、そんなような名前だったような…

シャーシの部分に’96ってシールがあるんでちょうど10年前ですか。

小学校4年生。

いやぁー懐かしい。

なんか、とにかくいろんな物くっつけたり、穴開けたり、削ったり、色塗ったり(マジックでw)して改造してました。

不思議なことに、改造すればするほど遅くなtってくんですよねぇ(笑)

最後の方とか、ほとんど走らなくなってましたし。←謎。






はぁ。

なんか、掃除飽きてきた(笑)

もう、投げ出しそう(笑)

あぁー、このB型性格どうにかなんないかねぇ。

A型みたく、きっちり掃除し終わりたいわぁ。

B型、めんどくさがりなんだよねぇ。変なトコは細かいところまでこだわるくせに。

最近、「B型によるB型のためのB型の研究」って、サイト見たんですけど、自分に当てはまり過ぎて笑けたw

本当、俺、典型的なBです☆

変人って言われて、ちょっと嬉しいし(笑)

マイペースだし。



B型バンザイ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-03-01 23:49 | 日常のお話