北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

揚げアイス☆

e0063981_21162298.jpg


今日は掃除して,大学行って,買い出ししてご飯作ったら一日終わってしまった。
一日って短いねぇ。

最近,冷蔵庫の中の物の賞味期限がどんどん切れてくもんで,困ってます。
一応,タマゴ切れてから2週間経ってますがまだ大丈夫そうです(笑)
シャケと,ツミレがかなり危なそうな臭いしてたんで今日は一人鍋。
鍋とか,炒め物楽なんで好きですw

でね,上の写真は何かと言うと。



揚げアイスです☆



揚げてみました,アイスさん(笑)もう途中,アイスが流れ出してけてきて,油が跳ねまくったもんで死にそうでした(泣)
一人でギャーギャー言ってましたよ。。。
マジで泣きたかった。

でも,結構美味しかったですよ♪外はアツアツ,中はひんやり☆
まいう~でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-30 22:12

クロカン。

e0063981_22402558.jpg

今日は人生初XC(クロスカントリー)スキーやってきました☆

むっちゃ楽しかった♪
ってかアルペンと全然違うんですね,板とかブーツとか。
クロカンの方が全然板が細いんです。ブーツも柔らかいし,かかとが板履いても浮くんです。

はい。
ほんで,初めて滑ってみてクロカンとはどんなんかって言うと,なんかスケートに似た感じ。
スースー雪の上を滑ってる感じでした,上手い人は(笑)
ぴょん吉とかは,ドタドタしてましたね。

いやぁ,難しい。。。全く新しい競技やってる感じがしますよ(笑)
また3日にも行くんで頑張りたいですね☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-29 22:40

久しぶりの投稿。

すんません,あまりに忙しくてブログ書くの忘れてました(笑)
いやぁ,本当毎日がエブリデイですわ。

部活の方もだんだんと本格的に練習が始まり,授業の方もだんだんと課題が増え,いろいろと買い物とかも増え,毎日ケッタで走りまわってるぴょん吉です。

最近ね,本州の時の季節感がなくなってきました。
今ってどんな感じなんですか??
もしかして,そろそろ薄着でも大丈夫とかいう感じですか??

僕,まだ毎日スキーウェア着て登校してるんですけど??
まだ,こっち雪残ってるんですけど??桜って今年咲かないんですかって勢いなんですけど??
いやぁ,冬ですねぇ(笑)
今度,5/20に花見あるそうですw
遅すぎだろ。

まぁ,明日スキーしに行ってきますしね(笑)

ブヒブヒ。

スキー部に入ってよかったこと。




あったかいウェアが貰えること!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-28 22:42

ひきこもり。

今日は一日ダラダラしてました。

一回も部屋から出てないし,夕飯しか食べてないし,ひたすら寝てたし。

本当はレポートがたまってるんだけどやる気でねぇ(笑)


今日久しぶりに長電話してました。
電話代が安ければもっと電話してたんだけどなぁ。
どうしても,一人暮らししてると,お金にうるさくなるもんで。。。

あぁー,一人暮らし淋しいよぉ。
一日誰とも会わないと泣きたくなる。

彼女ほしい(笑)

誰かぴょん吉を拾ってやってください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-23 23:41

これぞ大学。

朝になってしまった。。。
家帰ったらなんか明るいし。。。
鳥が鳴いてるし。。。

完全に朝帰り,ぴょん吉です。

いやぁ,実は昨日スキー部の祝勝会ってのがあって,いろいろ大変だったんですよ。
何から話そう。

とりあえず,ぴょん吉はスキー部に昨日入部しました☆

はい。

それで,その祝勝会ってのは,去年の東医体っていう大会で北大スキー部が優勝したのでそのお祝い会みたいなものです。
OBの方々が多数いらっしゃって激励してくれるんですけど,それが凄いんスよ。。。
「部活は兵役だぁ!!」「部活は団結することが大事だぁ!!一年生の友情を見せてみろ!!」とか言って優勝杯3杯になみなみにビールを注がれ(ビール瓶5本分)一年生で協力して全部飲み干せと。

マジで殺されるかと思いました。。。

あれは死ぬ。。

新入部員は9人なんですけど,お酒が全くダメなやつもいるし,ぴょん吉多分ビール瓶1本は一気飲みしました。。。

飲んでそのままトイレ行きましたもん(笑)
ひたすら吐いてました。

多分寿命が半分になったんじゃないでしょうか??
肝臓が痛いです。

まぁ,その後も2次会,3次会,4次会と。
超グロッキー(笑)

スキー部強すぎだわ。

二日酔いにならなかっただけ幸い。まぁ,今日はなんにもないんで一日家に引き込もって勉強でもしますわ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-23 10:37

ナベパ。

今日はウチで鍋パーティー(通称ナベパ)やりました☆
全然知らない子とかも来て,どうなるかハラハラだったけど,やはりみんな名古屋っ子。
地元同士で相性がいいんで,すぐ打ち解けられました♪

やっぱ,こうでないと。一人で飯作って食べるとか有り得ないわ。
淋しすぎる。

しかし,面白かったo(^-^)o
これからも名古屋メンバーを拡大しつつ名古屋以外の子も交えて「愛知県会」の活動をしていきたいですな。

明日はスキー部の練習だ♪筋肉痛だけど。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-21 23:34
今日はゴルフやってきました。
大人になったら嫌でもやらされるスポーツ。
まぁ,とりあえず一度だけ体験してみようかなぁってことで行ってきました。
案外ねぇ,ボール飛ぶよ!!びっくりした!!
軽く振っただけなのに,100ヤードぐらいなら普通に。
結構気持ちよかったです☆


最近,一人暮らしの淋しさが分かってきたんで,ここらで一度友達ウチに誘って鍋パーティーやることに。

明日(笑)

「愛知県会」ってのをさっき作ったんで愛知県出身のやつを誘ってみました。
友達の友達の友達も来るそうです(笑)
やっぱね,友達と夕飯食べるのが1番ッスよ!!
一人で作って食べるとか有り得ね。
あぁー,明日が楽しみだ♪♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-20 23:54

一人暮らしって。

今日は久しぶりに何もせず,家に帰ってのんびりしてます☆
いろいろやること溜まってたんでのんびり仕上げてます。

しかし,一人暮らしって淋しいですね。。。
家に帰ったら会話ゼロですから(泣)
ずっと独り言言ってるのに返事ナッスィング。っつうか返事がないから独り言。
本当家帰りたくないです。
ってか,ネット繋がってないわ,テレビのチャンネル設定してないわで気を紛らわすものないんスよ。
ペットが欲しくなりました。

トイプードルを飼いたいです。なんか北大だったらペット連れてっても普通に大丈夫な気がするんだよね。農場あるし。獣医学部もあるし。
牛さんや,豚さんや,お馬さんがいる大学だもん。

あぁー,マジで飼おうかなぁ(笑)


なんか,急に思い出したけど,明日ゴルフだw
そぉいえばゴルフ部に誘われてるんだった。
医学部と言ったら医者!!医者と言ったらゴルフ!!とか意味不明なようで,案外的を得てる説得をされ,部員3名の不思議な部活行くことに。
2年に一度部員が1人増える超レアな部活。
明日の勧誘が怖いです(笑)


コメント返し。
>>ヨウさん
北海道の冬を越すにはある程度の筋肉か脂肪が必要だということを実感したんでね(笑)
鍛えます☆
あと10kgはほしいなぁ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-19 23:29

超筋肉痛。

さすがに疲れた。。。
ここんところほとんど毎日運動してるからなぁ。
明日は絶対動けません。

今日は,スキー部の筋トレに行ってきました。
筋トレ大嫌いなぴょん吉も,そろそろこのひょろひょろな上半身を鍛えようと思いたったわけですよ(笑)
いろいろ大変そうだけど,今年中にマッチョになりますわw

明日は本気でどこも行かない予定。。。
もうそろそろ限界。
体調がボロボロなんで家帰って寝ます。

本当は今日いろいろ素敵な話を書こうって思ってたんですけど,眠いんで寝ます(笑)
また明日,覚えてたら書きますわ♪

それじゃ,おやすみなさい☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-18 23:59
こんばんは,連日の運動でヘトヘトなぴょん吉です。

今日は軟テ行ってきました☆
これはねぇ,元硬式テニス部として自信ありましたよ。やっときた,得意分野みたいな(笑)
全然上手くないけど,今日はそれなりにやれたと思います☆
正直,軟式の方が硬式よりやりやすいッスね。結構気に入ったかも。

しかし,さすがにちょっと疲れてきた。。。
毎日のように,運動して,飲んで,運動して,飲んでの繰り返しですからね。
身体ボロボロ。
明日は本当はカーリングの予定だったんですけど,どうも説明会だけらしいんで,出ずに家で寝ます。
もしかしたら明日初めて夕飯作るかもしれないです。

今日もそうなんですけど,周りのみんなが続々と部活に入りだしました。
まだ入ってないで,フラフラしてんの,俺入れて5人くらい。
正直,もう入る部活決まってるんですけど,やっぱり全部まわってから決めたいんで頑なに入部宣言を断ってます(笑)
来週いっぱいで一応全てまわれるんで,来週末に入部してきます♪♪

再来週から「ぴょん吉ムキムキ化計画」が発動。
少しは強くなって,モテます。
いや,モテなくていいから,かっこよくなります。
いや,かっこよくなくていいから,とりあえず札幌の冬を越せるよう頑張りたいです。

今年の目標2。

冬を越す!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-04-18 00:24