北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前夜祭。

なんと、今日同じクラスのやつにこのブログがバレていることが発覚ww

ひぃー。

これで、あんまクラスの変なこと書けなくなっちゃいましたな(笑)

まぁ、でもあんま気にせず書き続けますがね☆

ってかね、検索エンジンで結構このブログ上位にいるらしい。。。

まぁ、ブログだし、自然にそうなるんでしょうけど。

実際、go○gleで「ぴょん吉」で検索した結果、6番目でしたしね(苦笑)


明日からいよいよ楡陵祭です。あんまいよいよって感じもしませんが楡陵祭です。

明日から、札幌は冷え込むようですが、ウチのクラスは揚げアイスだします。

16度ですが、アイス揚げます。

曇りですが150円です。

わたあめも150円です。

夜中6度まで冷え込みますが、揚げアイス売ります。

夜の9時まで売ります。

ぴょん吉のシフトが、19時~21時です。。。


ちょー、食いてぇ。

揚げアイス、ちょー食いてぇ。

寒い時はやっぱ揚げ物が一番だよねぇ。



医学部1年21-22組。揚げアイス&わたあめ屋さん。

お待ちしております。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-31 23:23 | 日常のお話

医学展かもーん。

この前の日記で、ぴょん吉、科学実験のお手伝いやるって言ってましたが、やること決まりました☆

題して「味と味覚~味覚の不思議~」。

簡単に説明すると、ミラクルフルーツとギムネマ茶飲むんスよ。

えっ、それじゃぁ分かんないって??

いやぁー、しょうがねぇ。知りたい人は、北大の楡陵祭(ゆりょうさい)に来てください☆

あはは、楡陵祭の医学展の科学実験「味と味覚~味覚の不思議」(5/3 10:00~)を楽しみにしてるいたいけな子供がこのブログを見てるかもしれないからネタバレしませんのよ。

えっ、そんな子いないって??

いや、いるはず!!ぴょん吉はそう信じる!!


まぁ、感じだけ説明しますと、今日ギムネマ茶飲んだんですよ。

e0063981_21584043.jpg

こいつヤベェ!!

効果絶大!!

これ飲んでから、バナナ、カルピス、チョコ、醤油、塩、砂糖、ピーナッツクリームとか食べたり、舐めたりしたんですが。。。。

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

って感じでした(笑)

超すげー。

超楽しいー。

超楡陵祭の医学展の科学実験「味と味覚~味覚の不思議」(5/3 10:00~)行きたくなってきた。

超行きてぇ。

お待ちしております。

e0063981_2243788.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-30 22:05 | 日常のお話

結婚バトン。

いやぁー、今日は、おウチでのんびりのほほんと過ごしております。

今日、アルペンもクロカンも滑ってるらしいけど、いろんな意味で行かなくてよかったわ(笑)

今日大雨っぽいし(外に出てないのでよく分かんないけどw)、昨日の練習でかなりキてるし・・・

ゆっくり一日勉強中、ぴょん吉です☆


一日、何にもしないでゴロゴロしてるのもたまにはいいね。

久しぶりだわ(笑)

レポートとかもやれちゃったから、来週はめっちゃ楽そう。って来週学校祭で授業ないんだっけ。

なんか、ぴょん吉たちのクラスは、わたあめと揚げアイスを売るらしい。

全然、関与してないのでいつ、どこでやるのか不明だけどw

高校の文化祭の方がもっと盛り上がってたし、内容も濃かったからいまいちやる気出ないのよ。

クラスのことより、「医学展」とかいう、医学部の企画にぴょん吉は関わってます。

医学部の学生さんが、市民のみなさまに医学部のことを知ってもらおう的な企画らしい。

無料で、いろいろな診断体験ができたり、科学実験、盲導犬体験、障害者体験、「1リットルの涙」の著者のお母さまの講演会などなど、結構盛りだくさんな企画です。

その中で、ぴょん吉がやるのは「科学実験」ってコーナー。

小学生対象に、いろんな科学実験やるわけさ。

何やるか、いまだにちゃんと決まってないんだけど、まぁ、どうにかなるでしょ(笑)



さてさて、暇なのに任せて、前にもらったバトンでも久しぶりにやっちゃいますか。


◆結婚バトン◆

Q1. 結婚したいですか?

 今すぐにでも!!

Q2. 何歳で結婚したいですか?

 今すぐにでも!!

Q3. 今、プロポーズされたらOKする人がいる。

 だれかもらってやってください(泣)

Q4. プロポーズしたい?されたい?

 告白は、されたい願望強いけど、プロポーズはしたい。

Q5. どんなシチュエーションでしたい?されたい?

 大自然の中、夜空見ながら。

Q6. 何歳で子供が欲しい?

 若いお父さんの方がカッコいい気がするから、若ければ若い方がいい。
 あぁー、でもあと最低8年は養えねぇからなぁ。。。
 27歳とかになるんでしょうか??

Q7. 自分の子供に名前、又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

 いや、特には。

Q8. 貴方の考える子供の名前を教えてください。

 女の子だったら、「しずく」がいいなぁとか思ったことはある。
 男の子だったら、なんだろう??やっぱぴょん吉??(笑)

Q9. どんな子供に育って欲しい?

 お父さんに似てなくて、お母さんに似たいい子。
 まぁ、自由奔放で、責任感のある子ならそれでいいです。

Q10.自分の子供と何をしたいですか?

 スキー。
 すきんしっぷ。

Q11.目を閉じて将来の家庭を妄想してください。

 はい、やってみました。

Q12.もし、子供が軽犯罪を犯してしまったら?

 責任を持てと言う。教会に連れてく。

Q13.もし、子供が重犯罪を犯してしまったら?

 ノーコメント。お祈りして、神様に委ねると思うけど。。。

Q14.もし、子供がチャライ人と付き合ってたら?

 別に、いいと思う。人生は経験。そこからいろんなこと学んでくれ。

Q15.もし、子供がピアスを開けたいと言ってきたら?

 別に、いいと思う。人生は経験、そこからいろんなことを学んでくれ。

Q16.もし、子供がタトゥーを入れたいと言ってきたら?

 別に、。。。。。よかねぇ!!タトゥーは許さん。身体を傷つけるのはダメ。

Q17.もし、子供がイジメにあっていたら?

 強くする。

Q18.もし、子供が18歳の時に結婚したいと言ってきたら?

 それが、神様の導きなら全然構わない。

Q19.将来の子供に一言どうぞ。

 ぴょん吉の名はくれてやる。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。

 みんな、幸せな家庭築きそうだから、これ見た人全員で☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-28 19:41 | 日常のお話

成績開示。

またまた、お久しぶりです(笑)

いやぁ、本当、毎日運動でしんどくて、ブログ書く元気も残ってないッス。。。

新歓の時に、「スキー部、結構暇だよ。体力なくてもできるし。」って言ってたけど、絶対ウソだ。

生活のほぼ全てがスキー関係のことだし、ぴょん吉の体力じゃ全然ついてけてないですw

あぁー、なんかこのままだと超マッチョになりそうだ。。。


あっ、北大の成績開示が来たんで、書いておきます☆

入試結果関係の記事はこれが一生で最後かもしれないッス。(ってかそうであってほしい。)

ではでは、結果発表。


平成18年北海道大学医学部入試結果


◆一次
  センター : 280.84/300.00(93.6%)
◆二次
  英語 : 121.50/150.00(80.7%)
  数学 : 134.00/150.00(89.3%)
  物理 : 70.50/75.00(94.0%)
  化学 : 63.00/75.00(84.0%)

  総合 : 669.84/750.00(89.3%)

  順位 : 5位/384人中


でした♪今年から、北大は、去年までと違って、全部の点数と順位をきちんと開示するようになりました。びっくり、なんと小数第二位まで計算してたとは。。。

ってか、そんなことはどうでもよくて、なんか凄いことになってました!!
二次の出来が恐ろしいほどよかったようです。
どれも8割切ってないし。
物理とか9割越してるしw
総合も、ほとんど9割だしww

5位って。(ちなみに去年140位)

すみません、自分自身褒めさせてください(笑)

ぴょん吉すげぇー。

いやぁー、なんか今日は嬉しい一日になりました☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-27 19:12 | 本番のお話

気合。

すみません、最近ちょっとした5月病っぽくって、やる気出ないもんで、日記がとびとびになりがちです。

今日は、練習が終わった瞬間に低血糖症で吐きました(笑)

いやぁ、やっぱ練習前に何か甘いもの食べるか、スポーツ飲料持っていかないとやばいッスねw

練習もまだまだキツくなるらしいし。。。

あぁー、どんどんガリガリになっていきそう、逆に(笑)

昨日の時点で、ぴょん吉、体脂肪率ジャスト5%でした。

体重57kg

ヒー。

せめて、60kgは欲しいもんです。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-23 22:22 | 日常のお話
今日は、医学部、歯学部、全学のスキー部で花見がありました。

なんていうか、超濃い一日でしたw

まず、午前中は、医学部スキー部恒例の花見ランとかいうやつやりました。

ようは、花見の前に練習でマラソンやるってこと。

20km。

いやぁ、マジで死ぬかと思った(笑)20kmとか普通にありえん。しかも、花見の前に。。。

っつうか、峠も越えたし。。。

ほんで、バテバテになったところで、花見開始。

鬼です(笑)

まぁ、でも楽しかったです。一年生新しく23人入ったんですけど、全員名前だけは覚えました。

さてさて、それで、話したいことはいくつかあるんですけど、まずは一発芸。


俺らは、前回できなかった戦隊物やりました☆
e0063981_20554381.jpg


っつても、ただ、コスチューム着て早食いやっただけですけどね。なんか、自分の着たコスチュームの色と同じ色の物を早食いするってやつです。

ぴょん吉は、黄色だったんで、生卵とレモン1個でした(笑)

超キツイ!!

生卵もキツイけど、レモンとか悲惨。皮ごと丸々一個食べたんですけど、吐きそうでした。

ちなみに他の色のやつは、ピンクが、梅干300gとトマトジュース。

緑がキャベツ1個と青汁でした。

結局、緑が負けて(ぴょん吉1位♪)バリカンで坊主にしてました(笑)


ここまではよかった!!

この後なんですよ。もともと、ヘトヘトの身体にバカみたいに酒飲むから、酔っ払い続出。

ぴょん吉は大丈夫だったんで、ずっと介抱してたんですけど、めっちゃ大変でした。

ってか、面白かった(笑)

何言ってんのか、わけ分かんないし、吐きまくるしw

しまいには暴れだすやつもいて。2時間、水飲ませまくって、吐かせまくってなんとかおとなしく部室に寝かせつけました。

いやぁー、本当アホどもめ。

まぁ、こんな一年生どもですが、仲良くやっていきたいと思います☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-20 20:59 | 日常のお話

さわやか朝練。

なんやかんやで、いつの間にか金曜日になってしまいました。
今、朝練から帰ってきたところです。

おとついはスキー部の一年生だけの飲み会がありました。(男8名のみ)

なんてむさ苦しい!!

いや、まぁ、すごく楽しかったけどさ☆
でも、女の子がいた方がもっと楽しかったなぁ(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-19 09:09 | 日常のお話

眠い眠い眠い。

眠い。。。やっと、レポート終わった。
明日、6:30から朝練だぁ。。。起きれるんかいな??

一日でいいから、休みほしいわ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-17 01:19 | 日常のお話

病院実習。

今日は「新歓フィールドスタディー」と言って、早期病院実習に行ってきました。
手術見学、往診体験、当直体験、コ・メディカル体験などなどから一つ自分の好きなことを体験できるんですが、ぴょん吉は、コ・メディカル体験をしてきました☆

コ・メディカルとは、簡単に言うと放射線技師さんや、臨床検査技師さんのお仕事のことです。
今日は、放射線科、血液検査、尿検査、エコー、内視鏡、耳鼻科等を見学してきました。

放射線科では、X線の説明や、いろいろな実験をしてくれました♪
X線に手をかざして、下になんとかカルシウムでできた板を置くと、手の骨が写るんですよ!!
あと、時計とかレントゲン撮影して遊んでましたw

あと、CTとMRも見せてもらいました。MRIでは、実際動いてるMRIの機械にペン(金属)を近づけてみると、すごい勢いでペンがその機械に引き寄せられるんですよ!!
超強力電磁石の磁場を体験しました。

血液検査では、正直なところぴょん吉自身の血液検査もsれるんじゃないかとビクビクしながら行ったんですが、まことに残念ながら検査してもらえず、ホッとしました(笑)
注射嫌いです!!

尿検査のところは臭かったです。芳香剤を置いた方がいいと思います。

あと、エコーは、実際に患者さんの診断を横で見させていただきました。
診断に来ているのに、横でわけの分からない医学生が突然現れ、医者と笑い話してて本当に申し訳ございません。。。楽しかったですw

内視鏡は、ピカピカ光ってました。

耳鼻科では、聴力検査と、鼓膜の検査を無料でやってもらいました。
聴力検査で、面白いことを教えてもらったんですが、耳の裏あたりに骨があるんですが、そこに音を鳴らすと、すごくよく聞こえるんですよ!!
昔、ツーカーかどこかで「骨で聞く携帯」ってはやりませんでした??

あれです!!

本当、骨で音聞こえるんですよ!!

むしろ、耳できくよりよく聞こえます(笑)マジで。
今度、耳鼻科言ったらやらしてもらうといいですよ☆

いやぁー、今日は楽しかった。
なんか、実習なはずなのに、ほとんど遊んでた記憶しかないやw

まぁ、でも、初めて医学部生っぽいことやってモチベーション上がりました。
大学の授業だと、教養しかなくていまいち医学部生って実感がなかったんですよ。
本当、よかったです。

最後に、ぴょん吉を受け入れてくださった病院の方々、診察の見学をさせていただいた患者の方に心からお礼申し上げます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-15 21:57 | 日常のお話

二日分の日記。

最近雨が降ったり止んだりして嫌な天気が続きますね。
こんばんは、ぴょん吉です。

昨日、クラスマッチについて日記書くつもりだたんですが、今日スキー部が朝5:00集合だったんで、断念して寝ました。
最近、5:00集合とか多すぎ。。。超早起きが続いております。

それで、昨日のクラスマッチについてですが、こんな感じでした↓↓
e0063981_20104260.jpge0063981_20113650.jpg


やっぱり、大人数。それでも無理やり体育館でやってました。
ほとんどの人は座れず、ずっと立ち見のようでした。
特に医学部生用の席が2席しかなかったんで、その2席を荷物置き場にして俺ら医学部は全員立ってました。
毎年、3,4人しか医学部生参加しないもんだから、扱いがひどいひどいw
今年は、18人くらいも来たってのに。
まぁ、他のクラスは30人以上は必ずいるんだけどね(笑)

競技としては、大縄、二人三脚、馬跳び、ダンス、綱引き、棒倒しとかやってました。
馬跳びまでは、ぴょん吉も参加してたんだけど、途中で部活あったんで抜けました。
でも、盛り上がった、盛り上がった!!

結構、予想より楽しかったです。


ほんで、今日は例のごとくスキーしに行って参りました。スキー部なんで。

今日は、地元の小学生スキーチームに合流して練習させてもらいました。

って言っても、華麗に滑っていくちびっ子たちの後ろを、コースぶっ壊しながら雪と格闘してただけですけどね(笑)

いやぁ、でも久しぶりにゲレンデスキーができて楽しかったです☆
途中、2回転半の大ごけしたりしてたけど、意外とピンピンしてます。

あっ、でも昨日の飲み会と睡眠不足の影響で、かなり気持ち悪かったですけど(笑)
e0063981_2031444.jpg


おまけ。

昨日、yinさんが北大受けたいって言ってらしたんで、モチベーション上げてもらうためにも今日の北大の様子をアップ。
ようやく、緑が現れて、本当にきれいな季節がやってきました♪
e0063981_20262234.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-14 20:33 | 日常のお話