北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今晩はカレーよ。

最近やっと北海道にも桜が咲き始めました。
いよいよこっから、すごくきれいな季節の始まりです。

気温も少しずつ上げってきていて、コートを着なくてもよくなってきました。
まぁ、ぴょん吉はまだ毎日スキーウェア着てるんだけどねf^_^;
寒がりだから。

明日はクラスマッチとかいう1年生だけの運動会があるそうです。何をやるかはまったく不明。
それ以前に、1年生総勢2700名。。。一体どこで何をこの人数でやるんでしょうか??

棒倒しとか1350人対1350人でやるんでしょうか??
500人くらい死ぬ気がします。

騎馬戦とか600体以上作れますね。
プチ戦国時代ですね。

パン食い競争とかやろうと思ったら、アンパン2700個必要なわけですよ。
一個100円として、パンで総勢27万円。
ジャムおじさん、大もうけですね。

いやぁー、本当何やんのかわかんないわ。

明日が楽しみです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-12 22:03 | 日常のお話

毎日、筋肉痛。

今日は、特に変わったことはしてませんが、部活がだんだんとハードになってきました。

まだついていけるけど、結構しんどいかも。

今のうちに鍛えておかないと、本当に冬までもたない気がしてきた。

あぁー、頑張ろ。

勉強の方も、かなりヤバイ(笑)ほとんど、勉強してねぇ。

レポートとかはちゃんと書いてるんだけど、知識的なことは何もやってません。

あぁー、どんどん知的な雰囲気から、体育会系の汗臭い雰囲気に変わっていく。。。



まぁ、こういう生活もいいのかもしんないけどさ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-09 23:45 | 日常のお話

春山合宿。

e0063981_18352519.jpg


いやぁー、ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

結局、ぴょん吉はゴールデンなウィークを過ごした感じしないのです。

ひたすら、体を酷使してました。

合宿、ニセコでやったんですけど、チャリで行って帰ってきました(笑)

なんか、一年生はよくやるらしいです。札幌から120km。往復240km。

今、足がパンパンに腫れ上がってます。。。

っつうか、スキー合宿のはずなのに、移動時間の方がスキーやってる時間よりはるかに長いんですけど??

本気で疲れた。。。

いやぁー、自動車ってすばらしい物だって実感しましたわ。

まぁ、でも楽しかったし、凄くいい経験になりました☆


合宿自体も本当楽しかったです。

この時期になると、雪はいっぱいあるけどリフトはもう止まっちゃってるんで、アルペンは歩いて登って滑ってくるの繰り返しやってました。

いやぁー、リフトってすばらしい物だって実感しましたわ。

まぁ、でも楽しかったし、凄くいい経験になりました☆


あと、宴会もやりました。

これまた、一年生は一発芸をやる慣わしがあるんですよ。

本当はぴょん吉達、男5人で、戦隊物のコスプレして、いろいろやるつもりだったんですけど、コスプレの衣装5着のうち3着が行方不明に。

ピンクレンジャーと、緑レンジャーのみ。

しょうがないんで、ぴょん吉を含めた残り3人は髪の毛を青と金と赤に染めて(ぴょん吉は青)、敵役と化しピンクレンジャーを襲ってみました。

アドリブ。

酔ってたんで、あんま覚えてないですが、とりあえず、ピンクレンジャー脱がしたり、少年ジャ○プを真っ二つに破ったりしてた気がします(笑)

いやぁー、酔った勢いって恐ろしい物だって実感しましたわ。

まぁ、でも楽しかったし、凄くいい経験になりました☆んじゃない??



・・・・・



眠い。

明日も1限から体育あるし、寝不足なんで今日はもう寝ます。

課題なんもやってない気もしますが、ほっておきます。

おやすみー。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-07 18:36 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)
明日からスキー部の合宿です。

昨日、クロカン行って、今日はロードレーサーに乗って、ローラーブレードの練習して。

書きたいこといっぱいあるんですが、明日3時お起きなんで今日は、もう寝ます☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-04 21:54 | 日常のお話

朝練。

今日は、ローラー(クロカンの板にローラー付けたやつ)と、ローラーブレードの練習をしました。

ってうか、それしかしてねぇw

1コマだけ授業あったんだけど、朝練したもんだから、90分丸々寝てました。

超爆睡。


北海道はようやく、春っぽくなってきました。

まだ、雪が一部残ってるんだけど、少しずつ緑が出てきたような感じがします。

先輩の話だと、こっからが凄いらしい。

一気にいろんな木や花が咲いて、春一色になるそうです。

めっちゃめちゃキレイだそうで☆

本当、これからが楽しみです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-02 22:24 | 部活のお話

ネット開通☆

今日は全国各地で、真夏日だったらしい。

札幌も、今日は12℃まで上がった。

いやぁー、暑い暑い。。。




っておい!!さみぃーよ!!どこが真夏日だっつうの。

今日もスキーウェア、明日もスキーウェア、ぴょん吉です。



今日、ついに念願のネット開通☆

やっと、自宅でインターネットできるようになりました。

いやぁ、これから怠惰な生活が始まりそうですw


最近、なんか家事に目覚めつつあります。

掃除、洗濯、自炊かなりしっかりやってます。

自分でもどうしちゃったのか分かんないです(笑)

まぁ、でもこれはとてもいいことだと思うんで、しばらく飽きるまで続けたいと思います。



誰か、家事やるんでぴょん吉もらってやってください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-05-01 21:12 | 日常のお話