北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

人生、どうにかなると思えば、意外とどうにかなるもので、あまり考えずにひたすらがむしゃらに突き進んでいけば道なき道も道になっていきます。死にはしません。

どうも、こんばんわ。ぴょん吉です。

いやー、本当ね。最初はこの一週間どうなるんだろうとか思ってたけど、なんかよく分からんが、どうにかなりました。

今日は、TOEFL-ITPを受けてきました。なんと、このTOEFLで530点以上取ると、英語Ⅲ、英語Ⅳ、英語演習が全て免除+英語Ⅱ、英語Ⅲ、英語Ⅳ、英語演習が全て「秀」で単位もらえるとかいうなんともおいしい特典付き。
だから、本当は必死に勉強するべきだったんですけど、全然時間がなくて…
結局、過去問すら解かずに受けましたww

結果はよく分かんないですけど、まぁ、ぎりぎりあるかないかくらいだと思います。

あぁー、530点あるといいなぁ。


ってか、書きたいことはたくさんあります。

とりあえず、昨日は、医学展装飾部門の打ち上げがありました☆

3ヶ月ぶりに焼肉♪貯金が既にマイナスになってるけど、行っちゃいました(笑)誰か金くれ

めっちゃおいしかったです☆

ってか、お肉だけじゃなくて、ゲソとかハマチとかも出てきたし。(なぜ??)

その後は、みんなでボーリング。昨日はかなり飲んでテンションあげあげだったんで超楽しかったです。

ボーリングでいっぱい勝って、いっぱい奢ってもらってた記憶があります。

ソーダアイス奢ってもらったのに、気付いたらチョコビスケットアイス食べてた記憶もあります(笑)

本当、昨日は久しぶりに楽しい飲み会でした☆


あっ、今から友達の誕生日飲み会があるんで、また飲みに行ってきます(笑)

本気で、貯金がマイナス(ゼロ以下)なんですが。。。

まぁー、なんとかなるっしょww

人生なんてそんなもんだ☆

明日からまたモヤシ生活が始まりそうです。。。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-17 19:07 | 日常のお話

だめだこーりゃ。

さぁ、大事な一日が終わったわけですが、今日もダメでしたねぇ。。。

う~ん、人生なかなかうまくいかないようです。

さぁ、早くもいろいろな面で追い詰められてきました。

ここが踏ん張りどころってやつですね。

ん~、もうちょっとよく考えないと、生活が成り立たなくなっていくなぁ。



さてさて、暗い話は嫌いなんでここらで止めておきましょう。

今日は、スキー部の公式練習にも関わらず、バレーやりました(笑)

めっちゃ楽しかったです☆

さすが、大学生。さすが、運動部って感じでした。みんな超上手い。

結構レベル高い試合できたんじゃないッスかね♪

なんか、最下位のチームには罰ゲームがあるってんで、みんな本気ww

恐ろしいほど、白熱しました。

結局、最下位のチーム(ぴょん吉のチームは見事優勝)は空気椅子1分×2セットやってました。

罰ゲームで、筋トレってところが運動部っぽいですね。

最後の掃除でもしてくれるんじゃないかと、密かに期待してたんですが、そういうのじゃなかったみたいです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-16 00:23 | 日常のお話

お久しぶりです。

久しぶりの投稿、ぴょん吉です☆

すみません、風邪引いてて元気なかったのと、今週一週間は、非常に大学生活始まって以来最大の正念場なんで、あまり更新できませんでした。

日曜日が終わるまでは気が抜けません。

ってか、今週で、これから先の大学生活が大きく左右されると言っても過言じゃないくらい重大な一週間。

今のところ、あまり上手くはいってません。

でも、まだ、それほどのダメージではないと思う。

明日と、日曜日が勝負になってくるかと。

頑張ります。

本気で頑張ります。

昨日は、突然友達がウチ来て情報の課題やりだしたり、おとついは、友達3人で揚げ物パーティーやりながらサッカー観戦したり、この前の日曜日は、一日使って、仮想世界ゲームやったりとネタはいろいろあるんですが、今日は書けません。

いつか、暇なときに書けたら書きます(笑)

では、今日も、これから突撃してきます!!

PS:今日3ヶ月ぶりに髪切りました。北海道で初断髪☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-14 22:41 | 日常のお話
風邪引き、ぴょん吉です。

風邪引きました。。。

おとといからかれこれ40時間睡眠してました。

いやー、かれこれ3年間風邪引いてなかったんで、昨日は死ぬ思いしてましたw

ってかね、自分が病気になた時が一番一人暮らしの嫌なとこだよね。

マジでww

本当もう、昨日は泣きたかった。

薬もなければ、食べ物もない、飲み物だってない。

だけど、体動かない。

このまま死ぬかと(笑)

いやぁー、実家にいた時の家族のありがたみを感じましたよ。

風邪引いた時とか、学校休めるわ、家族が暖かく介抱してくれるわ、好きなもの(プリンとかw)買ってきてくれるわで王様気分でしたもん。

大学入ってからは、風邪引くと大ダメージ。。。

昨日とか、英語、どいちゅ語休んでしまったし(外人教官は欠席にうるさいんだなぁ、これが)、部活の重要なお仕事も休んでしまい(この仕事に関してはサボり2回目。。。。)、今日の練習にも出れず(今日はスケート練習で楽しそうだったのに。。。)、本当信じられません。

部活に迷惑かけているのが、一番キツイ。

本当、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

はぁ。

あぁー、病気の時介抱してくれる友達か彼女がほしいわ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-10 20:17 | 日常のお話

筋肉なくて何が悪い。

いやぁー、今日も部活お疲れちゃんです。

最近、更に部活がハードになってきました。

そろそろ、ひ弱なぴょん吉にはツライです。まだ、練習のキツさ3段階の1段階目らしいッスけどw

これ以上、キツくされると泣いちゃいそうです。


あぁー。



そういえば、今日、物理の実験で面白いことやりました。

あんま、話聞いてなかったんで、よくは分かりませんが、なんか、液体窒素使っていろんな実験しました。

一枚目の写真↓↓
e0063981_22513011.jpg


この試験管を下の液体窒素の入った、筒に突っ込んで、なにやら抵抗値を測ってました。

二枚目の写真↓↓
e0063981_22532824.jpg


分かるかなぁ??液体窒素をトレーの中に入れて、その中に、Yba2Cu3O7を入れ、磁石を上にそっと置くと、マイスナー効果によって磁石が浮き出すんです!!
意味分かんないッスねw
ぴょん吉も全然分かってません(笑)知るかっつうの、とにかくすげぇーんだ。


あとは、写真はないんですが、膨らました風船を液体窒素に突っ込んで、萎ませてみたり、先生に見つかんないように、消しゴム突っ込んだり、指突っ込んだり(意外と平気。スキー部は寒いの平気!!…のはず。。。)して遊んでました。

楽しかったです。

おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-08 23:05 | 日常のお話
あぁー、お金がほしいww

いやぁー、実はぴょん吉、6月にして既に大赤字なんです(笑)

ってか、家賃と光熱費と食費だけで赤字になってます。。。

本当は、髪切りたいし、服ほしいし、コンタクトにしたいし、家具欲しいし、生協に加入したいし、スキー用品ほしいしって感じなんですが、そんなもん買ってたら餓死します。。。

本気でヤバイ。。。

4月に奨学金申し込まなかったのが非常に痛い。

あぁー、どうしようかなぁ。

バイトっつったって、あんま時間ないからそんなに稼げないしなぁ。

このままだと、スキー部にもお金なくて入られなくなりそう。

それだけはなんとしても防がなければ!!

誰か、いいバイトか、奨学金教えてください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-07 23:16 | アホなお話

カテキョ決定。

今日は、家庭教師委託会社の説明会(登録会)に行ってきました。

これで、やっと収入源を一つ確保。。。

ただ、なんかいろいろ制約の厳しい会社なんで、ちゃんとやれるか心配(笑)

まぁ、どうにかなるかなw

あと、モバイトもやろうかなぁと。とりあえず、家庭教師の日程が決まって余裕があるようだったらやります。




なんか、燃え尽き症候群になってしまった。。。

医学展、すっごい頑張ったからなぁ。

やる気出ねぇ(笑)

課題いっぱいあるし、TOEFLもあんのになぁ。。。

ほぇー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-05 23:33 | 日常のお話

楡陵祭最終日。

ただいま、非常に酔っ払っておりまwんrjrうぇjlkfばねwrfv・あごlrvごlbrねあ。。。。

ぶっ倒れる前に、日記書きたいと重いまsklさdんふぉあhvぎb。。。。

あぁー。。。。

酔ってる。


今、麦茶飲んだら少し回復。

あぁー、楽しかった☆

クラスの飲み会も結構楽しかったです。


今日も医学展の科学教室のお兄さんやってました。

っつうか、あまりに面白かったんで、結局、科学教室、全部やっちゃいました(笑)

ってか今日は、いっぱい写真撮ったんで、紹介させてください♪

まずは医学展の様子。

e0063981_226987.jpg

e0063981_2272114.jpg

e0063981_2284393.jpg

e0063981_229216.jpg

e0063981_22101428.jpg

e0063981_22204730.jpg

e0063981_2212713.jpg

e0063981_2212239.jpg

こんな感じです☆
北大祭自体は、
e0063981_22144310.jpg


こんな感じでした。

いやぁ、本当楽しい4日間でした。

その中でも、やっぱ医学展は本当にいい思い出です。

こんだけ、楽しめて、真剣にやれたのは久しぶりです。

来年も医学展はぴょん吉、絶対やってます(笑)

今日は、クラスの飲み会に行ったので、医学展の打ち上げに参加できなくて残念でした。。。

来年こそは、打ち上げに参加したいです!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-04 22:20 | 日常のお話

楡陵祭3日目。

いやー、今日は本当に楽しかった!!

久しぶりにこんな楽しい思い出できましたよ☆

今日からついに医学展が始まりました。ぴょん吉は一日そこで働いてました。

いつも、文化祭って、当日忙しすぎて楽しいって感じしなかったんだけど、今日は忙しいのにめっちゃ、楽しかった。

医学展すっげぇ。

はい。

で、今日ぴょん吉は科学実験のお兄さんやってたんですけど、こんな感じでした☆↓↓
e0063981_219655.jpg


本当は、この写真の前の教室の担当だったんですが、全体写真撮るの忘れちゃったんだよねぇ(泣)

でも、この教室もちゃんとお兄さんしてましたよん。

いやぁー、でも子供たちといると本当元気出るわぁww

昨日まで、あまりに疲れてふにゃふにゃだったのに、子供たちの明るさで一気にシャキシャキに。

ありがとう、子供たちよ。

うん。子供たちも楽しんでいってくれたみたいで、みんなアンケートに「もう一回行きたいです!!」ってコメントしてくれて、感動。

実際、5人くらい二回目の科学実験も来てましたしね(笑)

本当、感謝感謝です。




午後からは献血のビラ配り(っつうか、普通に呼び込み。。。)やってました。

献血で呼び込みってどうよって思うけど、意外とみんな初めてだけど、せっかくだからって感じで献血してってくれました。

今日一日で100人くらい献血に参加してくださったそうです。

本当、ご協力感謝いたします。

昨日の夜は揚げアイスの呼び込みしたけど、なんか、献血の呼び込みの方がやりがいがあるよね。

揚げアイスなんて売れようが、売れまいがあんまどうでもいいし。(正直、全然やる気なかった。笑)

でも、献血って、今ものすっごく不足してて大変な状況じゃん。

それに、献血の呼び込みって「献血に協力してくれたら、お菓子とジュースあげます」ぐらいしか宣伝できないでしょ??

針、チクッってするし、血あげちゃうわけだし。

それでもさ、呼び込みしてて「じゃぁ、献血します!!」って言ってくれるとさ、なんか心あったまるよね☆

すっごい、一人で感動してたんだけど(笑)



いやぁー、本当今日はいい一日だった!!

明日も、医学展あるから明日も楽しみだ☆


明日も、がんばろー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-03 21:31 | 日常のお話

楡陵祭2日目。

楡陵祭2日目終了。

2日目にして、既に体ボロボロ(笑)

昨日は結局、3時間だけ外で仮眠を取りつつ、朝9時まで機材見張ってました。

ちょー、辛かったわ。。。

朝とか、5度だしね。北風ぴゅーぴゅーだしよぉ。

まぁ、面白かったけどね☆

今日も、一日医学展の準備してました。

今日は、科学実験のリハってことで、いろんな実験やりました♪

ピンホールカメラ作ったり、ギムネマ茶飲んだり、ミラクルフルーツ食べたり、指紋取ったり、手羽先解剖したりw

e0063981_2364937.jpg


ぴょん吉人生初の解剖でございます。

本当はもっとキレイになるはずなんですが、根っからいいかげんなB型形質のぴょん吉にはこれが精一杯です。

でも、本当キレイでした。

あんなに、きちんと筋肉とか付いてるんだぁっとか改めて思いました。


明日は、小学生相手にこういう実験するんだなぁって思うとすっごく楽しみです☆

他にぴょん吉の仕事は、献血のビラ配りと医学展全体の装飾。

本当は、盲導犬体験とか障害者・高齢者・妊婦体験のお手伝いもしたかったんですが、結構人手が足りてたので、あえて、人手不足な分野のお手伝いをすることに。

確かに、めんどくさい&大変な分野が人手不足になるんですけど、そういう分野って、逆にやりがいがあって楽しいです♪

明日からの2日間は医学展を楽しみます☆

せっかく頑張ったんだし、楽しまなきゃ損だよね。

楽しみます。



PS:今日、クラスの方の揚げアイス&わたあめ屋さんのお手伝いもしてきました。

今日は、超寒いなか、揚げアイスがなんと500個も売れたそうです。

正直びっくり。

呼び込み組の上手さのおかげです。どうもありがとうございます。

とりあえず、赤字にならないよう頑張ってくれww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-06-02 23:21 | 日常のお話