北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

実家に帰れてません。

こんばんは。

携帯から失礼します。

8/5までインターネット使えないので,携帯から更新します。

昨日から帰省しております。


が,


名古屋にいた時間,30分(笑)

そのまま京都に行きました。急遽家族旅行だそうで。

久しぶりに家族全員で旅行に行った気がします。

おそらく3年ぶりくらい。

ゆっくり温泉入って,美味しい京都料理いただきました。

ほんで,今日は嵐山の方へ行き,清涼寺,大覚寺を見て,そのあと,兵庫までおばあちゃんのお見舞い行ってきました。

明日からは4日間琵琶湖で教会のキャンプ行ってきます☆

もう大学生ってことでヘルパーって立場で参加します。

だから参加費タダww

でも,逆にタダだから怖い(笑)

まぁ,ボランティアとして頑張ってきます☆

キャンプ終わったら地獄のバイトラッシュだぁ。。。

ヤダヨー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-31 20:33
今日から夏休みです☆

昨日、英語Ⅰのホールウェーテストと化学の期末テストが終わり、ドイツ語も再試にひっからず、めでたく夏休みとなりました♪

いやぁー、前期は一個も落とさずこれたようです。

よかったよかった。

まぁ、前期は自分の興味のあるやつしか取ってなかったしなぁ(笑)

そのせいで、後期はまったく興味のない芸術、歴史、言語を取らねばならないことに。。。

めんどくせぇー。

医学部、進級の条件厳しすぎ。



話は変わって。

昨日は、スキー部のやつが誕生日だったんで誕生日会やりました。

テニス部いわく、スキー部はアツいらしいッス。

普通、同期の部員が誕生日の時、プレゼント買って、ケーキ買って、お酒も買って、ハッピーバースデー歌って、お祝いしませんか??

たとえ男しかいなくても、お祝いしませんか??


男だけでハッピーバースデー歌っちゃ悪いですか??


はい、キモイって言わんといて、分かってるからww



いやぁー、スキー部面白いわ。

この9人で本当よかったって思います。


ってか、この調子で全員分の誕生日会をしてくれんと困る。

最後、ぴょん吉だからww

さんざん、お祝いしてぴょん吉の時だけなかったら、お嫁にいけないです。


でも、ぴょん吉の誕生日、東医体真っ只中。。。

どうなることやら・・・


PS:明日ついに帰省します。次札幌に帰ってくるのはおそらく8/30です。まるまる一ヶ月、札幌とお別れです。

さみしいような、うれしいようなww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-29 17:32 | 日常のお話

心はやじろべぇ。

今日は、久しぶりにローラーブレードの練習やって、その後、クロカンのお食事会に行ってきました。

スキー部の一年生は、9月までにアルペンかクロカンに分かれなくっちゃいけなくて。

今は、いろんな先輩からいろんな話を聞いて、自分の行く方を決めようとしています。


正直なところ、どっちもやりたいです。


アルペンにはアルペンの魅力があって、クロカンにはクロカンの魅力がある。

そのどっちの魅力にもすごく惹かれてます。


今は本当、五分五分。


どうなるかは、自分でも分かりません。

あと、一ヶ月、必死に考えて6年間続けられる方を選びたいと思います。

まぁ、どっちを選んでも後悔しないと思うし、どっちも真剣に6年間続けられると思いますけどね(笑)



話がガラッと変わって。

みんな「ピン球」って分かる??分かるよね??

こっちきて誰に聞いても「わかんねぇ」って言われるんですけど・・・


あれを、ピン球と呼ばずに、なんて呼ぶ!!って感じですよね??



・・・・・・




えっ、分かんないって??




ピン球はピン球だよ!!(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-27 23:32 | 日常のお話

もうすぐ家出。

今日も昨日に引き続き、ダラダラな生活。。。

なんか、忙しい毎日から急に解放されると反動で何もやる気が起きん(笑)

まぁ、明日からは普通に授業あるし、夏休みも予定がいっぱいだから元の忙しい生活に戻ると思います。

やっぱ、何かしてないとつまんなくてつまんなくて。

特に趣味とかないし、暇だとやることないのよ(笑)


一応、ダラダラしつつもレポートだけは毎日書いてます。

あと3つ。

自然科学実験と天文学と生物。

生物は任意だけど、ぴょん吉テスト悪かった気がするんで、一応出しときますww(あのおっちゃん平気で落としそうだし。。。)



そぉーいえば。

ぴょん吉、今月の30日に帰省するんで、今いろいろと準備してます。

なんだけど、一番めんどうなのが、



冷蔵庫の掃除。



1ヶ月帰省するんで、ブレーカー落としていこうと。

節約のため。

なんだけど、冷蔵庫の中きれいにしておかないと、1ヶ月後ひどいことになるじゃん??

意外とこれが大変なんだよね。。。

うまく30日で食材をぴったしなくすのって、不可能に近いww

特に調味料系。

バターとかジャムとかツユとかキムチの元とか・・・


特にジャムがピンチ!!

あと2週間分くらいは残ってんだよねぇ。。。

まぁ、最悪、捨てるの勿体無いんで、お土産として実家に持って帰ります(笑)


いらねぇー。


使いかけだし。

普通のピーナッツジャムだし。



他に1ヶ月家を空ける時、気をつけなきゃいけないことってあるのかなぁ??

誰か、何かあったら教えてください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-26 20:16 | 日常のお話

もう少しで夏休み。

昨日は、日記書いた後、クラスの飲み会がありました。

3日連続で飲み会。

本当からだに悪そうだ(笑)

実際、今日自主練で走ったんだけど、4kmぐらいで気持ち悪くなってやめたぐらいだもんなぁ。。。

ちょっとお酒は控えます。


昨日の飲み会は楽しかったです☆

最近、あんましクラスの子と交流がなかったんで久しぶりにスキー部以外と話した気がします。

結構、面白いやつらがいるんだなぁと改めて実感ww

後期からは、もうちょっと絡んでいきたいと思いました(笑)



今日は、超久しぶりにダラダラな一日。

だいぶ授業も終わって、レポートやらテストも落ち着いてきたんで、ゆっくりしてました。

でも最近、忙しい生活になれてしまって、逆にゆっくりした時間って暇でしょうがないww

4月からずっと忙しかったから家にテレビとパソコン以外何もないんだよねぇ。

しかも、テレビとか見ないし。(コンセントもささってないww)


どうやら、忙しい方がぴょん吉には合ってるみたい☆


夏休みもガンガン予定入れて、超忙しくなる予定(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-25 20:06 | 日常のお話

超日記。

久しぶりの日記です。

どうも、みなさんお久しぶりです。お元気ですか??僕は、ぴょん吉です。


昨日まで夏合宿なる飲み会に行っておりまして、更新できませんでした。

すみません。

前の記事に前期の部活が終わったと書きましたが、練習は終わったんですが、実はこの合宿が締め。

ってことで、洞爺湖に2泊3日で行ってきました☆


楽しかったです。

一日目は、ドイチュ語のテストがあったので終わってから移動。(中間試験とほぼ同じ問題だったんで余裕で通りました。May be.)

その後、夕飯食べて、花火見て終わりました。


二日目は、午前中、毎年恒例の20km耐久レースなるものを体験しました。

洞爺湖の周りを20kmランニングするという企画。

結構、尋常じゃなかったですww

大学入るまでに最高4kmしか走ったことのないぴょん吉。

この4ヶ月の間で、5倍の距離を走るようになっちゃいました。。。


初めての20kmの感想。


最初の10kmぐらいは、普通。

12kmぐらいから嫌になる。

14kmぐらいで、体のだるさ+寒気を感じるようになる。

17kmぐらいで大きな山場を超え、体が軽くなる(ランナーズハイ状態)

そのままゴールして死亡。

って感じでした。とりあえずキツイ。やっぱ20kmは長いッス。



記録としては1時間27分44秒でした。確か。



速いのか遅いのかって言われると、よく分かりません。

それよりも、1時間半も走り続けたことが自分でびっくり。

短い映画まるまる一本分の上映時間分走ってました。

びっくりです。あめいじんぐです。


ほんで、2日目の夜は飲み会!!

雨のため一発芸が早々に実行されたので、安心してその後飲めました☆(酔っ払ってトーチなんてしたら焼け死にますww)

結構、飲みました。

潰れる気で飲みました(笑)



けど、潰れない。。。

なんか、飲んでも飲んでも素面。ただ気持ち悪いだけ。。。


つまんねー。


周りは普段見られないような光景が繰り広げられてるのに、ぴょん吉普通。

気持ち悪くなっただけ。

もっと美しく酔っ払ってみたいもんだww


3日目は、帰宅。途中洞爺湖で昔の切ない思い出を叫びつつ、帰宅。昼食をプリンスホテルのバイキングでいただいて帰宅。


以上、夏合宿でした。


はい。


で、まだ終わりません。

昨日、合宿から帰ってきたんですが、昨日の晩も飲み会に行ってきました(笑)

ゲロゲロの状態で参加。

でも、まぁ楽しかったです☆

なんか、2年生の先輩が企画してくださって、「学部学年関係なくいろんな人と交流を深めよう」というコンセプトの中、いろんな濃い人が集まってました。

いやぁー、いろんな変人面白い方がいて楽しかったです。


そんな中、先輩に言われた言葉。

「ぴょん吉君は、見た目頼りなさそうだけど、意外としっかりしてそう」


喜んでいいんだよね??

久しぶりに言われたなぁ、この言葉(笑)

大学入ってから、だいぶ変わって見た目もしっかりしてきたと思ってましたが、頼りなさそうだそうですww

ん~、どうしたら「頼りがいのありそう」な顔になるんでしょうか??


さらに一言。「自分の殻を破ったら、もう一皮剥けたら、味が出てきそう」

全部、一発でバレましたww

いやー、すごいわ、あの先輩。

核心を突いてくる一言が本当に多かったです。



「もう一皮剥けたら」



小学校の頃から言われ続けた言葉。

どうしてもその「一皮」が剥けないらしい。

ずっと、ずっと、ずっと頑張ってきてるんだけど、どうも剥けない。

そうやって言われる度に悔しくって、悔しくって、悔しくって。


でも、最近感じました。

この大学生活の6年間で変われる。

今回は絶対。

っつうか、この6年間で変われなかったら社会出れねぇから。


だから、頑張ります。

絶対一皮、っていうか10皮くらい剥けて、むちゃくちゃいい男になりますわ(笑)



そん時は誰かぴょん吉を拾ってやってください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-24 15:37 | 日常のお話

もうすぐ夏休み。

ついに、前期の部活が終わってしまいこれからはテストの連続。

っつっても、3つしかないけどww

それが終わったら1ヶ月まるまる夏休み!!

ぴょん吉は、すぐ帰省してずっとバイトするつもりです。

とりあえず、20万稼いで後期を迎えたい。

ほんで、9月に短期でバイトして10万。

合計30万稼げば、なんとか今年はもちそう。


来年からはちゃんと奨学金取ります。。。

本当、今年は苦労するわぁ(笑)大学生活ってかなりお金にシビアだね。




そういえば、今度の夏合宿の一発芸で久しぶりにトーチやります☆

何年ぶりだ??

最後にやったの高1だっけ??

4年ぶりくらいか。

何にも、練習してないけど、大丈夫かなぁ。。。

曲すら決めてないしww


まぁ、酔ってたら練習してもしなくても同じ気がするからいいや。

ノリでいこう。

丸焼けにだけはならないよう気をつけます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-19 22:55 | 日常のお話

チャリ旅行日記。

さてさてさて。

昨日までチャリ旅行で、富良野、美瑛、落合に行ってまいりました。

総走行距離、340km!!

すげぇー。

本当は、400kmだったんですが、あいにく帰りの途中で雨が降ってしまい、先輩方に助けてもらって車で帰りました。

んー、ちょっと完走できなかったのが残念!!

でも、すっごく楽しい自転車旅行でした☆

いやぁー、この旅行ではいろんな体験しました。富良野でチーズケーキ食べたり、ラベンダー畑見たり、ぽっぽ屋の舞台の幾寅駅を見たり、ラフティング行ったり、ジンギスカン食べたり。

でも、一番よかったのが美瑛の景色です。

夏の北海道で一番キレイなのはどこか??って聞かれたら、迷わず美瑛!!って答えれそうなぐらい超キレイでした。

もう、辺り一面畑!!

北海道の広大さを知りました。

本当ね、信じられないくらいキレイだよ。

マジで。

あれは、感動したなぁ。

本当は、いっぱい写真撮りたかったんだけど、時間がなくて撮れませんでした。。。残念!!

今度、一人でゆっくり美瑛をまわりたいと思います。



最近、本当いろんな体験ができて幸せです。

昔っから自転車旅行って憧れてたんですけど、こうやって実際に体験するのってなかなか難しいじゃないッスか。

それが、普通に実現するってことがすごい。

本当、恵まれた環境だなぁって思いました。


来年の夏は、自分で自転車買って、札幌から名古屋まで帰りたいですね☆


まぁ、今年も名古屋⇔岡山を自転車で旅行する計画もなきにしもあらずですがww

たぶん、実現しなさそうだけどね。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-18 22:34 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

自転車旅行。

ね、眠い。。。

たった今、自転車旅行から帰ってきました。

詳細を報告したいけど、眠いんで明日書きます。

とりあえず、こんな感じでした。

e0063981_2381892.jpg


e0063981_2385616.jpg


e0063981_2392355.jpg


e0063981_2394734.jpg


[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-17 23:10 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

勉強は??

今日は、なにやらいろいろとお祭りがあるようです。

よく分かりませんが、道歩いてたらこんな行列が↓↓

e0063981_20282691.jpg

e0063981_2028452.jpg

e0063981_20285889.jpg


どうも、近くの高校のお祭りだと思います。

すごいですね!!ぴょん吉もこういうのやってみたかったです。


あと、今日は花火大会があるそうです。

本当は、ぴょん吉も誘われてて行きたかったんですが、明日から自転車旅行で朝4時半集合なんで止めておきました。

残念!!

ん~、クラスの飲み会とか集まり会とか全然参加できてないなぁ。。。

なんか、いつも部活の行事とかぶるんだよねぇ。

やばい、クラスで孤立しそうww

高校時代は、クラス会出席率100%だったんだけどな。

んんー。

今度、スキー部の方から集まり会企画しようかなぁ??



明日から3日間、自転車で富良野、美瑛を旅行してきます!!

スキー部の先輩が企画してくださって、連れてってくれるそうです☆

めっちゃ楽しみ。

心配してた天気も、なぜか回復傾向にあり、明日は曇り時々晴れだそうです。


距離にして、片道170km。

想像がつきませんが、まぁなんとかなるっしょ(笑)

北海道ののんびりとした一本道、堪能してきま~す♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-14 20:44 | 日常のお話