北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日2つ目の日記。

たった、今、人生で初めて鼻血出してますww

びっくりしました。

ってか、びっくりしてます。

思わず、日記書いちゃうぐらいです。

初めてすぎて、どうしたらいいかよく分からず、とりあえずティッシュ突っ込んでます。

マジ、ビビッた。

そんなに今日の部活大変だったんでしょうか??

はたまた、急にエロくなったんでしょうか??

不明です(笑)


追記:たった今、鼻から宇宙人らしきモノが出てきて、鼻血が止まりました。
宇宙人のせいでした。
よかった、別にエロいこと考えてなかったようです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-13 23:56 | アホなお話

増えろ、体重!!

今日も、一日お疲れ様です。

部活がだんだんハードになってきて、全身が悲鳴をあげておりますww

でも、4月当初に比べてだいぶ自分の体が変わった気がします。

まず、4kg太った。

正確に言うと、脂肪が4kg落ちて、筋肉が8kg付きました。

現在の体脂肪率は5%

過去最低水準でございます。

見かけ上も前よりは少し健康的になったんじゃないでしょうか??

まだゲソゲソだけどねww


あと、よく食べるようになりました。

前は3食抜いても気付かないくらい少食だったんですけど、今では一食抜いただけで死にそうです。量も大分増えたし。

あとは、体が少し柔らかくなって、早寝早起きの習慣もつき始めました。


あぁー、健康的な生活って素晴らしい。

本当はもっとニート生活を予想してたけど、全然逆でした。

暇な時間が少ない気もするけど、毎日充実してて楽しいです☆



今、ある部活に勧誘されてて、もしかしたら後期からもっと忙しくなるかもしれません。

ん~、入るかどうか凄く迷ってるんだけどねぇ。。。

本当はすごい興味あるし、楽しそうなんで今すぐにでも入部したいんですが、なにぶん忙しくて責任を持って仕事ができるか不安。

1年生の間は大丈夫な気がするけど、上級生になるにつれ、勉強の方も忙しくなるし、部活の方の責任や仕事も重くなってくるじゃん??

そんな中で、本当に2つの部活を責任持ってやりこなせるんだろうか??

中途半端なことはしたくないんで。

悩むなぁ。。。



まぁ、こんなこと言ってますが、最終的には勢いで入ったりする気がしますけどね(笑)

結局、やってみなきゃ分からないってのが答えですから。


なるようになるさ。


人生そんなもんです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-13 23:39 | 日常のお話

運も実力のうち。

今日はなぜか超ツイてる一日でした☆

なんか、全てが順調で逆にコワイぐらいww

まぁ、一年に一回ぐらいはこういう日があてもいいかもね。


医学概論の発表はなぜか上手くいったし、心理学実験のバイトで30分しか協力してないのに1000円もらいたし、

一番嬉しかったのが、TOFLE。

ウチの大学、今年から「アメとムチ政策」始めて、勉強頑張ってる生徒はどんどん楽になり、逆にサボりだすと恐ろしいことになるカリキュラムなんです。


で、TOFLEはアメ。

ただし、条件付き。

前の日記にも書いた気もするけど、「今回のTOFLE-ITPで530点以上取った場合、英語Ⅲ、英語Ⅳ、英語演習の計4単位分の授業を免除。かつ、英語Ⅱ、英語Ⅲ、英語Ⅳ、英語演習の評価が全て『秀』になる」とかいう、ものすごいアメ。

もう、なんかみなさん目の色変えてTOFLE受けてましたよ(笑)

かく言うぴょん吉も、結構頑張った。全然対策できなかったけど。


で、今日そのTOFLEの結果が返ってきたんですよ。


結果。



543点。



わぁーい☆

ってことで、無事アメをゲットできましたww

いやぁー、これ本当嬉しい。

もう今後一切英語の授業取らなくてよくなったので、これからどんどん英語を忘れていきそうな気もしますが。。。

まぁ、その分他の勉強します。


ってか、医学部の平均点が去年529点だったらしい。

約半数の人は530点超えてます。

やっぱ、なんだかんだ言って医学部のやつらはできるやつが多いと思いました。


ちなみに北大一年生(3000人)の平均が確か460点。

その中で、530点超えてる人が120人くらい(上位4%強)。

そのくらいのレベルのテストでした。

難しいハードルかどうか。微妙なとこです。


最近、テストは少ないけどレポートが異常に多くてしかも難しくて、毎日ひぃーひぃー言いながら頑張ってるぴょん吉でした。

マジで、時間ねぇ。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-12 23:22 | 日常のお話

祝1万人!!

なんと、このブログの訪問者が今日で1万人を突破しました!!

すげぇー。

かなり、感動です☆

本当、くだらないことばっか書いてるブログですが、こんなに多くの人が読んでくれて素直に嬉しいです。

もうすぐ、このブログも一年ですか。

早いですねぇ。

オンラインで日記書き始めて2年半!?

早いですねぇ。

いやぁ、もうこれは軽く趣味の一つですね(笑)

趣味、ブログww

これからも、可能な限り日記書いていこうと思います。



さてさて、最近思ったのですが、今年から以上に試験が少ない気がします。

ゆとり教育の影響でしょうか??

ぴょん吉、前期の試験3つしかないんですけど??

いいのか??

後の授業は全てレポート。

今、いっぺんにレポートの課題がきてて死にそうだけどテストよりは楽な気がします。

だから、7/29には試験終わって帰省できるんだよねぇ☆


他の大学とかってどうなんだろう??

同じ感じなのかなぁ??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-11 23:59 | 日常のお話

お弁当が世界を救う。

今日は、ちょっとハッピー。

体育で、なぜかは分からないけど、他学部の子とシングルスで一緒に卓球をやることになり、なぜかは分からないけど、いつの間にか卓球場で二人っきりになり(他の連中は全員帰った)、その後は。。。。



ごめんなさい、別に何もしてないですww



いや、でもずっと話しながら卓球やってた。

それが楽しかった。

久しぶりにときめいたわ☆

別に恋したとか、そういうんじゃなくて、純粋に楽しかった。

最近、男ばっっっっっっっっっっかの環境で、日々の生活に潤いが一滴もなかったわけ(笑)

久しぶりに心が潤った感がありました。



はい。ほんで、話は変わり、今日は初めて2品以上の夕飯を作りました。

っつうか、冷蔵庫の中で、たまねぎ、ジャガイモ、キャベツ、バターが腐りかけてたわけ。

だから、ここは一発どどんと作って、明日の弁当にしようと。

いつもだったら、全部ごちゃ混ぜに炒めてるところだけど、ちょっと考えて別々にしてみた。

それがこれ↓↓
e0063981_1285798.jpg


すっげぇ量。。。とりあえず、豚の生姜焼き、野菜炒め、ジャガイモのバター揚げ、ご飯です。

一応、夕飯と弁当合わせた分です。

こんなに、一食で食えません。どんぶりの野菜炒めとか初めて見ました。

そんなことはどうでもいい!!

ちょっとね、今日は予想もしなかった物ができたから、紹介。

ジャガイモのバター揚げ↓↓
e0063981_132312.jpg


超うまそうじゃね??

自分でびっくりした(笑)超おいしい。

腐ったバターの油で、薄く切った腐ったジャガイモをフライパンで揚げて塩かけただけですが、超うめぇ。

おすすめ。

マックのフライドポテトの100倍はうまいでっせブジョーさん。



ってか、ついにお弁当作ってしまった。

彼女にお弁当作ってもらって、食べるのが夢だったのに自分で自分に作ってしまった。

なんとなく、敗北感。

いやぁ、お弁当ってかなりポイント高いと思いますよ。


お弁当、作ってもらえると心に平和が訪れるっしょ??

お弁当が世界を救う。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-10 23:46 | アホなお話

ただいまハエと格闘中。

昨日は、全学、医学部、歯学部スキー部の1年生で集まって飲み会やりました。

今回は、あまり参加率はよくなかったんですが、それでも11人。

結構、楽しく飲み会ができました。

今年の1年生はスキー部には珍しく大人しい学年で、飲み会でもマッタリとした雰囲気でした☆

自らつぶれるやつもいなければ、飲ませてつぶすやつもいない。

程好い感じで、ほんわかしてました。


こんくらいの飲み会が一番好きですね。


ギャーギャー騒ぎながら、飲みまくって意味不明なことをしだし、吐くやつ続出、死ぬやつ続出の飲み会キライ。

うるせぇだけだもんww

せっかく、会ってるんだからもっとシラフで話そうぜ!!ってのが長谷川の考え。

どうでしょうか??(笑)

(関係ありませんが、昨日DDJが道端でゲロ吐いてそれが詰まって死んでいる夢を見ました。)


話が飛びます。

今日も研究実習やってきました。

最近、やっと一通りの作業を自分ひとりでできるようになってきたので、今日は実験内容だけ教えられ、後は自分でほとんどやってました。

ここまでくると、結構早く終わるんだよね。

前回、似たような実験やった時は4時間かかったんだけど、今日は2時間で終われました☆

すごいね。

今思うと、どうしてあれだけのことで4時間もかかったのか不思議に思うよ。



またまた話が飛びます。

今猛烈に上腕二頭筋が痛いです。。。

腕が伸ばせません。マジで。

筋肉痛とかいうレベルじゃないッス。。。

筋に苦痛っていうレベルDEATH。

4月当初、5回しか腕立てができなかったヘロヘロ上腕二頭筋。

最近の部活の筋トレについに悲鳴を上げたようDEATH。



だれか、湿布買うお金ください(泣)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-09 23:23 | 日常のお話
最近、更新頻度が落ちている気がする。

別に、そこまで忙しくないんですけど、あんまりネタがないんです・・・

ネタがないってことは、毎日同じような生活をしてるってことで、新鮮さに欠けているということ。

いやぁ、マズイ。


昔どこかで「一日一ネタ」宣言をしたことがある。


これっていろんな意味で重要な気がするんだよね。

一日、一回、何か新しいことをする、何か面白いことをする、そういう日々の小さな行動力がいつか大きなモノになっていく気がするんです(笑)

大学生活をフルにエンジョイするには、行動力あるのみ!!


ってことで、夏休みの予定はほぼ完璧に埋めましたww

8月いっぱい休みなんですけど、結構全国各地に行く計画が。

もちろん超貧乏旅行でww


バイトもします。

頑張って、20万は貯めたいんですけど。どうなるかはまだ未定。



・・・・・・


マジで、ネタがないんで、


今日の夕飯。紹介。

e0063981_212318.jpg


最近、こういったゲテモノ系の食事が多い。。。

とりあえず、冷蔵庫にあるものを鍋にしたり炒めたりするだけ。

今日は、キムチ鍋うどんです。

見た目は最悪ですが、味はまずまず。

結構おいしく食せました。

本日の食費250円なり。(朝食80円、昼食0円、夕飯170円)

金がなくなるとこういった生活になってくる(笑)


ギブミーマネー。ギブミーチョッコレット。



明日は彼女の手料理がいいなぁ。




あっ、彼女いなかったっけ??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-07 21:11 | 日常のお話

to 会長。

>>会長へ

問1
質量mのボールを地上からまっすぐ上に初速度v。で投げ上げる。重力加速度は一定値gとする。ボールには速度vに比例する抵抗力が働き、その抵抗係数をβとする。鉛直上向きにz座標をとり、地上をz=0とする。次の問に答えよ。

このボールに対する運動方程式を書き、両辺にvをかけて、このボールの力学的エネルギーE(=1/2 mv^2 + mgz)の時間変化dE/dtを記述する式を導出せよ。

問2
以下の減衰振動の運動方程式の運動方程式の解を求めよ。ただし、初期条件はt=0においてx=1,dx/dt=0とする。さらに、最初にx=0となる時間t(t>0)を求めよ。

d^2 x/dt^2 + 6 × dx/dt + 25x=0

注:d^2x/dt^2はxをtで二回微分したということです。

の2題がよく分からなくなったんだよね。。。微分方程式の解き方がわかんない。。。
京大生にとってはめちゃ簡単な問題かも。もしそうだったら、アホな問題で質問してごめんよ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-07 09:25 | 日常のお話

テストテストテスト。

8月の丸々1ヶ月を実家で過ごそうと計画中。

涼しい北海道からわざわざ暑い本州へ。

ありえないww


なんか、免許ないと北海道にいてもつまんないッスよ。

どこも行けないし。

しかも、みんな実家帰るみたいで誰も友達いないし。


ってことで、夏休みは、実家でバイトしたり、友達と遊んだりしようかと。


なんか、8月1日から教会のイベントがあって、滋賀の方に行くんですけど8月2日に物理の試験あるんだよね(笑)

迷ったあげく、滋賀へww

物理は、なんかレポート出せばテスト休んでもOKらしく、今日レポートの課題もらいました。

そのレポートなんですが、普通に物理の問題集でした。。。


ってか難っ!!



中間試験108/110点だったから甘くみてたけど、さすがに試験出ない人用の課題だけあるわ。(ちなみに平均点100点w)

今日、ずっと解いてるんだけど、微分方程式が解けねぇ。。。

ぴょん吉、大学で数学とってないんだよね。


誰か助けてくれ!!

まぁ、110点中12点あれば通るからいいんだけどさぁ。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-05 22:46 | 日常のお話

step up。

バトンをやったが、なぜか消えてしまったので、もう一度日記書きます。

ムカついたんでバトンはやりませんww


さてさて、7月は超忙しい一ヶ月になりそうです。

テストあり、レポートあり、合宿あり、自転車旅行あり、飲み会あり。

多忙多忙。

ドイツ語と生物が危なさそうだなぁ。

あとは、なんとかなる!!はず。

今月も頑張ろう。


でも、この前先輩に「お前、結局大学入ってまだ何もしてねぇだろ??」って言われました。。。

た、確かにww

最初は、新歓あったり、いろんな行事やったり、部活入ったりして毎日新しいことしまくってるって思ってたけど。

振り返ってみると、それらは大学に入ってごく当然の流れの一部であって、実際自分が何か新しいことをしたわけではないことに気付きました。


スキー部くらいかな、新しいのは。


他は何もしてない。

バイトしてるわけでもなし、勉強一生懸命してるわけでもなし、恋愛してるわけでもなし。

こんなんで、このまま過ぎてっていいのかなぁ、、、

ダメだろうなぁ。

ん~、でも、今年は自分自身を成長させることを一番に優先させたいから、何かする暇がないんだよなぁ。


う~ん。


まぁ、でも、一日一日をしっかり生きていけば、何にもしていないことにはならない気もするんだ。

自分でも、少しずつ自分が変わっているのが分かる。

その時点で何にもしてないわけではないのかもね。



ガンバロ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-07-03 23:31 | 日常のお話