北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

回想日記。その5。

だんだん疲れてきたww

でも、29日が一番大事なんよ。

ってか、今回岡山に来た目的がこの日のため。

ってことで、気合入れて回想日記。


29日の日記。

この日は、午前中に倉敷へ行きました。

どうも岡山は美術館が多いですね。

いたるところにあった気がします。

倉敷は、昔ながらの蔵屋敷が並んでおり、非常に古風な町でした。

e0063981_094416.jpg


その中で有名な大原美術館へ行ってまいりましたの。

結構、美術館って好きで、なんとなく絵の良さが分かってきた気もなきにしもあらず。

まぁ、ちゃんと美術の勉強してないんでどうとも言えませんが(笑)

でも、この日は初めてピカソの絵を見てゾクッってしましたね。

なんか、びっくりした。

結構晩年の方の絵なんで、多視点の絵です。

それがね、ゾクッってきた。

どこから書いたか分からないんですよ。

一枚の絵に、いろんな角度の視点を入れたことのすごさってのをちょびっとだけ感じれた気がします。

もしかしたらピカソは天才かもしれません(笑)


その後、工芸品の博物館にも行ったんですけど、ずっと話してたんで何見たか覚えてないやww

確か、版画に色を付けたやつに感動したのは覚えてる。

いろはって書かれたやつも覚えてる。

あとは・・・


お昼は、ぶっかけうどん食べて、桃の日本酒買って。

あとは、きびだんご探しの旅にでてました。

きびだんごもおいしいわ。

お土産に買ってきたから、是非どうぞ。

きびだんご食べて我がしもべとなって、働いてくださいww


さてさて。

夜は、この旅のメインイベント。つうか目的そのもの。


座談会。


北大医学部OBの先生方とお食事してきました。

いやぁー、勉強になりますねぇ。

先生方のお話を聞いて、いろいろな刺激を受けました。

これから、もっともっともっと頑張っていかなきゃなぁって思った。

頑張ります。

以上(笑)あっさり終わってしまった。

今日は、札幌帰ってきて、ずっと日記書いてました。

以上(笑)あっさり終わってしまった。

回想日記終わり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-30 23:08 | 日常のお話

回想日記。その4。

関西旅行3日目。

8月中、ほとんどバイトしてて遊んでなかった分、この5日間で遊び尽くした感があるほど遊びました(笑)

ではでは、28日の日記。

岡山といったら桃!!

ってことで、この日は、朝から桃狩りへ!!

関係ありませんが、「桃」って響きが好きです。(前もバトンかなんかで書いた気が…)

実はちょっと前まで、桃ってあんま好きじゃなかったんですよ。なぜか。

だけど、これまたなぜか、桃が大好きになってしまって。

一度でいいから、桃を堪能したいと思ってたんですよ。


この日実現ww


朝食を食べてしまったことを微妙に後悔しつつ、4人で桃食べ放題に挑戦。

まりん先輩に正しい桃の切り方を教えてもらい(結局、不器用でちゃんと切れませんでしたがww)食べ放題スタート。

マジでうめぇー。

桃うめぇー。

これが本場もんの桃かって感じ。

さらにさらに、桃農園のおばちゃまとお話してたら、なんと、とっておきの桃まで出していただいて。


桃には現在30種類あるそうです。

どれも、全然違う色と味。


岡山名産「清水」(白桃)

ちょっと変わった色と味の「サンゴールド」

この2つをこっそり出してくれたんですが、ヤバかった。


清水めっちゃ美味しい。

サンゴールドめっちゃ甘い。


純粋な桃としては「清水」が一番美味しく、フルーツとしては「サンゴールド」が一番好きでした。

「清水」は上品な味わい。

「サンゴールド」は桃っつうかマンゴーww実もオレンジ色してたし。

結局なんだかんだで3個半の桃をいただきました。

満足です。


みんなもっと食べておられましたが。おほほ。

e0063981_053723.jpg


お昼からは、他の部員と合流して備前へ行きました。

焼き物の町、備前。

ここも素敵でした。

ここでは、陶芸体験をいたしました。


とりあえず、湯のみとスプーンを作ることに。

ありえない組み合わせですけどww

湯のみとスプーンがウチにないもので(笑)


はい。


なんか、非常に無難な作品が出来上がりました。

湯飲みは巨大ですけど(笑)

simple is bestってことで、なんにもこだわらず、普通の平凡な湯のみとスプーン作ってたんで、1時間で完成。

他の部員の方々真剣そのもの。

俺、暇人。

ってことで、みんなが出来上がるまで一人で、粘土遊びしてました(笑)

たぶん、湯のみ作りより真剣だった気がしますww

超ハマった。

ってか、早く終わった人、みんなハマった。

e0063981_063419.jpg


上の写真がその時の桃太郎。(勝手に写真載っけてすまん)


俺は胴体しか作ってません。

顔は某ぁーゃ○が作りました。

桃太郎は賛否両論でしたが、個人的にすごくイケてると思います。

ストラップにしたら売れるんじゃないかと思っております。

たぶんww


陶芸体験の後は街中をブラブラ。

神社見つつ、陶芸品見つつ。

そんな中、ひょこっとみんなで入った店に「しょうゆソフト」なるものが!!

ソフトクリームにしょうゆ。

ありえねぇ。

っと、思いつつ、購入。

そしたら、ありえねぇんだけどありえた。

意外と合う。

みたらし団子風。

あんな感じ。

結構、おいすぃー。

そんな感じ。


夜は、みんなでライトアップされた後楽園へ。

超キレイ。

彼女連れていきたいと思った。

あっ、そういえば、彼女いなかった。

なんか、日本庭園を西洋風のイルミネーションで飾り付けてありました。

和洋折衷。

見事な調和でした。

で、そのまま後楽園内にあるビール園へ。

人がウジャウジャいると思ったら、全部葉っぱだったという事件もありつつ、楽しめました。

後は、うどん屋でラーメン食べて(笑)、ホテルでみんなでお絵かきして寝ました。

パンダ。

e0063981_073034.jpg


PS:そういえば同じホテルに日本女子バレー一員とブラジル勢一員が泊まってました。

生柳本監督、見れました☆

あの人を見ると、どうしても高校の化学の教師を思い出すww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-28 23:04 | 日常のお話

回想日記。その3。

さてさて、こっからは非常に旅の内容が濃くなっていきます。

関西を堪能しまくりました。

まずは、27日の日記。

26日の夜からワッキーん家に泊まり(岡ちゃん家も、ワッキー家もウチよりでかい…)夜な夜な語り合いました。

あぁー、俺も青春したい。

この日は、朝からワッキーに鳥取大学、中海に連れてってもらい(ワッキー運転☆)、その後温泉に!!

ONSENに!!

おうんせんにぃ!!

・・・

すんません、めっちゃ嬉かったんで(笑)

久しぶりに温泉入ったわ。

いやぁー、米子はいい町だ♪


その後ワッキーとお別れし(最後ドタバタしてごめんちゃい)
いざ鳥取へ!!

26日に素通りした町へ舞い戻ってまいりました。

そこで、部活の方々と合流。(スキー部の方ではナス)

1ヶ月ぶりの北大生との再会でした☆

いやぁー、よく考えたら俺この部活での初活動だったんだよね(笑)

全然そんな感じしませんでしたが。

医学展でみなさんにものすごくお世話になってたんで。


はい。ほんで、そのまま鳥取名物、砂丘へ。

e0063981_022897.jpg


e0063981_032825.jpg


いやぁー、すごい!!

鳥取砂丘は感動した!!なんか、とにかくすごかった!!

行ってみないと分からないけど、とにかくすごかった!!

何がすごかったって、とにかくすごかった!!

そんな場所です。

ってか、砂丘の向こうに海があるのが素敵。

ラクダがおるのも素敵。

砂ボード全国大会ってのも素敵。

素敵、素敵、素敵。

そんな場所です。

っつうか、ひたすら暑い。よく誰も熱射病にならなかったなぁって思ってます。

さて、鳥取砂丘を見たってことは、もう鳥取の全てを観光したってことになるらしいので、そこから岡山へ移動しました。(鳥取の方すみません。。。)

この日は、ホテル着いてから、飲み会やりました。

久しぶりに本当に飲み会らしい飲み会。

これが大学生のノリなんだって改めて実感。

夏休み中の同窓会だと、どうもお酒は嫌われ傾向にあった気がするんだよね。

こっちの方が好きです☆

1時ごろ就寝。たしか。


あと、残り3日分の日記です。

e0063981_034897.jpg


↑↑どっから豚が出てくるんだ??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-27 23:01 | 日常のお話

回想日記。その2。

さてさて、なんだかんだで25日はダラけてしまい、26日から関西旅行をすることに。

27日のお昼からは、部活で鳥取、岡山旅行をすることになっていたので、1日半ぶらりぶらり一人旅&3日半部活の取材(観光??ww)という日程。

一人旅の方は計画ゼロ。

とにかく、その場のノリで気ままに電車旅しようと。

はい。

26日の日記。

とりあえず、5時起床。

6時に家を飛び出し、とりあえず京都へ。

途中京都在住の友達と連絡を取り合ってみると、午前中に遊んでくれるとのこと。

同志社大学、皇居跡を見学させてもらいました。

同志社大学めっちゃキレイでした。

趣きがある。一面レンガ造りで、レトロな雰囲気がナイスでした。


北大医学部も、もっと趣きのある造りにしてほしいもんだ。


その後、後輩も突如呼び出し3人でお昼ご飯。

突然呼び出したりしてごめんなさい。。。

また今度、ゆっくりお会いしましょ♪


ほんで、そこから、京都を縦断することに。

急に天橋立が見たかったもんですからww

京都の南から一気に、北へ上がって、日本海側へ。

そこから海岸線を沿って北近畿タンゴ鉄道で天橋立に。


いやぁー、天橋立って意外とでかいんですね!!

個人的には、人が一人やっと通れるくらい細いんかと思ってました(笑)

ってか、松並木を歩いている人の横で、海水浴してる人がいるって光景はどうよって思いましたが。。。

ボートも、びゅんびゅん走ってるし。

もうちょっと落ち着いた場所であってほしかったなぁ・・・

でも、景色はめっちゃキレイ!!

さすが日本三景の一つって感じでした。

e0063981_23585524.jpg


e0063981_23592255.jpg


さてさて、この時点で午後5時。

しかし宿はまだ決めてない。

このまま京都に引き返せば、マンガ喫茶がいくらでもあるんだろうけど、そうすると次の日のお昼までに鳥取に行く自信がない。。。

っつうか、日本海側田舎すぎてマンガ喫茶がねぇ。。。

唯一あったマンガ喫茶も、開店時間が昼12時~夜10時までと、なんとも健全なお店。

このままだとマズイってことで、頑張ってこの日の内に鳥取入りをすることに。

鳥取の友達に連絡して、マンガ喫茶のありかを尋ねたところ。

なんと、その友達が泊めてくれるとのこと。

ただ、住んでる場所が米子。。。

鳥取と島根の県境ww

時刻表調べたら、なんとか最終便で0:33に到着できると。


行きましたよ、米子。

っつうか夜遅くに、ごめんよ!!ワッキー。


この日は結局、愛知、岐阜、滋賀、京都、兵庫、鳥取と6つの県を一気に制覇。

電車に乗っていた時間は9時間。。。

移動距離は500kmを超えました。

疲れた、マジで(笑)でも、かなり楽しい一日でした☆


はい。なんか、日記が終わらない。。。

もうなんか、この際だから全部回想して書いてやる!!
e0063981_0041.jpg


↑↑うんこ土産
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-26 23:57 | 日常のお話

回想日記。その1。

お久しぶりの日記となってしまいましたの。

書きたいことは山ほどありましたの。

ただ、パソコンが郵便物として運ばれてたので、書けませんでしたの。

思い出しながら一日一日書きますの。


24日。

この日は午前中、札幌に帰る仕度してました。

1ヶ月名古屋に帰ってたので荷物も相当な量持ってきてて。

25日から6日間、関西の旅に出るつもりだったので、旅行にいる分だけリュックに詰めて後は郵パックで送ることに。

そしたらダンボール丸々一箱分に…

よくもまぁ、こんだけ持ってきたわ。

郵便局で量ったた20kgだったもんなぁ(笑)

まぁ、それ自体はいいんだけど。

問題だったのは、その20kgのダンボール箱の運び方。

家には、俺一人。免許なし。荷台もなし。


しょうがないからマジで担いで、郵便局まで行きましたよww

恥ずかしかった&死ぬほど重かった。


午後からは中学校の友達と動物園に行くことになておりましたの。

この日の最高気温37℃。

ネタとしか思えない(笑)

とにかく、大曽根で次の日からのための青春18切符買って(もちろん金券ショップ。)、東山動物園に。


死にそうでした(笑)


しかも、動物園行きたいって言った本人が来ないし(´Д`)

っつうか、三人だし。

なんて、集まりが悪いんだ。

でもまぁ、楽しかったです。動物たちは予想通り死んでましたが、それでも頑張って健気に生きてました。

ライオンさんが怖かったです。

クマさんがかわいらしく寝てました。

ゾウさんが芸してくれました。

メダカさんがいっぱい、いました。

ゴリラの野郎は失踪してました。

フラミンゴさんは首の動きがキモかったです。

・・・・

e0063981_23562618.jpg


ざっと、こんな感じ。

動物園とか、中1以来。実に8年ぶり。

わぉ。


その後、一人がバイトで帰って。取り残された2人。

まぁ、前回の同窓会同様、居残り2人組ですな(笑)

今回は、特に2人とも鯉してなかったんで、濃ゆい話は少なめ。

でも、実にお勉強になるお話しえお、たくさん聞けて楽しかったです☆


ほとんど、俺話聞いてばっかでごめんね(笑)

でも、マジでいろいろ考えさせられたから。


結局、6時間くらいジョナサン??(店の名前忘れた…)居座り、お開き。

まったりしててこういうのもよいね☆


なんか、日記が非常に長くなりそう…

とりあえず、25日は和歌山に行くつもりだったけど、体調不良のため断念。(半分めんどくさかったww)

26日以降は、次の日記に書きます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-24 23:59 | 日常のお話

寺小屋

やっと、長かった夏期講習短期集中講座、終了。(勝手にネーミング)

いやぁー、お疲れちゃんです。

バイト、バイトって言ってたけど、ある意味短期的な起業だと思うわ、これ(笑)

夏休みの2週間、ウチを開放して、勉強したいやつ集まれ!!って感じで声かけたら(ちこっと、コネを使いましたww)近所の子たち総勢20名が名乗りを上げ。

まぁ、寺小屋的な感じでウチで英語を中心に教えてました。

普通の家庭教師みたいに1対1で教えた子もいれば、4人いっぺんに教えたりと塾みたいな感じのこともしました。

たまたま、親父が単身赴任(東京)で、母親が留学中(スウェーデン)だったんで実家が自由に使えたことが大きかったですね。(弟がいたけどww)

ってか、実家帰ってきてまで一人暮らし(正確には2人か。)ってどうよ??って感じだったけど。。。

まぁ、いいや。

とにかく、無事予定通り、むしろ予想以上に儲かって札幌に帰れそうです☆

今年は安泰。

彼女ができればなお安泰なんだけど…(´Д`)



あさってから、頑張った自分にご褒美として、一人旅に出ます(笑)

完全無計画関西の旅。

最初は関西に友達がいるんで会いにいくつもりだったんですけど、いまだに連絡つかず・・・

まぁ、なんか適当に気の向くままに青春18切符でブラブラしようかと。

その場で考えますww

あんま、行かなさそうなところ行きたいなぁ。


その後、部活の旅行(取材??)に合流して、鳥取、岡山へ。

ほんで、札幌に帰還ってことで、名古屋とももうお別れ。

次帰ってくるのは、おそらく成人式の時かな。

明日は今年最後の名古屋観光(笑)

動物園行って楽しんできます♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-23 22:53 | 日常のお話

浪人同窓会。

今日は、浪人時代の愉快な仲間たちとしゃぶしゃぶしてきました☆

いやぁー、久しぶりに楽しかったよ。

ってか、このメンバーだと、ぴょん吉キャラが変わるんだよね(笑)

癒し系なMだそうです。

むしろ、こっちが本来のキャラなのかも??

すっげー楽。

素のままでいられるから。


でもね、いつの間にかみんな彼氏彼女ができてて、ぴょん吉一人孤独を味わってました。

置いてかないでぇ。。。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-22 23:22 | 日常のお話

Dr.コトー。

なんだか知らないけど。

なんだか知らないけど、いつの間にかバイトが増えてる。

本当は、既に終わってるはずなのに、だいぶ追加でやってほしいって人がいて、30時間くらい増えた。

今日も朝9時から夜10時まで。

この夏は本当にバイトで終わってしまった(笑)


でも、結構人間やればなんでも慣れるもんで、12時間労働とか慣れた。

最初の方とか5時間で死にそうだったのに、今では10時間くらい普通。

まぁ、よい経験になりました。


今日は、さっきまでDr.コトーの2004年のDVD観てました。

後編しか観なかったんだけど、ハマっちゃいました(笑)

面白いですね!!

最近、すごく涙もろくなったのか、最後の方からポロポロ泣いてました。

いやぁー、今度全部落として観よっと(おい


ってかね。

医学部入ってから、すごくお医者さん系のドラマや番組に興味を持ち出しました。

正直、何も知らなすぎて恐いもんww

自分がこれからどういう現場に立って、どういう問題にぶつかって、どう悩んで、どう苦しむのか。

そのうえで、何が目的で医者を目指すのか。

何が必要なのか。

何ができるのか。

何をしたらよいのか。

これから6年間、ずっと悩み続けるんだと思います(笑)

不安で不安で不安でしょうがないです。


だから、Dr.コトー観て感動して泣くんだと思います。

ドラマでは、悲しいことがあっても、そこから頑張れば最後にはハッピーエンドになるから。

頑張ればハッピーになれる。

そんな「希望」が、ぴょん吉の不安な気持ちを、和らげてくれる。

安心するから、泣いたんだと思います。


弱いですね(笑)

未来って光輝いてるはずのもんなのにね。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-21 23:04 | 人生のお話

結婚式。

今日は友達の結婚式に行ってきました。

小学校時代からの友達(t君)らと一緒に行ったんですが、なんとなんと、t君、車で迎えに来てくれました!!

人生初、同い年の子の運転。

普通に上手かったです。


結婚式も人生初だったんで、どんなんかドキドキしてたんですけど、意外とあっさりしてるんですね。

20分もかかってなかったです。

ってか、ドラマで見るように本当に神父さんが外人で、片言の日本語で司会してました(笑)


新郎はずっとニヤニヤしてました。

新婦さんは見たことのない人でした。



まさか、久しぶりに会うのが結婚式とはなぁ。

次会う時には子供がいるんでしょうか??

んー、彼の子供の顔が想像できないww

新婦さんがキレイな方だったので、お父さんに似ずに、お母さんに似ることを心よりお祈りしておきます(笑)


お二人ともおめでとうございます。

お幸せに。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-20 16:13 | 日常のお話

初恋の人。

バトンが梨乃花から回ってきました。

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

ちっこい(笑)リスっぽくて可愛らしかった。
小学校の頃の印象だと、やっぱポキモン大好き少女でしょうかww
もう、かれこれ5年くらい会ってないんか??

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

24歳。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・マイペース
・明るい
・むちゃくちゃ
・S(Mだから。)
・アホ(バカは嫌)

4)では反対に嫌いなタイプは?

・窮屈な人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・話術が上手い!!
・行動派!!
・若く見える!!

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

早く告白しろ。

7)大好きな人にバトンタッチ3名!(印象つき)

おーうぇん・・・尊敬する人。去年はいろいろ助けられました☆
marron・・・おっとり系。ちょっと大学での自分の印象を聞いてみたいんで回します。
ぁーゃん・・・セレぶ。し○セレブな一面はまだ見てないww

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

いやぁー懐かしい☆あの頃はピュアだった気がするよ。
   
9)宝くじで3億円当たったらどうする?

たぶん、タカられて終わる。

10)どんな告白をされたらグッときますか?

っつうか、普通に「好き」って言われるだけでキュンってなる。

11)こんな人が理想!!

明るくてむちゃくちゃな行動をとる小動物系B型。

12)尊敬してやまないお人(目指したい人)

多すぎてあげられない。

13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?

ギネス入り。

14)人生のテーマソングはなんですか?

「大切な人」(長谷川真理)

ゴスペルです☆

15)好きな果物は??

桃。響きがいいから。

16)自分の一番落ち着く場所

教会??やっぱ。

17)最近いつキッスをしましたか?

15年くらい前にイルカのぬいぐるみとして以来かな??

19)すきなお酒

ちょっと前までモスコミュールが好きだったけど、最近甘いのも好き。
桃のカクテルとかグー。

20)今の状況

実家帰ってきたのに一人暮らし。。。

父親単身赴任、母親留学中。

21)何時に寝る予定?

1時。明日も朝からバイト・・・

22)オススメのコミュは?

特になし。くだらないコミュしか入ってない。

23)一日だけ誰かと入れ替わることができるとしたら誰?

んー、別に自分好きだから入れ変わんなくていい。
あっ、でも一回女の子になってみたい。

24)今設定してある着メロは何ですか?

「風の通り道」(となりのトトロより)

25)携帯の変換履歴「あ行」

『あ』・・・ 朝(最近朝早く起きてるからなぁ。バイトのために)
『い』・・・ 以上
『う』・・・ 生まれて(何に使ったんだろう??)
『え』・・・ 英語(英語ばっか教えてます。)
『お』・・・終わり

26)夏休みにしたいことは?

自転車旅行。したかった。札幌から自転車で帰ってきたかった。
だけど、現実はお金なくて断念。
結局、ずっとバイトで終わり。。。

少しでも暇な時間見つけて、地元の人と会ってます☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-08-18 23:50 | 恋愛のお話