北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっと。

やっと。

やっと、テープ起こし完了!!

フォー!!

いや、マジ死にそう。

今日、スキー部の練習終わってからすぐ部室にひきこもって、ついさっきまでやってました。

終わった。

最後に、O熊先生が「では、まぁそろそろ9時になりました。」っておっしゃった瞬間、泣きました(笑)

これ以上感動する言葉は聞いたことありませんww

マジで。

いやー、長かった。

結局、ワード41枚分、30,236文字でした。

これから一生、これより長い文章は書かない気がします。

ってか、むしろ書きたくないですww

ぴょん吉は作家にはなれません。

お花屋さんになります。


ただ、かなり雑なんで、残りの編集作業よろしくお願いします(笑)


今日は、悲しいことに、クロス(クロカンで使うストック)折ってしまいました。。。

自転車に挟みました(´^ิ益^ิ`)

アホ。

2万円の棒を、練習とは全く関係ないところで折ってしまいました。

アホ。

見事にバキバキ。

アホ。

誰か、慰めてください…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-30 19:37 | アホなお話
今日も朝から部室に引きこもり、ぴょん吉です。

そういえば。

なんだかんだで、最近ゅぅたんが定着してしまいました(笑)

どうやら、ゆうたんではなく、ゅぅたんらしいです。

これからも、よろしくお願いします。


さすがに、テープ起こしに危機を感じ、スキー部の練習の合間を縫って、バリバリやってる今日この頃。

なんとか、一次会は明日中に終われそう。たぶん。きっとww

二次会はもう少し待ってくださいww

ってか、座談会の時、座る場所間違えた気がします。

明らかに、俺のテープ、人数多すぎ、会話多すぎww

ついにワードで29ページ目、21,744字突破。

これで7割くらいでしょうか。

二次会入れると半分でしょうか。


あぁー、先が遠い・・・


やりたいことは、とりあえず全部やる。

って方針で、大学生活送ってますが、スキー部やりーの、フラテ編集部やりーの、クラ会やりーの、KGKやりーの。

マジ、死ぬっちゅうねん。

アホ。

でも、こんなアホなこと今しかできない。

とりあえず、勉強の方もそこそこ、バイトもそこそこ両立できてるんで、まだこのまま突っ走ります。

ダラダラした生活よりは、ずっといい。

あっ、本もちゃんと読んでインテリジェンツになります。

今は三浦綾子の「氷点」読んでます。

クリスチャンとしても、作家としても好きなんですよね☆

まだ読みかけですけど、「氷点」と「塩狩峠」は是非読んでみてください。


今日は、そのあとバイト。

教え子が何度起こしても、何度ストレッチさせても寝ちゃうので、人生初、『睡眠休憩』取らせましたww

信じらんね。

もうね、頑張って起こすの諦めた。

あまりに死にそうだから15分寝かせて、一度頭すっきりさせてから再開って感じにさせた。

うん。

どこか、抜けてる感じの子なんです(笑)

もちろん、言うまでもなく授業は15分延長させましたww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-29 19:35 | 日常のお話

前期成績発表。

今日は、午前中、水泳でした。

夕方から北大駅伝のためのタイムレースに備え、ウォーミングアップのつもりだったんですけど、既に全身疲労が溜まってますww

まぁ、足の怪我が治ってないんで、どのみちちゃんと走れませんが。

ほんで、さっき前期の学修簿をもらってきました。

結果。

秀4つ。
優9つ。
良1つ。
可0。
不可0。

単位数:24、GPA:3.23

でした。

んー、あんまりぱっとしない成績。

もうちょっと取れてると思ってたんですけど。

ウェルネスとか絶対、秀だと思ったんだけどなぁ。

出席日数ギリギリだった英語Ⅰがなんとか優。

レポート1つ出してなくて、1つ遅れて出した自然科学実験がなぜか秀。

一番意味不明だった化学が良。

2つ課題出し忘れた情報が優。

まぁ、こんな感じ。

これから、北大駅伝のタイムレースと、葉月の誕生日会に行ってきます☆

ではでは。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-28 19:33 | 勉強のお話

天ぷら定食。

今日は、一大決心をして、家からノートパソコンを持ち出し、初フラテ部室で作業。

家にいるとどうしても集中力が続かなくて。。。

誘惑するもの全てから放れて、テープ起こしをするしかない状況に自分を追い込んでみました(笑)

そしたら、大成功ww

ってか、部室のテープレコーダー??あれ、最高です!!

超使いやすい!!

みるみる作業が進んでいく。

もうちょっと早くこれに気付いてればよかった。。。


結局、11時から17時まで作業し続けました。

今、やっと6割ってとこでしょうか??(1万5千字。ワード19ページ分)

2次会の分もいれると4割ってとこです・・・

27日かけて、4割。

あと3日で本当に終わるんでしょうか??

すんげぇ、不安になってきました(笑)


今日はその後久しぶりに「愛知県会」

「愛知県民の愛知県民による愛知県民ための会」略して「愛知県会」

ようは、愛知人で集まってご飯食べましょって会。

今回は、天ぷら。(と親子丼)

結構、上手くいったんじゃないでしょうか。

ね??(笑)

次回はもっと美味しい親子丼に期待(笑)


あっ、今日生協で入学アルバム買ったんですけど(1万5千円なり)、食後はそれ見て、北大生を3人で品定め。

結構カワイイ子多いですね☆

かっこいい子は、女の子の二人に言わせると微妙らしいww

もうちょっと、男の子頑張った方がいいっぽいです。


あぁー、恋がしたい。

誰か、恋させて(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-27 19:32 | 日常のお話
3連休も昨日で終わり、今日から練習再開。

今日は、北大駅伝のタイムレースのための息上げ練習。

結構ハードそうでした。

みなさん死にそうな顔してました。

ぷじょーは、相変わらずフィーバー。

ぴょん吉は、怪我してるので中北2周でリタイヤ(笑)

あさってのタイムレース走れんのかなぁ??

心配。


そうそう、今日からプロテイン始めました。

OBの先生に「飲むのと飲まないとでだいぶ違うから」と勧められ、SAVASのtype3始めました。

なんか、離乳食の味しません??

あんま美味しくないんだね(笑)

下手に味がついてるのがいけないと思うんですけど。

味なしで、牛乳に入れて飲む方が美味しいと思います。


でも、効果絶大。

家帰ってお腹見たら、腹筋が20個に分かれてました。


ウソです、ごめんなさい。


でも、確かに筋肉痛にはなってない。

意外と凄いかも!?


誰か、ボーリングかテニスやりませんか??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-26 19:31 | 日常のお話
昨日はECEお疲れ飲み会なるものに行ってきました。

結構クラス飲み会って多いッスね。

それもこれもいつも幹事やってくれるタクヤに感謝☆

本当ありがとう。

一次会飲み、二次会飲み、三次会ウチとかいう奇妙な打ち上げww

汚い部屋にお招きしてすみません。

あれでもキレイな方なんで(笑)

で、今まであんまりクラスと交流取ってなかったんで、知り合いとかあんまいなかったんですけど、昨日だいぶ増えましたww

結構新しい名前も覚えたし(笑)

でも、新たに双子疑惑も浮上したりして。。。

改めて、自分全然クラスの人の名前覚えてないなぁーって実感しました。

今年中にみんなの名前覚えられたらいいなって思います。


最近。

最近あまりお酒飲まなくなったかも。

昨日の飲み会でも5時間(??忘れた。)で4,5杯しか飲んでない気がする。

もともと、そんなにお酒好きじゃないし、少し飲んでほろ酔い加減でお話するのが好きなんです。

むしろ、お話に熱中しすぎて、ほとんど飲んでる暇とかなかったです。

そういう飲み会が好きです(笑)


記憶なくなるまで飲んで過ごすのってなんか勿体無い気がするんだよね。

醜態晒す恐れもあるしww

まぁ、そういう飲み会もいつも傍観側のぴょん吉にとっては面白いけどね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-25 19:29 | 日常のお話

ハッピー休日1日目。

今日は、スキー部クロカンの1年生3人と先輩とで、OBの方に挨拶に行ってきました☆

挨拶をしに行ったOBの先生は、本当に優しく、素敵な方です。

なんだろう。

ものすごくしっかりして、それでいて温かいオーラを出す人って言うのかな。

うん、そんな先生。

ぴょん吉も、何年かしたらああいうオーラを出せるようになるんだろうか??

あぁいう風にカッコいい先輩になりたいです(笑)


いろいろとお礼を言わなければならない立場なのに、お昼ご飯もご馳走してもらい、お土産まで貰ってしまって。

素敵なお話もたくさんしていただいて。

もう、感謝の一言に尽きます。

カッコいいです!!



最近、読書にハマってます。

ずんだも同じこと言ってるけどww

部活の先輩に触発されて、読み出したらハマった(笑)

今日、ブックオフに行って、6冊ほど買ってきました。

6冊で630円だもんなぁ。

素晴らしい世の中になったもんだ。

何か、オススメの本あったら教えてください☆


10代が主人公の本とか読んでみたい。

若さを本で体験して、元気出したいからさww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-23 19:28 | 日常のお話

強化練習最終日。

今日で、強化練習も終了。

致命的な怪我もなく無事強化されて終われたと思います(笑)

うん。

まぁ、足のつけ根の縫工筋ってやつを痛めてしまったままなんですが・・・

今度病院行ってきます。。。

このままだと札幌マラソン出れない気がするから。

明日からハッピー三連休。

ハッピーな3日間を過ごしたいです。

でも、テープ起こしが・・・


今日、バイトの帰りにセーラー服にミニスカート、ルーズソックス、厚底の靴に、なぜか学生帽とサングラスをした「おじさま」を見かけました。

何この、素敵ファッション??

美脚だったんで、思わずみてれてしまいましたww

そこら辺の女子高生よりはるかにスタイル良かったです(笑)

でも、顔はおじさま。

化粧ぬりぬり。


ギター持ってたんで、バンドの方かと。

いろんな意味で有名になりそうな気がします。


これが、今流行りのキモカワイイってやつなんでしょうか??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-22 19:26 | 部活のお話

強化練習2日目。

今日は、昨日の予告通り手稲山をローラーで登りきりました。

全長9kmちょい。

いやぁー、普通に死ぬかと思った。

途中からほとんど意識ないんだよね(笑)

最後の方は気力のみ。

クロカン、あほ。

あんな光景生まれて初めて見ました。

あやしい集団が変な板履いて、ガンガン山登ってくんだもん・・・

ぁーゃんがお父さんにスキー部入るの止められた理由がよく分かったよww


結局タイムは、62分だったかな。

先輩たちはほとんど40分台で登り終えてるのをみると、まだまだって感じがします(笑)

それでも、一年生の中では一番でしたから。

よく頑張ったと思いますww

普通に平地で走ったら俺が一番遅いんだけどね(笑)

ライバルが多いです。


今日、結局9時半から5時半まで部活あって、その後7時半からカテキョのバイトがありました。

部活が思いのほか遅くなって、急いで家まで送ってもらって、急いでカテキョ先までいったんだけど。

教えてる子が時間になっても部活でまだ帰って来てなかった(゜д゜)

こちとら、先輩や同輩にめっちゃ迷惑かけて急いで来たってのにww

まぁ、お詫びにってことでカレー食べさしてくれたんで逆にラッキーだったのかも☆

家帰ってくるのが11時だから、夕飯作るのめんどくさいって思ってたんだよね。

良かった良かった。



明日で、強化練習も終了。

明日は朝がむちゃくちゃ早いんで寝坊が心配・・・
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-21 19:25 | 部活のお話

強化練習1日目。

今日から3日間、強化練習なるものが始まりました。

夏休みの総仕上げって感じだそうです。

今日、札幌は台風にみまわれました。

当然部活ないだろうと思ってたんですが、クロカンはそんなに甘くなかったです。

普通に決行。

午前中は吹き飛ばされそうな強風の中、モエレ沼公園の巨大ピラミッドをサイドステップで登って行きました。

すんげかったww

マジで。

ピラミッドの頂上とか、マジで風強いんだもん(笑)

きっと空も飛べたはず。



息とかまともにできないんだもん。

よだれ、鼻水が吹き飛んで行くんだもん。

体を有り得ないくらい倒して進まないと空飛んじゃうんだもん。

よく、まぁあんな練習したわって思いましたww


午後からは、ローラー。

最近ローラーが楽しくてしょうがない。

最初の頃はコケまくって傷だらけだったけど(今もだけどww)最近、ようやく少しずつ乗れるようになってきました。

あっ、ローラーって、陸上版スケートみたいなやつ。

ローラーブレードとは違って、クロカンの板を短く切ってローラー付けたやつのことです。


これが、また面白いんだわ(笑)

スイスイ滑ってく感がなんとも言えんww

速い人だと、自転車も追いつけない速さです。


明日は、ローラーで手稲山登るそうです(´^ิ益^ิ`)

ただのアホだと思います。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-09-20 19:24 | 部活のお話