北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

C葉恵の「思索と人生」のレポートを書き終えました。

「欲望のパラドックス」について。

全然意味分かんないけど、とりあえず書いた(笑)

無理やりパラドックスにした。


とりあえず、授業はマジメに聞いてますよってことで、先生が言った言葉を書き連ね、頑張って繋げてみた。


うん、文章って言えるのかあやしい。

既に日本語なのかもあやしいww

言語ですらないかもしれない…


まぁ、でも意味不明なこと書き連ねれば、哲学っぽくなりそうじゃないですか??(笑)

哲学ってそういうもんでしょ。



痛てて。

全身が筋肉痛。

昨日のトレセンと、今日のバドミントンが効いたよう…

でも、筋肉つけなきゃいけないので、これくらいやらないと。


今日、ちょっとだけ胸が大きくなった気がします(笑)


あぁー、でも胸が痛い。

締め付けられるように痛い。

もしかして、これが恋??(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-18 19:58 | 日常のお話

昨日の出来事。

いろいろ心配かけてすみませんでした。

実はですね、昨日またも携帯を落としました…

この一ヶ月で、携帯とカギを盗まれ犯罪に使われ、ストックが練習外で折れ、縫工筋及びアキレス腱、足の甲の腱を痛め、思い出のトレーナーを盗まれるといった悲惨な一ヶ月だったわけです。

正直精神的にボロボロ。

盗まれて、犯罪に使われるのってツライ。

あまり金銭的に余裕のない時に、思わぬ出費が重なったのもツライ。(シリンダー交換とか、ストック代とか、診察代とか)

練習出れないのもツラかった。

飲み会の時に大泣きしたのも、確か練習のことだったからだと思う。(あんま覚えてないけどww)


だからね。

これ以上はないだろと。

そう思ってたわけですよ。


そしたら、また携帯落としたww

マジ、昨日は何もやる気出なかったなぁ(笑)


だけど、だけど!!

今日ね、早めに大学行って、携帯探したの。

そしたら、なんと落し物棚にあった!!


世の中、捨てたもんじゃないです。

マジぽん。

本当、すっごい親切な人っているもんなんですね!!

もう、超嬉しい。


めっちゃハッピー。

もう、みんな大好き!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-17 19:57 | アホなお話

・・・

すみません、立ち直れません。

しばらくしょげます(笑)


追記:立ち直りました。世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。素敵な人いるもんです。落ち込んだ理由等は、夜にでも書きます。いろいろ心配かけてすみません。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-16 19:57 | 日常のお話

追いコン。

昨日は支笏湖でローラーやった後、北大のエンレイソウ(超高級レストラン)で追い出しコンパ、通称追いコンがありました。

一次会はスーツ着用の非常にフォーマルな会。

超緊張した。

結局、写真撮ってばっかで何も食べれず仕舞。

なんとなく雰囲気が「各地を行く」に似てました。


2次会からは、一気に雰囲気が変わって、いつものスキー部飲みへ(笑)

いやー、超楽しかった!!


はず!!ww


いや、今回は潰れるつもりで望んだんで、半分くらいしか覚えてないんですww

めっちゃ飲んだ。確か。

めっちゃ暴れた。確か。

めっちゃ謝った。確か。

めっちゃ泣いた。絶対(笑)


いや、もう凄かったらしい。

別に、何もしてないと思ったんだけどなぁ。

言ってることが訳分かんなかったらしい。


んー、思い出せんww


なんか、先輩に話聞いてもらって大泣きしたのだけは覚えてる(笑)

何を話して泣いたかは、さっぱり。


酔っ払うとこうなるんですね。

面白かったです。


今は、非常に気持ち悪いですけど。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-15 19:55 | クロカンのお話

寝る子は育つ!!

この前作ったグラタンがいまだに、消費され尽くせてません。

今晩のおかずもグラタンです…

こんばんわ、ぴょん吉です。

今日はバイト。カテキョ。よく寝るいい子です。

あそこまで寝ると微笑ましい。

こっちが寝かさないように、必死に話題振っても、意味不明なことを答えながら睡眠。

すさまじい。

しょうがないんで、今日はFRISKを大量に口に突っ込んでやりました。

効果バツグン。


そうか、泣くほど嬉しいか。先生、そんなに喜んでくれて嬉しいぞ!!


・・・


嫌われたかもしれません。



今度、日本シリーズ観戦鍋パーティーやりましょう☆

今、モウレツに鍋が食べたいんです。

俺企画するよ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-13 19:54 | 日常のお話

本日2つ目の日記。

日ハム優勝おめでとう!!

これで、なんとセ・リーグは地元中日が優勝し、パ・リーグも地元日ハムが優勝☆

超嬉しいww

日本シリーズが超面白くなってきた。

どっちが勝っても嬉しい展開にww

応援してぇ!!

誰か、一緒に日本シリーズ観に行きませんか??

マジで。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-12 19:54 | 日常のお話

ガリガリ君。

また盗難に遭いました…

今度はトレーナー。

部活の練習中に置いておいたGAPのトレーナー。

走り終わって見てみたら跡形も無く消え去っていました…

あれ、結構いろんな思い出が詰まったトレーナーで大好きだったのに…

えーん(泣)


どうして、ぴょん吉だけこう盗難に遭ってばっかなんでしょうか…

誰かマジで慰めて。


今日は「健康科学」の測定に行ってきました。

まぁ、いろいろと結果が出たんですけど、

「虚弱」体質でしたww

適正体重まであと8.9kg。

9.2kgの筋肉付けなきゃいけないそうです(笑)

そりゃそうだ。

今まで、筋トレ大嫌いだったんだもん。


まぁ、でもこれでもだいぶ良くなった方だと思います。

スキー部入ってから、半年で既に4kg体重増えたし。

このまま、スキー部でトレーニングしたらすぐ、9kgぐらい付くっしょ。たぶん。きっと。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-12 19:53 | 日常のお話

バトンて何語??

今日はパッチ・アダムスを観ました。

普通に面白かったです。

あれ観て、改めて自分医者に向いてないなぁって実感しました(笑)

やっぱりお花屋さんになるしかないかもしれません。


冗談はさておき。

まぁ、いろいろと感想は持ったんですが、わざわざここに書かなくても、これからの授業で嫌ってほど議論していくだろうからいいや(笑)

一言だけ言うと、僕にはパッチ・アダムスのような医者にはなれないし、たぶん志そうと熱意に燃えることもないと思う。

ぴょん吉にはない素質を彼が持ってるから。

だけど、学部長(映画のね。一応念のためww)みたいな医者になるつもりもない。

まだ分かんないけど、僕には僕だからできることがあるんだと思う。

それをやるだけです。

ごーいんぐまいうぇー。


バトンやります。


♡恋愛心理バトン♡


Q 01:最近ときめいてますか?
   
ひみちゅ。


Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
   
かなり。高校3年間で5人好きになったことがある(笑)
でも、浪人してから落ち着いたな。いろいろあってww


Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
   
昔は。今は超一途!!だと信じたい。


Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
   
1.好きな人ができる→2.友達になる→3.その子から恋愛相談を受ける→4.めでたくくっつける→5.1に戻る

の繰り返し。
高校で5人好きになって4人から恋愛相談受けて、3組くっつけた。

つい、うっかり。


Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

恋しないと生きる希望が持てない。
   

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
   
これも昔はww
今は、どうだろう??分かんない。
でも、妬いたらすねるタイプです(笑)


Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?

質問の意味が分からん。


Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

そういうもんなんじゃないの??
恋してる時の自分が好き☆


Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

ありません。そんな中途半端な気持ちじゃ俺の場合、相手が振り向いてくれないっつうの。


Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

向こうからやってくるものを運命って言うんじゃないの??


Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

そう思う間は付き合わない。


Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
   
自分の器の小ささ。相手のことをしっかり支えてあげられなくて、ケンカってパターン。
まぁ、いままで俺一回も怒ったことないけど(笑)


Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
   
ない。冷める前に捨てられたことしかないから!!


Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

恋愛してるかどうかひみちゅだから。


Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

う~ん…そうあってほしい。

   
Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
   
どんな子かワクワクする。「自分の子供」ってなんかすごいよね!!


Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

浮気とか考えたことないなぁ。
別に何しようと、相手を信じるから。
俺の辞書に「浮気」って言葉はねぇ。(名言)

相手に新しい人ができたら、所詮俺はその程度の魅力しかなかっただけです。


Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

うん。キツイこと言われても、Mだし逆に嬉しいしww
自分成長できるし、どんどん言って。


Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

んー、プライドっつうか、臆病さが邪魔。
思ってることと逆の行動をすることがある。


Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
   
いろいろありすぎて書けない。
あっ、毎日じゃなくてもいいから、お弁当作ってくれる子がいいです(笑)


Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
   
昔は、ペット扱いしてくれる子がよかった(笑)
けど、それこそこれもいろいろあって今はリードする方が楽かも。
ある程度、わがまま言ってくれた方がいいけど。


Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
   
手のひらでコロコロ踊らされるのも好きですww


Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
   
こういうの、苦手。
すぐ顔に出ちゃうらしいから、駆け引きにならない。


Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
   
サスケの「青いベンチ」
思い出の絵本の方が多いけどww

Q 25:自分の時間がほしいですか?
  
絶対必要!!ずっと恋人との時間とか考えられない!!


Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
   
基本的に嫌い。
ってか、束縛されてもマイペースにしちゃいます。
B型なんで(笑)


Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
   
火ぃ噴けとか言われても無理です。


Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

ある…


Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
  
恋愛してるかどうかひみちゅだから。


Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
   
なす。


Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
   
今後ともよろしく☆


Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

どうしたらいいかのアドバイスなんて誰もしないでしょ??
「結局決めるのは自分だよ??」って俺は言うし、言われる。


Q 33:浮気されたら?
   
浮気ってな~にぃ~??


Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
   
いじめる☆


Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
   
隠し事しようとしても顔に出る…


Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか
   
内面のつりあい??
内面合わないと付き合わないでしょ。


Q 37:見せる見せない自分がありますか?
   
ある。


Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
   
「実は手つなぐのも嫌だった。」
思ってても言わんといてww


Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
   
遠距離で「めっちゃ、会いたくなった(m>_

Q 40:次へつないで

あれ??俺アンカーだよね??
今、1位で見事ゴールしたよね??
素晴らしい走りっぷりしたよね??


今日の晩ごはんは照りのタラ焼き☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-11 19:52 | 日常のお話

北大駅伝。

今日は、北大駅伝でした。

けど、ケガして出れないんでサポート。

みんなが頑張って走ってるのを計測しつつ応援してました。

見事、3年ぶりに北大医学部スキー部が優勝☆

区間賞も3つ取ってました♪

ほとんどの賞品独り占めって感じでしたよww


あぁー、ぴょん吉も走りたかったなぁ。。。

サポートも楽しいけど、やっぱり見てるだけってツライ。

何しに来たのかよく分かんないんだもん(笑)


その後は、打ち上げ。

今回は、初の一年生主体の飲み会。

幹事と司会、ぴょん吉ww

ってことで、結構頑張ったんですけど、部活の飲み会の幹事&司会って大変。。。

なんだかんだで、盛り上げなきゃいけないのがね(笑)

もともとうるさい飲み会嫌いだし。

まぁ、でも今度から何をどうすればいいのかってのが分かったからいいのかな。

反省点が明確に分かった飲み会でした。

はぁ、超気疲れしたわww

誰か癒して!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-09 19:49 | 日常のお話

食事療法。

今日は久しぶりに買い物に行きました(笑)

最近、ご飯を作るのがめんどくさくてめんどくさくて…

ずっと、いいかげんな食生活してたのを正そうかと。

今までむちゃくちゃな料理ばっかだったからなぁww

前にウチで天ぷらパーティーをやった時に、大量のカボチャとさつまいもが余って。

それを処分するため、おでんの素と一緒に煮込んでみたり。

炒めて、焼きそばの具にしたりww

とりあえず家にあるものでなんとかしようとするとこうなる…

もう、むちゃくちゃ。

あっ、でも意外と美味しかったりもする(笑)


でも、ケガしてから先輩に「食事も気をつけてみろ」って言われ。

今日、頑張って買出し。

生鮮市場で3000円も使いましたww

これで30食分は確保。

今日は、初の魚料理にも挑戦。

タラのムニエルwwタラってムニエルするもんなのか知らないけど安かったから買ってみた。

すでにバターがない時点でムニエルにならない気もするが(´^ิ益^ิ`)


しかし、栄養のバランスって難しすぎる…

一人暮らししながら、ちゃんと自炊だけでバランスのいい食事をしている人ってどれぐらいいるんだろう??

絶対、偏っちゃう気がするんだけど。

ってか、何をどれくらい摂ればいいのか分かんない。

ってことで、実家から高校の時の家庭科の教科書送ってもらうことに(笑)

まさか、こんなところで役に立つとは!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-08 19:48 | 日常のお話