北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

診断結果。

今日、病院行ってきました。

MRI撮って、診察した結果、疲労骨折はしてないそうでした。

みなさん、いろいろ心配かけてすみませんでした。


ただ、


左足のアキレス腱と、左足の甲の腱(名前忘れた)、及び右足の縫工筋を痛めてるらしいですww

骨折るのとどっちが悪いのかよく分かんね(笑)

まぁ、固定する必要もないし、歩けるしいいのか??

しばらくラン系の運動は禁止されました…

ってことで、今年の北大駅伝は断念。

あぁー、残念・・・


まぁ、来年頑張ります。


しばらくは、上半身の筋トレだけだな、これは(笑)

いろいろ迷惑かけてすみません…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-07 19:47 | 日常のお話
なんか、今日になって左足の腫れがひくどころか左足全体が腫れてきたww

やばい、やばい、やばいf^_^;

いや、普通にまずいだろコレww

疲労骨折ってジョークで終わらすのつもりやったんやけど…

ありゃりゃ。


今日、久しぶりに親父から連絡があったと思いきや。

いきなり。




「『まりもっこり』10個送ってください。いろんな種類を織り交ぜてくれるとなおよし。」


マジぽん!?

nanikonooyaji??(´^ิ益^ิ`)


意味分かんねぇ(笑)

10個も送ってどうすんだよ…

しかもまりもっこり…

まさか、足を痛めてかわいそうな息子にあろうことか「まりもっこり」を10個買わせるとは。(あっ、足痛めたことは言ってないか。)

まりもっこり10個買うとかタダの変態じゃねぇかよ!!


「追伸:大ブレイクしてなくなるかもしれないから、急いでください。」


なくなんねーよ、こんなもん!!(笑)

ってか、マジどうする気だよ。

信じられない親父を持ちました。

e0063981_19471970.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-06 19:43 | アホなお話

アウチ。

今日は、北大と言えばこの人!!教養と言えばこの人!!
この人の授業を取らずに北大生をしている意味が分かんないとまで先輩に勧められたC葉恵の授業でした。

アク強っ。

あんな先生が北大にいるなんて…

すっげー。

感動。

信者も何人か受講してました。(大学院生だとか、4年生とか)

何がすごいって、とにかくすごい。

すごいとしか言いようがない(笑)

そんな先生。

でも、言ってることはマジで面白い。

気に入りました☆


今日は、そのあと、お昼から松田整形へ。

足がどうにも治らないもんで…

昼12時に受付したのに、診察受けたの4時過ぎ。

4時間以上待ちました。

マジぽん。

超繁盛してました。

ほんで、診察してもらったところ、どうやら骨に異常があるらしいです。

土曜日にMRI撮ることになったんですが、疲労骨折してるかもしれないそうです。マジぽん!?(´^ิ益^ิ`)

あらら。

北大駅伝までに治るんでしょうか??(北大駅伝4日後ww)

んー、頑張りすぎた(笑)

追記:ちょっと誤解招いてそうなので題名変更ww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-05 19:42 | 勉強のお話
今日は、6:30~8:00から朝練、12:00~13:00までフラテミーティング、14:45~18:00まで授業とかいう、なんとも隙間のポコポコ空いた一日でした(笑)

ってか、これから大体水曜日はこんな感じの生活になりそう。

大学と家を行ったり来たり。

なんともめんどくさい…


今日、朝起きたら左足がパンパンに腫れてました(笑)

おぉー、コレは走ってて痛いわけだ。

特に捻挫とかしたわけじゃないんですけど、ハーフマラソンに耐えられなかったんだと思いますww

まぁ、あんだけ走って無傷な方がおかしいわ(笑)

なんとか北大駅伝までに治るように調節したいです。


今日は、体育と般教がありました。

体育はなんとかバドミントンに。

やっぱ、バスケより人気高いわな(笑)

ってか、他のクラスはクロカンがあるらしい!!

マジぽん!?(←最近の流行)

本当北海道って感じですねww


般教はパッチ・アダムス。

なんで、わざわざ論文指導取ったのか自分でもよく分かんないけど、趣味です(笑)

なんとなく、パッチ・アダムスが観たかったからww

そんだけww

人気講座かと思いきや、10数人しかいなくて。

しかもなぜか女子高生がいて興奮(笑)

(なんか今年から般教は高校生も取れるようになったらしい。)

やっぱ制服いいよね(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-04 19:41 | 日常のお話

恐るべきスキー部。

大学始まると、一日のほとんどが大学の授業って感じになるから、特に何もできないで一日終わっちゃうね。

あー早く冬休みにならないかなぁ(笑)


今日から、本格的に秋練スタート。

のっけから死にかけた…

最近、死にかけてばっかな気がする。

なんか、スポーツすれば健康になって寿命が延びるんじゃないかって思ってたけど、逆に縮んでる気がしてしょうがないww

ってかね、

最近、練習のたびにいろんなところ痛めてるんだよね。

もともと、そんなに体強い方じゃないし、キツイ運動してきてないから、今の状況に体が耐えられない。

オーバーペース(??)

ギリギリ限界、崩壊寸前の状態って感じかな(笑)

いつか、完全に壊れそうで本当恐い。


10月の練習予定表みて唖然。

たぶん無理ww

このメニューをみんなと同じペースでこなしてたら、間違いなく故障者リスト入りすると思います。

んー、さすがスキー部って感じですね。

ちゃんとスキーするまで耐えられるといいんですが(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-03 19:41 | 部活のお話

後期授業再開。

今日から授業再開。

後期は大体授業の取り方が分かったので、結構面白くなるはず。

面白そうな講義として、「アイヌ神謡集を読む」「パッチ・アダムス研究」「思索と人生」「大学と社会」を取ろうかと思ってます。

「パッチ・アダムス」と「思索と人生」はおそらく超人気講座なので、取れるか分かりませんが。

あと「ドストエフスキーと日本文学」「健康科学」も俄かに期待。

「情報学Ⅱ」と「統計」、「ドイツ語演習」はウザそうです(笑)

ってか、せっかく教養のはずなのに、医学部だけの授業多くない??(笑)

学部に上がったら、嫌でも毎日顔合わせるんだから、教養のうちはいろんな学部の人に会ってみたいっていうのが本音ww

どうも、医学部だけ隔離されてる気がしてならない(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-02 19:40 | 勉強のお話

札幌マラソン。

いつの間にか、10月で。

いつの間にか、札幌マラソン当日。

ってことで、今日は札幌マラソン出てきました。

ハーフ。

人生で一番長い距離走ってきました。


記録、1時間46分。(自分の時計で。)


死ぬ。

毎回キツイ練習の度に死ぬ思いを経験してるけど、今日が一番ツラかった・・・

走ってる最中、あまりに苦しくて、この世に生まれてきたことを後悔したぐらいです(笑)

マジで。

そのぐらいキツかったww

スキー部の練習自体、ランは10km前後が基本みたいなところがあるから、21kmの身体になってないんだよね。

と言い訳ww

本当、10km過ぎたところから、急にツラくなった。

走ってて、日差しが強いから頭はボーっとするんだけど、全身が寒いんだよね。

心肺的にはそれほどツラくないんだけど、足がもう動いてくれなくて。

いやー、本当すごい経験したと思います(笑)

もう二度といいけどww

明日から大学始まるけど、たぶん明日は死んでます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-10-01 19:39 | 日常のお話