北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

必死ひし。

やっと、一息。

今月は死ぬほど忙しかったわ。

マジで。

4時起きとか当たり前だったもんなぁ(笑)

明日は4限と5限のみ授業なんで、午前中久しぶりにゆっくりできる。

いやー、ホント嬉しい!!

ここ2週間まともに本読む時間も、パソコン開く時間すらなかったからなぁ。

よく頑張った、俺。


まぁ、来月末まではずっと忙しいの続くんだけどね(笑)

むしろ、明日からさらに忙しくなるって噂も…

部活2つでしかも活動シーズンが一緒だとキツイわ(´^ิ益^ิ`)

あと身体が100個ぐらいほしい。。。


これぞ、青春??
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-28 18:57 | 日常のお話

雪がフルフル。

e0063981_18561932.jpg


やっとクロカンTシャツができました☆

本当はクロカンの一年生全員に任された仕事だったのに、いつの間にか俺一人に丸投げされ…

結局、ほとんど自分一人で作ってしまった作品(笑)

まぁ、自分の好きなように作れたんで満足ですがww



今日は、雪がしんしんと降っています。

8cmくらい積もったんじゃないでしょうか??

今週はずっと雪らしいんで、結構積もるんじゃないの??

ついに北海道らしくなってきてしまいました。

寒い寒い冬。

頑張って生きていきたいです。

明日は休日なのに、部活でスキー…土日も部活でスキー…

きゅ、休日が…


PS:今日授業が飲み会でした(笑)
一人暮らしだと絶対に食べないピザとお寿司が出ました☆
いやー、幸せ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-22 18:53 | 日常のお話

スキー好きスキー。


怒涛の一週間が終わりました。

死ぬほどキツかったです(笑)

マジで一分一秒も無駄にできないくらい忙しかったです。

今週一週間の空きコマ、ゼロですから!!

木曜日、研究実習12:00~6:30とかね…ありえないから。


いやー、マジよく頑張った俺。


本当どうにかなってよかった。

自由に使っていい時間とかなかったしなぁ。(本が全然読めなかった…)

常に何かしらに追われ、少しでも時間があれば仕事やら何やらやってたわ。

ひたすら動きまわってた。

今、達成感に浸ってます(笑)

自分に御褒美として、カルピスアイスまで買ってしまったww


はい。


で、土日で旭岳についにスキーしに行ってまいりました!!

クロスカントリー合宿。

いやー、ついにスキーの季節到来!!

これから毎週土日は合宿です(´^ิ益^ิ`)


感想としては、楽しかった☆

ってかね、超景色がキレイ!!

木が雪化粧してる光景とか泣きそうでしたww


雪の中の温泉とかも入れて。


幸せ幸せ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-19 18:52 | 部活のお話

読書の秋。っつうか冬。

気が付けば。

この2週間で13冊読んでました。

マジで一日一冊ペース…

我ながらアホだ。


授業あり、部活あり、研究実習あり、バイトありの生活の中で一日一冊読んでる自分が恐ろしいです。


ホントがむしゃらって感じで読んでた。

ジャンルも作者もバラバラ。

辻仁成の2冊以外、全部作者違うしね。


とりあえず、読みたい本がたくさんありすぎて、どんどん消化してっちゃうんだよね。

でも。

前に、ブックオフでアホみたいに本をまとめ買いしたもんだから、家に読んでない本がまだどっちゃり。

あと17冊はあります(笑)

ただ、途中まで読んであまり面白くなくてほかってあるヤツが何冊かあるんだよね…

んー、年内中に全部消化しきれるだろうか??



・・・・・・



ネタ切れ。

最近、生活がパターン化されて新鮮味がないから面白い日記書けないんだよね(笑)

本からいろんな新鮮味は受けておりますがw

まぁ、こういうアホな生活もいいかな。

たぶん本を必死で読むチャンスって今ぐらいしかないだろうし。

ダラダラと、テレビ観たり、パソコンいじったり、ゲームしてるよりはマシっしょ。

多少ヒッキーだけど(笑)


あっ、最近読んだ本の中でオススメなのは、


乙一さんの『失はれる物語』



浅倉卓弥さんの『四日間の奇蹟』

かな。

どっちも超感動。超大好き。

ファンタジックなのが好きなの。


子供っぽいって??


うっさい、だまれ。


純粋なんです。ボクの心が。


とにかく、この2冊はなかなか良いですよ☆

是非読んでみてください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-15 23:10 | 日常のお話
ついに札幌にも雪が降ってしまいました。

2週間前ぐらいから、天気予報で雪が降る振る言ってたくせに結局ずっと雨で。

ようやく今日雪が降りました。

冬到来。


嬉しいような悲しいような(笑)

軽く鬱w



今週から異常に忙しくなるんだよねー。

研究実習が再開したおかげで、週23コマ授業に。

バイトがテスト前ってことで週2日に。

毎週土日は旭岳にスキー合宿。

フラテの方も忙しくなりそうだし。

KGKからも集会のお誘い来てるし。



あぁー、やる気が出ん!!(笑)


めんどくせー(´^ิ益^ิ`)


やり始める前って結構、鬱になりません??

やり始めたら、すっごく楽しくなるだろうからいいんだけどね。


今日は完全に自分の電源を切って、充電してるぴょん吉でした。



あっ、Tシャツ明日までに作らなきゃ…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-12 18:51 | 日常のお話

最近。

最近、いつ何の本を読んだかを記録するため、本を読んだらオススメレビューを書くようにしてます。

別にオススメじゃない本もオススメレビューしてます。

むしろ、「つまらない」とかレビューに書いちゃったりしてます。

こんなことに使っていいのやら(笑)


気が付けば。

この2週間で13冊読んでました。

マジで一日一冊ペース…

我ながらアホだ。


授業あり、部活あり、研究実習あり、バイトありの生活の中で一日一冊読んでる自分が恐ろしいです。


ホントがむしゃらって感じで読んでた。

ジャンルも作者もバラバラ。

辻仁成の2冊以外、全部作者違うしね。


とりあえず、読みたい本がたくさんありすぎて、どんどん消化してっちゃうんだよね。

でも。

前に、ブックオフでアホみたいに本をまとめ買いしたもんだから、家に読んでない本がまだどっちゃり。

あと17冊はあります(笑)

ただ、途中まで読んであまり面白くなくてほかってあるヤツが何冊かあるんだよね…

んー、年内中に全部消化しきれるだろうか??



・・・・・・



ネタ切れ。

最近、生活がパターン化されて新鮮味がないから面白い日記書けないんだよね(笑)

本からいろんな新鮮味は受けておりますがw

まぁ、こういうアホな生活もいいかな。

たぶん本を必死で読むチャンスって今ぐらいしかないだろうし。

ダラダラと、テレビ観たり、パソコンいじったり、ゲームしてるよりはマシっしょ。

多少ヒッキーだけど(笑)


あっ、最近読んだ本の中でオススメなのは、


乙一さんの『失はれる物語』



浅倉卓弥さんの『四日間の奇蹟』

かな。

どっちも超感動。超大好き。

ファンタジックなのが好きなの。


子供っぽいって??


うっさい、だまれ。


純粋なんです。ボクの心が。


とにかく、この2冊はなかなか良いですよ☆

是非読んでみてください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-11 18:50 | 日常のお話

素敵な19歳。

自分に誓いを立ててから早8ヶ月。

もう半年以上経ってしまいました。

期限はあと4ヶ月。



去年の一年間は18歳のぴょん吉にとって「転機」でした。

正確に言うと「変わらなければいけないことを自覚した」一年。

ホントいろんなことに直面して、初めて自分と向き合った一年。

初めて自分がちっぽけなことを知った一年。



今年、10代最期の年。

ちっぽけな自分を変えたくて。


「成長」を決意。


二十代から素敵な人生を送るために、最期の十代の年を自分の「成長」のために使うことに。



昨日よりも今日、今日よりも明日、ちょっとでも成長した自分であるように。



これを、目標にがむしゃらに突っ走ってきました。これからも突っ走っていくつもり。

結局この8ヶ月でしたことは、他の人にとっては、他愛もないことかもしれない。


けど、ぴょん吉にとってはすごく大きいことです。


一人暮らし始めたことも、自分で生活を管理するようになったことも、スキー部に入ったことも、フラテに入ったことも、医学部のみんなと仲良くなったことも、北大のみんなと仲良くなったことも、読書に耽るようになったことも、みんな僕にとってすごく大きいことです。


本当にこの数ヶ月でいろんな経験をしました。

自分が成長していくのが実感できるくらい、ものすごいスピードで成長しています。


まだまだちっぽけだけどww


でも、ほんのちょっとだけ自分のこと誇りに思えるようになった。

頑張ってる自分が好き(笑)


20歳の誕生日の時に、「19歳はいい年だった」って自信を持って言えるようになりたい。

20歳の誕生日の時に、自分のこと「大好きだ」って言えるようになりたい。


そのためにも今を精一杯に生きる。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-08 23:55 | 人生のお話

素敵な女性。

おとつい、鍋パーティーをやりまして。

初めての豆乳鍋。

涙が出るほど美味しかったです。

マジで。


ってか、xingさんの手料理が食べられて。

久しぶりにちゃんとしたものが食べられて。

久しぶりに美味しいもの食べられて。

超感動。


本当、ありがとうございました!!

マジ、幸せでした。


久しぶりに栄養のあるものが食べられて、お肌つやつや。

つるんつるん。


幸せ。


やっぱ、素敵な女性は、細木和子の言うとおり、料理のできる女性ですよ。

マジで実感した(笑)

人の幸せの大きさの違いは、どれだけ美味しい料理を食べられるかで決まりますね。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-06 22:33 | 日常のお話

究極の哲学

今日は、午前中に先輩にスキー板のワックスの仕方を教えてもらい、実際に8本ほどワックス塗り&剥がししました。

思っていたよりは簡単だったかな。

まだまだ時間かかってしょうがないけど。


お昼は、札医OBの先生にお寿司を奢ってもらいました。

とっぴー。

北海道はどうしてこんなにお寿司が美味しいんでしょうか??

えっ、これ126円のお皿!?って常に思ってました。

たぶん本州の350円のお皿のネタが、北海道だと126円。

こっちの260円皿とか、本州じゃ食えんよww

超うめー。

人間はこれを食べるために生まれてきたと言っても過言ではない。

もしオーギュスト・ロダンが北海道のお寿司を食べていたら、有名な「考える人」の彫刻を作らなかっただろうし、哲学者たちも人間は何ぞやと考えなかっただろう。



『人間は北海道のお寿司を食べて幸せになる生き物である』



おそらく、この一言で哲学は全て片付くと思う。

もう、C葉Kの授業を受ける意味がなくなったかもしれんww


話は変わって。

今日は「文庫の日」で、ブックオフの文庫本が全部105円セール。

文庫本なんてみんなあんま買わねーだろと甘く見てたのが間違いでした。

結構最近、ブックオフに通ってるんで、3日前から目星をつけていた本が結構あったのですが、ことごとく売り切れてて…

結局、あまり興味はないけどなんとなく表紙の絵に惹かれた本を10冊ほど購入。

普通で買ったら5000円くらいのモノが、1000円。

なんとなく得した気分。

ただなー、最近めっちゃ読みたい本って読んでないんだよね・・・

超感動した本って少ない。

そろそろ、超感動したい。

昨日心理学実験バイトで貰った図書券で買おうかしら。

東野圭吾が読みたい。

誰か、売ってww

最近ほとんど一日1冊のペースで本を読んでるヒッキーことぴょん吉でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-03 16:17 | 日常のお話

冷静と情熱のあいだ。


最近、『冷静と情熱のあいだ』に超ハマり。

文庫本で赤と青を読み(ドイツ語の時間に一人感動してうっかり号泣)、今日映画落としてきて観てました。

朝も昼も食べずにww

いやー、よかった。

結構面白い。赤読んでから青読んだ方がいい。

で、最後に映画。

もう素敵すぎ。

映画なんとなく微妙な感じもしたけど終わりが良かった☆

結構好き。

あー、情熱的になりたい。


昨日、H田に「お前、呼び出し関係の掲示板のところに名前書いてあるけど何やらかした??」

って言われ。

見てみると、マジで俺の名前が貼り出されてる。(今でも貼ってあるかと。)

マジぽん。

呼び出しくらいました…


超ビビりながら、医学部教務へ。



そしたら、「『標準』学生生活調査依頼」のお願いでした。

なんだ。

退学させられるかと思ったのに(笑)


うん。なんか、学年で『標準的』な生徒を一人選んで調査してるみたい。

1年代表、俺。

とっても、「標準的」な学生に見られたんでしょう。

「変人」だらけの医学部にあって、「標準」に見られることほど嬉しいことはありません。

みんな、俺より変人なんでしょう、きっとww


分かる気がする。おほほ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-11-01 18:49 | 日常のお話