北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年終焉。

ついに2006年も終わりですね。

今日は大晦日スキーに行ってきました☆

初ハツキ号でした。いきなり事故ってビビったけどww

超楽しかったです。

今度はみんなでスキー行きましょ♪


ではでは、2006年最後の日ってことで今年を振り返ってみようと思います。

今年一年はぴょん吉にとって本当に大きな一年になりました。

マジで。

今年の最初に目標として掲げた「成長の年」。

長かった受験生活に終止符を打つことから始まり、生活がガラッと変わりました。

北海道という未知の地域での新しい生活。

北大という未知のキャンパスでの新しい出会い。

医学部という未知の分野での新しい勉強。

一人暮らしという未知の暮らしでの新しい体験。

部活という未知の集まりでの新しい経験。


自分から、いろんなものにぶつかっていって、揉まれ、器を大きくしようとした一年。

必ずしも、十分成長したとは思いませんが、それでも本当に自分を変えることのできた一年だと思います。

ホントに今年があって良かったと感じました。

今年は「成長の年」。


来年は「行動の年」にしたいと思います。


今年は自分を成長させることだけに重点を置いていて、いろいろ我慢したものがあるんで、来年は、もう好きに行動しまくります!!

やりたいこと、やれるだけ、やれるうちにどんどんやっていこうと思います。

そのために切り捨てていかなきゃいけないものもでてくるかもしれないけど、来年は我慢せずに自分のやりたいように、やろうと思います。

ゴーイングマイウェー。

B型の本領発揮したります。

来年はみんなを引っ張りまわす可能性もあるけど、見捨てず付き合っててください(笑)

ではでは、今年はどうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-31 18:39 | 日常のお話
今日、起きたら全身筋肉痛&関節痛で動けません。

ついに12日間(正確には13日間)に及ぶ音威子府(おといねっぷ)合宿から生還いたしました。

やっほーい。

よくあんな過酷なこと耐え抜いたわと自分を褒めてあげたい。

クロカンって、スポーツん中で一番過酷なんじゃね??って思った。

極寒の中、薄いツーピ一枚だけになって、全身使って何十キロも全力で滑りぬく。しかも、平地じゃなくて山だからねww

こんなん登るんかい!!こんなん下るんかい!!って何度思ったことか…


ビデオ観ると、鼻水やらよだれやら垂らしながらみんな走ってるんだもんなー(笑)

本当すごいです。一度みんなに味あわせてやりたいww


さてさて、久しぶりに下界に戻ってきたと思ったら、いつの間にかクリスマスも終わってて、年末になってしまいました。

やらなきゃいけないことはたくさんあって、とりあえず年賀状を書きたいと思います☆

ってことで、マイミクに登録してある人には全員年賀状を送りたいので、住所を教えてください!!

mixiのメールか、ケータイに住所送ってくれ。

結構、ってかめっちゃ本気だから「いらない」って人以外はよろしくお願いします(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-28 18:38 | 日常のお話

クロカン合宿報告。

合宿4日目終了。

ただいま北海道の北端、音威子府村でクロカン合宿中です。

15日から27日までの13日間、極寒の中でスキーマラソン。

アホです。


こんばんは、ぴょん吉です。

いや、マジね死ぬかと…今朝の気温-17℃ですから(゚Д゚;)

とりあえず、息すると鼻毛が瞬時に凍るww

ひたすら顔が痛い。

信じらんない。そんな中で、ひたすらもがきながら走ってる集団。

ママー、変態さんがいっぱいw

あぁー、おウチ帰りたい。

とりあえず、エブリデ-雪っていうこの状況から抜け出したい(笑)

もう、雪飽きたっちゅうねん。

っつうか、そろそろスキー場で凍死しそう(´Д`)

誰か、冷え切った可哀相な僕を温めてください。


あと、9日ガンバです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-18 18:37 | 部活のお話
久しぶりに日記。

今日は、ついに大学構内でスキーしちゃいましたww

陸上競技場でクロカン。

傍から見たら奇妙な集団だったんだろうなー。

ってか、構内でスキーができるとは…

おそろべき北海道って感じですね。。。


どうも、こんばんわぴょん吉です。



最近ですね。

読書もいいけど、映画鑑賞って趣味もいいなーって思いまして。

映画を少々観始めました。

とりあえず、感動する映画が観たくて。


『アイアムサム』


超感動します。絶対泣きます。


ダコタ・ファニングが超カワイイです(笑)

こんな娘がいたらお父さん幸せですね。


映画いいですねー。

そろそろ自分の中で映画ブームもきそうです。


うん。

多趣味になりたいです。

一つのことを深く深く掘り下げたい気持ちは全くなく、むしろ広くいろいろなことを体験したい性分なんです。


よく、


「何か一つでいいから、他人に負けないモノを習得すべき」


って言われるけど、俺は興味なしww

確かに何か一つ自分の強みがあれば、それで生きていけるし、それもいいと思う。

だけど、ぴょん吉的には、もったいないとしか思えないんだよねー(笑)

せっかく、この世界には、自分の知らない面白いことがいっぱいあるのに、一つのことだけしかやらないのはもったいない!!


いろんなことを体験して、いろんな経験をする方が俺はいいと思うんだよね。

その方が自分の世界が広がると思う。


『やりたいことは、一応全てやってみる』


我がモットー。

一応全てやってみてから、不必要なものは切り捨てていく(笑)

そういう人間ですww


「中途半端な人間」とも言うw


でも、中途半端で何が悪い!!中途半端だからこそ、いい具合にいろんなこと体験できるんです。

これからも中途半端に生きていこうと思います(笑)


中途半端な人間ばんざーい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-12 18:35 | 人生のお話

ちょこっと復活。

どーも、こんばんわ。

ぴょん吉です。

もう、完全に限界で昨日、今日と部活をお休みさせていただきました。

そのおかげで、丸々一日分休養できて少しは元気になりました。

いろいろ励ましてくれた方ありがとうございます。

ものすごく元気出ました。


うん。

バネが伸びきってる状態で更に伸ばそうと思っても無理なんだよね。

キャパの限界。

だから、たまにはいったんバネから手を離して、ゆるませてあげることって必要。

確かに、いったん手を離しちゃうとバネが縮んで元に戻っちゃう気もするけど、また伸ばしてあげれば、今度はもっとよく伸びるじゃん??

人間もおんなじ。

そう感じました。


話はガラッと変わって。

最近、自分かなり大人しいなぁって感じます。

大学入るまでは、かなりはっちゃけたアホキャラで通してたんですが。


いつの間にか、クールでかっこいいお兄さんキャラに!!

ウソです、ごめんなさい。


でも、まだまだ自分出してないのはホント。

それも、周りにB型が少ないせい。


医学部だけど、血液型とヒトの気質に関係性があると信じてます。

絶対ある!!

B型で集まると明らかに雰囲気が変わるからww

マジでハチャメチャな雰囲気になるから。

B型の世界に法律は存在しません。むしろ必要ありません。


自分が法律だからwww



時間気にしません!!マイペースだから。

場所とか内容気にしません!!細かいこと嫌いだから。

人と同じことしません!!変人だから。


ひたすら我が道を行きます。

B型同士の会話は聞いてみると超面白いです(笑)

全然、話が噛み合ってないからww

むしろ会話が成立すらしてない。

ひたすら、自分の言いたいことだけをお互い話してるから。

それでも、本人たちは超楽しいwww


B型最高。


ビバB型。

あぁー、人類がみんなB型だったらなー。

超楽しいんだろうなー。

文明なんて絶対発展しないだろうけどwwww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-06 18:33 | 日常のお話

QOL低下中。

お久しぶりです。

最近著しくQOLの低下を実感してます、ぴょん吉です。

こんばんわ。


以下、グチです。今日は思いっきし書かせてもらいますww

それでは、はじまりはじまりー。


僕自身の普通と考えるレベルのQOLを50として、今20くらい。


正直しんどい。


部活があって平日の放課後+土日丸々2日潰れて時間がない。

研究実習で空きコマ全てが埋まり更に時間がない。

バイトもあって更に更に時間がない。


部活でお金かかりすぎで、お金がない。

だから既に雪が降って最高気温1℃とかにも関わらず、暖房一切使えず、シャワー以外でお湯すら使えず。

12月、貯金-4万スタートです…

貯金じゃなくて借金としか言いようがないww


もうね、無理w

部活で肉体的疲労が常に付きまとい、加えて自分の時間がないから精神的に追い詰められ、更にお金がないから寒いの我慢、食事も我慢でストレスは溜まる一方!!

これが冬季鬱病とやらでしょうか??


普通に無理やろ(笑)


他人から見たら贅沢な悩みかもしれないけどさ。

俺より大変な人なんて数え切れないくらいいないのも分かる。


でもでも!!


やっぱ、俺のキャパを遥かにオーバーしてる今の生活はツライんです(泣)

どれか一つでも改善されればいいんだけど。。。

全て悪循環なんだよねー。


お金か時間がほしい!!


お金があれば、バイトしなくて済むから暇な時間が増えるし、お湯や暖房使えるし、ちゃんとした食事も食べられる。

時間があれば、本読んだり、ボーっとしたりしてストレス発散できる。

うん。


だって、今何やっても楽しくないもんww

自分に余裕がないと、イライラするだけなんだよね。

最近、部活もただただ練習だからやってる感が否めない。

部活って、自分のためにやるものなのにね。


こんな気持ちでやっててもしょうがない気がしてきた。


毎日毎日時間だけに追われ、一分一秒も無駄にしないように用事が終わったらすぐに、次の用事を済ませる。

それの繰り返し。

充実してます。でも、充実しすぎてます。


人生、絶対ムダな時間って必要だと思う。

意外とムダなこと、アホなことを繰り返すことで、人って幸せを感じてるんだと思います。

ムダなことをしない機械は幸せを一生感じないように、今の『みっちりスケジュール生活』に幸せなんて感じない。


ダメだこーりゃ。


一度どっかで立て直さないとなー。

最近疲れた+イライラした態度とってて、嫌な思いした人いたらごめんなさい…


うん。


でね、結局何が言いたいかって、家族とか恋人とかすごい親密な人の存在って大事だなってこと(笑)

いやね、自宅にいたころ、特に浪人時代とかも今みたいに余裕なかったのね。

でも、家に帰れば温かい家族の団欒があったし、落ち込んだ時に彼女の声聞けば全部忘れられて幸せな気分になれたし。


そういうの、懐かしいなーって。


おウチ帰りたいよー。


あっ、これがホームシックってやつか(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2006-12-04 18:32 | 日常のお話