北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

買い物with寄り道。

さてさて、今日は久しぶりに買い物に行ってまいりました☆

そうそう。

買い物って友達と行くもんなの??

個人的には一人の方が楽なんですが・・・

だって、一人の方が好きなところ行けるし、気を使わずに見れるじゃん??

確かに一人じゃ買いにくいモノとか、アドバイスしてほしい時とかは友達とでもいいと思うけど。

そこんとこ、どうなんでしょう??


どーも、こんばんわ、ぴょん吉です。

いやですね、実はウチ生活品が足りてなくて…

テスト終わって気分良かったんで、いろいろ買ってきました。

中皿、中鍋、おろし器、調理具掛け、弟と母親の誕生日プレゼント・・・etc


今まで調理具って捨てられてたやつ拾ってきたやつか、景品でもらったやつぐらいしかなかったんで、初めてきちんとしたやつ手に入れましたww

いやー、嬉しいね。

むしろ、それくらい買えって感じですよね。

すみません…貧乏性なもんでw

実は、テレビ、ビデオデッキ、オーディオ、時計とかも貰い物だったりしますww


今年は、ちょっと自分の好きなモノ揃えて、部屋を大改造しようと計画中。

これも夢の一つ(笑)



はい。


今日は、実は買い物ついでに他にもいろいろと。

まずは、今、大通り公園で開催中の「札幌雪祭り」に行ってきました☆

一人でww


あいにくの猛吹雪(笑)の中、一人淋しく写真撮り。

途中一時的に雪が弱まったんで、その写真をアップ。
e0063981_2331540.jpg
↑竜宮城(??)のステージで地元ローカルアイドルグループが歌って踊ってました。結構歌上手かったです。CDで歌流して、口パクだったけどww
e0063981_2335079.jpg
↑夢と魔法の王国「ウォールトねずみー」。なぜか演歌歌ってました…夢と魔法はどこへ??
e0063981_2341638.jpg
↑沖縄美ら海水館。クジラさんです。なぜ札幌雪祭りで沖縄なのかは不明。
e0063981_2343125.jpg
↑オレンジ色の塔。時間によっていろいろと色が変わるようです。

結構、素敵でした☆

周り家族連れorバカップル。

ロンリーぴょん吉@札幌雪祭り。



はい(泣)

その後、某ワールドカップ組織委員会の建物を訪れ、
e0063981_23152057.jpg
e0063981_2315469.jpg

こんなんもらってきました☆

そうです!!

今年、なんとノルディック世界選手権がここ札幌で開幕されるんです!!

知ってますか??(笑)

W杯ですよ??もちろん知ってますよね??ww


…はい。


すみません。誰も知らないってね。チケット全然売れてなくて困ってるそうです(笑)

実は、ぴょん吉そのW杯のボランティアやるんです☆

で、これがそのユニフォーム。スキーウェア。

結構かっこよくないですか??

なかなか気に入ってます。

スキージャンプの会場で、これ着てお仕事してるんで、もし見に来てくださる方がいらっしゃったら、よろしくです。



今日の結論。

雪祭りは一人で行くものじゃない。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-02-07 23:25 | 日常のお話

やっと一息。

終わったー(m>▽<m)ノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっと、テスト終了ぉー!!

レポートも終了ぉー!!

超、嬉しいww


ってことで、とりあえず、部屋の掃除して、髪切りに行って、研究実習やります(´Д`)


そう、これで晴れて春休みと言いたいところだったんですが、こっから研究実習と部活が追い込みに…

3月の終わりまで完全に春休みとは言えません(泣)


あぁー、旅がしたい。

どっか暖かいところに行きたいww


今年の夏は3週間くらいかけて日本全国を回りたいと思っております。

外国も行きたいんだけど、母国の日本の知らない土地があまりに多いんで、今のうちに見物してこようかと。


青春18切符か、自転車で回りたいなー。


夢は膨らむ一方。

現実性は縮む一方ww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-02-06 23:20 | 日常のお話

ホッと一息。

なんとかかんとかで、月曜日も終了。

明日の「統計」でテストもラスト。無事春休みに突入です。


いやー、この3日間はマジで忙しかった…

追い込まれすぎっww


今日、化学と情報のテストだったわけですよ。

それなのに、土日部活。

むしろ試合。レース。


「おおたき国際スキーマラソン」


そう、歩くスキーだとかクロスカントリスキーでマラソン。

ぴょん吉たち、30kmにエントリーww

マジね、超萎えるww


30km、山ん中滑ってるんだよ??20km登りだよ??

ありえんって(笑)

しかも、こんな真冬に。


本当ね、明日試験(しかも、落としたら一発留年)あるってのに、こんなのに参加するアホ。(ちなみに土曜日も下見しに行って、27km滑ってきました…)

はい、ココにいます(`・ω・´)


・・・・・(´・ω・`)


おかげで、結局化学も情報も間に合わず、せっかく授業マジメに聞いてたのに、中途半端な結果に…

まぁ、おそらく通ってるからいいけどさ。


あっ、ちなみに結果は、まだ発表されてませんが2時間ちょいぐらいでした。

参加賞として、大滝村名物「ながいも」3kgもらいました。
e0063981_22233418.jpg


びみょーww

長いも3kgもあっても、邪魔w

だれか欲しい方いらっしゃいましたらおすそ分けいたしますので☆言ってください。



はい。


で、実はこんなことより、書きたいことあって。

9,10月分の日記アップしました。

はい。

実は、mixi見てみたら、9,10月ほとんど毎日日記書いてるんですよね。

こっちのblogには全然書いてなかったですけどww

なんで、コピペしときました。

って言っても誰も見ないだろうから、適当に紹介しておきます。


まずは9月。

9月はECE(早期臨床演習。ようは実際に病院に行って研修を受けてくるってやつ。ぴょん吉は一人で行ってきました。)で、鹿追町まで行ってきました。

その時の旅行(?)記

ECE移動日

ECE1日目

ECE2日目

ECE3日目

ECE最終日

あと、前期の成績発表があったので、その結果。軽く自慢ですww

前期成績発表


10月。

10月と言えば秋。秋と言えば「芸術の秋」。ってことで。

お絵かき

イチョウ並木

文学少年


暇な人は覗いてみてください。もっと暇な人は9、10月の日記全部読んでみてください。

でも、得るものはないです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-02-05 22:23 | 日常のお話

だぁー。

日記書こうと思ったんですけど、明日5時起きで試合、あさってテストとかいう最悪な状況に追い込まれたので、また今度。

すみませーん。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-02-03 22:11 | 日常のお話

前言撤回。

前言撤回。

この前、北大熱いやついないとか言っちゃったけど、全然違った。



生物、マジでありがとう!!



あれは、熱かった。

正直、あの基本単語集のプリントもらった時は、誰がこんなもん使えるかっ!!って思ってたけど。

まさか、全部調べあげるとは…

しかも、3日で…

恐るべき、単位に対する執着心としか言いようがありません。

しかも、それをみんなに公開するってのがまたすごい。


いやー、医学部熱いね。


ってか、テスト前に数人で確認したことがほぼ全てそのまま出ましたね。

あれも、すごいわ。



さてさて、一番のネックだった木曜日も終わり(レポートも提出時刻ギリギリで書き終わり)、残すところは月曜の「化学」と「情報」、火曜の「統計」のみ!!


・・・

あっ、全部修羅場やんww


あぁー、早くテスト終われー。



そうそう。

料理について書くんだった。


最近ですね、

「簡単で、美味しくって、安く作れる、栄養バランスの取れた食事」

を考えているんですよ。


何かいい料理ないでしょうか??


ちなみに関係ありませんが、最近キムチにハマってますw

冷蔵庫の中に常に「キムチ」と「キムチ鍋の素」が入っています。


前にけーごに教えてもらった豚キムチ。

あと、なんとなく作ってみたらツボッてしまったキムチラーメン。


こればっか食べてる気がしますww

結構、いろんな野菜取れていいんですけどね。

(キムチラーメンの中に、大根、白菜、にんじん、じゃがいも、ネギ、豚肉or鶏肉、なんかを入れてます。)

そろそろね、辛くないものも食べたいんですよ。

何かないかなー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-02-02 22:44 | 日常のお話