北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たおたお2007。

昨日は日帰りで、湖西(琵琶湖)に行ってまいりました☆

何度か日記でも書いてる「たおたお」です。

ようは、教会の行事。

今年で7年目ww

中3の時から行き始めてもうそんなに経つんだなー。

早いもんだ。

今じゃ、最年長組。お世話される方じゃなくてお世話する方。

不思議な感じだなー。


でも、今年は新しい子が増えたけど全体的にだいぶ人数減っちゃったなーって感じがしました。

なんとなく淋しいです…

同学年なんて、ゼロ。

仲の良い一コ上がなんとか二人来たって感じだった。

んー。


夏のバイキャンにはもっともっとたくさんの子が来てくれると嬉しいな☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-28 23:55 | 日常のお話
スキンをガラッと変更しました☆

よっちゃまに誕生日プレゼントとして「ぴょん吉&ぴょん子」画像を頂いたので、ついでに画像も変更。

さっそく使わせてもらいました。ぴょん子♪

よっちゃんありがとー!!(って、勝手に使ってよかったのか??)


ちなみに「ぴょん吉」の由来は卯年からきてるのは内緒の話w

うさぎがピョンピョン跳ねるところから「ぴょん吉」になったんですね。


そういえば。

「ぴょん吉」の由来は前に一度書いたけど。

「ぴょん吉の隠れ家」の由来って一度も書いてないね。

知ってる人は知ってるだろうけど。


実は、「ぴょん吉の隠れ家」はもともとブログじゃなくてウェブページの名前だったんです。

高校3年生の時に、ぴょん吉、クラスのホームページ作ることになりまして。


なんか、ちょっとした遊び心で、隠しページを作ったんです。


それが、「ぴょん吉の隠れ家」


まぁ、写真館やら、聖書の言葉館やら、日記やらをアップしてたんですが。

だんだん日記しか更新しなくなり。

日記も直接htmlでアップしてたんですが、めんどくさくなってブログに移行。

その時に、なぜかは覚えてませんがそのままページのタイトルを持ってきて「ぴょん吉の隠れ家」になりました。


でも、最近、クラスのホームページにも大々的にリンクしてるので、隠れ家でも何でもないですねww


まぁ、最初から隠れる気全くなかったし(笑)

これからもこっそり頑張りますw
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-26 23:26 | 日常のお話

変人の作り方。

実家に帰ってきてから5日が過ぎました。

いつも、実家に帰ってくると同窓会やら何やらで、遊びまわって疲れきって札幌に帰るので、今回はほとんど何も予定を入れずに帰省しました。

(まぁ、部活が忙しすぎて帰省のこと考えてられなかったってのもあるけどw)

ゆっくり、のんびり過ごすはずでした。



が、



どうも、そういう生活ができない家庭に生まれ、そういう性格になってしまったようです。

この5日間で一体何人に出会ったことか…

ってか、人数も問題ですらない…


日本人に始まり、陽気なドイツ人、7ヶ国語ペラペラなベルギー人とその彼女、香川弁を喋る変なスウェーデン人などなど。

人種の数が半端ないww


はたまた、近所の高校受験終わった中学生たちやら、帰国子女の子やら、年上の大学生やら、大学の教授やら、近所のおばさまたちやら。

職種も半端ないww

こんな人たちと、お別れ会やったり、飲み会やったり、挨拶しに行ったり。



どんな家庭やねん。



毎回、実家帰ると知らない外人やら教授やら大学生やらが家におるんだよね…

顔が広いっつうか…


まぁ、いろんな人に出会えて面白いけどね。


実家っていうか「合宿所」って感じです。



こういう家庭(他にあるのか分からないけど…)に生まれると、

人見知りもクソもなくなります。

だって、帰ってきたら、ベルギー人だよ??

飲み会したら大学の教授だよ??ドイツ人だよ??


もうどうにでもなれって感じじゃん??


こんな環境にいたら、ごく普通の日本人に初めて会ったら、人見知りするどころかむしろ

「同朋よ!!」

って叫びたくなるじゃん??


うん。


なんとなく、自分が変人だって言われるのが納得した、今日この頃。

原因は家庭環境だ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-25 23:59 | 日常のお話

意外な事実。

お久しぶりです。

3月はどうも毎年忙しいようで、なかなか日記が更新できておりません…

今日は、高校の同窓会でした。

久しぶりに美味しくお酒が飲めました(笑)

部活で飲む時は大抵、最後のほうむちゃくちゃになって終わるからなー。

先輩から強制されるからなーww

ってか、他大の先輩にも強制されたような…

ってか、むしろ殴られ、蹴られ、されたようなww


ぴょん吉は、どうも先輩に可愛がられる体質があるようです(笑)


はい。



話は一気に変わりますが、このブログ結構いろんな人に見てもらってるってことが判明しました。

この前も、他大の子に、


「ねぇねぇ、ぴょん吉くんってブログやってるよね??」


って言われ。

今日も、同窓会で会った子に、


「大学の友達がぴょん吉のブログのこと知ってたよ」


って言われ。


なんとなんと。


確認しただけでも、南(西??)は鳥取から、北は北海道まで結構長く読んでくださってる方がいらっしゃるそうです。

ありがとうございます。


ブログってすごいんだなーって改めて実感。

こんなどうしようもないブログを公開してて恥ずかしくなってきましたわww


と言いつつもブログをやめる気はまったくありません(笑)

なんか、楽しいんだよねー。

ってことで、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-24 23:53 | 日常のお話

東医体合宿終了。

東医体がついに終わりました。

これと同時にぴょん吉のスキー部生活も終わってしまいました。

理由は書きませんが、20日付けで退部しました。

正直辞めるのつらかったです。


スキー部には本当にお世話になり、すごくいい思い出ができました。

本当に感動して、感動して、感動して。

最後は涙がボロボロ零れてきて。

それだけ熱い部活に入って一緒に活動できたことは一生の宝物です。


正直、ツライことばかりで何でスキー部にいるのかすら分からない時期もありました。

でも、東医体が終わって。

東医体を通して。

「あぁ、このためなんだな」って。

「これを体験するためにあれだけツライ練習してきたんだな」って。

心から納得しました。


すごいです。

本当にすごいです。

言葉にできないくらいすごいです。


だからこそ、辞めるのがツライ。

もったいないなー、俺。

救いようもないバカかもしれん(笑)



ふぅ。



これからは、スキー部を応援していく立場になりたいと思います。



・・・・・・・・・・・・



あぁー、やっぱダメだ(笑)

気持ちの整理が付かないや。

辞めたって実感がわかないや。


もう、わけ分からん!!



とりあえず、結果だけ報告。


今年の東医体は北大な圧倒的優勝で終わりました。


個人成績は、

男子10kmFr : 16位(特2シード)
男子6kmFr  : 15位(特1シード)
男子リレーB戦 : 1位(第2区区間賞)

って感じです。

初得点、初特1、初表彰台、初1位。

なんか、一年間で全部体験してしまったような(笑)

まぁ、リレーはB戦だけどw

それでも、見事優勝、区間賞も頂きました。

A戦とタイムを比べても、3位。

本当によく頑張ったと思います。

しばらくは実家でのんびりと過ごそうかと思ってます。

誰かヒマだったら相手してください。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-21 23:29 | 部活のお話
誕生日おめでとう!!

今日一日、誰にも祝ってもらえなかったので自分で祝ってみました。

どうも、こんばんは。

はい。

誕生日です。

二十歳になりました。

ついに二十代。

この記念すべき日を、特に何をするでもなく終えてしまいました…

ってか、合宿中でアルペンの応援と練習で一日が終わったんで特別何かするってことはありませんでした。

応援はそれで楽しかったんだけど、なんとなく淋しいなぁー。

みんな明日のレースでピリピリしてるしさー。

誕生日くらいパァとやりたかったなぁー。

でもでも!!

メールくださったみなさんありがとうございます!!

それだけで、ハッピーです☆

誰かが自分の誕生日を覚えててくれて、おめでとうって言ってくれる。

これほど幸せなことないと思います。

本当みんなありがとう!!

大好きですww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-18 20:49

東医体11日目。

お久しぶりです。

東医体も残すところ後4日となりました。

中間報告です。

今のところ我北大が総合得点で圧倒的に2位を突き放し、断トツで1位に踊り出てます☆

このままいけば三連覇。

さすが北大って感じです。

個人的な成績は、

男子15kmフリーで16位。見事特2シード。

男子10kmフリーで15位。見事特1シード入りを果たしました。

よく頑張りました(笑)

いやー、マジで特1シード入りは嬉しい☆

残りの競技も頑張ります♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-16 21:58

東医体合宿4日目。

お久しぶりです。

最近、異常なまでに忙しくて全く日記が書けずにいました。

いろいろと出来事はあったのですが、ただいまスキー部の一年を締め括る東医体(東日本医科学生体育大会)の合宿中です。

長野県の志賀高原にやってまいりました。

今年は大会3連覇がかかっている年であり、気合いの入れようが半端ない…

一年間振り返ってみても、恐ろしい練習メニューをこなしたもんだと思います。

明々後日から試合が始まります。

ぴょん吉も気合い入れて優勝に貢献したいと思います!!
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-03-09 07:29