北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

富良野&十勝岳旅行。

富良野&十勝岳旅行から帰ってきました。

久しぶりに自転車長距離乗って、お尻が痛いですww

でも、すっごく良かったです。

2日間とも、雲一つない快晴☆

天気にも恵まれ、気持ちよくランができました。


十勝岳↓↓
e0063981_0381850.jpg


もうすぐ5月ですが、まだ雪で覆われてます。

標高は2200m以上。

さすがにそこまで自転車で登れないので、1200m付近で終了。

それでもめっちゃキツかった。

普通は自転車で山登りません。


あぁー、今年も一年中アホなことやってそうだ。。。


でも、楽しいからいいや(笑)大学生のうちしかこんなアホなこともできんでしょ。

今のうちにガンガン楽しんでおこうと思います。


ゴールデンウィーク後半は今度は襟裳岬を通って知床に行く予定。

お金がないっちゅうねん。


おまけ。(本当はいっぱい写真撮ったんですが、全部デジカメなんでめんどくさいんです…すみません。携帯で撮った写真をアップ)

十勝岳にいたキツネ↓↓
e0063981_0504090.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-30 23:33 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)

出会いと別れ。

車校に通い始めて3日が経ちました。

第1段階の学科が全部終わりました(笑)

はい。

おとついとか、6時間学科取ったしなー。教官に顔覚えられてしまった。(←三日間同じ教官でした。)

でも、まだ車に1回も乗ってませんww

んー、技能終わる頃には学科全部忘れてそうだ(笑)


話が変わって。

出会いがあれば必ず別れがある。

ブログでもそれは同じことで、一時期は毎日のようにコメント残してても、いつの間にか連絡すらつかなくなることが結構あります。

んー、浪人の頃は5,6人でお互いに励ましあったりしてコメント残したり、日記書いたりしてたけど。

今じゃ、その人たちと全く連絡取ってないや。

ってか、ほとんどの人がブログやめちゃってんだよね。


なんで、急にこんなことを書いたか。


なんとなく、自分のブログに貼ってあるリンク先に飛んでみるとほとんどnot foundなんだよね(汗)

飛べても、もうずっと日記書いてなかったりで。

結構、長くブログ続けるのって難しいのかなー。


ぴょん吉も去年の秋頃はほとんど日記書いてなくて閉鎖しかかったしなー。

忙しすぎ&疲れすぎでどうしても日記書けなかったんです。

まぁ、コメント少なすぎて淋しくてmixiに移ってたってのもあるけどww


今はもう、自己満足の世界に走ってるんでそういうの気にしないですけど(笑)

あっ、でももちろんコメントは嬉しいですよー♪

マユさんとかいつもコメントありがとうございます!!これからもよろしくどーぞです☆


このブログも浪人終わったらやめるつもりだったけど、なんだかんだで1年半ちょい。

ここまできたら卒業まで粘りますww

あと5年(笑)

それまでこのサービスが続くことを願います。


明日から、十勝岳に行ってきます。1泊2日。もちろんチャリでww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-28 22:19 | 日常のお話

嬉しいのか切ないのか。

突然、こんな時間に日記書き出すとは夢にも思っていませんでした。(ただいまの時刻午前1:49)

なんかちょっとね、幸せ気分なんで☆

別にいいことがあったわけではないですがf^_^;

ちょっとね♪

はぁ…恋がしたい…


あっ、これ↓↓話しが突然変わりますが。
e0063981_152164.jpg

マイピク大作戦とかいうmixiのコミュで当たってしまい、似顔絵を描いていただいたものです。

似すぎて恐いww

ってか、結構リアル(笑)

ちょっと痩せ過ぎ感がありますが、またそこがぴょん吉っぽい。

本当ありがとうございます。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-28 01:58 | 日常のお話

運転開始。

今日から車校スタート。

今を逃したら一生免許取れないんで、金欠だけど無理して通ってます。


通い始めた車校、なんとジャスコの屋上にあったりしますww

屋上自動車学校。

すごいでしょ。


今日は、教官の先生とスケジュールの打ち合わせをしたのですが、

「法改正前に免許取りたいです」(※6月2日から中型免許ができます。)

って軽い気持ちで言ったら、マジでスケジュール立ててくれましたww

6月1日までに免許取ろう計画。

超キツキツ講習スタートです。


なんだかんだで忙しい毎日。

さぁ、ガンバロ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-24 21:42 | 日常のお話

お金がないよ??

脱廃人生活3日目。

もう、すっかり普通の生活に戻りました。

今日は、体育。この年になってまだ体育とかやってますww

久しぶりにテニス。

4年半ぶりくらいか。結構楽しかった。もう、感覚もくそもなくなってるけどねww


この勢いに乗ってか、どんどん毎日の予定が埋まっていってます。

とりあえず明日からは車校。ついに車デビューです。

それと同時にクロスバイク(ツーリング用の自転車ね)も検討中。

車と自転車を同時ってどうなの??って感じですがどっちもこれからの計画で必要なので☆


いやーお金がかかるww


今日、銀行の残高見たら-28万になってました。

もうなんていうか、抜け出せない借金地獄にハマってしまった感が…

ってか-28万の人って聞いたことないんですけど。

本当に大丈夫なんでしょうか??


ぴょん吉、お金にすごく無頓着なんで心配です。


まぁ、いいや。本当にヤバくなったら治験でもなんでもやりますわ。


うん。

たぶん大丈夫…きっと…


PS:マユさん要望により羊ヶ丘の写真公開。そういえば、写真取ってたんだったww
e0063981_23285590.jpg

世にも有名なクラークさん全身像です。意外と、この全身像、北大にあると思われがちですが実は羊ヶ丘公園にあります。
北大にはしょぼい胸像しかないです。
e0063981_23305496.jpg


羊です。羊ヶ丘なので。ちなみに羊小屋の横のレストランでジンギスカンが食べれます。
一体どういう神経してるのかよくわかりませんww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-23 23:26 | 日常のお話

ダイエット禁止令。

先週は、チャリで前田森林公園と羊ヶ丘展望台に行ってまいりました。

久しぶりの運動。

とりあえず肩慣らし??

まぁ、どちらもウチから10kmほどしかないので激しくはないのですが(笑)


来週からは、ランニングと筋トレも再開しようかと。


運動しないと痩せるから(´Д`;)

運動してないと食べれなくなるんだよねー…何回夕飯抜いたことか…

ここ2週間で、2kg痩せましたww


危ないです。普通に。


とりあえずは、前シーズン時の体力と体重に戻そうかと。

頑張ります。


ゴールデンウィークの計画も着々と進行中。

まぁ、せっかく暇なんだし、遠出します。


PS:羊ヶ丘にクラークさんと羊がいて感動!!これぞ本物のクラーク像だと感じました。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-22 23:37 | 日常のお話

ギアチェンジ。

最近。

新学期で新しい授業出たり、医学展ってお祭りの企画長やったり、いろんなサークルに顔だしたりしているので、自然といろんな人と交流を持ち始め。

しかも意外と時間があるので、ゆっくりと話しができるおかげで面白い人にたくさん会えてます。

いやー、素晴らしい(笑)

去年は、スキー部オンリーで、付き合う人がかなり限定されてたけど。(それもそれで良かった☆)

今年は、どんどんどんどん新しい知り合いができて面白い。

やっと、ぴょん吉スタイルに戻った気がww


ぴょん吉、手当たり次第に友達になっていって、凄い人、面白い人を探すの趣味なんです(笑)


なんとなく、「手当たり次第」って書くと微妙ですが、変なふうに取らないで!!(><)

人と触れ合うのが好きなだけなんです。


いやー、やる気出るねー。

基本的に、ぴょん吉、凄い人から凄い話を聞くことが元気の源なんで。


「さっき自転車で世界一周してきた」

とか、

「暇だし、ちょっと東南アジア行ってくる」

とか、

「あっ、今度テレビドラマ出るから」

とか、

「今日、納豆1万回かき混ぜてみた」

とか、そういうの興奮するww

熱い人大好き!!むちゃくちゃなこと平気でやっちゃうアホな人大好き!!


自分ちぃせぇーなーって思わせてくれる人、ラブ。

マジで(笑)

ホントそういうのが生きる活力になるんです。ぴょん吉にとって。


だから、最近ホントに面白い。

やっとやる気が出てきた。

だいぶ休養したし(キングダムハーツ、3日でクリアww)、そろそろこのダラけた生活を封印して、ギア上げてガンガン飛ばしていこうと思います。


とりあえず今年の夏休みは壮大なプロジェクトを計画してるんで、全国のみなさんその時はお世話になると思うのでよろしくです(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-20 23:36 | 日常のお話

ニートです。

久しぶりの日記。

なんだかんだで、廃人的な生活に突入中(笑)

これぞ、大学生のあるべき姿ってぐらいだらけてます。

周りが新歓で死にそうな顔してるのに、ぴょん吉一人ヘラヘラ。


いやー、なんて至福(笑)


でも、そろそろいろいろなことに手出そうと思います。

2週間、だらけきった生活ができたのでもう満足。

某ブッ○オフで700円で買ったキングダムハーツも3日でクリアしたしww

ずっと読みたかった重松清の「その日の前に」も読めたし☆(188ページ目のセリフで号泣…)


満足。



で、

とりあえず、免許を取ろうと。車校通おうと。

今を逃したら、一生取るチャンスないと思うんで。

お金はないから借金wwマジで。


あぁー、今年もお金がない…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-18 00:13 | 日常のお話

新歓…。

スキー部を辞め、しかもほとんど週休5日制の2年生でめっちゃ時間余ってます。

なので新しく何かを始めようと。

ってことで、2年生なのにサークルの新歓行ってきました(笑)

今日はサイクリングクラブ。

諸事情により、土日にあまり参加できないので、欠席しまくっても全然平気な緩いサークルにしようと思ったのですが。

クラブって??

部活なのか、サークルなのか??


なんとなく話を聞いてみると、準部活みたいな。

部活ほど厳しいわけじゃないけど、基本的にみんな毎回出席してるみたいです。


んー。


微妙。結構入る気満々なんですが、びみょー。

しばらく様子見ですな。


今日の新歓ですが、本来なら新歓するべき立場なのに逆にされているとww

何か非常に不思議な感覚でした(笑)


一年生みたいに我も忘れて態度がでかくなることもできず。2年生なんで(笑)

とりあえず恐縮しっぱなしで終わりました。

う~ん、やっぱ飲み会に行くのはやめておこうと決めた一日でした。

2年生がおごってもらうのも悪いしね。


とりあえず、活動だき参加させてもらってそれで決めたいと思います。


今度羊ヶ丘まで行くそうです。(約10km)

まぁ、最初はこんなもんなんですかね。

スキー部ではぴょん吉、去年、サイクリング初めてなのにニセコ(約100km。しかも途中中山峠という恐ろしい峠が存在…)行ったんですが。。。

ってか、羊ヶ丘まで、つい先日「歩いて」行ってきたんですがww

ここら辺が、部活とクラブの違いでしょうか??


まぁ、こっちの方が普通な気もしますww

むしろスキー部の方が有り得なかったのかな??(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-12 23:10 | 日常のお話

変な癖。

部活辞めてから廃人になるんじゃないかと思ってたけど。

何かやりたいことどんどんやっていったら逆に去年よりも忙しいんじゃないか的な状況に(笑)

やっぱり、どうも忙しくしてないと落ち着かない性格みたいですww


最近は交友関係もどんどん広がっていって楽しいです☆

ぴょん吉、もともとものすごい人見知りで、100回くらい会って仲良くならないときちんと話せないタイプだったんですよ(笑)

中学校時代まではそうだったかなー。

だけど、このままじゃいけないって思って、必死になって自分から話すように努力しているうちに。


こんなんになってしまいましたww


いやー、基本的に人見知りなのは変わってないのですが、それが原因で逆にすごい社交的になってしまいました。


完全にフロイトさんも言っている防衛機制の反動形成ですな。

初対面な人であればあるほど饒舌になってしまいます(笑)

まぁ、でもそのおかげでどんどん知り合いが増えていってるので嬉しい限りです☆


変な癖ですねww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-04-10 23:56 | 日常のお話