北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頭痛いww

にゃー。

さすがに、忙しくなってきたぞ。

どうも上手くいってない気がすごいするけど気にしない(笑)

とりあえず、思い付いたことから片付けることにしよう。

催促されたら、また考えるって方向でww


うん。

計画なんて立てられない性格だからこうなる。

無理。

だってB型だもん。

その日を一生懸命生きればそれでいいじゃん??

明日のことなんて明日考えればいいじゃん??

だって今日が終わってないのに、なんで明日のことを考えなきゃいけないの??


こんなんだから、いつもむちゃくちゃになるww

まぁ、細かいことはA型の人に任せます。

B型はアイディアと行動で示します。


だから、みんな頑張ってぴょん吉を支えてくださいww

っつうか、仕事が多すぎるんで、わけわかめになってんです。


医学展企画部門チーフ、「びあんび」製作委員会委員長、研究実習、バイトに授業。

とりあえず役職が立派すぎるww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-31 23:22 | 医学のお話
落ちました。

奨学金に。

応募した奨学金、締め切った後に追加募集してたのに。

落ちました。


なんでやねん!!

こらこらこら、追加募集するならぴょん吉を受からせろっつうの。

ありえん。


ってことで、完全に計画が狂いました。

ただいま、銀行に35万ほど借金しているのですが、返せなくなりました…

マジでやばい。

死ぬ。

いやー、絶対受かってると思ったのに。

だって、追加募集してるんですよ??ぴょん吉、GPA3.2ですよ??


ってか、落としてるなら早く知らせて。。。

今日、あまりに連絡が遅いから聞きに行ってやっと判明…

おかしいやろ。



はい。

ってことで、明日から体売ることにww

幸い医学部なんで研究室に行けばいくらでも実験に使ってもらえるはず(笑)

いやー、本当に治験バイトやるハメになるとは思わなんだ。


まぁ、いいや。

これも人生経験。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-30 23:15 | 日常のお話

悩み悩み悩み。

昨日は、ぴょん吉が行ってる研究室の花見がありました☆

授業終わって、フラフラしてたら突然誘われましたww


いやー、すごかった。

メンバーも途中まで学部生ぴょん吉一人で、教授4人、教員たくさん、院生数人って感じで、完全ぴょん吉アウェー(笑)

場違いにも程がある。

出てくる料理の素材も見たことないような高級品ばかりww

さすが、研究室主催の花見だわって感じましたw


途中からクラスメイトが一人合流し、なんとか。。。

結局5時から始めて12時くらいまで飲み続けてました。

いやー、いろんな話が聞けてよかったです。


すっかり貧乏キャラになってしまいましたが(笑)

あはは。


話が変わって。

最近。

最近、医学展の準備で超忙しい。

2年生にして企画部門長という幹部の座を手にしてしまい(普通は4年生)、気持ちがいい反面なかなか大変なのです。

思った通りにことが進むはずもなく、常に何かしら問題を抱えてる状態。

正直つらいかもって思うこともあります。


でも、今回は「絶対にイライラしたり、投げ出したりしない」ことを目標に掲げ頑張っております(笑)

高校のとき、文化祭の劇で演出やった時「イライラしたり、投げ出す」ことが多くて結局何も楽しくなかった思い出があってww

(こんなこと書いていいのかな??ww)

その反省を活かし、今回は何があっても楽しもうと。

どんなにめんどくさいことになっても、どんなにムカッときても(!?)絶対笑うようにしてます。

快く引き受けることにしています。


そしたら。


どんなことになっても、どんなに忙しくても楽しくなってきました。

本当。

他の人たちとの連携も超スムーズに。

本当。

やっぱね。楽しまなくちゃ。お祭りなんだもん。


つらいの我慢して我慢して、耐えて耐えて作業するんじゃなくて。

つらいことも楽しんで笑顔でやりたい。

その方が絶対いい。


これが今回の医学展で学んだこと。


悩みも同じこと。

悩みを一人で抱え込んで、我慢するんじゃなくて。

悩みを人にぶちまけたりして、忘れようとするんじゃなくて。(時にはいいかもしれないけど)


そうじゃなくて。


悩むことを楽しめばいい。


口で言うほど簡単なことじゃないです。

でも、自分に「大丈夫だ、大丈夫だ」って笑顔で言ってあげて、楽しもうとすれば自然と気持ちが楽になってきます。


そんな風にこれから生きていけたらと思う。

久しぶりにぴょん吉論でしたw

おわり
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-29 22:31 | 日常のお話

ちょっとタンマ!!

昨日は「編集者という仕事」の飲み会でした☆

いやー、本当アットホームな授業だww

というか、何かとこの授業が生活に絡んでくるから面白い。

2年前期の思い出はおそらくこの授業だけになりそうだ(笑)

あっ、あと医学展かな。


しかし、この授業面白い人ばっかだなー。

北大の変人を集めたようなメンバー構成。。。

たぶん、これから先ずっと付き合っていきそうだよ。


しかし、またここで。

テレビ番組を作るスタッフにならないかと誘われ…

思わず乗ってしまった自分がいる(笑)

いやー、なんとなくマズイような。。。

マジで文転しそうだ。

今、「フラテ」っていう医学部の雑誌を作る部活に所属し、「びあんび」って言う北大ギネスブックを作るサークルの編集長をやり、医学展の企画部門長をやり、そこに加えてテレビ番組作り出したら。

完全に、メディア関係者でしょ…

どう考えても医学部生っぽくないww

まぁ、もともとぴょん吉自身が医学部っぽくないからいいんだけど。


しかし、このままだとマジで運動しなくなる…

それだけは困る。。。

大学入ったらムキムキになるって宣言したのに、このままだとさらにヘロヘロ君になってしまう。

ってか、運動しない生活とかストレスフルだわ。

無理無理。


あぁー、しかしこういう「企画モノ」って昔から大好きなんだよねー…

んー、困った…
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-27 23:59 | 医学のお話

仮免。

今日は、車校の仮免試験。

見事合格しました。わーい☆



検定スタート直後の坂道でエンストした時は終わったと思ったけどww

開始30秒でエンストって…


ぴょん吉が一番ビビッたわ(笑)坂道でエンストしたの初めてだったし。

緊張しすぎですね。

足とかガクガクに震えてて、勝手にクラッチ踏んだり放したりで正直危なかった。


いやー、しかし、検定の順番が一番だった時は泣きそうでしたわ。

なんでやねんと。

これだけ人がいて最初はないやろと。


しかも、検定が最初だと他の人の検定見れないんだよねー。

後部座席乗れず…

なんで、自分の運転が果たして上手いのか下手なのか一切分からず…

悲しい。

結構、他の人の運転楽しみにしてたのに。。。


まぁ、受かったから何でもいいのですがww

ってことでついに路上に出て行きます。

新聞やテレビに取り上げられるマネだけはしないように気を付けたいと思います・・・


がんばろ。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-25 23:19 | 日常のお話
今日は、突然ボーリングに行きたくなって、急遽友達と「レジャスポ」に。

「レジャスポ」ってなんか、24時間営業で、10分あたり70円払えばそこにある施設は何使ってもいいってお店。

ボーリングをはじめ、卓球やらダーツやらゲーセンやらカラオケやらマンガやら。

とにかく、10分あたり70円払えば何しても自由。


いやー、一度行ってみたかったんですよねー。

念願が叶って非常に嬉しいですww


そういえば。

夏に、「すごい」ことするって言った気がしますが、その「すごい」ことってのは、


「自転車で日本縦断」


マジでやります。まぁ、日本縦断はどうか分かんないけど、とりあえず京都までは行く予定です。

もちろん札幌から。

余力があれば、そのまま更に西に向かおうかと。

うん。

で、そのためにはいろいろと準備が必要で。


とりあえず、自転車ないと始まらないんで自転車を見に行ってきました。

ホントは。

BIANCHIのLUPO2007年モデルが欲しかったんだけど。。。
e0063981_092582.jpg


さすがにこの時期BIANCHIはどこも在庫切れ…

なんで、自転車屋さんにいろいろ相談して、勧めてもらったやつ買おうかと。

ブリジストンのCX900
e0063981_0114236.jpg



いやー。金ないって言ってんのに金使いまくってるよw

まぁ、頑張ってバイトしたしいいやww


やばかったら、9月に去年みたく寺小屋でも開いてなんとかしよう(笑)

今から楽しみだ☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-21 23:53 | 日常のお話

文転!?

最近。

文学部の教授の部屋に入り浸ってますww

医学部なのに。

医学部の教室なんて、今年度一度も行ってないのに。(この前研究実習の挨拶しに行ったぐらいか)

なんでか。

居心地がいいから(笑)

いやー、教授がすごくいい人で。ってかすごく面白くて尊敬できる人で。

何か用事見つけては、すぐに教室に遊びに行ってます。

いろんな話を聞かせてくださって、ホントに勉強になります。


ぴょん吉、教授とか委員長とか社長とか、とにかくトップの人大好きですww

何かしら人より秀でたモノを持っていて人に認められたからこそトップにいるわけで。

そういう、すごい人って尊敬します。


やっぱ話を聞いてると面白い。特に文学部だからかもしれませんが、非常に話術が巧みで。

遊びに行くと最低2時間はお話してますww


教授も暇なんだなって思ってるのは内緒の話です。


いやー、自分の時間があるとホント面白いね☆

運動不足にはなるけど、面白い経験がたくさんできる。

ここでは書いてないけど、自分でサークル立ち上げることにもなりました♪

100万円プロジェクトやります!!


医学展の方も鬼のように仕事が増えて、泣きそうですが、楽しくやってます。

なんだかんだで今年も充実した一年になりそうです。


奨学金も通りそうだし、ハッピーなぴょん吉でした。

おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-18 23:18 | 日常のお話

不思議がいっぱい。

最近。

車校行くと必ずかかってくる電話。


「ごめんぴょん吉くん!!急に書かなきゃいけない書類できたから教習の時間ずらして!!」


こらこらこらっ!!(笑)

どんだけ書類たまってんねん。

アホかっww


はい。一回もまともに教習受けたことないです…常に、1時間繰り下げになたり、一時間削られたり、そのまま家に帰されたり。。。


おーい。


借金して25万払ったんですけどww

生徒より教官がいい加減ってどうなんですか??

ってかこうゆーのって普通なのか!?


んー。マンダム。



話は変わって。

今日は、医学部の授業で家庭訪問なるものをやってきました。

「一人暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんのお家を訪ねて、血圧を測らせてもらったり、いろいろとお話を聞かせてもらう」

ってやつです。 ←ん??間違ってないよね??ww


そしたら。


訪問先に、おじいちゃんとおばあちゃんとおばあちゃんがいました☆

いやん、一人暮らしちゃうやんww

ってか、何かおかしいww

いいのか??w


世の中、不思議がいっぱい☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-14 23:12 | 日常のお話

道南旅行②

すみません、めんどくさくなって日記アップしてなかったww

書くことたくさんあるんだけどなー。

とりあえず、道南旅行完結させます。


はい。

松前過ぎた後はいよいよ函館。

五稜郭公園に行ってきました。


そして、


そもそも、今回の旅行が函館になったのは、桜が見たいため!!

北海道でも、函館まで南下すれぎりぎりゴールデンウィークに桜が咲いてくれるんです☆

札幌だと、5月の終わりにやっと咲くかな(笑)
e0063981_2322380.jpg


じゃーん☆

五稜郭タワーと桜です。めっちゃキレイやったわ♪

春ですねー。やっと長い長い冬が終わってくれた。。。


その後、男3人で深夜の函館山登山ww
e0063981_2324461.jpg


まさか、100万ドルの夜景を男と見る羽目になるとは…

ぴょん吉の人生も末期に入ったのかも。。。。。(泣)


ここで、重大なことを忘れていたことに気付く。


・・・・・・・

泊まるとこ探してない  ちーん


仕方なく、マンガ喫茶で夜を明かし(結構よかったww)


次の日は、函館観光して、後は地球岬で夕日を見て、登別行って温泉入って帰ってきました(笑)

走行距離

954km(笑)

ただのアホでしょww一体何がしたいんだか。ほとんど車に乗ってた記憶しかありません。
e0063981_23342257.jpg

↑函館にあるトラピスチヌ修道院。
e0063981_23343518.jpg

↑北海道の道。もうひたすら真っ直ぐですww
e0063981_23344775.jpg

↑北海道の公園。だだっ広いですww
e0063981_233544.jpg


↑地球岬からの夕焼け。これはすごい感動した☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-10 23:48 | 日常のお話

道南旅行①

4,5日で道南旅行に行ってきました。

男3人でww

しかも、2人は車校通いで免許なし。すべて一人に運転任せてました(笑)

さてさて。

前日の夜までは、

札幌→襟裳岬→釧路→知床→網走→旭川→札幌

の2泊3日道東ツアーの予定だったのですが、知床がまだ雪で通行止めとの情報を得て急遽、1泊2日道南ツアーに変更。

e0063981_0245091.jpg

今回のコンセプトは「海」。

ってことで海岸線をずーーーーと走ってました。

札幌→小樽→神威岬→江差→松前→函館→八雲→長万部→洞爺湖→室蘭→登別→苫小牧→千歳→札幌

と、本当にひたすら!!


一日目。

朝4時半に起きてそのまま出発!!

超眠い。。。

まずは、5号線を突っ走り小樽、神威(かむい)岬へ。
e0063981_038266.jpg


神威岬を遠くから見た写真。
e0063981_0384290.jpg


実際に神威岬に登って撮った写真。まだ朝の8時前とか。

そっからは229号線でひたすら海岸線を走りました。

特にどこも寄らずww

もう、ひたすら。

途中、お昼も兼ねて江差(えさし)を散策。

なんとここ、北海道に似合わず古風な日本の町並みをしてるとかしてないとか。
e0063981_0441868.jpg


まさか、北海道でこんな風景を見れるとは思いませんでした。

なんとなく北海道って日本的というより欧風な感じしませんか??

ミスマッチな感じがしてならないんですけど…


江差を出てからは、直接函館に行くのではなく松前に寄ってから函館入りを決意。

ってことで更に南下。

松前(まつまえ)は、江戸時代蝦夷地の統治を任された松前藩が住んでたことから由来。

松前城が有名な町だそうです。


が、


車から見た松前城があまりにしょぼく、降りる気にもなれずにそのまま松前を通過してまいました(笑)

結局、無駄に遠回りして函館入り。

つづく。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-05-06 23:59 | 日常のお話