北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウチらどんな仲やねん。

昨日は、朝から研究実習。

もともとめちゃくちゃ忙しい中に入ってきた研究実習を、無理矢理生活リズムに組み込むため、

朝7時半からとかいうありえない日程に。

前日夜中の24時まで研究室におったのに…

ありえん。


大学生活の中で一番ひまなはずの2年前期がめっちゃ忙しいという現実。

「時間あるから、やりたいことはこの時にやっておけ」

っていう先輩のアドバイスを実行に移したら、こうなったww


でも毎日が超楽しい☆

毎日毎日むっちゃくちゃなことやって。

むっちゃくちゃな生活を送って。

それがすごく楽しい。


幸せってこういうこと言うんだろうなって最近気付いた。


昨日は朝一番に誰もいない研究室で実験終わらせ、車校に行って危険予測講習を受け(やっぱATにすれば良かったって思った…)、びあんびの第一回スタッフ会議をし、部活動ww


部活動…

アレはもう部活動としかいいようがない。

最近、ずーっと装飾のメンバーとつるんでるんですよ。

これがまたすごいんだわww

もうむっちゃくちゃなことやりまくり。

昨日も18時に集まってから大量に買出し。ありえん量の買出し。

病院の守衛さんには怒られるは、階段は砂まみれにするわ。

もう、

どんだけー

としか言いようが無い。



でも楽しい。



その後夕食を共にしそのまま先輩の家に行って「ただいまー」


なんでやねん!!


挨拶がおかしいwってか、日々の生活も、食事も、寝床も一緒って、どんだけ。

もう、ホント家族ですね。

淋しい淋しい札幌一人暮らしの生活から、一気に5人家族の生活(笑)


いやーもう幸せ。



今日も、車校の後(睡眠不足なのによく頑張った)みんなで「新・人体の不思議展」に。

いろいろいちゃもん付けてた人もいましたがww

ぴょん吉はすっごく面白かったです☆


その後、トレセンでトレーニングして夕飯食べて、今に至る。


ホント精神的にも、体力的にも、学業的にも支えられてる。

いい家族だ♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-30 23:41 | 日常のお話

装飾メンバーで…

これから徹夜してきます。

では(`・ω・´)ノ
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-29 23:00 | アホなお話

どんなけ。

ただいまの時刻23:55。

たった今、第二解剖の研究室から解放されました。


はい。


研究実習です。

どんなけww(←最近の流行語)

あまりにぴょん吉忙しいもんで、研究室行けないって行ったら、

「夜は空いてないの??」

って聞かれ、

「夜7時とかなら大丈夫なんですけど…」

って答えたら。


「じゃあ、7時からやろう☆」



やるんかい!!

マジですかーって言うぴょん吉の声も空しく、7時より実験開始。

夜中にネズミちゃんとイチャイチャ。


イチャイチャ。


イチャイチャしてるうちに、ネズミちゃん、脳だけに。

脳だけになったネズミちゃんを薄くスライスして抗体ぶっかけてなんとか終了。

明日も朝から、どこかで時間見つけて世話しなければ…


で。

話は変わって。

今日は、研究実習の前にとある装飾の一部メンバーで。

トレーニングしましたw

トレセン(トレーニングセンター)で筋トレしてランニング。


どんなけww(←最近の流行語)


一体この集団なんなんだ(笑)

まさか、一緒にトレーニングすることになるとは思ってもいませんでした。

でも、楽しいww

これから週3回ほどの割合で活動するようです。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-28 23:59 | 日常のお話

心肺蘇生が心配。

今日は。

今日は車校で救命処置法の学科を受けてきました。

「去年やったばっかだから免除してちょ。」

っていうぴょん吉のお願いも軽く受付のお姉さんに却下され、スポーツ医科学入門サボって行ってきました。

いやー、3時間もやる内容じゃないよねー(笑)

ビデオ学習いらねー。

教官が説明して、実際にやってみればすぐ終わるのに…

ってか、AEDはないんだ…


まぁ、でも。

やっといて良かったです。

普通に最初戸惑ったし。


それよりも。

教えるならきちんと教えた方がいいような。

教官説明するだけして、後は適当…

一生懸命人工呼吸してるけどなかなか空気入らないぴょん吉のペアの子に、


「ん、いいよいいよ。そのうち空気入るから。わっはっは。」


いやいや、気道確保せずに人工呼吸してますから。

むしろ死んじゃいますよ??

救命処置どころじゃねー。

いいのか??


リズミカルに心マする隣りの子に、


「おっ、リズミカルでいいねー。」


いやいや、速すぎだろ。ドラえもんどころじゃない。

心臓マッサージのギネス記録でも作るつもりなのだろうか??

生き返るものも生き返らない気が…


まぁ、そんなこんなでわけの分からない救命処置講習終わり。

今日受けた講習生たちが心肺蘇生を使わないことを願うばかり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-27 23:04 | 医学のお話

反動。

今朝起きたら。

今朝起きたら猛烈な筋肉痛ww

ふ、太ももが…泣

歩けないw

いやー、やっぱ身体なまってるなー。

昨日12km走ったんでその反動でしょう…

しかし、こういうのほっとくだけじゃなかなか治らないんで、ダウンも兼ねてチャリを少々。

バイト先までの往復。20km。


結構いいんじゃないかなと思ってたんですが、チャリとランニング、使う筋肉全然違う…

あんま、ダウンにならなかったです(笑)


あぁー、階段下りれねーww
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-26 23:21 | 日常のお話

トレーニング開始。

今日から。

今日からチャリ旅行に向けてトレーニング開始。

とりあえず、中北2周(ようは北大の一部を2周。約12km)ランニングしてきました。


ちょっ、めっちゃツライww


汗が出るわ出るわ。

3ヶ月全くトレーニングしてないもんで、身体に溜まってたもんが一気に出た感じ(笑)


やっぱ、ずっと続けてないと体力落ちるね。

まだ2周走れたからいいものの、昨シーズンで言う4周に値しそうなほどツラかったw

これからはちょこちょこ走って、それなりにはカンを戻したい。

じゃないとチャリ旅行無理ww

一日大体150km~170kmは走るつもりなんで。


あっ。

そういえば、9月に今度は北海道チャリ旅行もやることになりました。

実家から帰ってきて、しばらくチャリはいいかなって思ってるかもしれませんが、誘われたんで(笑)

でも、まぁ、輪行(チャリを電車に乗せて移動)しつつ、ゆっくり北海道まわるみたいなんで、いいかなと。

この夏は楽しみが盛りだくさんで、わくわく。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-25 21:28 | チャリ旅行のお話(帰省篇)

打ち上げ。

お久しぶりです。

実は昨日、おとついとオールで医学展の打ち上げがあったもんで日記書けませんでした。

マジすごいわ。

基本的にぴょん吉徹夜とか好きじゃないんだよね。

飲み会とかもサクッて終わってサクッと帰る方が好き。


なんだけど。


どうも、このメンバーだとどうでもよくなってくる。

とりあえず騒いどけって感じw

めっちゃ居心地がいいんだよねー。

安心して素でいられるし、一緒にいて飽きないし、思いもよらないことやってのけちゃうから。

ただ、結構やりすぎる感があるので、どっぷり浸かってしまわないように注意しなければww

楽しすぎて、堕落してしまう(笑)


っていうか、むしろまず警察に捕まってしまいそうww

放っておくと、普通に暴走しだすもんだから…

「まぁ、何も言わなくても途中で止まるだろう」って軽い気持ちでいるとアウトw

例え線路がなくても、その先が崖であろうと、

平気で、何の躊躇もなく突っ走っていく列車のよう(笑)

まずいと思ったらすぐに身体張ってでも止めないと恐ろしいことになることを改めて実感。


まぁ、楽しいからいいけどw

これだけ気の合う、趣味の合うメンバーってそうそういないから大切にしていきたい。

ホント青春って感じでめっちゃいいわー☆


PS:
金曜日に車校で夏季冬道講習ってのに行ってきました。

北海道の場合、冬になると雪で運転の仕方が変わってくるので、この講習は必須。

マジですごかった。

道路に特殊な素材を貼って、その上に水をぶっ掛けると摩擦係数が0.16になる道を実際に運転。

そこで急ブレーキ掛けたり、曲がってみたり。


めっちゃスリップ。

30kmぐらいで、ハンドルを一気に切ると車がスリップ。

普通に車が2回転。

めっちゃ恐い。

なんてアトラクション??って感じ。

そこらへんのコーヒーカップより断然恐いし、気持ち悪くなる。

ホント、冬運転する自信ありましぇん。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-24 21:21 | 日常のお話

植物園。

今日は。

今日は大学の植物園に行ってきました。

はい。

うちの大学には植物園なるものがあります。

なんというか。広々とした北海道だからこそできるんだろうなーって思います。


学生は無料。

けど、あまり行く機会がなくて。

今日ついに友達連れて3人で行ってきました。

いや、すごい。

普通に植物園だもんww
e0063981_0201988.jpg


北大ばんざい。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-21 23:59 | 日常のお話

無駄な人生。

久々の4日連続の更新。

ぴょん吉もやればできるんです。


浪人時代、半年間、どんなことがあっても毎日更新してた自分に感服します(笑)

よくもまぁ、毎日毎日書けてたなぁって思います。

浪人生なんて単調な毎日でさしてネタなかったはずなのに。

でも、時間がある分、いろんなこと考える時間はあったからなー。

結構浪人時代の日記読み返してみると面白い。

その時感じてたことや、自分の考えなんかが結構書かれてたりする。

今みたいにがむしゃらな毎日じゃなくて、いろいろ考えてたんだなーって思う。


絶対今の方が知的レベル下がってるww


机に向かってカリカリお勉強とかできなくなったもん。

でも。

学問的なお勉強はほとんどしてないですけど、人生的なお勉強は結構してると思います。

ようは「経験」。


とりあえず、やってみよう。


ってのを大前提に、ちょっとでも興味を持ったら首を突っ込む毎日(笑)

結構その過程でいろいろ失敗してるけど、失敗した分だけ自分の「経験」になり、「成長」に繋がってってるはず。

はっきり言ってぴょん吉かなり無駄な動きが多いww

無駄なことに一生懸命になってます。


非生産的で、たぶん将来何の役にも立たないようなことの方が多い。


でも、ぴょん吉、無駄なこと大好きです。

前にも同じこと書いた気もしますが、無駄なことってすっごく大事だと思います。

だって無駄なこと全部取り除いて、必要なことだけやってたら、

機械と変わんないやんけ。


逆に無駄なことって機械にはできない。

生きてるものだけの「特権」。

そんな「特権」使わずに、せこせこ生きてても楽しくないっしょ??


だから、ぴょん吉は無駄なことをして楽しむ。


例えば。

例えば、浪人ってのもはっきり言って無駄な時間。

だけど、そんな無駄な時間も楽しんじゃえば、いつの間にか「無駄」じゃなくなるんだよね。

むしろ、すごくいい「経験」になり、「成長」に繋がる。

今のぴょん吉があるのも浪人したおかげ。


これからも、ばんばん無駄なことして、いろんな経験をしていきたい。

ぴょん吉20歳の初夏。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-20 21:12 | 人生のお話

あれも、これも。

最近。

最近、ブログの調子がおかしい。。。

んー、ページがなかなか開いてくれないんですよねー。

どうも、exciteブログ全体でトラブルがあるみたいです。

何度か更新ボタン押してくれれば開けるので、どうしてもこの日記を読みたい人は、そんな感じで対処してくださいw

そんな人いるんか知らないけど。


今日は、ほとんど一日車校。

なんだかんだでめちゃくちゃ忙しくてあんま行けてなかったんだよねー。

できれば7月の初めまでに取りたいので、少しペースを上げようと。

3時間フルに路上教習受けてきました。


既に路上教習で何度も死にかけてますが、気にしないことにします。

生きて卒業できるといいな☆


話は変わって。

最近、とにかく忙しすぎる。

医学展が終わって燃え尽き症候群になるんだろうなーって思ってたけど。

全然。

燃え尽きてる暇がないくらい忙しい。

研究実習やら、ぴょん吉が立ち上げたサークルやら、車校やら、自転車やら。

やりたいことが多すぎ。

まともにやれてるの、車校と自転車くらいか。

車校も近いうちに卒業できそうだし、自転車の方も来週末に小樽方面、再来週に富良野に行く予定。

自転車やり始めたのに、自動車の免許取るとってどうよって思うけど。

今免許取らないと一生時間取れなさそうなんで(笑)


自転車も、夏の「自転車で日本縦断(おそらく西日本で断念すると思うけどw)計画」に備えて体慣らしておこうと。

いろいろと自転車の故障の対処法にも慣れておきたいし。

ランニングもしないとなー。


こんな調子で。

好きなことばっかやってるもんで。

一番やらなきゃならない研究実習を放置プレイww(だってめんどくさいんだもん…)

7月中に論文1本仕上げなきゃいけないのに、実験すらしてねー(笑)

大丈夫なんかなf^_^;
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-06-19 20:58 | 日常のお話