北海道在住、お医者さん学部2年生。ツラくても、悲しくても。毎日笑顔で精一杯楽しんで生きていきたいです☆


by i_am_pyonkichi
カレンダー

<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

裏プロジェクト。

昨日は。

昨日は、友達の誕生日会。

結局帰ってきたのが今日の11時ww

また泊まりこんでしまった(笑)


ほんで。


前に日記に書いてた裏プロジェクトですが。


実は、この友達のために、はっぴを作ったんです。


手縫いでww


まぁ、はっぴを作ろうって計画まではしてて。

実際に布を買うまではよかった。


だけど、ミシンがないと。


実家暮らしの友達がいてそいつに借りるつもり満々だったのに、

「うちミシンないよ??」

って言われ。


しーん。

っていう。



なんでやねん!!

ミシンのない家なんて聞いたことないんやけどww

偏見??


で、もう布買っちゃったし、しかもはっぴ自体いろんな店探したんだけど(10件以上。それこそ怪しげなコスプレ屋さんにも行ったw)、全然なくて。

売ってても、イメージと違うし。


もう、手縫いしかないと。


って水曜日に思って、作業開始。

免許取って帰ってきてから、スタートして。(16時)

終わったのが次の日の朝6時半。


作業時間14時間半…


しかもその間、一切飲まず、食わず、トイレ休憩なし。

マジで。

ありえんww


何度も挫けそうにながら、

中学校時代、家庭科クラブだったプライドと、気力だけでやりきった。


必死で縫うぴょん吉の図↓↓
e0063981_199624.jpg



将来、外科になっても困らないことが分かった(笑)←外科はよく飲まず食わずトイレなし長時間手術がある。


本当にすごいから、これ。

基本的に縫い目は全て本返し縫い。

縫いしろのしまつも、巻きかがり縫いで全てしまつww


はい。


あまりに一度に縫いすぎて針が変色してしまうほど(笑)

ってか、縫いしろのしまつが死ぬほどキツかった…

かがり縫いでしまつとかありえん。

そのままほっといたらどれほど楽だったか…

でも、そこ頑張ったおかげで、超丈夫なはっぴに。

たぶん100回の洗濯程度じゃ、びくともしんやろww


ってか、彼女にすらこんなプレゼントしたことないわ(笑)


そして、完成写真↓↓
e0063981_1991824.jpg


実際に着てみると、
e0063981_1992837.jpg


e0063981_1993785.jpg


こんな感じです。

いやー、本当は細部まで細かく写真撮れば良かったんだけど、あまりに疲れてそんな気力すらなかったよ。


でも、友達めっちゃ喜んでくれたし、良かった良かった☆


もう二度とやらないww


PS:他の友達はこんなの作ってました↓↓(手前側の竹門を模したお菓子門)
e0063981_199492.jpg

[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-28 19:06 | 日常のお話

誕生日、花火大会。

今日は、今から花火大会。

友達の誕生日なんで、一緒に行ってきます☆

詳しい様子はまた帰ってきたら報告します♪

たぶん朝方まで、ウダウダやってると思うけど(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-27 18:17 | 日常のお話

免許、免許。

昨日は、手稲に行って学科試験受けてきました。

はい。

免許ゲット。


問題自体難しくなかったんで、別にいいんですけど。

明らかなミスプリやら悪問があった。


「高速道路ではプレーキペタルを使って急ブレーキをかけるのが良い」


まぁ、間違いって分かるんだけど。


プレーキペタルって何??


思わず久しぶりにタグを使ってしまいましたが。

さすがにあかんやろ、これ。

一応国家試験なんだし。

あと、


「車から降りる時は、ギアを平地や下り坂ならR、上り坂ならLに入れるなど危険防止に努め、また盗難防止にも注意する必要がある」


って、正解なのか??

ATの話してんのか、MTの話してんのか。

単に車って。

どうなの??


まぁ、よく分かんない試験だったけど、受かったからもうなんでもいいです。

晴れて、免許取得地獄から解放され。

実家帰ったら練習したいぴょん吉でした。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-26 17:09 | 日常のお話

免許。

昨日。

免許取りに行ってきました。






ってなるはずだったんですが。

起きたら、8時半。(試験9時から)


終わった(/▽・)


どう頑張っても、30分で着けるわけがないと判断。(会場がめっちゃ遠い上に、交通機関皆無)

ってんで、急遽ひきこもり。


まぁ、例のごとく、今壮大なプロジェクトの最中でして。

昨日はひたすらソレを。

何かは、まだ書けません。バレるとマズイのでww

金曜日にでも。



はい。

で、今日がラストチャンスなんで、今から試験受けに行ってきます☆

ホントは今日「診療学」の再試あるんだけど、どうやらぴょん吉引っかからずに通ったみたいなんで。

良かった。

これで落ちてたら、免許9月までお預けだったww


まぁ、今日学科試験に落ちたら結局そうなるんだけど(笑)


ではでは。

このへんで。


行ってきます/(`・ω・´)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-25 06:27 | 日常のお話

夏休み。

今日は。

今日はテスト。

今学期2つ目にして、最後のテストww

無事終わって、夏休み突入。

木曜日に一つだけ授業が残ってますが、まぁ、最後のお楽しみ会みたいな感じなんで。


あっ、月曜日にも体育があった(笑)

だけど、残念ながら29日の日曜日からぴょん吉、チャリ旅行出発するんで無視。

まぁ大丈夫やろ。


一応、ぴょん吉テニス部やったし、それなりに頑張ったもん。


さてさて。

そろそろ、明日辺りにでも車の免許の学科試験受けてこようかな(笑)

車校卒業したら一気にやる気がなくなって。

というより、あまりに忙しくてそれどころでなかった。

今から勉強しよ。


効果測定ギリギリやったし、少しはやらんと恐い。


もう、2週間くらい経つし抽出検査当たるとヤバイなー。。。

それ以前に朝早く起きれるかなーww


大丈夫なんか、コレ!?(笑)
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-23 22:28 | 日常のお話

準備、準備。

今日は。

今日は一日お買い物デー。

チャリ旅行に必要な物がまだ揃ってなかったんで。


レインウェアに、ポーチ、足裾用ストラップ。


ってか、既に500km以上走ってるのに、レインウェア持ってなかったっていう…

ありえん。

今まで一度も雨降らなかったのが奇跡だ(笑)

いや、ゴアテックスのレインウェアを買うか買わないかで、超迷ってて。(安くても16,000円以上はする代物)

そこまでしんでもなーっていう気持ちと、

少しはまともなの買わんと後で後悔するだろうなーって気持ちがあって。

今まで、手が出なかったわけです。


結局。

結局、石井スポーツ行ったら、6,000円のレインウェアを見つけたんでそれに。

しかも結構いいやつ。

うん、だいぶお金浮いた。


ポーチも別になくても困るわけじゃないんだけど、あると便利。

いちいち、サイドバックに財布出したり入れたりすんのめんどくさいしね。

グローブとか、携帯とかも。


足裾用のストラップは右足用に一つは普通に持ってたんだけど、レインウェアの足裾が絞れないんで(安物ww)、左足用にもう一本買っときました。どうせ100円だし。


さぁ、準備もだいぶできてきました。

ルートは決めたけど、まだ、きちんと旅の予定を決めてないんで、もうちょいか。

行く前にやらなきゃいけないこともあるし。


いやー、でも楽しみだ☆

一応インターネットカフェに泊まる日が多いので、旅の状況はブログで逐一報告します♪
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-21 22:17 | チャリ旅行のお話(帰省篇)

なんか空しい。

今日は。

今日は一年の中でも敗北感を味わう日の一つ。


花火大会・・・。

そう。

大体、毎年近くで大きな花火大会がある時って独り身。

今も一人淋しく部室で研究実習の論文書いてます。

ってか、2年生で論文書けってかなり酷でしょ・・・。

まだ、医学の基礎の「き」の字も知らんのやし。ってかぴょん吉物理選択者ww

必死にいろんな文献やら教科書読みつつ、適当な論文書いております。


それはいいとして。

花火の音が聞こえる度に、どんどん鬱になってくんですけどww

大学構内を見渡せば、浴衣着て幸せそうに歩くカップルどもで溢れかえり。


かなしぃー。


なんで、こんなにモテんのやろ??(笑)

いや、まぁ大学2年間で好きな子とかできてないし、彼女できんの当たり前やけどさ。

一人くらいねぇ、ぴょん吉の良さ分かってくれる人いてもいいのにって思う今日この頃。

そんなに魅力ないかー??


って、いじけてても誰も寄って来ないんで。

窓閉めて、花火大会の音が聞こえなかったことにする。

っていうか、雷の音を花火の音と勘違いしてたことにする。

完璧。

これで、いつもの一日と変わらないはず。





・・・・・



うぅー。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-20 20:18 | 日常のお話

人は変われない。

昨日は結構ショックなことがあって。

しばらく落ち込むかなーって思ってたけど、一晩寝たら気分がスッキリ(笑)

んー、やっぱどうも悩めない性格のようだ。

まぁ、それがB型楽観主義者のいいところか(笑)



いやー、しかし人って変われないもんなんですね。

自分では案外変わったって思っても、結局は思い込みなだけw

人ってそういうもんです。


いやね、昨日それを改めて実感したもんで(笑)

変わんねぇーなー自分みたいな。



人ってさ、自分にないもの求めるじゃん??

あぁーいう風になりたいとか、こういう風になりたいって。

自分を変えたいって。

でも、それってなんとなくナンセンスな気が。


ぴょん吉は、自分を変えることはできないと思ってます。

でも、だからこそ「個性」って言葉があると思うんですね。


生まれ持ったものでしか勝負できない。


そういうもんだと思います。

「人は変われる」って言う人がいます。「努力さえすればきっと変われる」って。

本当でしょうか。

人が変われるなら、どうしてこうも変わりたいって悩んでる人が大勢いるんでしょうか。

努力が足りないから??

そうじゃないと思います。


人は変われない。

その人の気質は変わらないから「気質」なんだと。



でもね、でもね。



変われないから、諦めるしかないって言ってるんじゃないんです。

人は変われなくても、「成長」はできる。

もともと持ってるものを変えられなくても、もともと持ってるものを成長させることができる。

変われなくてもいい、むしろ変わらなくていい。

俺は俺で、キミはキミだから。


変わるんじゃなくて。


成長して、新しい自分にしていけばいい。


蛇が脱皮するように、木が新しい年輪を刻むように。


成長して、本当の自分を大切にすること。

これが大切なんだと思います。


だから、ぴょん吉は変わる気がありません。

今の自分に腹が立つことも、悲しいこともありますが、これがぴょん吉なんです。

これで勝負します。

だから悩みません。



覚えてろー、バカヤロー(笑)

いやー、スッキリ☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-19 12:07 | 人生のお話

青春18切符。

今年の夏、ってか再来週からチャリで札幌から姫路まで行きます。

で、そこからブラブラしようと思ってたんだけど、どうも結構時間が余りそうな勢いなんで。

青春18切符旅行結構しようかと。

でもお金ありませんw

なんで、超貧乏旅行予定。

そもそも、チャリ旅行も貧乏に済ませるつもりだし。


一人だと淋しいんで、誰かヒマなやつ探して引っ張り出しますww


まぁ、どうなるか分かんないけど。

もしかしたらやんないかもしれないし、もしかしたらもっとすごいとこまで行くかもだし。

いっつもその場の適当な思いつきで適当に行動する性格なんでw

計画なんて一度も守った試しがない(笑)


まぁ、でも趣旨ぐらいは決めておかないと始まらないんで。

今んとこ(ってか今思いついたんだけど…)、去年行けなかった広島行ってみたいなーなんて。

京都はチャリで通るし、去年日本海廻りで鳥取、岡山まで行ったんで、今回は太平洋側通ろうかなー。

和歌山とかも行ってみたいし。

でもこれ5日間で終わるんだろうか??(笑)

今地図で確認したけど、恐ろしい距離なんですが。

まぁ、そん時になってから考えようwwめんどくさいしw


はい。

それと、18切符旅行の詳細教えてくれって頼まれたんで。

基本的なトコだけ。

まぁ、別にぴょん吉何度もやってるわけでもないし、知識があるわけでもないですが。

一応、一度体験してその反省だけでも書いておきますf^_^;


まず、持ち物ですけど鉄道の路線図と文庫本は絶対必要w

路線図ないとどの電車に乗ればいいか全くわかんないですからね…

ぴょん吉は、そこら辺に売ってた「鉄道全線のりつぶしMAP」ってやつ買いました。

人文社から1000円で出てます。

細長くてまぁまぁ持ちやすいし、何より路線図が見やすい。

しかも、3色刷りで基本路線が白くなってるんで自分で行く経路に色つければすごく見やすくなります。

オススメ。

あと、18切符だと移動時間が長くなるので絶対暇つぶし用に文庫本は必要。

数人で行く場合でも、長期間乗ってると話題も尽きるんで絶対持ってった方がいいww

乗り物酔いしやすい人は、電車乗る度に少しずつ本を読んで慣れていくと案外平気になります。(ぴょん吉が実証済み)


次に時刻表ですけど、これは前もってパソコンやら時刻表やらで調べて計画立てるべし。

まぁ、そんなこと言ったって絶対すぐに狂ってくるんで、そうなったら携帯で時刻表検索すれば結構簡単にできます。


最後に宿ですけど、一日の目的地を決めたらこれも当日のお昼くらいに携帯で検索して、予約すればOK.

まぁ、野宿でも、キャンプでも、漫喫でも可ですけど。(とっておきの裏技もたくさんありますがww)


そんな感じかなー。

あとはもうどうにでもなります、正直(笑)

ってか結構旅には困難が付き物で、そういう困難にぶち当たった時にいろいろ試行錯誤するのが旅の醍醐味だと思うんで。

楽しいですよねー、そういうのも♪


まぁ、気の向くままにエンジョイできればいいんだと思います☆
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-17 23:59 | 日常のお話
ただいまー☆

無事、札幌に戻ってきました、ぴょん吉です。

こんばんわ。

さてさて、チャリ旅行2日目。

今日は、朝6時起床、旭川から37号、452号を通って美瑛へ。

本当は39号と237号を通って美瑛に行くつもりだったのに、寝ぼけてて、おもいっきし道を間違えて…

急遽ルート変更。

アホや。


無駄に10km多く走って美瑛入り。


ぴょん吉が北海道で一番好きな場所。

去年行ってからハマってしまった。

っていうか、この旅の全てww

ってんで、美瑛に入ってから大はしゃぎ。

もうひたすら、坂道漕ぎまくって、ひたすらいろんな木を見てまわったw

そんなセブンスターの木。
e0063981_232274.jpg


そして、セブンスターの木とぴょん吉。
e0063981_2325798.jpg


さらにパッチワークの路とぴょん吉号。
e0063981_2335117.jpg


さらにさらに美瑛のひたすらまっすぐな坂道。
e0063981_2354793.jpg



はぁー、幸せ。

もう、この旅に満足ww

あとはもうどうでもいいや的な感じで237号に合流して富良野へ。

途中カンノファームなるラベンダー園を発見。
e0063981_238126.jpg
e0063981_238132.jpg


一面に広がるラベンダーとお花たち。

いやー、ホント素敵だわ。



が、素敵素敵だけで旅が終わるはずなく。

北海道は高気圧におわれて晴れてたんだけど、台風の影響で風が…

激しすぎww

下り坂で必死にチャリ漕いでんのに時速20kmしか出ないっていう…


特に美馬牛から富良野までの26kmがやばかった…

ひたすら向かい風。

平地しかないまっすぐな一本道なのに、必死に漕いで時速14km…

ありえんww


普通に走った方が速いんじゃないかくらいの勢い。

チャリと一緒に吹き飛ばされるんじゃないか、自分。くらいの勢い。

そんくらい風が強かった。


あれは本気でツラかった…

2時間必死で漕いでたもんなー。


そんなこんなで、すっかり予定より大幅に遅れて富良野到着。

途中、「ファーム富田」があったけど、去年行ったし、風で腹が立ってたんで素通りww

結局、富良野でやることがなくなった(笑)

とりあえず、お土産だけ買って、38号で滝川へ。


57km。

この57kmは風も横風になり、何よりおウチに帰れるって喜びで、一挙に通過。

平均時速26~27kmくらい出てました(笑)


そして、滝川から輪行(自転車をバラバラに分解して、専用の袋にしまって電車に乗ること)。

ほんで、無事札幌着いて、自転車組み立てておウチに帰りました。

おわり。

いやー、ホントお疲れさまっした自分。

よく頑張ったw

本日の走行距離150km。

2日間の合計走行距離290kmでした。


楽しかったー。ちょっぴり淋しかったけどww

一番嬉しかったのは結構ヒーローっぽい扱いされたこと。

どうも自分のまわりで自転車やる人が多くて、あんま実感わかなかったけど、チャリ旅行って普通の人はしないもんなんだね(笑)

すっごい珍しがって、いろんな人に声掛けられたり、手振ってもらえました。

PS:美瑛でドラマの撮影してて「あいぶさき」さんって人がいました。

ぴょん吉、テレビ全く見ない人なんで、よく知りませんがw

結構有名らしいです。


おわり。
[PR]
by i_am_pyonkichi | 2007-07-15 23:28 | チャリ旅行のお話(小旅行篇)